レオのプライベートビーチ

  • 2016.05.14 Saturday
  • 20:06
JUGEMテーマ:いぬのきもち


いつもレオがお散歩しているところにある砂浜
ここの砂浜は知っていないと見えない所にあるので
いつもレオが独占して遊んでいます










でもお散歩時間にいつも砂浜がある訳ではないので








夕方のお散歩時間が引き潮の時だけこんな広い
砂浜が出現します











真夏はこちらの砂浜まで来る道がコンクリートの為
お散歩してくることができません










暑くなるまでの間しかも夕方が引き潮の時だけ
この砂浜で遊ぶことができます








ここ数日はこの砂浜で遊ぶことができて
とても嬉しそうなレオ




あっ、実はここの砂浜の手前の陸地で生活をしている
お兄さんがいるのでもしかしたらその人の
プライベートビーチかもしれないですね(笑)
ただレオはそのお兄さんとも仲良しです

今日も気持ちよく砂浜をお散歩してきたレオでした



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

  

暑い日でも楽々夕方お散歩出来る場所

  • 2015.07.15 Wednesday
  • 20:57
JUGEMテーマ:いぬのきもち


毎日梅雨空で雨が続いたかと思うと
ここの所毎日30度超えの夏日

昼間は気温が上がると冷房の部屋ですごし
午後3時過ぎからレオと出かけて
たっぷりお散歩













ここはいつもレオがお散歩している場所
平日は人もいなくて日陰で海風が気持ち良い
絶好のお散歩場所












3時30分ごろから5時ごろまで
ここで遊んで帰ります。











暑い夏は家の周りなどコンクリートの道は暑くて
遅い時間にならないとお散歩が出来なくなりますが
ここは防風林の日陰が出来て快適です
















4時頃からお友達ワンちゃんもお散歩に来るので
その前にレオはボールでひとっ走り









ボールを持って帰って来たのに私がカメラをまだ
構えていたので
ボール持ってきたよ!って顔してたね。











お友達が来る前にいっぱい走っておかないと
お友達のママやパパが来るとおやつばかりもらって
全く遊ばなくなるレオなので…












この前九十九里浜へ行った帰りに寄ったSAにあった
千葉県の簡単な地図




赤丸の所がレオがいつもお散歩している幕張の海沿い
東京湾の一番奥辺りなんですよ。
そしてブルーの丸辺りが先日からよく行っている
九十九里浜辺り、高速を利用するとわりと近いんですよ。

皆様も良かったら千葉に遊びに来て下さいませ。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

夏前に最後のチャンスかも?

  • 2013.06.03 Monday
  • 18:52
JUGEMテーマ:いぬのきもち




梅雨に入ったのですがここの所
関東地方は雨が降らなくてお散歩も
毎日楽しく出来ています。


先日の土曜ですが曇り空で少し寒いぐらい
そんなお天気でいつものお散歩場所
海岸に行くと引き潮のようでしたので
砂浜に行くことにしました。


砂浜に行くにはコンクリートの道を
1勸幣緤發なくてはいけないので
これからの時期太陽が出ているとコンクリートが
暑くなりワンちゃんのお散歩は出来ないです。


曇り空で引き潮の条件が揃っていたので
久しぶりの砂浜




やっぱりレオは嬉しそうです。






おいでと言ってそばに来て写真を撮っても

この笑顔






 


いつもの様に流木を見つけて投げて遊びました。



何枚写真を撮ってもやっぱり笑顔

 




普通にお散歩していても嬉しそうです。


 

この日は写真はあまり撮らないで
一緒にいっぱい遊びました。

 





そして砂浜から帰る時も尻尾をフリフリ
楽しそうに歩いていますね。


 




この砂浜からコンクリートの道までの間
砂の土手の様な所ですが

少し前には沢山のハマヒルガオが咲いていて
ブログでも紹介しましたが
今はふと足下を見るとこんな植物が…





きっとサボテンの仲間なのかトゲトゲがあります

気を付けないとレオが踏んづけたら大変です。

 

 



秋でもないのにススキの様な植物がいっぱい


 


白いフワフワが海風に吹かれて
とても綺麗でした。



もう暑くなるとここにお散歩に来るのは無理かな?

レオが大好きな場所だからまた来れると良いけど
夏が終わり涼しくならないと来られないかもね。

 

 


私ごとですが…


本日、フレンチオープンテニスで錦織圭選手が
ナダルと対戦します。

数年前にパリまで観戦に行った事もあり
会場の景色はとても懐かしく思い出しながら
毎日テレビで観戦しています。

日本男子75年ぶりのベスト16だそうです。

クレーコートの王者ナダルとの対戦は
とても楽しみでドキドキします。

今日は早くブログもアップしてテレビの前で
観戦準備を整えて応援頑張ります。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

幕張新都心〜幕張メッセへ

  • 2013.04.26 Friday
  • 21:12
JUGEMテーマ:いぬのきもち



幕張新都心のビル群の間に咲いている
綺麗なツツジを紹介して来ましたが
その幕張新都心の前々回紹介した公園から
歩道橋の上を通ってそのまま幕張メッセに
繋がる噴水の公園があります。


新都心の方から行くと初めにある噴水



ビルの中を飛んでいるかの様な彫刻
なんだか面白いですよね。

 



メッセに向かってずっと噴水が続いています。



ずっと歩いて来て新都心の方をバックに
振り返るかたちで撮った写真です。


レオの目線にカメラを下ろすと
水辺があって周りに緑がありそして高層ビル



セメントの固まりの中のオアシスって感じ?

 



メッセ側を向いて写真を撮ると…



ここにもオブジェが…

このオブジェを通り過ぎるとまた噴水



噴水の奧に見える建物が幕張メッセです。


ここから新都心側を見ると先ほどのオブジェと
その奧には新都心のビルが見えます。



5月3日から幕張メッセでペット博が開催されます

お越しになられる方もいらっしゃると思いますが
もしちょっとお時間がありましたら
噴水の公園もお散歩されてはいかがでしょうか?



噴水の公園をお散歩して行くと電車の線路があり
その線路の下を歩道橋が通っていてそのまま進むと
今回、私が紹介した幕張新都心へ

そしてまだツツジが咲いている所もありますので
絨毯の様なツツジの花が見られるかもしれません。

お時間がありましたら愛犬とお散歩してみて下さい。



最後にツツジの横をお散歩するレオと





満開の真っ赤なツツジのそばで



昨年は全体が綺麗に開花してとても綺麗でしたが
今年は寒暖の差が激しく雨が降ったりで
全体が一度に満開とはいかなかったですが
それでもとても綺麗でした。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

幕張新都心をお散歩する訳は?

  • 2013.04.24 Wednesday
  • 20:54
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

もう1週間も前のお散歩の報告です。

昨年もこの時期にきてお散歩したので
覚えている方もいらっしゃると思いますが…

今回は幕張新都心をお散歩するレオを
先に紹介します。

まずは大きな通りに面した滝の前で



なかなかのモデルポーズのレオ

この滝の上に少し緑の木々が見えてます。
そこは幕張新都心のビル群の間に出来ている
公園とでも言いましょうか
この滝の水を追って公園を紹介します


滝の横にある階段を上がって行くと
コンクリートの中に鮮やかな緑が出現



その緑の奧には高層ビルが見えます


レオの後ろには滝に繋がる池があり
その小さな池に鳥が…



置物ではありません生きています。

 



この池に繋がる小川?水路?があり
緑の木の中に水が流れる音がして
自然の中にいるかのような気がしてきます






もっと先に進むと終点の水の出どころ
噴水がありました。

レオは大あくびで退屈になってきたかも?




まだ始まったばかりなのにちょっとこの先が
不安になりますが同じ場所で角度を変えて…



なんだかレオがエリートサラリーマンの様?

コンクリートばかりのビル群の中に
緑の公園があり働く人々の心を
癒やしているのでしょうか。





こんなコンクリートの中をお散歩する訳は



不機嫌な表情のレオの後ろに
ピンクの花が見えますか?

ただ満開には少し早かった様です。

 


階段の途中から…





全体が綺麗に取れなく遠くから写真を撮ると…





ピンクに見える所は全てツツジの花です

この通りと見えているビルを挟んで
反対側にも同じ様にツツジが植えられています。

先ほど紹介した公園を通り抜けると
反対側のツツジも見る事が出来ます。



こちら側の方が歩道橋が正面にあって
絨毯の用に綺麗に咲いている
ツツジがよくわかりますね。


そして公園とこのビルの間の木々の下にも
一面ツツジの花が咲いています。



緑の部分はまだ開花していないのですが
満開になると本当に絨毯の様に綺麗です。

今週はお天気が良くなかったり
私が風邪を引いてしまい見に行けなかったのですが
ここの所の寒さでまだ満開のツツジが
見られるかもしれないので
また行って見たいと思っています。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

関東富士見百景がお散歩場所

  • 2013.02.16 Saturday
  • 21:51
JUGEMテーマ:いぬのきもち


いつもレオがお散歩している海岸は
関東富士見百景に選ばれている場所です。

これまでも沢山の夕日と富士山を
紹介して来ましたが2月16日、今日は
特別な風景を見にお散歩に来ました。

今日は朝から北風が強くて気温も低く
海岸のお散歩は厳しい状況でした。

お散歩は風のあまり影響を受けない
公園で夕方3時頃からお散歩して
夕日が沈む時間近くに海岸に行ってみました。


強風の寒い中、富士山が見える場所に行くと
夕日はとても綺麗なのに富士山が…



富士山は全く見えないのですが
せっかく来たので綺麗な夕日でも写真に撮り
帰ろうと思いシャッターを押しました。

 


そして少しすると雲に隠れてはいるものの
太陽の右側がかけているかも?






もしかしてこれは富士山の稜線?




撮っているときははっきり見えなかったのですが
富士山の稜線がはっきりわかりますね。

 




最後は富士山の稜線に沈んで行きました。




富士山の左側の稜線に沈んだ夕日でしたが

実はここで富士山の真上に沈む夕日
ダイヤモンド富士を撮影出来るのですが
今日は雲が多くしかもまだ少し早かった様です。

 



その後しばらくして完全に太陽が沈むと
はっきり富士山が見えて来ました。




ダイヤモンド富士を撮りたいと思っているのですが
明日、日曜日は夕方から仕事が入っていて
月曜日、火曜日はお天気が悪い予報です。

今回はちょっと無理ですね。

次回は秋にチャンスがあるのでその時に
また挑戦して是非紹介出来たらと思っています。

 



寒い中、写真撮影に夢中になっている間
レオは私の後方で座って待っていてくれました。

富士山の写真を撮って振り返ったら
レオが風に吹かれながら寒そうに座っていました。



お散歩バックの前でバックの見張りもしながら
お利口さんに待っていてくれました。

この時の気温が4度で北風ビュービュー吹いて
体感気温はもっと寒かったと思います。

さすがのレオも寒かったのでしょうね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

冬の木漏れ日の中で…

  • 2013.02.01 Friday
  • 20:52
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 


寒い日が続いていますが昼間は
日差しが暖かく感じる今日この頃です。

夕方からパートのお仕事があった日のお散歩は
少し早めに家を出てご近所を歩きながら
雑木林のある所まで行きました。




木々の間から暖かな冬の日差しが
レオの毛を輝かせてくれます。

 



雑木林の中だからなのでしょうか?
それとも低く手入れしているのか?
椿の花がレオの高さに咲いています




椿の香りをクンクン?



ココではやたらクンクンして
のんびりお散歩をします。



だくさんの木の幹とその間から差し込む
日差しの中でのレオの写真が何故か
お気に入りの私です

 



一眼レフのカメラを持っていなくて
なんだか不思議な風景?になったのですが
尻尾を丸めて嬉しそうなレオ


 





木が写っていなくても影で存在を感じますよね



その中を毛を揺らしながら歩くレオが
大好きなTONTONです

 




冬の暖かな日差しに照らされながら
枯葉の上を歩くレオ



この後、色んなお土産がレオの毛に
いっぱいぶら下がっていました

 



おまけの1枚

とても気持ち良くてオシッコも
つい、したくなりますよね。



日差しに照らされてレオの毛がとても
綺麗に輝いて少し風が吹いて
フワフワ、サラサラ感が出て
綺麗に撮れていたので悩みましたが
紹介しちゃいました。



このブログのレオのプロフィールの次に
バレーボール選手の栗原恵ちゃんの
Vリーグの成績を報告させて頂いています。

明日、明後日の土、日は所沢市民体育館に
バレーボールVリーグ戦岡山シーガルズ
栗原選手の応援に行って来ます。

レオはお留守番頑張りますワン!



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

とっておきの散歩場所

  • 2013.01.30 Wednesday
  • 20:42
JUGEMテーマ:いぬのきもち


 


とても寒い関東地方ですが
昼間お天気が良いとレオには
ちょうど良い気候なのかも?

そんなお天気の日にいつもより遠くまで
お散歩に行って来ました。



少し前にレオが歩けない場所として
石畳のある場所を紹介しましたが

その石畳の横を通り過ぎて行くと
レオが大好きな砂浜に到着します。


 

この写真の右、枯れ芝の先に砂浜がありますが
この日は満ち潮で海風があり波も荒くて
このままコンクリートの道を歩きました


このコンクリートの先まで行くと砂浜が終わり
また海沿いには石畳が出来て

道は舗装もされてない石がゴロゴロの
歩きにくい道になります。



目指しているのは左上に見える緑の森林
その近くまで来ると左にいける道が







ココを上がって進んで行くと森林の中に
こんな抜け道?が出現します。


 




その抜け道をくぐり進んで行くと
遠くに幕張新都心のビル群が見える所に出ます


 

ココを通り過ぎるとそこには広ーい空き地?

とても広い場所に出ます。


誰もいないその広すぎる場所の隅っこで
ディスクを追いかけ遊びました。



幕張新都心をバックに走っていまーす。



ここで前にワンちゃんのイベントを
やっていた事もあったようです。

広い場所だからね。

何も使っていないのはもったいないね。




少し角度を変えるとレオのバックには
マリンスタジアムが見えます。



こんな広い素敵な場所ならいつも来ればと
思われるかもしれないですが

前にも紹介した事があるこの場所は
ここまで来るにはかなりの距離があり

来てもまた歩いて帰らないといけないので
ちょっと決心が必要ですね。

 


幕張新都心のビル群とマリンスタジアムを
バックにもしかしてお疲れのレオ?




これから歩いて来た道を帰ると思うと
レオも気が重かったかな?

って、それは私だけでしたね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオの秘密基地到着

  • 2012.02.06 Monday
  • 08:45

前回からの続きです。



前回までのレオの案内は

写真の↑の所でした。



レオはとても嬉しそうですね。

もう直ぐ目の前まで来ましたラブ








そして着いた所がここ↓



ボーダーコリーとコーギーの先客が…

でも片付けして帰る所でした。

きっとディスクの練習でもしていたのでしょうね。


実際は写真で見える

3倍ぐらいの広さがあります。





レオが独占してここでは

ボール遊び等して過ごしました拍手











レオの後ろには幕張メッセや

マリンスタジアムなど

幕張新都心が見えていますカメラ



冬の青空が綺麗で

お気に入りの1枚ですまる






いつもレオが遊ぶ海側をバックに

カメラ写真を撮ると太陽の光が太陽

放射線状にレオに降り注ぎ

面白い写真が撮れましたまる










写真撮影も終わりそろそろ帰ります

遠くまで来たので早く帰らないと

日が沈んでしまいますからね



↑の所が前回の記事で最後にレオがいた場所

同じ所を通って帰ります足跡











前の写真の↑の所を越えて

秘密の入り口に向かいます足跡











直ぐに秘密の入り口があり

戻っていきます足跡








前回砂利道からレオが案内してくれた

所まで出て来たのですが

網の向こう側が気になって動きませんダメ



この後シバ犬に恐る恐る挨拶をして

直ぐに逃げたレオでしたダッシュ








また歩きにくい砂利道を通り足跡



いつも遊ぶ砂浜の横を通って帰ります足跡




かなりの散歩距離になり足跡

遊びながらの散歩時間は

約2時間半ぐらいになります。


今度お天気の良い日に

お友達が来たらレオが

秘密基地まで案内するからねラブ












すいませんお礼とお願いすいません

沢山の方にランキングにご協力頂き
ありがとうございます。

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
こちらをクリックして下さい
↓(リンク先を見る→をクリックした時点でカウントされます)
http://dog.blogmura.com/sheltie/ranking_out.html/00816564

珍しいワンコとレオの秘密基地

  • 2012.02.05 Sunday
  • 00:09
昨日土曜日はとても暖かくて

と、言うより今までが寒かったのですが…

レオの散歩もいっぱいしました足跡


お天気が良かった事もあって

いつものレオの散歩場所にも多くの

ワンちゃんがお散歩に来ていました足跡

その中でもレオがとても気に入った

珍しいワンちゃん犬10


お尻をクンクン










レオは珍しいワンちゃんに

興味津々で背中もクンクン犬4










でこの珍しいワンちゃんの

犬種わかりますか?









いぬのきもちwebの犬種図鑑で

調べたらブログを書いている方は

いませんでしたダメ



とても可愛いお顔ですね。

犬8

犬5

犬10



ダンディ・ディンモント・テリア
と言う犬種なんですよ。

ご存じの方いらっしゃいましたか?







いつもの砂浜でも遊んで走る

この日は気持ち良かったので

砂浜の先まで散歩に行く事に足跡



目的の秘密基地は写真の上、

緑の木の向こう側ですラブ






砂利道なのでレオは歩きにくそうです。



レオの後ろにいつも遊んでいる

砂浜が見えていますね。






砂利道から木が茂っている方へ足跡






ここからはレオが案内してくれます












で、ナイショの抜け道をくぐると…

こんな広場にでました。



先日ペット博が行われた

幕張メッセが後ろに見えています。


ココがレオの秘密基地ではないですダメ


レオの秘密基地はもう直ぐですが

この続きは次回のお楽しみ












すいませんお礼とお願いすいません

沢山の方にランキングにご協力頂き
ありがとうございます。

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
こちらをクリックして下さい
↓(リンク先を見る→をクリックした時点でカウントされます)
http://dog.blogmura.com/sheltie/ranking_out.html/00816564

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM