100頭以上のシェルティードッグショー

  • 2017.03.24 Friday
  • 20:56

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

先日の20日祝日の日に都内の
新左近川親水公園で行われたシェルティーの
ドッグショーを見学してきました

 

ドッグショーの事はほとんどわからないのですが
レオのお友達シェルのエースくんが
出場すると聞いたので応援に行ってきました

 

会場では応援に来ていたお友達シェルちゃんも


先日バンガードのドッグランで初めて会った
瑞鶴(ずいかく)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりのクッキーちゃんえるちゃん


 

レオが巨大に見えますね
みんな応援に疲れていたみたい(-_-;)


 

 

 

 

 

そしていよいよエースくん登場
ハンドラーはママさんが自分で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台の上で審査員にジロジロみられて
色んな所を触られて…


 

 

 

 

 

 

 

 

このクラスのシェルちゃん達と走って
皆で並んで結果発表

 

 

一番後ろのエースくんが選らばれるかも?って
ドキドキしちゃいましたが
残念ながら参加賞でした
でもみんなカッコよくて立派でした


 

 

 

エースくんのママさんは他のシェルちゃんも
ハンドラーとしてリードを引いて4回も出場

 

オスのチャンピオンクラスはやっぱり
どのシェルちゃんも立派で素敵でしたね

 

 

沢山のチャンピオン犬が出場していたので
全頭を写真におさめる事が出来ませんでしたし
遠くて写真ではよくわからないですねm(__)m

 

一番前のシェルちゃんがこの日100頭以上出場した
シェルちゃんの中で一番になったようです

 

お友達の出場が終わった後にレオ&TONTONは
帰ったので最後まで見る事は出来ませんでしたが
沢山の素敵なシェルたちを見て楽しい一日でした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

7シェルでクリスマス会

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 21:50

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

今日はドッグカフェビーンズで
お友達シェルちゃんとクリスマス会

 

室内はワンちゃん服着用なので
今回レオはサンタ服を持参して
お店の玄関で撮影でしたが
椅子の上だったのでどよ〜ん

 

 


 

 

 

でも今日はクリスマス会
 

人もワンコも美味しいものをいっぱい
食べました

 

まずはママたちの豪華な料理

 

 

 

 

 

 

メインは美味しいお肉

 

 

この他にパスタもあったのですが
写真を撮り忘れてしまいました

 

 

 

 

 

 

ワンコには豪華なクリスマスケーキ
スポンジは使わずに中はお肉と野菜と果物

 


 

 

 

 

 

 

 

みんなで分けていただきました
結構な量がありましたが
みんなあっという間に完食でした

 

 

 

 

 

 

 

 

参加したお友達は

 

クリスマスファッションが可愛いモモちゃん

 

 

 

 

 

 

 

おそろいの服でマァティーくんと

 

 

 

ラスティーくん

 


 

 

 

 

 

 

服を脱いでドッグランで思いっきり
遊んだエースくんとヒカルくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トナカイがとてもお似合いだった
ピュアルくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオもお友達にお借りして

お耳が4つ?

 

 

 

 

 

 

ツリー帽子

 


美味しいケーキ食べるために頑張った
レオでした

 

ママたちも美味しい料理と楽しいおしゃべりで
あっと言う間に時間が過ぎて…
気が付いたら薄暗くなっていて慌てて解散💦

 

ご一緒していただいた皆さん
ありがとうございました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

シェルレス合同ふれあい会

  • 2016.12.05 Monday
  • 20:46

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

少し前になるのですが
埼玉県の道満グリーンパークで
先月行われた合同ふれあい会の報告です

 

シェルティレスキューのフリマで買った
グッズの紹介です

 

リードフック、袋ポーチ、コースター


 

みんなシェルティの飼い主さんが作られて
出展されたものです


この売り上げの全てがシェルレスの寄付になります
TONTONも作品を4点出させて頂きました
ありがたい事にすべて買っていただきました
少しでもお役に立てて嬉しいです

 

 

この商品をゲットするためにレオは繋がれて
放置されていました💦


 

前回レオを連れて買い物をしようと思ったら
すごい人に圧倒されて何も買えなかったので
今回は仕方なく置き去りにして買い物をしました


なんだか寂しそうだったかも…m(__)m

 

 

 

 

 

この日は沢山のシェルちゃんが集まりました
愛良くん、紗良ちゃん、キャンディちゃん
ソルトくん、よもぎくん、なずなちゃん

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

久しぶりに会ったまめちゃん

 


 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に昭和記念公園でもあった
風ちゃんと

 

 

 

 

 

Ruyくん

 


 

 

 

 

 

 

 

ルークくんエディーくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度目のキキちゃんララちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑顔ヴィヴィくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピーちゃんの時以来のライカちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルくんそっくりの親戚ワンコと
ヒカルくんエースくん
ハルくんはお留守番だったんだよね(残念)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラズちゃんベリーちゃん

 

 

 

 

 

 


モアちゃんラナちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオンちゃんモモちゃん

 


 

 

 

 

 

 

最後はやっぱりレオ&レオですが
レモンパパさんのカメラを2ワンコそろって
拒否!そんなぁ〜💦

 

 

沢山のシェルちゃんでみんな紹介は出来ませんでしたが

とても楽しい時間を過ごせました

 

今回も保護シェルちゃんの紹介がありました

みんなとても良い子ばかり素敵な家族にめぐり会って
幸せになってほしいです
シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

 

ワンワンフェスタIN北総花の丘公園

  • 2016.11.06 Sunday
  • 20:08

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです

 

昨日参加したイベントは毎年秋に開催される
北総花の丘公園でのワンワンフェスタ
土曜、日曜日と開催されました


昨日、土曜日の午前中に参加したお友達
ヒカルくんエースくんモモちゃん

 

 


 

 

 

 

レオがお気に入りだったリンゴちゃんすみれちゃん

 

 


 

 

 

 

 

 

女の子が気になるレオですが
奥のモモちゃんはクンクンすると怒られるので
大人しいリンゴちゃんに夢中のレオでした

 

 

 


 

 

 

 

 

そしてこのイベントで2分間おやつ無しでの
お座りスーパーシットに挑戦して見事合格しました

 

 

お友達のマァーティーくんラスティーくんも

会ったのですが写真がなかった💦
そして初めてのシェルちゃんも沢山いて
楽しいイベント参加になりました

 

 


その後ランチの為千葉ニュータウンの
パン屋さんクーロンヌに移動

 

ここはドッグランもありワンコ用のパンも
売られています

 

なのでみんなにワンコ用のパンを…
 

一緒にランチしたお友達
 

モモちゃん

 

 

 

 

 

 

エースくん

 

 


 

 

 

 

 

ヒカルくん

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊のレオ

 


みんなパンが大好きであっと言う間に
食べてしまいましたね


ママたちも美味しいランチを食べて
ヒカルくんとエースくんはドッグランで遊んで
モモちゃんとレオはまったり過ごして
みんなとお別れしました

 

ご一緒していただいたお友達の皆さん
ありがとうございました

 

買い物したシェルグッズの紹介は次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

シェルレスイベントに100シェル?

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 20:54
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きで日曜日のシェルティレスキューの
イベントの報告です

イベントの会場、貸し切りドッグランには
まぁーシェルちゃんがいっぱい
30〜40シェルぐらいなら何とか頑張る事も
できたかもしれないのですが
知らないシェルちゃんがいっぱいで
たぶん100頭ぐらいのシェルちゃんが集合していました

もう写真を撮るのもいい加減に…

そんな中でも知ってるお友達の可愛い写真が
少しありました

先日ワンワンフライトで北海道旅行をした
レモンちゃん











とても美人さんなモモちゃん











よく似ているヒカルくんとSAKUちゃん











写真を撮っていたらどんどん近づいてきた
小さなシェルのシオンちゃん













初めて会ったのですがとても小さくて可愛い
シェルちゃんジュリアちゃんマリーちゃん










たまに会うと必ず撮る親戚同士のレオレオ

このおばさんいつも2ショット撮るけど
もう僕うんざりなんだよねって顔されちゃったね












色っぽいマリアちゃん












久しぶりに会ったしゅんくんと












綺麗なブルーマールのシェルちゃんだけど
お名前も聞かなかったなぁー













帰るころに来られてちょっとしか会えなかった
ピュアルくん














妹分の幸ちゃんがいなくてとても穏やかで
嬉しそうな顔してる心ちゃん













知らないシェルちゃんでしたがなんと名前がレオくん
なのでやっぱりレオレオの写真を撮りました














我が家のレオはワンちゃんよりやっぱり
パパさんやママさんに甘えて幸せいっぱい








最後は全員そろってなかったと思いますが
集合写真です

こんな中でもレオだけはすぐにわかります




けっこう目立つ所にいます
レオをみつけられましたか?

沢山のシェルちゃんがいっぱいの中で
シェルレスのイベントに参加出来てとても
幸せでした。

まだ家族を探しているシェルちゃんたちの
紹介もあり、みんなおとなしくて良い子ばかり
早く素敵な家族が見つかり幸せになりますよに…

私ができる事はささやかですがこれからも
シェルティレスキューの活動を
応援をしていきたいと思っています



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

今日もペット博でシェルたちと

  • 2016.05.05 Thursday
  • 21:39
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日5日も最後のペット博に午後から
行ってきました
今日は午前中予定が入っていたので
会場に到着したのは午後2時過ぎでした

それでも沢山のシェルちゃん達に会えました
今回も写真だけです
















































































レオ&TONTONが来るのを待っていてくれた
むぎきなママさんお会いできてよかったです
ありがとうございました

まさか会えるとは思わなかったRyuくん風ちゃん
4か月のパピーシェルちゃんや
滅多にあえない海ちゃんミルクちゃんなど
会うことができました

ペット博では沢山のシェルちゃんに会えるのが
一番の楽しみかもしれないですね


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ペット博レオと25シェルたち

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 21:09
JUGEMテーマ:いぬのきもち


写真に撮ったシェルちゃんを数えてみたら
25シェルちゃんいました

いつも会っているシェルちゃんは顔も名前も
もちろんわかるのですが
初めてお会いしたシェルちゃんは名前が
なかなか覚えられなくて…

なので今回はレオを含めて26シェルちゃんの
写真を一気にアップします

撮影した順番に…
















































































































































可愛い笑顔やご挨拶などみんな可愛いですね
綺麗な写真のなかったシェルちゃんごめんね

あの人混みの中こんなにたくさんのシェルちゃんに
会っていたなんてビックリでした
またみなさんと会えますように…


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ペット博2016は大変だった

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 21:51
JUGEMテーマ:いぬのきもち


ペット博の会場の幕張メッセは
レオのお散歩場所のすぐ近く
我が家からも近いので朝9時頃に出かけて行くと
すでに幕張メッセ周辺はすごい渋滞

ペット博以外にも人気のイベントがあり
すぐ近くのイオンモール幕張では肉フェスタ開催
駐車場に入るにも大変

で、ちょっと力技?じゃないけど無料で
駐車できる所に無理やり車を止めて少し歩いて
ペット博の会場へ行きましたが
私が駐車した所からもメッセに向かう人の波が
すごーい!もう会場に行く前から大変・大変!

やっと会場入り口に到着

シェル達がボケボケの大失敗(-_-;)
写真も大変だぁー(-_-;)











入り口で集まったシェルちゃんの集合写真
で、はじめましてのシェルちゃんもいて
名前が覚えられなくて大変(-_-;)












モモちゃんも来たので入り口に残っていた
シェルちゃんでまた集合写真














すると、いぬのきもちブログの時からのお友達
シーズーの月(ルナ)ちゃんにお会いしました
可愛いでしょう












久しぶりに月ちゃんに会ってとても嬉しかったTONTON
無茶ぶりしてシェルちゃんの集合写真に
参加していただきました

隣のモモちゃんと仲良くご挨拶











そしてシェルちゃんの集合写真に月ちゃんも…



久しぶりに元気な月ちゃんとママにお会いできて
とても嬉しかったです









その後会場に入ったのですがすごい人で
前に進む事が大変

そして人の熱気で会場内はとても暑くて…
そんな中シェルグッズ買い物もしてしまった(-_-;)
また後日紹介しますね

たまたま人がいなかったので久しぶりに
松本くんと2ショット写真












スマホで留守番しているワンちゃんが見られる
カメラがあり下からおやつが飛び出てくるものを
体験させてもらいました

まず、スタッフの綺麗なお姉さんに甘えるレオ









お姉さんの指の所からおやつが出て来て
赤い→の所にカメラがついています




スタッフの持っていたタブレットに写っているレオを見ながら
タブレットにタッチするとおやつが飛び出て
レオがおやつをゲットできます

留守番しているワンちゃんと離れていて
一緒に遊べる感じですかね?
で、体験した人の中から抽選でこのカメラが
当たるんだって!
一応応募してきましたが無理でしょうね






会場の中でもお友達と一緒に
手前のレモンちゃんと奥のモモちゃんに
挟まれて両手に花のレオ













会場の中でも初めてのシェルちゃんに会って
またまた集合写真

で、名前を覚えられなくて大変だったTONTON




なんだかんだしていたらもうお昼も過ぎていて
すごい人と暑さで疲れたので会場を出て
近くのイオンモール内ワンコOKのドトールへ移動

しかしここもすごい人
モモちゃんママとピュアル君パパママと協力して
空いた席を確保しながら注文の列に並び
やっと席についてランチ&休憩すでにPM2時

お腹がすいていたのと疲れていたので
写真は一枚もなし(-_-;)

ここでちょっと休んでモモちゃんピュアル君とも
お別れしてレオ&TONTONは帰りました

久しぶりの人混みで大変な1日でしたが
初めてのシェルちゃんや久しぶりのお友達に会えたり
とてもかわいいシェルグッズを買ったり
沢山のシェル友さんとお会いできて楽しかった
レオ&TONTONでした
お会いしたお友達の皆さんありがとうございました

次回は会ったお友達の可愛い写真を紹介しますね



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ワンコの運動会に参加

  • 2015.11.25 Wednesday
  • 21:25
JUGEMテーマ:いぬのきもち


23日(祝)の日に千葉ポートタワーで
行われた運動会に参加して来ました

レオがドッグダンスを習っている教室で
開催されたイベントです
基本はしつけ教室なので色んなワンちゃんが
参加されていました

レオは一番左に座っています




レオの後ろで抱っこされた小梅ちゃんと
一緒に参加しました






この日は今にも雨が降りそうな曇り空で
とても寒い1日でした

そんな中、初めの競技は音楽がなると歩いて
音楽が止まって3秒以内にお座りやフセをする











それで決着が付かないと待てをさせて離れて
トレーナーの先生の邪魔が入り最後まで動かなかった
ワンちゃんが残るというもの




レオは予選の最後の3頭までは残ったのですが
残念ながら動いてしまいました
参加中のレオの写真は撮れなくてないです







次は呼び戻しの競技で待てをさせて離れた所から
呼び戻し、戻って来る早さを競います

小梅ちゃんが走ってママの所に行っていますが
ピンクのディスクの上にはおやつが沢山のっています




小梅ちゃんおやつに見向きもしないでママの所に
戻って行きました

そのディスクが途中に2カ所もあります
なのでレオはきっとおやつを全部食べてから
来るだろうと思いカメラを首にさげて入ったら
レオも見向きもしないで私の所に来たので
レオの写真をまたも撮る事が出来ませんでした



最後はレトリーブです

一定の距離より先にボールを投げて1分間に
何度持って帰って来れるかで競います。
線が引かれた手前でキャッチして持って帰っても
回数には数えられません











レオはいつも遊んでいるし投げる私も慣れているので
確実にポイントになるのですがなんと言っても
持って帰って来る時のレオは走りません
優雅にゆっくり帰って来ます










それはいつもの事でわかっていたので
この時は帰って来るレオの写真を何枚も
撮る事が出来ました








レトリーブは2回やるのですが小梅ちゃんも
頑張りました
小梅ちゃんは帰りも一生懸命走っていました









そして落としたボールもちゃんと戻って
取ってから確実に持って帰っていました




ただ投げたボールがラインまで届いてなかったりで
回数としては少なかったのですが
楽しそうに走っていました






寒い中初めての参加でレオも小梅ちゃんも
どの競技も入賞出来ませんでしたが
楽しく頑張りました

ご褒美のおやつを待っている2ワンコ




参加された皆さんは家族で来られているのですが
我が家は私とレオでの参加なので写真が撮れなくて
紹介出来る写真が少なくて残念です


小梅ちゃん家族が一緒に参加してくれたので
色々お世話になり楽しく過ごす事が出来ました



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

日本に1頭だけの毛色のシェルティ

  • 2015.11.01 Sunday
  • 21:11
JUGEMテーマ:いぬのきもち


昨日の土曜日は北総花の丘公園で行われた
ワンワンフェスタに行って来ました





曇り空でとても寒い日でしたが
沢山のシェルティちゃんに会えて幸せでした





なかでも日本に1頭しかいない毛色の
シェルティちゃんがいると聞き探したら
その子はブルーマールのマルチーズブルーと言う
毛色のシェルティちゃん3才








皆に囲まれ興奮状態でしたが自分のカートに
入ってちょっと落ち着いたかな?




TONTONは知らなかった珍しいシェルティちゃんに
会う事ができました






この日会ったシェルティちゃんは多分17シェル


美人のモモちゃん










八ヶ岳で会ったレナートくんとビーチェちゃん
まさかここで会えるとは思っていなかったから
ビックリでした










レナートくんと初対面のレイリーくん
ちゃんとご挨拶していたね




レイリーくんと一緒に来ていたハッピーちゃんの
写真がなかった。ごめんね







偶然ピュアルくんのご近所のシェルちゃんが…
ハロウィンの仮装をして可愛い2シェルちゃん達でした





会場では買い物をしてレオはドッグマッサージの
講習を受けて、スタンプラリーの抽選をして…
寒かったので皆で近くのクーロンヌへ移動してランチ




お姉ちゃんに甘えるキャンディちゃん












クーロンヌのドッグランで走ってご満悦の
エースくんヒカルくん











ちょっとこの日はシュンとしていたピュアルくん











レオの大好きな愛良くん











あう度に綺麗になってるサラちゃん













ちょっとママに叱られているソルトくん













久しぶりに会った皐月(メイ)ちゃん
絶対にカメラを見てくれませんでした(^_^;










レオはこの日買ったちゃんちゃんこを着て
キャンディーちゃんのお姉ちゃんにナデナデされて
めちゃくちゃ嬉しそう




寒かったけど珍しいシェルちゃんや沢山のお友達に
会えてとても楽しかったレオ&TONTONでした


※お出かけしているのでコメント欄は
閉じさせて頂きますね



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM