レオのブログ開設7周年

  • 2017.06.08 Thursday
  • 20:30

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

2010年6月8日レオ&トントンのブログが
初めてアップされました

 

それからもう7年
レオは10才になりました

 

自分で開設できなかったのでボケボケ王子(主人)に
全部やってもらい1回目をアップすることが
出来ました💦

 

そしてこの記事で2338回目のアップです

 


始めはいぬのきもちブログでしたが
途中からいぬのきもちブログから自動的に
JUGEMブログにお引越しして
そのままブログを続けてきました

 

ほぼ毎日アップしていたブログも
今年になって一日置きぐらいの更新に…

 

昨年ぐらいからいつまでこのブログを続けるのか
考えるようになりました
レオが元気で楽しい報告ができるまで?


 

もともと我が家のレオを
皆に自慢したいと思い始めたブログです
自慢の綺麗な毛並み、可愛い笑顔を
ずっとアップ出来たらいいのですが…

 

 

7年間レオ&トントンのブログを応援して頂き
本当にありがとうございました


これからも、もう少し親バカブログに
お付き合いして頂けたら嬉しいです

 

前回のドギーズアイランドの続きは次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

3月のお誕生日会IN加恋ちゃん家

  • 2017.03.20 Monday
  • 20:25

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです

 

ドッグカフェ加恋ちゃん家で
毎月行われるお誕生日会は犬種が様々で
いろんなワンちゃんが出席されています

 

知らない人やワンコばかりだと嫌だなと
思っていたらお友達がお祝い組で
参加して下さいました

 

そのお友達はシェルちゃんのダグラスくん
微妙な距離間が笑えますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして王冠がとても似合っていたアンディくん

 


レオのお祝いに一緒に参加してくれて
ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

そしてレオにこんな帽子と眼鏡も
貸していただきました

 


 

 

 

レオは大迷惑だったかも…


 

 

 

 

 

 

 

この日お誕生日会でお久しぶりにお会いした
お友達がいました

 

以前レオがセラピーの活動をしていた時に
一緒に活動をしていたトイプーの
モモコちゃんと妹分のあやめちゃん

 


 

 

 

 

 

この日はあやめちゃんが3月生まれで
このお誕生日会に参加されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今はもう無くなったドッグカフェケーズで
一緒にトールペイントの教室に通っていた
ミックスのひまわりちゃん

 

 

久しぶりの再会は皆さんレオの事を
覚えていてくれてとても嬉しかったです


最後にお誕生日カードも頂き
とても楽しかったお誕生日会でした

 


沢山のワンちゃんが参加されていましたが
皆さんのご紹介が出来なくてごめんなさいね

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

5個目の巨大お誕生日ケーキ

  • 2017.03.19 Sunday
  • 20:30

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

今月4日お誕生日だったレオですが
今日は3月生まれのワンちゃんのお誕生日会が
ドッグカフェ加恋ちゃん家で開催され
招待状を頂いたので行ってきました

 

ただ行くのに大渋滞で大遅刻
また帰りも大渋滞でしたが
美味しいご馳走を頂きレオは大満足

 

そのご馳走を今回は紹介します
 

まずは人用のランチ

 

 

 

 

 

 

 

人用だけど受付でいただいた
お誕生日の名札も…

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてデザート
ティラミスアイスがとても美味しかった!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

レオはテーブルの下から必死のアピール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんレオのご馳走も
おからバーグと鮭とカボチャのペンネ

 

 

 

 

 

 

 

 

レオくん食べるまでには大変が試練が…
いつもは写真撮影だけだけど今回はこんな事に

 


でもこの後お皿が綺麗になるまで完食でした


 

 

 

 

 

 

そして待っていた巨大ケーキの登場
みんな順番に写真撮影をしました

 

 

レオはこの大きなケーキを全部食べられると
思っていたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


撮影後にケーキはいったん下げられて
切り分けられたケーキが出てきました


 

 

 

 

 

 

 

でもまだ食べられません💦
最後の写真撮影です(笑)

 

 

お誕生日ケーキを食べるのはこれが5回目
10才のお誕生日は美味しい手作りケーキを
沢山食べて大満足だったレオです

 

一緒にお祝いをしてくれたお友達や
この日偶然の再会をしたお友達もいて
とても嬉しかったTONTONです


そのお友達の紹介はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

豊洲ららぽーと4回目のお誕生日会

  • 2017.03.12 Sunday
  • 20:27

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです

 

毎年恒例の豊洲ららぽーとでのお誕生日会
レオは4回目のお誕生日会です


今年は10才の節目だからね〜なんて…
 

豊洲ららぽーとの駐車場から大興奮のレオ
でも早く着いたのでちょっと外をお散歩
すると可愛い3か月のシェルちゃんと遭遇
めちゃくちゃ可愛かったーー


 

 

 

 

このパピーちゃんに夢中になっていると
レオはレストランの方を見てワンワン
吠え始めました
もうお散歩もしたし早くレストランへ行こうと
催促するんです


レストランに入るともう期待いっぱいの笑顔

 


 

 

 

 

 

レオが大好きな和牛ハンバーグ

写真撮影をするといつも情けない顔のレオ
早く食べたくて我慢の限界なのでしょうね

 

 

この後アッという間に完食しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして今回はお店から誕生日プレゼントが…

 

 

これもあっという間に完食💦


 

 

 

 

 

 

そしてGOOFYくんのヨーグルトまで完食💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだレオにはお誕生日ケーキがあります
10のローソクを立てて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして記念写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真をTONTONが撮っている所を
GOOFYくんのママHITOさんに撮られていました
そして後ろに写っている店員さんが面白いの

皆に注目の的のレオ&TONTON💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時撮れた写真がこちら
やっぱり後ろの店員さんが可愛い!

 

 

もう毎年だから店員さんも覚えていてくれて
ほほえましく見守ってくれましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影の後カットしてもらったケーキ4分の1

 


 

 

 

 

 

 

かぶりついて食べられないので少しずつ
食べさせたのですがこの写真もHITOさんに
撮っていただきました

 


なんだろう?レオの顔って美しいと思った💦
親バカだけど…綺麗じゃなくて美しいの
って意味不明ですが…(笑)

 

 

 

 

 

今年の豊洲お誕生日会も大満足なレオでした

 

 

ちょっと食べ過ぎかなと心配しましたが
全く問題なくて安心しました
ますます豊洲ららぽーとが大好きになったレオでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

毎年恒例の豊洲ららぽーとお誕生日会

  • 2017.03.11 Saturday
  • 21:10

JUGEMテーマ:いぬのきもち


先日(3月7日)毎年恒例の豊洲ららぽーとでの
お友達トイプーのGOOFYくんと一緒の
お誕生日会をしてきました

 

今日のアップになったのは今日が
GOOFYくんの12才のお誕生日だから…

 

お店からのプレゼントプレート

 

 

 

 


 

 

レオも同じく…


 

 

 

 

 

GOOFYくんにもらったキットカットも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ワンコ用のお誕生日ケーキをお願いしています
 

今年は桜の花びらに名前が…


 

 

 

 

 

 

 

 

GOOFYくん12才のお誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ一緒に記念写真


 

 

 

 

 

 

 

 

撮影後にやっとケーキを頂きました

 

 

ケーキの前にワンコ用の
和牛ハンバーグも食べています💦


 

 

 

 

 

ママたちも美味しいランチ
いつものハンバーグ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

デザートは今回ワンコたちもケーキがあるので
TONTONのアップルパイはチョコレートソースを
久しぶりにかけて頂きました

 

 

 

 

 

 

 


今回GOOちゃんもパティシエ・ヨコヤマの
お誕生日ケーキをプレゼントしました


持って帰ってもらって自宅で撮影

 

 

もしかしてもって帰る間に横のクリームが取れた?
 

 

 

 

 

 

 

羊毛フェルトのGOOちゃんとも…可愛い!


 

GOOFYくんまた来年も一緒にお誕生日会しようね

 

GOOFYくんに誘ってもらって初めて豊洲で
お誕生日会を一緒にしてもらってから
レオはここの場所が特別な場所になりました

 

そのレオの様子はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

3シェルでお誕生日会INあらめ〜る

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 20:51

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

レオの10才のお誕生日3月4日当日
ドッグカフェあらめ〜るさんでお友達シェルちゃんと
合同お誕生日会を開催しました


レオ10才。ハルくん8才。ヒカルくん4才
みんな3月がお誕生日です

 

 

 

 


 

 

そして今日3月7日はハルくんのお誕生日
ハルくん8才のお誕生日おめでとうございます


 

 

 

 

 

 

 

 

ヒカルくんは白目むいて
こんな美味しいもの食べるの初めてー


 

 

 

 

 

 

そんなヒカルくんを押しのけてかぶりついたのは
お誕生日は関係のないエースくん
なんで…?

 

 

実は本犬のハルくんはちょっと人が苦手で
お店だから色んなお客さんが来るから欠席
なのでエースくんが代わりに食べちゃいました(笑)


残りのケーキは持って帰ってお家で
ハルくんも食べたと思います

 

 

 

 

 

レオも3回目のお誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう待てなくてレオにしては珍しく
かぶりついちゃいました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも食べにくそうですね〜


 

結局小さくして全部完食!

 

 

 

 

 

 

 

ずっと落ち着かなくソワソワしていたレオですが
ケーキを食べ終わると満足して
ソファーでお休みしていました
本当にわかりやすい子です💦


 

 

 

 

 

 

 

 

お店の写真撮影台はホワイトデー
エース&ヒカル

 

 

 

 

 

 

 

 

レオも台の上に乗って不安そうですが
なんとか顔をあげて撮影できました

 

 

エースくんヒカルくん一緒にお祝いしてくれて
ありがとうございました
素敵な10才のお誕生日の思い出になりました


今度はハルくんも一緒にお祝いしたいね

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

レオ10才のお誕生日

  • 2017.03.04 Saturday
  • 20:50

JUGEMテーマ:いぬのきもち


2007年3月4日生まれのレオ
今日で10才になりました

 

昨年もお願いしたパティシエ・ヨコヤマの
お絵かきケーキを今年もお願いしました

 


人用のケーキなのでTONTONと
ボケボケ王子(主人)で美味しく頂きました💦


 

今日まで大きな病気もしないで
元気に過ごしてくれてレオありがとう!


後ろのクッションも一応レオの特注

 


 

 

 

 

 

 

 

やっと本物のレオ10才の登場でーす!


 

 

 

 

 

 

羊毛フェルトのレオは「可愛すぎる」って
ボケボケ王子様は言うけど
本物の方が可愛いに決まってるじゃんねぇ〜💦

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3月生まれのお友達と一緒に
お誕生日会をしてきました

 

 

その報告はまた今度ね

 

 

10才は一つの節目かなと思っています
これからはおっとりレオとのんびり
無理しないでゆっくりレオとの時間を
大切に大切に過ごせていけたらと思っています

 

レオが10才のお誕生日と言う事は
同胎の妹Cocoちゃんも今日で10才になります
Cocoちゃんお誕生日おめでとう
これからも元気で幸せに過ごしてね

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんからレオに嬉しいプレゼントを
頂きました

 

食いしん坊レオが一番喜ぶ美味しいおやつ
実はもうずいぶん食べちゃいましたけどね💦


 

 

 

 

 

 

 

そして森修焼きのフードボールも頂きました

 


森修焼きは鉛やカドミウムなどの有害物を
一切使わず天然石を独自にブレンドして
焼き上げた安全な陶器だそうです
今日からこの器でご飯を食べているレオです

 

Cocoちゃんパパさんママさん
素敵なプレゼントをありがとうございました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

同胎の妹と羊毛フェルトと10才のお祝い

  • 2017.03.02 Thursday
  • 21:10

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続き
 

24日〜25日の伊豆旅行の報告です

 

かざみどりと言う素敵なお宿に泊まり
レオの同胎の妹Cocoちゃんと一緒に
3月4日で10才になるお誕生日のお祝い

 

ワンコにとって10才は一つの節目だと勝手に
思っているTONTON

 

ペットショップから迎えたレオにとって
奇跡のような…偶然わかった同胎の妹
出来れば一緒にお祝いをしたいと1年も前から
ずっと考えていました

 

こちらの都合にCocoちゃん家が合わせてくれて
1週間早いお誕生日旅行になりましたが
私の希望が現実しました

 

Cocoパパさんの写真を頂いたのですが
河津桜で一緒に歩く2ワンコ
顔だけではなく歩く姿までソックリ!

 


 

 

 

前回紹介したお宿に早めに到着して
私たちのお部屋まで来ていただき
色んなお話をさせて頂きました

 

近くにCocoちゃんがいてもちょっと見る程度で
レオはリラックスして休んでいました

 

 

 

 

 

 

もう一つ10才の記念に計画したものが
今、習っている羊毛フェルトの先生に
レオ&Cocoを作っていただいてこの旅行でお渡しする事

 

搬送用にケースの中でも動かない様にしてもらって
持って来た羊毛フェルトのCocoちゃんとレオ
両方とも笑顔にしていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食の時も一緒に…
 

そして最後のお祝いのケーキが出てきたときに
写真撮影(左がCoco右がレオ)

 

 

 

 


10才のお誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

そして本物達も一緒に4ショット
ちょっと上から…

 

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃん家の写真は正面から
(勝手に頂きました💦)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

パパも写真に参加
 

で…実は後ろの窓に必死で写真を撮っている
ママ2人もちゃんと写っていました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館の方に家族みんなの写真も記念に
撮っていただきました

 

 

Cocoちゃんレオ10才まで元気に育ってくれて
本当にありがとう!

 

このお祝いのケーキは人用のケーキです
実はCocoパパさんもママさんもTONTONも
2月がお誕生日なのです
なので家族みんなのお誕生日旅行だったのです


あっボケボケ王子(主人)だけ違いますけど…💦

 

レオを迎えた時には遠く離れた全く縁のなかった
ご家族と素敵な記念日旅行をする事になるなんて
想像もしていませんでした

 

この子たちが生まれて来てくれた事に
改めて感謝する旅行になりました


Cocoちゃんとレオのお誕生日ケーキは
アレルギーのあるCocoちゃんが食べている
ケーキをママさんに持参して頂きました

 

 

一度に2つ食べるのは多いので次の朝に
一つ残して仲良く分けて頂きました

 

ここでCocoちゃんと一緒に過ごした時間は
私達家族にとりまして忘れられない
素敵な思い出になりました


翌朝出発前に2ショットをと思って…

 

素敵な椅子の上に載せたらやっぱり
レオは怖くてどよぉ〜ん💦
何枚も撮りましたが全部レオはどよぉ〜ん💦
Cocoちゃんは可愛くカメラ目線

 


ちょっと!兄の面目丸つぶれなんですけど…(笑)

 

 

 

 

 

なのでレオだけ下にお座り

 


レオはなんでCocoちゃん椅子の上でも平気なの?
って不思議に思っているのでしょうか?
TONTONはもう情けなくてガッカリだったけどね💦


 

 

 

 

 

お宿の看板の前でも2ショット

 

こちらはなんだかお話でもしているような
可愛い写真が撮れました

 


楽しかったね。
なんて思っていてくれたら嬉しいなぁ〜


お宿を出発してからの報告はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

12シェル+3ワンコで誕生日会

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 20:17

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

伊豆旅行の報告の途中ですが
今日、2月28日はレオの飼い主のTONTONの
誕生日なのですワン


24日〜25日の伊豆旅行もTONTONの
誕生日お祝いも兼ねておりました

 

そして26日(日)はつくばのペニーレインに
お友達が集まってくれてお祝いをしてくれました

レオの誕生日は3月4日なので一緒に…

 

 

この日はTONTONとお誕生日が同じ日の
シェルティのルティくんとイブちゃんの
ママさん、みみやんさんと一緒に…


お誕生日が同じ日だなんてちょっと嬉しくて
一緒にお祝いをさせて頂きました


 

 

3月3日お雛祭りも近いという事で
女の子はおひなまつりのお祝いです
写真は代表してレモンちゃん

 


写真撮影の後はみんなで分けてそれぞれ
ケーキを頂きました
※ケーキはワンコ用を用意しました


 

 

 

 

美味しくて楽しかったお誕生日会がおわり
ドッグランでみんなで遊びました

今回はお友達が撮ってくれた写真を沢山
使わせていただいています

 

ドッグランでは知らない人も含めて
人の所ばかり行っていたレオ

 


 

 

 

 

 

 

 

一年ぶりにまたここで再会した
ひまわりちゃんと

 


 

 

 

 

タンポポちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブちゃんとルティくん
ワンポリス帽子がとてもお似合いでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオはサメの被り物で固まって動けない所に
トイプーちゃんが遊びに来てクンクン
怒らないで固まったままでした💦

 

 

 

 


 

 

 

 

おやつのケースを出すとシェルたちは
あっと言う間に寄ってきます
でもおやつが出てこないから
レオはよだれをペロンしてる?

 

 

 

 

 

 

この後おやつを出してくれた人が…
またもみんなが集まってきたのですが
ちゃんと順番を待ってて喧嘩にならないのが
シェルの良い所らしいですよ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いつもシェルたちの素敵な写真を撮ってくれる
レモンパパさんの前で
レモンちゃんが大好きなアラン君が猛アタック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンパパさんレオの素敵なシェルウォーク
撮ってくれたかなぁ〜?なんて…
これは違うお友達が撮ってくれた写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

この日参加されたお友達で
珍しい犬種キースホンドのまやちゃん
モフモフの可愛いワンちゃんで
レオはお気に入りだったね

 

 

この他にチワラニアンのなっつくんと
ポメのもみじちゃんが参加してくれました
みんなの写真がなくてごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンちゃん、ルティくん、イブちゃんの
3ショットの後ろで僕は?って顔して
レオが見ていた💦

 


 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のワンちゃんがいるドッグランの真ん中で
横になり休んでいた奥の心ちゃんと
手前のマァティーくんが信じられないレオ💦

 

 

絶対に外では横にならないレオなのでね

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いワンちゃん達と一緒に過ごせて
皆さんにお祝いをしてもらってとても幸せだった
レオ&TONTONでした

 

 

ご一緒して頂いた皆様そしてワンズたち
本当にありがとうございました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

レオ&トントン6周年

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 20:50
JUGEMテーマ:いぬのきもち


2010年6月8日
レオ&トントンの初ブログがアップされました

いぬのきもちを購入するようになり
その中に簡単にブログができますと言う記事が
それでも私にはできなくてボケボケ王子(主人)が
1回目の記事をアップしながらやり方を
教えてもらいました

2回目からは私がずっとアップして
今日で6年が経ちました

レオバカのつまらないブログですが
それでも沢山の方が訪問してくださいました
本当にありがとうございます










6年も続けて来られたのはやっぱり
レオが可愛くて…それだけかも(笑)







いぬのきもちブログを始めたことで
レオはいぬのきもちのモデルをする事もあり
表紙にさせていただくこともあって
信じられないような嬉しい事もありました

なによりこのブログを通じて沢山の人と
出会うことができ、はじめは想像もしなかった
人との繋がりができてビックリです




これからはもう少しゆっくりな更新で
頑張っていこうと思っています
レオ&トントンのブログをこれからも
よろしくお願いいたします



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM