富士山を見ながらお散歩

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 20:04

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日のレオのお散歩場所は
珍しく富士山が綺麗に見えていました

 


レオのお散歩場所は関東の富士見100選に
選ばれているんですよ


冬は特によく見えるのですが最近はPM2.5などの
影響もあるのか、なかなか綺麗に見える事が
少なくなっています

 

 

 

せっかく綺麗に見えていたのでレオと
と、思ったのですがわかりますか?
(左上あたりに…)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

近くのレオと遠くの富士山を一緒に撮るのは
難しいですね
(中央上あたりに…)

 

 

 

 

 

 

 


カメラもデジカメだったしねぇ
(レオの頭の右上あたりに…)

 


 

 

 

 

 

 

いつものお散歩は砂浜まで行き引き返すのですが
今日はお迎えがあるので久しぶりに
砂浜の先マリンスタジアム近くまで行くことに

 

レオもルンルン嬉しそう

 

 

 


このレオの右側が海でその奥に富士山

 

 

 

 

 

 

 


ずっと右側に富士山を見ながらのお散歩でした

 


 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりの秘密の抜け道を通ります
レオの後ろにも富士山が…

 

 

 

 

 

 


抜け道を通るとすぐにこんな広場に…

 


レオの後ろはマリンスタジアムとアパホテル
そして幕張メッセ

 


楽しかったお散歩はこの広場で終わり
ボケボケ王子(主人)様が車で
迎えに来てくれました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

今日の東京湾の夕陽

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 19:59

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回の続きの写真をアップする予定でしたが
今日の夕陽をバックに撮った写真を
先にアップします

 

今日は冬至
その冬至の日の夕陽です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオのお散歩場所から見える夕陽は
東京湾に沈むように見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2、3日レオ地方はとても暖かくて
お散歩も気持ちよく沢山遊んでいます

 

 

 

 

 

 

 

いつもはもっと早く帰るのですが
今日は少し遅くなったおかげで
綺麗な夕陽を見る事が出来ました


 

 

 

 

 

 

 

明日からレオ地方お天気が下り坂
明日もお散歩は出来そうですが
綺麗な夕陽は見られないかな?

 

 

今日も沢山歩いて走って
今は爆睡中のレオです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

お友達と砂浜をお散歩

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 21:33

JUGEMテーマ:いぬのきもち


昨日いつもレオがお散歩している海浜公園で
ディスクを追いかけて遊んでいたレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても暖かくてお散歩も気持ちいいので
早めに行ったらお友達のマロンちゃんが
お散歩にやって来たので一緒に砂浜まで
行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しが暖かくてマロンちゃんも楽しそう


 

 

 

 

 

 

 

砂浜が気に入ったかな?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオと一緒に砂浜を探検していました

 


 

 

 

 

 

 

 

いつもの砂浜だけどレオも嬉しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気が良かったから
カメラも持って来ていたのでお散歩の
休憩中に撮影

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

脚光でどうかと思ったけど
柔らかい感じでいいかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩後にまた砂浜を歩いていたら
レオが離れて波打ち際に…

 

 

 

 

 

 

なにか気になるのか海の方をずっと
見ていました

 


そしてずっと海の方を気にしながら
お散歩していたレオでした


その写真がちょっと綺麗だったので
また次回紹介いたします

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

幻想的な景色の中の朝散歩

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 21:04

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです

 

旅行初日の思いもよらない雪
でも翌日はとても良いお天気の予報
それならばとみんなで早起きして
宿からすぐ前の砂浜へ朝のお散歩へ


砂浜に出た時にはすでに太陽が出ていました
残念ながら雲があり水平線の上では
なかったのですがとても綺麗な光景でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絶景の中にレオを立たせて撮影開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオの頭の上に朝日が…
ダイヤモンドレオだね

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を背に走って来るレオは輝いて
とても綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が上がりきると海には波が立つたびに
水蒸気が上がってとても幻想的な景色が…

 

 

これは昨日雪が降る程の寒さできっと
空気より水温の方が高かったのでしょうね

 

 

 

 


 

 

そんな幻想的な景色を見るとお散歩より
またまた写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの砂浜に来るまで寒くて
レオも防寒着を着せていましたが
この景色の中ではやっぱり着なくて正解

 

 

 


 

 

 

 

 

レオの被毛の周りは太陽の光で輝いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に太陽が出てくると日差しが暖かく
強くなって写真も全体が暖かい日差しに
包まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも朝寝坊な我が家
ちょっと早起きに眠かったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びたザ・シェルティー

 


 

 

 

 

 

砂浜を走ったりお散歩したり写真撮影をしたり
ステキな景色の中での朝の散歩終了
と言う事で散歩の後はご飯が待っているから
サッサと宿に帰っていくレオ

 


みんな早く帰ってご飯ご飯…なんて
思っているのでしょうね
早起きをしたのですがみんなとワイワイ
朝ご飯を食べてドッグランで遊ばせていたら
アッと言う間にチェックアウトの時間

 

次回はドロドロになった報告です

 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

邪魔をしてご機嫌なレオ

  • 2016.11.20 Sunday
  • 20:53

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日はレオ地方とても暖かい一日でした
14時30分ごろからお散歩したのですが
とても暖かくて歩くと汗ばむぐらいでした


レオのお散歩している海岸の公園にも
沢山の人が遊びに来ていてTシャツ姿の人も…

 

今日はデジカメしかもっていなくて
砂浜でもあまり写真は撮らなかったのですが
レオはなんだかご機嫌でした

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

波打ち際に急いでレオの文字を…

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そして波にさらわれて消えて行くのを
撮ろうとしたのですが写真を撮り始めると
本当に自分からカメラの前にやって来るんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてモデルしますよ!とでも言いたげに
カメラ目線で笑顔(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はご機嫌で作り笑顔ではなく
本当に嬉しそうなレオでした

 

 

日曜日でお天気も良くていつもの芝生広場は
人もワンちゃんも遊んでいたので
今日は誰もいない砂浜でいっぱい遊びました

 

 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

ミーアキャットのようなレオからお知らせ

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 21:08

JUGEMテーマ:いぬのきもち


いつもお散歩に行っている砂浜は
ほとんど誰もいなくて整備もされていないし

海岸沿いの道を歩いても見えない場所です

 

その砂浜から丘に上がって来たレオ

 

 


 

 

 

 

 

 

逆光で良く見えないのでなんだか
ミーアキャットみたいにみえませんか?

 

 


 

 

 

 

 

 

 

あたりを見渡して嬉しそうなしぐさも
ミーアキャットみたいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなレオからお知らせです

 


レオ家喪中につき
新年のご挨拶は遠慮させて頂きます


毎年ブログでも新年のご挨拶をしてきましたが
来年はブログの更新もゆっくりになりそうです

 

毎年レオに沢山の年賀状を頂いていますが
レオのお友達へのご挨拶も
遠慮させていただきますので宜しくお願いいたします

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さ

にほんブログ村

 

砂浜からの夕日が綺麗だった

  • 2016.11.04 Friday
  • 20:25

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今週の月曜日のお散歩の写真です

 

この日は雲が多くて少し寒いお散歩
でもレオは元気いっぱい
私たちが少し寒いぐらいがレオには
気持ちいいお散歩日和なのかも…

 

いっぱい走ってお散歩もルンルン砂浜まで来て
曇りだったけど遠くの夕焼け空が綺麗だったので
レオを立たせて写真を撮ったらご機嫌だったのに
何故かうかない顔のレオ

 

 

 


何故かってTONTONはわかっていたんですけど…

 

 

 

おいで!と言うと待ってましたとばかりに
嬉しそうにやって来たレオ

 

 


 

 

 

おやつを一つあげて
また水際で立たせたらやっぱり浮かない顔のレオ

 

水が迫って来ているのがわかっているので
逃げたいけどTONTONがマテって言うから…
なんて思っている事が顔にそのまま出ていました💦

 


 

 

 

 

 

 

可愛そうだから水際の撮影はやめて
砂浜をお散歩して大きな流木でTONTONは休憩

 

レオのお尻越しに海と夕焼け空

 

 

 


 

 

 

 

レオも休憩しながら綺麗な夕陽を見ています

 


お散歩が気持ち良くて夕焼けが綺麗で
しばらく海と空を眺めていたレオ&TONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

  

秋のぽかぽかルンルン散歩

  • 2016.11.03 Thursday
  • 20:20

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日はお天気も良くてお散歩も
ぽかぽか陽気でとても気持ち良くできました


レオのお散歩場所は海岸沿いなので
風があると寒いかなと思って薄手の
防寒着ももっていきましたが帰るまで
必要なかったです

 

祭日だったのでいつもの広場はどうかなと
思って15時ぐらいに行ってみたら
いつも通り誰もいなくてレオが独り占め

 

ならばいつも通りディスクを追いかけて
走って遊びました

 

 


 

 

 

 

 

 

今日はもってかえる時に度々カメラを出して
写真撮影をしていたのでちょっと不信感?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、やっぱりレオくん
そのうち笑顔?もしかして笑顔でもって来てる?
なんて親バカにしか笑顔には見えないかもね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

これもなんだか楽しそう〜

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そして私の所までもって来てディスクを離すと
得意そうに笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私の方を見ておやつの催促の笑顔

 

 

 


 

 

広場でディスクを追いかけて遊んだ後は
クールダウンで海岸沿いをお散歩へ

 

これは砂浜まで行き折り返し帰る時
レオの右側の石畳が怖いレオはいつも左寄りで
歩いています

 

 


 

 

 

 

 

デジカメしか持ってなかったのですが
夕陽に照らされ海風に被毛をなびかせ
笑顔で嬉しそうにお散歩するレオ

 

 

今日はお天気も良くて気持ちの良い
秋のぽかぽかルンルンお散歩でした

 

レオにとったら今の時期のお散歩が
一番気持ちよくお散歩できるのかも?

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

気持ち良い秋散歩

  • 2016.10.27 Thursday
  • 20:39

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

なんだかもう10月も終わろうとしているのに
お天気が良いととても暖かいですね


15時頃からいつもの海岸沿いをお散歩する
レオ&TONTON

 

今日は夕方になると雲が多くなり
お散歩にはちょうど良い感じ…

 

ススキがクジャクの羽の様に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山お散歩してレオはご機嫌でした

 

 

涼しいとお散歩もボール遊びも
絶好調のレオでした

 

レオと沢山遊んだので写真が少なくて…
 

写真よりいっぱい遊んだほうが
レオも嬉しいからねぇ〜
お散歩に良い季節なのでいっぱい歩いて
お散歩を楽しみたいですね

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

レオの背中は語る

  • 2016.08.25 Thursday
  • 20:22

JUGEMテーマ:いぬのきもち


先日海を見てる後姿をアップしましたが
あの場所は今SNSで話題になっていて
少し前にフジテレビのノンストップでも
取材をして放送していました

 

レオのお散歩場所も同じように海と空が
綺麗に見える素敵な場所です

 

素敵な景色だワン!

 

 

 

 

 

 

 

 

違うよぉ椅子の高さが怖いだけだワン!

 

 

そうベンチの上はちょっと落ち着かないレオ
早くおろしてほしくてこちらを見ています(-_-;)

 

 

 


 

今日はお散歩友達来ないなぁー?

早く来ないかなぁー!

 


違うよねぇ〜
お友達のママがおやつ持って
早く来ないかなぁーって思っているレオでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM