飛行犬&笑顔で走るワンコ(^^♪

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 20:51

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです

 

お散歩でよく行く大好きな広場にレオだけ
ボール遊びをして休憩でお水を飲んで
おやつも食べて写真撮影も笑顔で…

 

 

この日は曇り空で少し過ごしやすく
夏には来られない広場に来たので
レオは絶好調!

 

 

 

まだまだ走りたいみたいだったので
カメラを持って来ていたのでちょっと
走るレオの撮影に挑戦しました

 

ただ私がボールを投げて撮影すると
追いかける姿は後姿で
いつもボールを持って優雅に歩いて
帰ってくる所しか撮れません(^_^;)

 

なので写真の右側にフェイントで投げるふりをして
レオが右側に走り始めたら声をかけて
写真の左側に向かってボールを投げました

右側から戻ってボールを追いかけるレオの
走る姿を撮影する作戦です(笑)

 

するとフェイントをかけられたレオは
ちょっと走る気がなくなって
早歩きでボールを追いかけて行きました(ガーン)


 

 

 

 

 

 

でも2回目からは走ってくれました
ただフェイントにも慣れてきたようで
直ぐに戻って来たのでカメラを構える時間が…

 

 

 

 

 

 

 

 

でもレオの走る姿を撮影することが出来ました

 


 

 

 

 

 

もうカメラが間に合いませんでしたが
なんだか飛行犬のような写真も撮れました

 

 

一人でボールを投げてレオの走る横姿の
写真を撮るのは大変すぎて走ってもない
TONTONが疲れてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

休憩して水を飲んだりおやつも食べたりして
レオにカメラを向けてもレオは上機嫌

 


 

 

 

 

 

 

やっぱりこの場所がレオは好きみたいで
広くて誰もいなくてノビノビ遊べて
楽しいのでしょうね

 

 

 

 

夏の間は日当たりが良いこの場所は暑くて
お散歩に来ることは出来ないので
久しぶりに来てレオは嬉しかったのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

写真ではカメラの性能が良いのか明るく見えますが
この日はこんな感じのどんよりした曇り空でした

 


 

 

 

 

 

最後に笑って走って来るレオです(^^♪

 

曇り空でも今の時期、気温はそれなりに高く
湿度もあるので走ったレオはハーハーと
口を開けているのは当たり前
でもこのレオの顔は嬉しそうな眼をして
笑っている様に見えると思いませんか?

 


もしかして親バカのTONTONだけがそう見えるの?
そうだとしてもこのレオの顔を見ていると
TONTONまで笑顔になるのでやっぱり
レオは笑いながら走っているという事で…(^_-)

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

優雅な毛並みが好き

  • 2017.06.22 Thursday
  • 20:44


梅雨の晴れ間のお散歩


人のいない場所に行きちょっと遊びました

前に使っていた普通の大きさのディスクが
なくなり最近小さなディスクを買って
それで遊んでいます

 


 

 

 

ディスクが小さいので前より転がるスピードも
遅いような気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでレオの走る距離も短くなったかも?


 

 

 

 

 

もう10才だからねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

でも早歩きで帰ってくるレオは相変わらず
毛をなびかせ優雅に帰ってきます

 

 

 

 

 


 

 

公園の中を移動して前回紹介した撮影場所に

 

 

 

 

 


 

 

写真撮影でマテをさせて
撮影が終わったら「おいで」と言うと


 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそうにやってくるレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

その姿もやっぱり優雅でTONTONの
大好きなレオです

 

 

 

 

 

 

 

そして最近一眼レフのカメラで写真を撮ると
日が当たるレオの毛に小さな水滴が光って
いるように見えるのはどうしてでしょうね


 

こちらにアップするときはデータを
縮小しているのでよくわからないかも?


カメラ任せで撮っているので
何かあるとどうしていいのかわからないTONTONです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

薔薇カートと薔薇アイスとハート…

  • 2017.06.04 Sunday
  • 21:08

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです


前回紹介できなかった
レオの薔薇カート?
大きなバラの花でカートが隠れて
薔薇のカートに乗っているみたいでしょう?

 

 

 

 

 


谷津バラ園を出て周りにもバラが
あったのでこちらではレオもご機嫌?
いや大あくびでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の横はカンガルー?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そしてレオが大好きなバラアイスも…
 

ちょっとバラの味がする美味しい
バラアイスをレオも少し食べました

 

 

 

 

薔薇アイスを食べていたらお友達の
シュナウザーのシュナがお散歩に来ていて
偶然会いました
が…なんとシュナの写真を撮るのを忘れました💦

 

でシュナと一緒に谷津干潟の周りを
お散歩する事に…
しかしまた谷津干潟の写真を撮る事もなく
シュナママと話に夢中になったTONTON

 

谷津干潟はラムサール条約に指定された干潟です
気温が高くなるこの頃からちょっと匂いがします
お散歩していてもちょっと臭いかも…

 

シュナとお散歩をしているとお洒落な
トイプーちゃんと出会いました

 

お尻にハートマーク💛

 


 

 

 

 

 

 

 

と思ったらスタンダードプードルちゃんも
後ろ足にハートマーク♡

 


 

 

 

 

 

 

 

カットしてないフサフサなレオは
暑ぐるしいから嫌だったみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートつながりで余談ですが
 

ゴルフショップの商品券500円分の期限が
5月末までだったので消耗品の手袋を買いました


 

今月はゴルフのコンペにも出場予定なので
可愛い手袋でスコアも良いといいなぁ〜

 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

まだ桜が残っていたお散歩

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 20:48

JUGEMテーマ:いぬのきもち


15日のお散歩ですが香澄公園の山桜が
まだ少し花が残っていました

 

桜が見ごろの時は平日でも人がいるのですが
もうここは人も居なくてちょっと桜の下で
ボール遊びをしました

 

 


 

 

 

 

 

 

桜の枝が低くてワンコと写真を撮るのには
良い所です

 

 

 

 

 

 

 

 

ただまだ桜があると思っていなかったので
カメラがデジカメでピントがイマイチ(^_^;)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを持って来たレオの鼻に…(笑)
でも可愛いから

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール遊びをしていた所に八重桜のツボミが
少し落ちていました

 

鳥さんの仕業かな?


 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の中央に乗せたら途端に嫌な顔されました
 

 

ブサイクなのですぐに撤収(^_^;)

 

そして今日(19日)またお散歩に行ったら
15日はツボミだった八重桜がもう満開でした
ここの所の暑さで一気に満開になったのかも
カメラを持ってお散歩にまた行くかな…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

富士山を見ながらお散歩

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 20:04

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日のレオのお散歩場所は
珍しく富士山が綺麗に見えていました

 


レオのお散歩場所は関東の富士見100選に
選ばれているんですよ


冬は特によく見えるのですが最近はPM2.5などの
影響もあるのか、なかなか綺麗に見える事が
少なくなっています

 

 

 

せっかく綺麗に見えていたのでレオと
と、思ったのですがわかりますか?
(左上あたりに…)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

近くのレオと遠くの富士山を一緒に撮るのは
難しいですね
(中央上あたりに…)

 

 

 

 

 

 

 


カメラもデジカメだったしねぇ
(レオの頭の右上あたりに…)

 


 

 

 

 

 

 

いつものお散歩は砂浜まで行き引き返すのですが
今日はお迎えがあるので久しぶりに
砂浜の先マリンスタジアム近くまで行くことに

 

レオもルンルン嬉しそう

 

 

 


このレオの右側が海でその奥に富士山

 

 

 

 

 

 

 


ずっと右側に富士山を見ながらのお散歩でした

 


 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりの秘密の抜け道を通ります
レオの後ろにも富士山が…

 

 

 

 

 

 


抜け道を通るとすぐにこんな広場に…

 


レオの後ろはマリンスタジアムとアパホテル
そして幕張メッセ

 


楽しかったお散歩はこの広場で終わり
ボケボケ王子(主人)様が車で
迎えに来てくれました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

今日の東京湾の夕陽

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 19:59

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回の続きの写真をアップする予定でしたが
今日の夕陽をバックに撮った写真を
先にアップします

 

今日は冬至
その冬至の日の夕陽です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオのお散歩場所から見える夕陽は
東京湾に沈むように見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2、3日レオ地方はとても暖かくて
お散歩も気持ちよく沢山遊んでいます

 

 

 

 

 

 

 

いつもはもっと早く帰るのですが
今日は少し遅くなったおかげで
綺麗な夕陽を見る事が出来ました


 

 

 

 

 

 

 

明日からレオ地方お天気が下り坂
明日もお散歩は出来そうですが
綺麗な夕陽は見られないかな?

 

 

今日も沢山歩いて走って
今は爆睡中のレオです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

お友達と砂浜をお散歩

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 21:33

JUGEMテーマ:いぬのきもち


昨日いつもレオがお散歩している海浜公園で
ディスクを追いかけて遊んでいたレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても暖かくてお散歩も気持ちいいので
早めに行ったらお友達のマロンちゃんが
お散歩にやって来たので一緒に砂浜まで
行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しが暖かくてマロンちゃんも楽しそう


 

 

 

 

 

 

 

砂浜が気に入ったかな?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオと一緒に砂浜を探検していました

 


 

 

 

 

 

 

 

いつもの砂浜だけどレオも嬉しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気が良かったから
カメラも持って来ていたのでお散歩の
休憩中に撮影

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

脚光でどうかと思ったけど
柔らかい感じでいいかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩後にまた砂浜を歩いていたら
レオが離れて波打ち際に…

 

 

 

 

 

 

なにか気になるのか海の方をずっと
見ていました

 


そしてずっと海の方を気にしながら
お散歩していたレオでした


その写真がちょっと綺麗だったので
また次回紹介いたします

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

幻想的な景色の中の朝散歩

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 21:04

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです

 

旅行初日の思いもよらない雪
でも翌日はとても良いお天気の予報
それならばとみんなで早起きして
宿からすぐ前の砂浜へ朝のお散歩へ


砂浜に出た時にはすでに太陽が出ていました
残念ながら雲があり水平線の上では
なかったのですがとても綺麗な光景でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絶景の中にレオを立たせて撮影開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオの頭の上に朝日が…
ダイヤモンドレオだね

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を背に走って来るレオは輝いて
とても綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が上がりきると海には波が立つたびに
水蒸気が上がってとても幻想的な景色が…

 

 

これは昨日雪が降る程の寒さできっと
空気より水温の方が高かったのでしょうね

 

 

 

 


 

 

そんな幻想的な景色を見るとお散歩より
またまた写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの砂浜に来るまで寒くて
レオも防寒着を着せていましたが
この景色の中ではやっぱり着なくて正解

 

 

 


 

 

 

 

 

レオの被毛の周りは太陽の光で輝いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に太陽が出てくると日差しが暖かく
強くなって写真も全体が暖かい日差しに
包まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも朝寝坊な我が家
ちょっと早起きに眠かったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びたザ・シェルティー

 


 

 

 

 

 

砂浜を走ったりお散歩したり写真撮影をしたり
ステキな景色の中での朝の散歩終了
と言う事で散歩の後はご飯が待っているから
サッサと宿に帰っていくレオ

 


みんな早く帰ってご飯ご飯…なんて
思っているのでしょうね
早起きをしたのですがみんなとワイワイ
朝ご飯を食べてドッグランで遊ばせていたら
アッと言う間にチェックアウトの時間

 

次回はドロドロになった報告です

 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

邪魔をしてご機嫌なレオ

  • 2016.11.20 Sunday
  • 20:53

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日はレオ地方とても暖かい一日でした
14時30分ごろからお散歩したのですが
とても暖かくて歩くと汗ばむぐらいでした


レオのお散歩している海岸の公園にも
沢山の人が遊びに来ていてTシャツ姿の人も…

 

今日はデジカメしかもっていなくて
砂浜でもあまり写真は撮らなかったのですが
レオはなんだかご機嫌でした

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

波打ち際に急いでレオの文字を…

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そして波にさらわれて消えて行くのを
撮ろうとしたのですが写真を撮り始めると
本当に自分からカメラの前にやって来るんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてモデルしますよ!とでも言いたげに
カメラ目線で笑顔(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はご機嫌で作り笑顔ではなく
本当に嬉しそうなレオでした

 

 

日曜日でお天気も良くていつもの芝生広場は
人もワンちゃんも遊んでいたので
今日は誰もいない砂浜でいっぱい遊びました

 

 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

ミーアキャットのようなレオからお知らせ

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 21:08

JUGEMテーマ:いぬのきもち


いつもお散歩に行っている砂浜は
ほとんど誰もいなくて整備もされていないし

海岸沿いの道を歩いても見えない場所です

 

その砂浜から丘に上がって来たレオ

 

 


 

 

 

 

 

 

逆光で良く見えないのでなんだか
ミーアキャットみたいにみえませんか?

 

 


 

 

 

 

 

 

 

あたりを見渡して嬉しそうなしぐさも
ミーアキャットみたいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなレオからお知らせです

 


レオ家喪中につき
新年のご挨拶は遠慮させて頂きます


毎年ブログでも新年のご挨拶をしてきましたが
来年はブログの更新もゆっくりになりそうです

 

毎年レオに沢山の年賀状を頂いていますが
レオのお友達へのご挨拶も
遠慮させていただきますので宜しくお願いいたします

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さ

にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM