おやつをおねだりする顔

  • 2016.08.26 Friday
  • 20:51

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

お散歩に行くとレオはいつもボールを
持って来い遊びをします


レオはワンちゃんと走って遊ぶことも出来なくて

ボール遊びも持ってくるとご褒美の

おやつがもらえるのが嬉しくて走っています


疲れて休憩時間になるとおやつが
もらえなくなるので食いしん坊のレオは
何とかおやつをもらいたくて
私が座っていると私の足を前足でチョンチョンって
アピールするのですが

もうおやつは終わりだよと言うと


次は必ず私の太ももにアゴを載せて
ずっと私の顔を見ています

 

 

上目使いでずっと見ている顔が
可愛くておやつを上げたくなります

 

 

 

 

 

この時は私がカメラを出して写真を撮ったので
レオはいつも可愛い顔して写真を撮らせてくれたら
ご褒美のおやつをもらえるので
自分から私の前にお座りをしてこの笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、まだもらえないと
もっと口を開けて顔を上にあげ
これでどう?とでも言いたげに…

 


こんなに必死でお願いされたらねぇー


ササミをゆでただけのものですが
おやつをやっとゲットできたレオでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

笑顔を作るモデル犬

  • 2016.07.23 Saturday
  • 20:20

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

色んな角度のレオの写真を撮る必要があって
今日はとても涼しくレオもご機嫌なお散歩だったので
少し遊んだ後に写真を撮ることに


お座りさせてカメラを構えると
あまり乗る気じゃないレオの顔ですが

 

 

 

 

 


 

 

魔法の言葉「レオ!可愛いは?」と言うと

 

ちゃんと笑顔を作って可愛い顔してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面も何かやる気がない感じ

 

 


 

 

 

 

魔法の言葉「可愛い〜してぇ」というと
笑顔の可愛い顔してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとブサイクなこの角度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から可愛い笑顔を撮ると…
まぁーまぁー可愛くなったかな?

 

 

 

 

 

 

 

今日は笑顔を作ってくれたレオです

 

 

 

 

 

それが機嫌が悪かったりすると
何を言っても笑ってくれないしカメラを避けて
プィッと横向いて知らん顔される事も…

 

涼しくていっぱい遊んだしご機嫌で良かったワン

 

 

7月ももう後半ですがレオ地方は昨日も今日も
ちょっと肌寒いぐらいの陽気です
レオにとっては過ごしやすくていいけど…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

 

レオの笑顔がいっぱい!

  • 2016.04.27 Wednesday
  • 20:37
 
JUGEMテーマ:いぬのきもち


いつものお散歩場所に久しぶりに
一眼レフのカメラをもって行き
引き潮だったので砂浜までお散歩










曇り空でしたがそれほど寒くなく快適
レオもご機嫌です









だれもいない広い砂浜を独り占めして
遊びました










休憩中も嬉しそうなレオ


















ここで写真を撮るとレオの嬉しそうな
笑顔がいっぱい撮れます




ここで、まだレオの写真を撮ったので
その報告はまた次回に…



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオの笑顔が大好き!

  • 2016.02.23 Tuesday
  • 20:46
JUGEMテーマ:いぬのきもち



今日は午前中曇り空でちょっと寒かったのに
午後から太陽が出て暖かくなったレオ地方

いつものお散歩場所に行きたくさん遊んだレオ







誰もいない芝生広場を独り占めして
いっぱい走って大満足のレオ










海岸沿いを歩いてまた芝生広場まで帰ってきても
お天気がいいのにお友達ワンちゃんは
だれも来ていません

誰もお散歩に来ないの?byレオ



 





仕方ないからまたディスクで走ったり
ドッグダンスの練習をしたりしていっぱい遊びました

楽しかったね、レオ



レオもご機嫌だったので最後に写真撮影


やっぱり嬉しそう



レオの嬉しそうな笑顔が大好きなTONTON
レオが嬉しいとTONTONも嬉しいよ。


 

でへっ!てれるなぁ〜byレオ


こんなレオにメロメロなTONTONでした

でもこの後TONTON大ショックな出来事が…
その報告は次回に



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

単焦点レンズで撮ったレオ

  • 2016.02.09 Tuesday
  • 20:59
JUGEMテーマ:いぬのきもち



安物なのですが単焦点レンズを使って
砂浜でお散歩するレオを撮ってみました

 

たぶんヘタッピなので写真としてはダメですが
レオが嬉しそうでTONTONはお気に入りでした


7日(日曜日)いつものプライベート?ビーチにて



流木で遊んでご満悦だね









アップも嬉しそうなレオ













耳が切れてしまったけどTONTONの大好きな
伏せ目がちなレオ














レオ!と呼んで振り返って

でも焦点がお尻にあって顔がボケていた
でもめちゃくちゃ可愛い!












楽しかったねぇ〜













なにか気になる物があったかな?














暖かくて潮風も気持ち良かったから
お散歩もルンルンだったね















また砂浜が広いときにお散歩に来たいね













レオ、待って!




単焦点レンズを少し使える様に練習しようと
思っているのですが動いている時は普通のレンズや
望遠レンズの方が良いような気がします


今日はお天気が良くても風があり海岸沿いでの
お散歩はちょっと寒くて歩けなかったので
砂浜にも行けず広場でディスクを追いかけて
帰ってきました。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

笑う門には福きたる(Part2)

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 21:40
JUGEMテーマ:いぬのきもち


レオ地方は今年になってとても良いお天気で
夕方のお散歩もポカポカ陽気です

 

元日は富士山を見にドライブに行ったので
レオがいつものお散歩場所に行ったのは
2日の夕方からです

毎日お天気がよくてポカポカで少しですが
砂浜も毎日お散歩出来ました
昨日も砂浜に行き沢山遊びました
砂浜で写真を撮るとレオは笑顔いっぱいです











レオ、おいでぇー












何度繰り返しても笑顔でやって来るレオ













笑顔で嬉しそうに私の所にやって来たレオを
アップで何枚も撮影しました













こんな笑顔を見ていると私まで嬉しくて
笑顔になってきます












今年もこんなレオの笑顔を沢山アップして
福をいっぱい呼び込みたいたいですね














この日一番お気に入りのレオ











この後砂浜から石畳のある所まで帰ってきたら
今年初めて会うお散歩友達が沢山来ていました

左からレオ、クッキー、シュナ、ハナ、ココ




今年も仲良くレオと一緒にお散歩してね
 








そして2日から仕事で沖縄に行っていた
ボケボケ王子(主人)様が昨夜遅くに帰宅
珍しくお土産を買ってきました




身体に良い物ばかりの様です

と言うわけで私のゆっくり出来た
お正月休みは終わりました(笑)



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

この笑顔をずっと見ていたい

  • 2015.09.04 Friday
  • 20:50
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日、すぐ隣の東京では極地的な大雨が
あったようなのですが千葉のレオ地方は
日が差して良いお天気
久しぶりに気持ちの良いお散歩ができました

レオも満面の笑顔

こんな嬉しそうなレオの笑顔をずっとずっと
見ていたいTONTON











カメラを構えたまま
「レオ、おいでぇ〜」と言っても笑顔で
TONTONの方へ来てくれます










でも、ずっとカメラを構えていると
ちょっと不満?目をそらされてしまった









そしてTONTONの所まで来ないでクンクン






 


カメラを下ろして「レオおいでぇ〜」と言うと
またやって来たのですが私がカメラを構えた途端に
そっぽを向かれてしまった(^_^;







写真撮影はもうイヤみたいですね

なのでカメラは納めてこの後は
レオと楽しくお散歩しました。

写真に撮れていなくてもレオの楽しそうな
笑顔はTONTONの目に焼き付けて…




こんな嬉しそうな笑顔をこれからも
ずっとずっと見せて欲しいTONTONでした



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

二重に見える目は短いまつ毛だった

  • 2015.04.22 Wednesday
  • 20:26
JUGEMテーマ:いぬのきもち


1年以上前からトールペイントの教室で
レオの顔を何度も描いて来たTONTON

レオの可愛い笑顔が大好きで笑顔を
よく描いて来たのですがその時にレオの目が
二重の様に見えたりします。







どうですか?








綺麗な二重の可愛い目に見えないですか?












もっとアップの写真にするとまつ毛かな?って
思えますよね。













ここまでアップになると短いまつ毛が
揃っているのがわかります。









そして目を細めた時の顔はハッキリ短いまつ毛が
わかりますね。









可愛い二重に見えて垂れ目の様な
レオのつぶらな瞳が大好き!









お散歩していっぱい遊んだ後のレオは
ちょーご機嫌でめちゃくちゃ可愛い笑顔




そんなレオにメロメロなTONTONです。
いつもの親バカですみません(m_m)



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオの笑顔が止まらない

  • 2015.03.29 Sunday
  • 20:56
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
昨日からの続きです。


ここの砂浜に遊びに来るといつも嬉しそうなレオ
広くて気持ち良くて自然にレオも笑顔になります。



 







待って!と言って写真を撮ってもこの笑顔










可愛い!と言いながらいっぱいシャッターを
押してしまいます。










こんな笑顔を見ているとTONTONまで
自然に笑顔になってきます。




 






流れ着いていた黄色のサッカーボール
遊ぶかと思ったら打ち寄せる波が怖くて
近寄りませんでしたがそれでも嬉しそう









楽しかったね










陸側をバックに…







レオ可愛いしてぇ〜と言うと









徐々に満面の笑顔に











青空と海と風と打ち寄せる波の音と
レオの笑顔と至福の時間が流れていました













最後はカメラに向かって来るレオが









カメラの前で「べぇー」




可愛い「べぇー」でTONTONは笑顔

平和でこんな幸せな時間がずっと続くといいなと
と思ったレオの笑顔でした。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

バレンタインデーに皆さんへ贈り物

  • 2015.02.14 Saturday
  • 20:39
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は2月14日
みなさんはどんなバレンタインデーでしたか?

昨日レオのバレンタインを
ブログにアップしたのですがお友達から
素敵な情報がありました。

我が家がいつもバレンタインデーに買っている
レオニダスのチョコレート
そのレオニダスの幕張店はバレンタイン通り2−14
にあるそうです。

我が家は違うお店でいつも買っていたのですが
来年からは幕張店で買う事にします。
レオに出すチョコレートを…



で皆さんへの贈り物はレオからです。

レオがお散歩でよく行く砂浜
そこに行くとレオはいつも嬉しそう
そして写真を撮るとどれも笑顔
























皆さんへの贈り物はレオの笑顔でした。







波紋の上を歩いているときも…








立って待てを言われても…


ここの砂浜ではレオの笑顔がいっぱい

なのでTONTONはこの砂浜にレオへの
ラブレターを書きたくなるのかも…
レオの笑顔にいつも癒やされているTONTONです。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM