高尾山頂は紅葉と…

  • 2017.11.09 Thursday
  • 20:41

JUGEMテーマ:いぬのきもち


 

前回からの続きです

 

やっと着いた山頂はやっぱりすごい人…人
 

順番をまって登山記念の定位置で

僕、登りました!でへっ(^_-)-☆


 

 

 

 

 

山頂はかなり紅葉していました

 

 

山頂ではボケボケ王子(主人)様が
お湯を沸かしコーヒーを入れてくれました
義母が持って来てくれたクッキーと一緒に
お茶タイム…


インスタントコーヒーだったけど
これがめちゃくちゃ美味しかった。
山頂で紅葉を眺めながら飲むコーヒーは
特別でした。

 

 

 

レオはお水とササミを茹でたおやつを
食べて少しだけモデルを頑張りました

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションがとても綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして凄い人だかりがある場所から見えたのは
義母がとても期待していた富士山が…


 

 

 

 

 

 

その富士山を入れて…と思ったけど
富士山がわかりますか?

 

 

レオの真後の細い木の枝の所が富士山です(^_^;)


 

 

 

 

 

もうモデルは嫌なんですけど…byレオ(笑)

 


そんな顔されたので撮影終了


 

 

 

お茶タイムも景色観賞も写真撮影も終わり
下山して帰る事に…


 

出発は渋滞にはまって時間がかかり
紅葉も少なかったのですが
お天気も良くて気持ちいいハイキングになりました


実はレオもTONTONも初高尾山でした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

高尾山紅葉散歩へ

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 20:54

JUGEMテーマ:いぬのきもち


いつもお出かけは突然に決まる我が家
今回は前日にはボケボケ王子(主人)様が
明日は高尾山に紅葉を見に行くと宣言


隣に住む義母にも声をかけたら行きたいと
なので今朝8時出発でお出かけ〜

 

しかし首都高速道路は大渋滞
朝、トランプ大統領が韓国に出発するため
都内の道路はあちこち規制だらけ
予定より1時間以上もかかり11時ごろ
やっと高尾山の登山入り口に到着

 

義母はゴンドラに乗って私たちはレオと
歩いて行くつもりでしたが結局
皆でリフトに乗って途中まで上がる事に
レオはリストだと抱っこで乗られます

 

リフトが到着した所から山頂を目指します
階段が多く距離はないのですが
義母と一緒なので2キロの登山道を
約一時間ちょっとかけてゆっくり歩きました

 

紅葉はまだ見ごろには早く登っていくと
やっと綺麗な紅葉に出会いました

 

 

 

 

 

 

 

義母とレオとボケボケ王子の
珍しい3ショット💛

 


 

 

 

 

 

 

 

それが平日でまだ見ごろ前なのに
お天気が良かったのもあるのか凄い人
人が通り過ぎるのを待つのですが
直ぐの次の人が来てなかなか他の人が
入らない写真は撮ることが出来ません(^_^;)


 

 

 

 

 

 

隅っこに小さいですが紅葉した木を発見

 


 

 

 

 

 

他の人は写っていませんが
少し下がってカメラを構えようとすると
人がやって来て撮影も一苦労でした

 

 

 

 

 

 

 

鳥居と綺麗な紅葉を発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居の下にレオを抱いてボケボケ王子様に
立ってもらったけど…(-_-;)

企画倒れ(笑)
 

 

それどころかこの後抱かれたレオは
階段を上がって来た人に囲まれ
全く見えなくなりました(-_-;)


 

 

 

 

 

鳥居を抜けた先にあった神社は
装飾がとても綺麗でした


 

 

 

 

 

 

 

神社の横でちょっとお水休憩しました

 

 

 

 

 

 

 

 

階段や山道をまた進みます

 

 

 

 

 

 

レオの足の周りはゴミだらけ…

 


 

 

 

 

 

 

途中で休憩がてら義母の作ったお弁当を食べて
最後の登り道を頑張ります


 

 

 

 

 

 

 

この先がやっと高尾山山頂です
 

 

真ん中あたりにボケボケ王子様とレオが
歩いていますがこの人だかりでは
わからないですよね〜(^_^;)

 

山頂では素晴らしい景色が見えました
その報告はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグショー見学

  • 2017.10.24 Tuesday
  • 20:42

 

 


先日の土曜日台風の影響で朝から
土砂降りの中ドッグショーを見学しました

 

開催場所がとても近くだったのと
お友達がハンドラーをされると言うので
応援に行って来ました


会場が公園内の駐車場だったので
雨じゃなければレオも連れて行き
お散歩でもして帰ろうと思っていたのですが
雨だったのでレオはお留守番でした

 

シェルティーの出番は朝9時20分ごろから
雨だし傘をさしながらの見学だったので
写真もあまり撮れなくて…

 


 

 

 

 

 

 

雨の中でも濡れながら審査はいつも通り

 

 

 

 

 

 

 

ワンコもハンドラーさんもずぶ濡れで大変(^_^;)

 


 

 

 

 

 

テントの中で待機してても雨が凄くて
テントの中まで雨が…

 

 

 

 

 

 

ブリーダーさんがショードッグとして育てたい
パピーちゃんを会場に連れて来ていました

 


会場の音とか他のワンコとか色々場慣れの為
パピーの時からショードッグとして
訓練されていくのですね
将来チャンピョン犬になる金の卵かもよー

 

 

この時は色んな犬種のドッグショーが
開催されて大型犬から小型犬まで…
関東近辺はもちろん関西ナンバーの車も…
それにキャンピングカーも沢山来ていました

 

私達の近くにはホワイトシェパードちゃんが
ウロウロ沢山いました

で、ちょっと見たのはグレートデン

 

 

 

 

 

大きくてカッコよかったですね

 

 


雨が降ってなければもっとゆっくり
見学したかったのですがこの後
レオを留守番させていたので帰宅しました

 

 

 

多分こんな感じでレオは爆睡していたかな?

 

 

この時はカメラに気が付き目が開いているけど
この体制のまま、また寝てしまいました(笑)

 


ドッグショーは雨でも開催されることを
初めて知ったレオ&TONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

シェル友女子会ランチ

  • 2017.10.22 Sunday
  • 20:10

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

まだ先週のお話です

 

ずっと雨続きだった先週
なのにこの日1日だけ雨が上がり
半テラス席を予約していたので
レオも連れて行くことにしました

 

そのお店は前にも紹介した事があるpizzeria347
イタリアンのお店です

 

テラス席でもいいかなと思っていたら
曇り空で風が強くて結構寒かったので
予約通り半テラス席にしました

 

前回ボケボケ王子と行った時は
男性の店員さんがとても感じよくて
良くしていただいて料理も美味しくて
お気に入りだったのに
今回女性の店員さんがめっちゃ感じ悪く
常に不満そうな態度で接客(-_-;)

嫌な感じでした(ガッカリ)

 

一応レオとピュアルくんはカートで
外側に居てもらって

 

 

 

 

 

 

 

4人だったのでそれぞれ違うランチメニューを
頼んでシェアして頂くことに…


サラダとドリンクバーがついています

 

 

 

 

 

 

パスタ2種類とピザとリゾット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして別にデザートも3種類頼んで
皆でシェアして頂きました


 

料理もデザートもとても美味しかったです

 

レオは私から離れて真向かいにいたので
おやつはもらえないし
ここはドッグカフェじゃないから
自分のご飯はないのでちょっと怒り始めました
ワン!って吠えたんです

 

半テラスは本来ワンコOKなんですけど
店員さんが怖い顔だったので遠慮していたけど
レオを私の側に連れてきました


 

 

 

 

 

 

 

そして雨も降っていなかったので
外で写真撮影と思ったら
めちゃくちゃ不機嫌なレオ(-_-;)


 

レオの後ろが半テラス席で一部扉がなく
開いています

 

 

 

 

 

 

 

場所を変えておやつを上げても
レオのご機嫌は直りませんでした(-_-;)

 


 

 

 

わかりやすい子ですね〜

 

 

店員さんはワンコが嫌いだったのでしょうか?
このお店はテラス席、半テラス席はワンコOKだし
事前に予約をして行ったのに
いきなり不愛想な態度で私たちも嫌な気分に
なりました


お気に入りのお店なのに残念でした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ひたち海浜公園は緑のコキアが丘一面

  • 2017.09.10 Sunday
  • 20:01

JUGEMテーマ:いぬのきもち


 

昨夜遅く帰って来たボケボケ王子(主人)様が

またも突然明日の昼間は時間が空いてるから
ペニーレインにでもランチを食べにいくか?って

 

最近時間が取れる日がほとんど日曜日
滅多に家族で出かける事がないので
空いている平日が良いのですが…

 

それでもせっかく出かけられるので
隣の主人の母も声をかけて朝早くから
ひたち海浜公園に出かける事にしました

 

お天気が良くてレオにはちょっと暑くて
可愛そうでした


ひたち海浜公園は広くて足があまり良くない
お義母さんは園内を一周できる電車?に
乗って見晴らしの丘まで来てもらいました

 

 

 

 

レオ&TONTONとボケボケ王子は歩いて
先に見晴らしの丘に到着


見晴らしの丘には10時頃に到着したのですが
もう暑くてゆっくりレオとお散歩出来ないなと
思ってサッサと撮影して帰る事に

 

 

 

 

 


日曜日なのでそれなりに人はいましたが
真っ赤なコキアの時期に比べたら少なくて
こんな写真を撮るのも楽でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

お天気が良いことはわかっていたので
レオのご褒美おやつは梨を小さく切って
保冷材で冷たくして持って行ったので
暑い中レオはご機嫌でした

 

 

 

 

 

 

 

 

一度お義母さんが待っている日陰の休憩所に
降りて水分補給&ソフトクリームを…

 

大好きなソフトクリームを食べて
下から緑の丘をバックに撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

黄葉したコキアの時期は綺麗に雑草も
刈ってあるのに今の時期は伸び放題(-_-;)

 

 

 

 

 

 

お義母さんが少し丘に登ってみたいと言うので
途中までならもう一度レオを連れて行ってもらい
下から望遠レンズで撮ろうと挑戦したのですが
少ない人のほとんどが海外からの観光客で
お義母さんが少し遠くに移動する前に一人の男性が来て
レオの側を離れません

 

しかもお義母さんにレオと自分の写真をタブレットで
撮ってほしいと言い出しレオの隣にすわる始末

 

そのうちどんどんレオの周りに人が集まり
撮影したりレオに触ったり…

 

 

何人かの人が居なくなると次の集団が来て
人だかりがだんだん大きくなりそうな気配


言葉が通じない観光客の人が多くて
お義母さんも困っていたので仕方なく撮影は
あきらめて丘の下から走って登りレオの所へ

 

 

 


結局、試しに最初撮影した写真

 

 

お義母さんもレオの側を離れられなく
ずーとレオの側を離れなかった男性が入って
この景色の中にレオだけの写真を
撮りたかったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

望遠レンズをズームインして男性を
入れないで撮った写真

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ただレオの側に駆けつけた時
レオはご機嫌でした(笑)

 

 

皆さんに可愛がられて褒められて
いい気分だったのかも…

ずっと待たせていたのですぐに丘から降りて
日陰でまた休憩

 

 

 


少し休んでいると園内を一周する電車が来たので
またお義母さんは電車に乗ってもらって
駐車場近くのゲートまで先に行ってもらいました

 

レオと私たちは歩いてゲートまで帰ります
その途中、手前の小高い丘から振り返り
緑のコキアの丘をバックに…

 

 

少ないですが人が丘を歩いています
これが紅葉の真っ赤なコキアの時は
道が見えないぐらい人でいっぱいになります

 

 

 

 

 

暑い中最後までレオはご機嫌でした


 

いつもはレオと私だけで出かける事が
多いのですが今回は家族で出かけたので
いつもとは違う写真も撮れたので
また次回報告します

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

下りの幕張パーキングで…

  • 2017.09.02 Saturday
  • 21:29

JUGEMテーマ:いぬのきもち


シェルティのピュアルくんと京葉道路の下り
幕張パーキングで13時に待ち合わせ


今日は小雨が降るちょっと寒い朝だったのが
午後からは青空

 

 

 

 

 

 

こちらでランチをすることに…


気温が低くレオもピュアル君も
窓を開けた車でお留守番

 

TONTONは海鮮丼(鯛だし汁つき)


 

 

 

 

 

 

ピュアルママはから揚げラーメン

 


半分ずつシェアして頂きました

 

ランチをしていたらこの春、虹の橋を渡った
シェルティのモモちゃん家族も合流

 

少しお話をして外へ
レオとピュアルくんも車から出てきて
パーキングの木陰でちょっとした休憩場所で
これから来るお友達の車を待っていました

 

 

ドキドキ、ワクワクしながら2時間以上待って
やっとその時はやってきました
そう、パーキングへわざわざランチをしに
来た訳ではないのです

 

でもごめんなさいm(__)m
その本当の理由は次回に…


そしてレオはベンチに繋がれて
TONTONにほったらかしにされていたので
モモちゃん家のお姉ちゃんにかまってもらって

 


 

 

 

 

 

そしてこの時やって来た小さなお姉ちゃんにも
ナデナデされてご満悦

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃん家のお姉ちゃんにスリスリ甘えて

 

 

 

 

 

最後は押し倒していました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に待っていたピュアルくん
写真が少なくてごめんね

 

 

ママの洋服とピュアルくんの洋服が南国の
リゾート風で素敵でしたね

 

次回は運命の出会いの瞬間を報告します

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

シェル友さんとランチ

  • 2017.07.28 Friday
  • 21:42

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

先日雨の日にシェル友さんとランチに…


雨だしワンちゃん達にはお留守番をしてもらって
ママ達4人で楽しいランチ会でした

 

お店は幕張にあるキャプテンクックアズーロ

奥の扉までのテラス席はワンちゃんOK
 

 

次は涼しい時にレオと来たいな〜

 

 

とか言って実は羊毛フェルトの立ったレオは
お友達に見せてなかったので一緒に行きました

 

 

 

そしたらお友達のお家で採れた大きなキュウリを
お土産に持って来てくれたので
羊毛レオと一緒に撮影


 

 

 

とても大きくてどうするのかと思ったら
一人のお友達がお味噌汁の具にするというので
中の種を取って適当な大きさに切って
お味噌汁にしたら美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチですが飲み物付きでスープお代わり自由
サラダバーでサラダは食べ放題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはパスタとチキンのハーフハーフ

 

 

 

 

 

 

 

デザートは2種類から選べて私はティラミス

 


 

 

 

 

 

お友達のデザートも一緒に羊毛レオと撮影

 

 

 

 

 

 

なんだか本当の食いしん坊レオみたいで
とても嬉しいそう

 

 

 

 

 

 

 

私たちの席から見える壁には
イタリア、カプリ島の青の洞窟が…

 

 

レオが我が家に来る前にTONTONは
ボケボケ王子とこの青の洞窟に行き
とても綺麗で感動したことを思い出しました

 

次は本物のレオと行ってみたいお店でした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

大宮の姉の家にお泊り

  • 2017.07.06 Thursday
  • 21:01

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

昨日からボケボケ王子(主人)様が
仕事で沖縄に行ったのでレオ&TONTONは
埼玉県の大宮に住む姉の家に久しぶりに
お泊りに行きました

 

首都高速が渋滞する前にと思って
15時まえには自宅を出発してちょっと渋滞もあり
途中で三橋公園に寄って少しお散歩

 

三橋公園は昔TONTONが埼玉に住んでいた時
よくテニスをした公園です

 

夕方無事に姉の家に到着
到着後すぐに持参したご飯をたべたレオ
お泊りの時は必ず持参するドームベット

 

姉の家でもこのドームベットに入って
くつろぐレオ

 

 

 

 

 

 

自分の家じゃなくてもレオの居場所があると
レオはゆっくりくつろぐ事が出来るので
このドームベットはとても便利です

 


 

 

 

 

 

 

 

そして姉の家には猫ちゃんがいます
名前はシロ

 

リビングにドデンと大きなドームベットがあり
その中に大きなケモクチャのワンコがいると
シロはその前をササっと足音も立てずに
急ぎ足で通り過ぎて食卓テーブルの下
一番奥に行き隠れています

 

 

 

 

 

 

 

私にも警戒心いっぱいのシロです
美味しいイカのおやつも食べたいけど
コイツからもらって大丈夫か?って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下に置いてもすぐには食べません

(赤いの所)
私が写真を撮っていなくなると食べていました

 

 

シロは保護猫です
身体のお腹や手足の部分が白いからシロ
とても大人しい猫ちゃんです

 

前にも保護猫が居てその子はミーちゃん
猫だからミーちゃんって名前だったのですが
ミーちゃんがオスだったことをミーちゃんが
14歳ぐらいに初めて知ったTONTON
だってミーちゃんって名前は女の子だと思うでしょ!


でね。
やっぱり保護した文鳥が居てその子はピーちゃん
単純な名前の付け方でしょ!
ただね10年以上一緒にミーちゃんとピーちゃんを
飼っていたのですがある日ミーちゃんが
ピーちゃんを襲って死なせてしまったらしいの


そのミーちゃんも亡くなって今はシロがいます

 

レオは猫ちゃんに興味津々ですが
あまり追いかけたり関わったりすることもなく
ほとんど自分のドームベットの中で
すごしていました

 

今日の午前中に姉の家を出て途中
シェルちゃんのお友達に会って午後無事に
帰宅しました

そのシェルちゃんの報告はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

山歩き?ここはどこ?

  • 2017.06.16 Friday
  • 21:02

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

6月16日今日の午前中だけボケボケ王子(主人)様が
時間が空いたというのでお出かけしてきました

 

行ったのは千葉県茂原市
 

朝9時頃には到着
まだ人も少なく早速お散歩?

 

 

 

 

 

 

 

 

レオはなんだか嬉しそう


 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良かったのですがまだ朝の9時
こんな山の中はとても気持ちよく

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ウグイスの可愛い歌声を聞きながら

 

 

 

 

 

 


 

 

でも山歩きが目的ではなかったのです
少し写真にはヒントがあるのですが…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず写真に入り込んでいるものがあります
何か気が付きましたか?

 

 

 

 

 


 

 

で、途中でレオが前に進まなく引き返しました
私が前に進んで名前を呼んでも見るだけで
こちらに来ようとしません💦


 

 

 

 

 

 

 

 

その場所を見るとこんな急な下り
高い所が怖いレオはこんな下りも怖くて
降りて行こうとしません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので「抱っこする?」と声をかけると
いそいそやって来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私が抱っこしないと
私の前に来てカメラの邪魔?


 

 

 

 

 

 

 

早く抱っこしてと催促?

 

 

この後私に引っ張られて仕方なく
自分で降りて行ったレオでした


 

 

 

 

 

こんな平らな所だと勝手に進むくせにね

 

 

 

 

 

 

で、レオが歩いていた所から見えるのは
こんな風景

 


まだ花がまばらでしたが紫陽花が一面に
植えられていたあじさい屋敷と言う所です

 

次回は紫陽花とレオの写真を紹介します

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

小谷流の里ドギーズアイランド(ランチ)

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 20:15

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

先日の土曜日、ドギーズアイランドに
ランチに行って来ました
お友達にちょっと用事もあって…


この日はシェルのお友達がお泊りに来ていて
シェルちゃんが沢山遊びに来ていました
レオ&TONTONは11時30分ごろ到着して
ランチから参加です

 

新しくできたお店のテラス席
真夏とか真冬は大変ですがここのテラスは
とても心地よかったです


 

 

 

 

 

 

 

このテラス席から見える景色
前からあったパン屋さんのレストランの
テラス席が見えています

 

 

ちょっと疑問に思ったのですが
ここはワンコの施設なのにお店のほとんどが
テラス席のみワンコOKなんです
ワンコ連れが遊びに来るところなんだけど
店内で食事している人はいるのかなぁ?


 

 

こんなレストランに来るとご機嫌なレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタとカレーしかないので
TONTONはパスタでお友達はカレー

 

 

ワンコメニューも少しありました
レオは豆乳アイスをお願いして
お友達シェルと分けて頂きました


 

 

 

ちょっとなめたらほんのり豆乳の味がしました
レオは冷たくて美味しかったみたいです

 

 

 

 

 


器に分けてマァティくんにあげたら
アッと言う間に食べてレオのが欲しいみたい💦

 


 

 

 

実はこの時マァティくんとラスティくんのお家で
ご不幸があり九州にご家族が帰っていて
お預かりのお仕事をしているシェルちゃんの
お友達宅にお泊りでした

 

なのでいつも遊んでいるドギーズに一緒に
連れてきてもらっていました
ラスティくんも元気に遊んでいました

 

 

 

 

 

 

食事の後はドッグランにちょっと顔を出して
帰ろうとしたら氷、ソフトクリームのお店が
魅力的でちょっと寄り道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら遅れてかりんちゃんが到着

 


 

 

 

 

 

 

そしてかりんちゃんパパさんに
綺麗なレオの写真を撮っていただきました

 

 

 

この日はデジカメしかもって行かず
TONTONはあまり写真を撮る気がなくて…

 


今回は写真のほとんどがいただいた写真です

皆さんありがとうございました

 

次回はドッグランの紹介です

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM