5シェルINすいらんドッグラン

  • 2015.10.19 Monday
  • 20:58
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです


すいらんグリーンパークに行くと
レオはドッグランに行くよりレストランに
向かってドンドン進んで行きます

レストランでランチを済ませてから
ドッグランに行きました。

でもあまり行きたがらなかったレオですが
写真を見る限り嬉しそうでした












小梅ちゃんも嬉しそうにランラン








立ち姿も素敵な小梅ちゃん





 

最後はドッグダンスも嬉しそうにしていました





 







ドッグランで走るのが大好きなレイリーくん










嬉しすぎてダンスしてるみたいに走ってるね









立ち姿もカッコイイね












目がまん丸で可愛いハッピーちゃん


 







とても嬉しそうに走っていたね












とても楽しそうなピュアルくん


 





飛行犬になっていたよぉ〜












レオはディスクで少し遊びましたが
全くやる気なしで直ぐにやめてしまいました











するとほとんど座っていたレオ
何を思っていたんだろうなぁ〜










私に呼ばれておもむろにやって来たレオ




他に誰もいないドッグランだったので
皆でとても楽しく過ごしました。

一緒に遊んでくれたお友達ありがとうございました


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

初バンガードドッグラン

  • 2015.10.01 Thursday
  • 20:52
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです。


ナチュラルハーベストと言う
ドッグフードの会社で月末まで
アウトレット商品の販売をしていると聞き
行った事がなかったので一度行ってみたくて

ドッグフードのアウトレット商品は7圓世辰燭里
レオは多すぎだから通常のドッグフードを
初めて買いました。

おやつでアウトレット商品があったので一つ
買って来ました。

今回パフのおやつはアウトレット商品がなく
これも通常のものを買って来ました




こちらのフード、おやつは添加物など
使っていないのでレオのフードも変更を考えて
少しずつ試してみようと思っています




買い物を済ませたらこちらでは予約しておくと
ドッグランが無料で使用できます。
しかも貸し切りです。

今回急だったので当日の朝yumekoさんが予約を
してくれました。

狭い方のBドッグランでしたがとても広くて
2ワンコではもったいなかったかもね


レオもボールを追いかけて…
でも持って来る時はゆっくり優雅に










ヒカルくんはいつも全速力で嬉しそう










今日はエースくんがいなくて一人だから
ボールを取られなくて余裕の走りかな?












で、少し走ったらレオは動かず…











座って休憩、休憩するほど走って無いけど…











レオが座っている間もヒカルくんは走って…
何故かレオは嬉しそう












ヒカルくんもいっぱい走って休憩中
でもヒカルくんは直ぐに復活するんだけどね












レオも休憩ばかりなのでまた少しボール遊び
早さより優雅さで勝負だね











そしてまたも直ぐに休憩

レオ!と呼ぶと「ほっといて!」とばかりに
睨まれてしまった








でも直ぐにこの笑顔、なんだろう?


 









今度は隣のドッグランをずっと見ていたレオ












レオ!と呼ぶと「なぁ〜に」と
可愛く振り返ってくれました











いっぱい走っていたヒカルくんも最後は
ちょっと疲れたかな?




1時間半のドッグランでヒカルくんもレオも
大満足だったね

急なお誘いで付き合って頂いたyumekoさん
ヒカルくんありがとうございました


初めてのバンガードドッグランとお買い物でしたが
また行ってみたいと思っているTONTONでした



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

12シェルINすいらんドッグラン

  • 2015.07.21 Tuesday
  • 21:15

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです。


19日の日曜日にお友達シェルちゃんと
すいらんドッグランに行って来ました。

お天気が良くてとても暑い日でしたので
とりあえず涼しいレストランでランチ
レオにも馬肉をたのんで何故か自分の物だとわかり
テーブルの下から凄い視線




いつも通りあっと言う間の完食
 







食べ終わり無くなると隣にいたエースヒカルくんの
パパさんに言われても無いのにお手をして
おやつの催促をしていたレオ









みんなで楽しくランチをしてその後ドッグランへ




日陰が出来ている一番奥のドッグランで…


ピュアルくんもみんなと遊びたそうだね。












ハッピーちゃんはおやつを見ているのかな?











レオはドッグランで走る訳でもないけど
何故かとても嬉しそう












ソルトくんはパパの投げるボールを見ているのかな?













キャンディちゃんはディスクの練習だけど
エルちゃんが私も欲しいよってやってきたね。













そのエルちゃんボールを持ってルンルン










レイリーくんも嬉しそうにいっぱい走っていました


 









優雅で可愛いクッキーちゃん
後ろはお転婆な妹のエルちゃん













ディスクの練習をしていたジュリアンちゃん













メリーちゃんは追いかけっこしてくれる子は
いないかなぁ〜って探しているのかな?













エースくんとヒカルくんはいつも爆走中










で、楽しそうだった我が家のレオですが
やっぱり退屈だったのか大あくび



暑かったしこの日は行きの高速道路が大渋滞
きっと帰りも渋滞だろうと皆さんより少し先に
帰ったのですがやっぱり帰りも大渋滞。でも
2日連続でお出かけして沢山のシェルティちゃん達と
お会い出来てとても楽しかったレオ&TONTONです。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオが壊れたよぉ〜

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 21:01
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです。

エースくんヒカルくんとペニーレインでランチして
ドッグランで遊ぶ事にしました。

小さなドッグランでしたが他のワンちゃんもいなくて
貸し切り状態で少し遊びました。

今回はあまり良い写真が少なくて…

まずは我が家のレオ
美味しいミートローフを食べてご機嫌です。











エースくん綺麗なドレスを着ているようですね












ヒカルくんはやっぱり走って嬉しそう











とても素敵な写真が撮れていました。


それはレオとエースくんが何やらお話ししながら
楽しく過ごしているような…














この後2ワンコで並んで歩いていました
こんな写真は初めてかも?




ちょっと嬉しいTONTONです。





レオは本当に嬉しかったみたい。

ペニーレインのランチをしたレストランをバッグに
外はテラス席になっています。











それなのに私もあまり見た事がないレオが…


途中でちょっとレオが気に入らないことがあった様で
怒りながらヒカルくんを追いかけていたので
写真を撮ってみたら…

歯茎をむき出してヒカルくんを追いかけています











私もあまり見たことがないムキムキ顔で怖い!











ヒカルくんも怖かったのでしょうね
必死で逃げています。ごめんね。










連写で撮った最後の写真は…

ついにレオが壊れた?怒りがマックスなの?




この後、直ぐにレオの怒りはおさまりましたが
昔は他のワンちゃんに対してイヤな事があっても
怒る事が無かったのですが最近はガマンが出来ない様で
時々ガウガウ怒る事があります。




こわーいレオの写真で終わると悪い夢を見そうなので
最後はレオの笑顔でイメージをよくして…




ちょっと怒っちゃったけど本当は楽しかったレオでした。

これに懲りずにエースくんヒカルくんyumekoさん
またレオ&TONTONと一緒に遊んでね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

12シェルIN小谷流の里

  • 2015.05.31 Sunday
  • 21:13
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は天気予報では午後から雨だったのに
朝から晴天で暑いぐらい

春にオープンした小谷流の里ドギーズアイランドに
行ってきました。

オープン記念と言う事で半額で利用出来ましたが
それでもドッグランで遊ぶにはちょっと高いかな?

一人864円ワンちゃん1頭864円
合計1728円(税込み)これで半額です。
ご夫婦だと+864円だしワンちゃんの頭数が増えると
また+864円かかります

通常料金だとドッグランで遊ぶだけでかなりの金額
6月までは半額で利用出来るようです。

では今回の参加シェルちゃんの紹介です。


大きいのに甘ったれラスティーくん






マァティーくんも立派だよね











とても楽しそうなリルちゃん






サヤちゃんも楽しそうだったね











ハッピーちゃんは大きな目がキラキラ






レイリーくんはあいかわらず爆走してました


 









モモちゃんがとても嬉しそうにランラン











とても小さなまりぁ〜ぬちゃん













日陰やパパの側にいたモカくん






そしてギャングシェルのココアくん


 








我が家のレオはドッグランでも日陰にいたお友達の
ママやパパさんの所でマッタリ












この日初めましてのシェルちゃんがいました。

集合写真の左にいるブルーマールのまめちゃん
まめちゃんの隣からモモちゃんレオレイリーくん
ハッピーちゃんです。








最後は11シェル集合写真
初めてのまめちゃんは入っていませんでした。



広くて芝生も綺麗でとても良いドッグランでした。
もっと安く利用出来たらいいのにね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

本当は20シェルだった!

  • 2015.02.12 Thursday
  • 22:25
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです。


プライベートドッグランは
ドロドロではなかったけど枯れ芝や
木の枝がいっぱい落ちていて…

それでも遊びたい子はランラン


エースくんヒカルくんレイリーくんですが
どろんこ状態に飾りがいっぱいついて…










それでもこの子達は嬉しそうにランラン
ルディくんとレイリーくん



 








奧がヒカルくん手前がルディくん




みんなとても楽しそうなのOKだね。







優雅で綺麗なシェルちゃんもいましたよぉ

ハッピーちゃん











マァティくん、ラスティくん









クッキーちゃんは後から来たから汚いシェル達に
ビックリしていたかもね。












レモンちゃんも楽しそうにランラン










で、我が家のレオは皆さんに甘えて
ナデナデしてもらって嬉しそう
ウィンク(^_-)-☆してる?



 





このドッグランで遊んでいた時に
ハピレイちゃんやハルエースヒカルくん達の
お友達5シェルティちゃんが来てくれました。

名前は覚えていないのですが右側に
ハッピーちゃんレイリーくんと一緒に…



※パパレモンさん撮影







このドッグランの後みんなドロドロだったのを
少し綺麗にして皆でランチをしました。










レオは馬肉をたのんでアッと言う間に完食











最後は室内ドッグランで集合写真です。



※パパレモンさん撮影







そして皆にご褒美のおやつタイム
愛良くんママシェルティちゃんに囲まれ
至福の時だった様です。




レオもそれなりにどろんこになっていたので
帰ってから直ぐにお風呂に直行して
足元とお腹だけ洗って綺麗になるのに大変でした。

他のお友達も大変だった様です
でもワンちゃんたちはみんな嬉しそうだったので
良かった、良かった。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

15シェルINすいらんドッグラン

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 21:24
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

今日はとても良いお天気でドッグランで
遊ぶのをみんなとても楽しみにしていました。

参加シェルちゃんは全部で15シェルちゃん
すいらんドッグランに到着してみると
ドッグランの状態が最悪でドロドロです。

それでもみんな楽しみに来たのでドッグランで
遊ぶ事に…


久しぶりの愛良くんはマァラスママに抱っこされ
神妙な顔してる?













ピュアルくんは走って足元がドロドロ











マァティ&ラスティくんはいつも通り
2ワンコで仲良くじゃれ合っていました。



 








そしてランラン走りたい子達は…

どう見ても優雅なシェルティちゃんには見えないです。

ルディくんとヒカルくん

何だかイノシシの子供ウリボウみたいじゃない?










手前のレイリーくんは服までドロドロ











3シェルで仲良くドロドロ競争だぁ−!

奧からルディくんヒカルくんレイリーくん












奧がエースくん手前がルディくん
一番前がヒカルくんです。



 






今回は私も写真を撮るのが大変でちょっと離れた
高い場所から望遠で撮っています。

どろんこシェルティ牧場












ハルエースヒカルくんのパパのジーパンも
実はドロドロになっていました。




ママ達はたとえ我が子でも「来ないでぇ−!」
って悲鳴をあげて逃げ回っていました。







そしてレモンちゃんはこんなドロドロの中
走りまわっているシェル達を呆れて見ている様でした。








で、走らない我が家のレオも
今日はお友達がいっぱいでテンションが上がったのか
ちょっと走ったので足元がドロドロ

しかし直ぐにおやつを求めてウロウロ
このブルーの容器の中におやつが入っているのが
わかった様で必死でクンクンしばらくやっていましたが
でもレオにはどうすることも出来ず退散




レオの後ろにやって来たのは愛良くん
愛良くんもバッグの中をクンクンしていましたが
結局おやつをゲット出来なくて退散してました。




あまり写真を撮る気になれないまま
ドッグランを移動する事に…

11時からプライベートドッグランを予約していたので
みんなでそちらに移動しました。

移動すると直ぐにレオはパパレモンさんに
スリスリ甘えて行きレモンちゃんや他の子に
ガンを飛ばし寄りつかない様にしているかも?









その結果レオだけベッタリ甘えて
レモンちゃんはパパをレオに取られ唖然?




このドッグランはわりと状態が良く
ここでもまたみんなでランラン遊びました。
その報告はまた次回に…



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

7シェルINすいらんドッグラン

  • 2014.12.26 Friday
  • 23:38
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

23日(祭)お友達7シェル集まって
すいらんドッグランでランラン遊びました。

とてもお天気の良い日でラン日和でしたね。

ドッグランに入るとこの2シェルは
嬉しくてとにかく走りまわっていました。
ヒカルくんとレイリーくんです












レイリーくんとお姉ちゃんのハッピーちゃんも
一緒に仲良くランランしています。













とにかく走りたくて仕方ないレイリーくん
ボールを持って来て得意気です。











一番早くドッグランに入ってパパさんと
アジリティの練習をしていたキャンディちゃん

とても嬉しそうに飛行犬になっていました。










ソルトくんはちょっと休憩中?
太陽の光に当たり被毛がとても綺麗!



 








ドッグランでもほとんど走らないレオですが
ちょっとボールを投げて走りました。

でも戻って来る時は余裕のモデルウォーキング?













エースくんとヒカルくんもいっぱい走って
一時休憩中!












途中からプライベートドッグランに移動して
またまた皆でランラン遊びました。

このドッグランは急な坂になっているので
みんな凄い勢いでおりて来ます。

ヒカルくん、エースくん、レイリーくん
爆走3シェルです。













エースくん前足を揃えてとても可愛い!











キャンディちゃんも嬉しそうに走ってきました。











レイリーくんは嬉しすぎて踊っています(笑)











あまり走らないハッピーちゃんも嬉しそうです。










で、我が家のレオですが坂の上のハッピーちゃん
レイリーくんのパパの所につれて行き
持ってもらったのですがちょっと怖かったみたい。
坂が急だから高さを感じたのでしょうね。



 






真剣な顔つきでおりて来ました。




もしかしてレオにしたら必死だったのかも?




 


先頭からヒカルくん、エースくん、ソルトくんの
珍しい3連爆走シェル










みんないっぱい走って遊んで嬉しそうでした。
やっぱりワンコはこうして遊ぶのが一番だね。

いっぱい遊んで最後は坂の上で写真撮影

ハッピーちゃんレイリーくんの姉弟
レイリーくんが弟になってちょうど1年が経ち
仲良し姉弟になったね。











最後は7シェルで集合写真




みんな楽しかったね。



朝10時〜ドッグランで遊んでいたので
お昼はすいらんのレストランでランチをしました。

レオとエースくん、ヒカルくんは馬肉です。
ヒカルくん美味しい臭いに待てなくて必死でした。




レオは馬肉を前に待て!真剣な眼差しのレオ
OKであっと言う間に完食でした。
エースくんヒカルくんのヤギミルクも
少し頂いて大満足のレオでした。

エースくんヒカルくんありがとうございました。

私はチキンの和風ソテー、美味しかったです。

7シェルが集まれるのは今年最後だったので
皆で楽しくお話をしながらのランチ。
また来年もいっぱい遊ぼうねと言って
皆さんとお別れしました。


※前回のツリーとソリの写真はランチの前に
すいらんのロビーで撮影しました。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティはやっぱり綺麗で優雅だね

  • 2014.11.16 Sunday
  • 20:32
JUGEMテーマ:いぬのきもち

前回からの続きです


被毛をなびかせドッグランで優雅に遊ぶ
11シェル達

日陰など光の加減が上手くいかない
写真もありますがどの子も被毛をなびかせ
優雅に遊んでいる姿はやっぱり素敵ですね。



さやちゃん













りるちゃん













皐月(めい)ちゃん













マァティーくん












ラスティーくん












モモちゃん












まりんちゃん













かりんちゃん














クッキーちゃん









とても素敵な被毛の持ち主のクッキーちゃん
その妹として迎えられたえるちゃんと2ショット











まだまだお転婆なえるちゃん
これからどんな素敵なシェルティちゃんに
成長してくれるのでしょうね










ドッグランでは色んなワンちゃんと追いかけっこして
元気いっぱいのえるちゃん










怖いもの知らずのパピーちゃんですが
他のワンちゃんに追いかけられて知らない
お兄ちゃんに助けを求めて行ったえるちゃん
優しいお兄ちゃんで良かったね。




でも隣のお父さんのお尻の下には
多分お兄ちゃん家のMダックスちゃんが
えるちゃんにおびえて隠れていました。
でもえるちゃんは全くお構いなしでしたけどね。







最後は我が家のレオ




たまに他の子を誘ってちょっと走ったり
色んなワンちゃんとご挨拶をしたり
でも、ほとんどおやつをもらっているか
知らない人にスリスリ甘えてそれなりに
楽しんでいたようです。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

7シェルすいらんドッグラン(後)

  • 2014.10.01 Wednesday
  • 20:22
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです。


ランチが終わりまたすいらんドッグランにもどり
皆と遊びました。

ランチをしている間にお友達のミントちゃんが
きていたので合流して7シェルになりました。

そのミントちゃん楽しそうに走っています。












ミントちゃんによく似ているまりんちゃんも
嬉しそうにみんなと走っていました。














相変わらず走っているのがヒカルくんとエースくん













横取りして最後にボールを持ってくるのがエースくん












そしてレイリーとヒカルはまた取られちゃったね
って感じで呆れて見ています。
この2シェルは走れたらそれで満足みたい











レイリーくんもたまには嬉しそうにボールを持って
帰って来る事も…













ハッピーちゃんも得意気に持って来ていたね。













で、我が家のレオはミントちゃんのママとお姉ちゃんに
甘えていたらシュナウザーのお友達がきたから
一応クンクン情報収集していました













後から参加のミントちゃんたまに爆走









そしてレオがハッピーレイリーママに
おやつをもらっているとミントちゃん
すかさずやって来ておやつをもらっていました。














ピントが合ってないのですがちょっと
お気に入りの写真

エース&ヒカルくんが仲良く並んで
ボールをもって帰ってきている所












レイリーはフリスビーのキャッチで
ジャンプ一発




後半も皆それぞれ楽しく遊びました。

レオはほとんどドッグランでは
走りませんでしたがお友達のママ達に甘えて
楽しい1日だった事でしょうね。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。



※ご報告とお詫び


最近、肩こりがひどいTONTON
一昨日は頭痛もありPCを開ける事が出来ませんでした。
コメントを頂いているのに申し訳無いのですが
コメントのお返事が書けていません。ごめんなさい。
そんな訳で今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM