またもシェルのパピーに遭遇☆

  • 2017.09.28 Thursday
  • 20:53

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は朝まで雨が降っていたのですが
お昼前には上がっていたので
急いでまたもドギーズアイランドへ

(※9月30日ドギーズアイランドで
レオ&TONTON出場のドッグダンス大会開催)

 

到着した時は曇りでしたが直ぐにポタポタと
雨が降ってきました
でも本当にポタポタって感じの雨で
レオも私も気にならなかったので
受付をしてドッグランへ入ることに

 

ちょうどドッグダンス大会の会場になるドッグランに
誰もいなくて貸し切り状態
と言うかお天気が悪いから誰もいませんでした(-_-;)

 

CDカセットも持ち込み音楽をかけて
本番通りに練習してきました
う〜んちょっと不安が残る感じでしたが
長々としてもレオも飽きるので適当な所で
と、思ったらお友達シェルのマァラスくんたちが
やってきました

 

が…しかし

このころから雨がちょっと降ってきて…
敷地内にある休憩所で…

 

レオはレストランじゃなくてつまらなそう(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

マァティ、ラスティくんたちはお散歩に来たのに
退屈で大あくび?

 

 

 

 

 

 

 

雨は止みそうになくて池に雨がハッキリ
わかるようになってきました

 


 

 

 

 

 

僕は雨でお散歩出来なくても
美味しいものが食べられるレストランに
行けたらいいけど…って訴えているかも(笑)

 

 

 

 

 

 


で、仕方なくカフェでお茶を飲むことに…

TONTONのコーヒーの注文だけで
美味しいご馳走は出てこないねぇ(-_-;)

 

 

ここは美味しいものを食べる所じゃなくて
ドッグランでダンスを踊ってお散歩して
帰る所なのよ

 

その為に何度もTONTONは高速道路を走って
ここにやってきてるのだからね(-_-;)

 

レオはガッカリしていた所に
お友達シェルちゃんが到着。瑞鶴(ずいかく)くん

 


 

 

 

 

 

 

 

そしてカートの中にはパピーのシェルちゃんが


 

 

 

 

 

な・なんと昨日ペットショップから迎えた
瑞鶴くんのお嫁さんにって…


名前は翔鶴(しょうかく)ちゃん女の子です

 


もう少しで5か月になるそうです
ペットショップで5か月近くまでいたためか
もともと小さな子なのか小さいです。
5か月で3,5キログラム

 

 

 

 

 

ラスティくんと上手にご挨拶してたね


 

 

 

 

 

 

 

 

マァラスママさんに抱っこされて…

 

 

 

 

 

 

 

TONTONも抱っこしました
フワフワの産毛が気持ち良かった

 

 

 

 

 

 

レオにもご挨拶と思ったけど
レオは全く関心がなくテーブルの上ばかり
気にしていました(-_-;)

 

 

どんどん雨が降ってきてレオ&TONTONは
一応練習もできたしレオはトイレも出来たので
皆さんより先に帰りました

 

偶然に会えたパピーシェル可愛かったー
最近よくパピーシェルに遭遇するTONTONです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

今日も小谷流の里ドギーズアイランド

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 21:28

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

前回紹介した日曜日のドギーズアイランドでの
シェルちゃんオフ会では40シェルちゃんが
集まったそうです

レオ&TONTONは午後から参加でしたけど
午前中で帰られたシェルちゃんもいたようです

 

レオ&TONTONの家から途中、高速道路を使って
1時間ちょっとのドギーズアイランドへ
夕方お散歩に行って来ました

 

 

 

 

 

 

今日はお散歩道の途中にあるちょっとした
ドッグランでお友達と一緒に遊んできました
こちらのドッグランは受付で300円を支払うだけで
利用できます

 

通常の大きなドッグランは狂犬病やワクチンの
証明書が必要だったり料金もちょっと高いです

 

もちろんレオはドッグランでダンスの練習を
してきましたが
まぁーまぁー動いてくれました
ノリノリでルンルンダンスとはいきませんが…

 

 


 

 

 

 

 

 

 

一緒に付き合ってくれたお友達シェルは
ブルーマールがマァーティくんトライがラスティくん

 

 

 

 

 

 

で、いつも2シェルで仲良く?じゃれ合って
遊んでいます。本気の喧嘩じゃないんですよ

 

 

ちなみにブルーマールのマァーティくんが
年上で先住犬お兄ちゃんなんですけどね(-_-;)


 

 

ドッグダンスの練習の動画をマァラスママさんが
少し撮ってくれましたが大会前なので
アップはNGにしました(笑)

 

最後は3シェルで記念写真

 

 

 

 

 

 

いつもここにお散歩に来て遊んでいる
マァラスくん達、お邪魔しましたm(__)m
一緒に付き合ってくれてありがとうございました

 

 

今日もドッグランで遊んでちょっとドッグダンスの
練習してサッサと帰宅しました

レストランなどのお店やお茶やソフトクリームなどの
お店にもよらずに…

 

30日ドッグダンス大会当日は失敗しても上手に踊れても

どちらにしても終わったらレオの大好きなソフトクリームを
一緒に食べようと思っているTONTONです


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

小谷流の里ドギーズアイランド(ドッグラン)

  • 2017.06.10 Saturday
  • 20:23

JUGEMテーマ:いぬのきもち


ちょっと間が空いてしまいましたが
前々回の続きです

 

小谷流の里ドギーズアイランドでランチした後
少しだけレオもドッグランに行ってお友達と
ご挨拶させて頂きました

 

ここは何か所かドッグランがあり
シェルちゃんたちは大型犬エリアにいました

 

そのドッグランは水遊びができる
プールもありました

 

 

 

 


 

 

日陰で休めるし雨の日も遊べる場所も

 

 

 

 

ここの屋根からはミスト?が出ていて
一層涼しくなっています
わかるかなぁ〜

 

 

 

 


 

 

 

大きなドッグランの横には
リゾートのような休憩場所があります

 

 

広くて贅沢なドッグランですがこんな所では
レオはあまり走らないので意味ないのですが…

 

 

 

 

 

 

 

それでもレオは楽しそうに過ごしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

チロルママさんにも甘えてご機嫌なレオ

 


 

 

 

 

 

 

 

昨年秋に昭和記念公園で3か月だったパールちゃん
久しぶりに会ったら立派なシェルちゃんに
なっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルに囲まれ寝そべって必死に撮影している
ビビアランパパさん(笑)

 

 

 


 

 

 

 

ダグラスくんとアンディくん
早く降りて走りたそうなアンディくんだね

 

 

沢山のシェルちゃんが集まっていたのですが
カメラもデジカメしかもっていなくて
撮影する気もあまりなく(;´・ω・)
個々に紹介できなくてすみません

 

 

 

先に帰られたお友達もいたのですが
一応集合写真も撮りました

 

レオと隣のチロルちゃんチョーご機嫌だね

 

 

 

 

レオは沢山のお友達にあえて楽しかったみたいだね

 


走って遊ばないので高いお金を払ってドッグランに
行くのはどうかな?と思っていたけど
けっこうレオが楽しそうだったので
走って遊ばなくてもお友達が沢山のいる所は
けっこう楽しいのかも

 

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

5シェルINすいらんドッグラン

  • 2015.10.19 Monday
  • 20:58
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです


すいらんグリーンパークに行くと
レオはドッグランに行くよりレストランに
向かってドンドン進んで行きます

レストランでランチを済ませてから
ドッグランに行きました。

でもあまり行きたがらなかったレオですが
写真を見る限り嬉しそうでした












小梅ちゃんも嬉しそうにランラン








立ち姿も素敵な小梅ちゃん





 

最後はドッグダンスも嬉しそうにしていました





 







ドッグランで走るのが大好きなレイリーくん










嬉しすぎてダンスしてるみたいに走ってるね









立ち姿もカッコイイね












目がまん丸で可愛いハッピーちゃん


 







とても嬉しそうに走っていたね












とても楽しそうなピュアルくん


 





飛行犬になっていたよぉ〜












レオはディスクで少し遊びましたが
全くやる気なしで直ぐにやめてしまいました











するとほとんど座っていたレオ
何を思っていたんだろうなぁ〜










私に呼ばれておもむろにやって来たレオ




他に誰もいないドッグランだったので
皆でとても楽しく過ごしました。

一緒に遊んでくれたお友達ありがとうございました


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

初バンガードドッグラン

  • 2015.10.01 Thursday
  • 20:52
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです。


ナチュラルハーベストと言う
ドッグフードの会社で月末まで
アウトレット商品の販売をしていると聞き
行った事がなかったので一度行ってみたくて

ドッグフードのアウトレット商品は7圓世辰燭里
レオは多すぎだから通常のドッグフードを
初めて買いました。

おやつでアウトレット商品があったので一つ
買って来ました。

今回パフのおやつはアウトレット商品がなく
これも通常のものを買って来ました




こちらのフード、おやつは添加物など
使っていないのでレオのフードも変更を考えて
少しずつ試してみようと思っています




買い物を済ませたらこちらでは予約しておくと
ドッグランが無料で使用できます。
しかも貸し切りです。

今回急だったので当日の朝yumekoさんが予約を
してくれました。

狭い方のBドッグランでしたがとても広くて
2ワンコではもったいなかったかもね


レオもボールを追いかけて…
でも持って来る時はゆっくり優雅に










ヒカルくんはいつも全速力で嬉しそう










今日はエースくんがいなくて一人だから
ボールを取られなくて余裕の走りかな?












で、少し走ったらレオは動かず…











座って休憩、休憩するほど走って無いけど…











レオが座っている間もヒカルくんは走って…
何故かレオは嬉しそう












ヒカルくんもいっぱい走って休憩中
でもヒカルくんは直ぐに復活するんだけどね












レオも休憩ばかりなのでまた少しボール遊び
早さより優雅さで勝負だね











そしてまたも直ぐに休憩

レオ!と呼ぶと「ほっといて!」とばかりに
睨まれてしまった








でも直ぐにこの笑顔、なんだろう?


 









今度は隣のドッグランをずっと見ていたレオ












レオ!と呼ぶと「なぁ〜に」と
可愛く振り返ってくれました











いっぱい走っていたヒカルくんも最後は
ちょっと疲れたかな?




1時間半のドッグランでヒカルくんもレオも
大満足だったね

急なお誘いで付き合って頂いたyumekoさん
ヒカルくんありがとうございました


初めてのバンガードドッグランとお買い物でしたが
また行ってみたいと思っているTONTONでした



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

12シェルINすいらんドッグラン

  • 2015.07.21 Tuesday
  • 21:15

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです。


19日の日曜日にお友達シェルちゃんと
すいらんドッグランに行って来ました。

お天気が良くてとても暑い日でしたので
とりあえず涼しいレストランでランチ
レオにも馬肉をたのんで何故か自分の物だとわかり
テーブルの下から凄い視線




いつも通りあっと言う間の完食
 







食べ終わり無くなると隣にいたエースヒカルくんの
パパさんに言われても無いのにお手をして
おやつの催促をしていたレオ









みんなで楽しくランチをしてその後ドッグランへ




日陰が出来ている一番奥のドッグランで…


ピュアルくんもみんなと遊びたそうだね。












ハッピーちゃんはおやつを見ているのかな?











レオはドッグランで走る訳でもないけど
何故かとても嬉しそう












ソルトくんはパパの投げるボールを見ているのかな?













キャンディちゃんはディスクの練習だけど
エルちゃんが私も欲しいよってやってきたね。













そのエルちゃんボールを持ってルンルン










レイリーくんも嬉しそうにいっぱい走っていました


 









優雅で可愛いクッキーちゃん
後ろはお転婆な妹のエルちゃん













ディスクの練習をしていたジュリアンちゃん













メリーちゃんは追いかけっこしてくれる子は
いないかなぁ〜って探しているのかな?













エースくんとヒカルくんはいつも爆走中










で、楽しそうだった我が家のレオですが
やっぱり退屈だったのか大あくび



暑かったしこの日は行きの高速道路が大渋滞
きっと帰りも渋滞だろうと皆さんより少し先に
帰ったのですがやっぱり帰りも大渋滞。でも
2日連続でお出かけして沢山のシェルティちゃん達と
お会い出来てとても楽しかったレオ&TONTONです。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオが壊れたよぉ〜

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 21:01
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです。

エースくんヒカルくんとペニーレインでランチして
ドッグランで遊ぶ事にしました。

小さなドッグランでしたが他のワンちゃんもいなくて
貸し切り状態で少し遊びました。

今回はあまり良い写真が少なくて…

まずは我が家のレオ
美味しいミートローフを食べてご機嫌です。











エースくん綺麗なドレスを着ているようですね












ヒカルくんはやっぱり走って嬉しそう











とても素敵な写真が撮れていました。


それはレオとエースくんが何やらお話ししながら
楽しく過ごしているような…














この後2ワンコで並んで歩いていました
こんな写真は初めてかも?




ちょっと嬉しいTONTONです。





レオは本当に嬉しかったみたい。

ペニーレインのランチをしたレストランをバッグに
外はテラス席になっています。











それなのに私もあまり見た事がないレオが…


途中でちょっとレオが気に入らないことがあった様で
怒りながらヒカルくんを追いかけていたので
写真を撮ってみたら…

歯茎をむき出してヒカルくんを追いかけています











私もあまり見たことがないムキムキ顔で怖い!











ヒカルくんも怖かったのでしょうね
必死で逃げています。ごめんね。










連写で撮った最後の写真は…

ついにレオが壊れた?怒りがマックスなの?




この後、直ぐにレオの怒りはおさまりましたが
昔は他のワンちゃんに対してイヤな事があっても
怒る事が無かったのですが最近はガマンが出来ない様で
時々ガウガウ怒る事があります。




こわーいレオの写真で終わると悪い夢を見そうなので
最後はレオの笑顔でイメージをよくして…




ちょっと怒っちゃったけど本当は楽しかったレオでした。

これに懲りずにエースくんヒカルくんyumekoさん
またレオ&TONTONと一緒に遊んでね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

12シェルIN小谷流の里

  • 2015.05.31 Sunday
  • 21:13
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は天気予報では午後から雨だったのに
朝から晴天で暑いぐらい

春にオープンした小谷流の里ドギーズアイランドに
行ってきました。

オープン記念と言う事で半額で利用出来ましたが
それでもドッグランで遊ぶにはちょっと高いかな?

一人864円ワンちゃん1頭864円
合計1728円(税込み)これで半額です。
ご夫婦だと+864円だしワンちゃんの頭数が増えると
また+864円かかります

通常料金だとドッグランで遊ぶだけでかなりの金額
6月までは半額で利用出来るようです。

では今回の参加シェルちゃんの紹介です。


大きいのに甘ったれラスティーくん






マァティーくんも立派だよね











とても楽しそうなリルちゃん






サヤちゃんも楽しそうだったね











ハッピーちゃんは大きな目がキラキラ






レイリーくんはあいかわらず爆走してました


 









モモちゃんがとても嬉しそうにランラン











とても小さなまりぁ〜ぬちゃん













日陰やパパの側にいたモカくん






そしてギャングシェルのココアくん


 








我が家のレオはドッグランでも日陰にいたお友達の
ママやパパさんの所でマッタリ












この日初めましてのシェルちゃんがいました。

集合写真の左にいるブルーマールのまめちゃん
まめちゃんの隣からモモちゃんレオレイリーくん
ハッピーちゃんです。








最後は11シェル集合写真
初めてのまめちゃんは入っていませんでした。



広くて芝生も綺麗でとても良いドッグランでした。
もっと安く利用出来たらいいのにね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

本当は20シェルだった!

  • 2015.02.12 Thursday
  • 22:25
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです。


プライベートドッグランは
ドロドロではなかったけど枯れ芝や
木の枝がいっぱい落ちていて…

それでも遊びたい子はランラン


エースくんヒカルくんレイリーくんですが
どろんこ状態に飾りがいっぱいついて…










それでもこの子達は嬉しそうにランラン
ルディくんとレイリーくん



 








奧がヒカルくん手前がルディくん




みんなとても楽しそうなのOKだね。







優雅で綺麗なシェルちゃんもいましたよぉ

ハッピーちゃん











マァティくん、ラスティくん









クッキーちゃんは後から来たから汚いシェル達に
ビックリしていたかもね。












レモンちゃんも楽しそうにランラン










で、我が家のレオは皆さんに甘えて
ナデナデしてもらって嬉しそう
ウィンク(^_-)-☆してる?



 





このドッグランで遊んでいた時に
ハピレイちゃんやハルエースヒカルくん達の
お友達5シェルティちゃんが来てくれました。

名前は覚えていないのですが右側に
ハッピーちゃんレイリーくんと一緒に…



※パパレモンさん撮影







このドッグランの後みんなドロドロだったのを
少し綺麗にして皆でランチをしました。










レオは馬肉をたのんでアッと言う間に完食











最後は室内ドッグランで集合写真です。



※パパレモンさん撮影







そして皆にご褒美のおやつタイム
愛良くんママシェルティちゃんに囲まれ
至福の時だった様です。




レオもそれなりにどろんこになっていたので
帰ってから直ぐにお風呂に直行して
足元とお腹だけ洗って綺麗になるのに大変でした。

他のお友達も大変だった様です
でもワンちゃんたちはみんな嬉しそうだったので
良かった、良かった。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

15シェルINすいらんドッグラン

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 21:24
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

今日はとても良いお天気でドッグランで
遊ぶのをみんなとても楽しみにしていました。

参加シェルちゃんは全部で15シェルちゃん
すいらんドッグランに到着してみると
ドッグランの状態が最悪でドロドロです。

それでもみんな楽しみに来たのでドッグランで
遊ぶ事に…


久しぶりの愛良くんはマァラスママに抱っこされ
神妙な顔してる?













ピュアルくんは走って足元がドロドロ











マァティ&ラスティくんはいつも通り
2ワンコで仲良くじゃれ合っていました。



 








そしてランラン走りたい子達は…

どう見ても優雅なシェルティちゃんには見えないです。

ルディくんとヒカルくん

何だかイノシシの子供ウリボウみたいじゃない?










手前のレイリーくんは服までドロドロ











3シェルで仲良くドロドロ競争だぁ−!

奧からルディくんヒカルくんレイリーくん












奧がエースくん手前がルディくん
一番前がヒカルくんです。



 






今回は私も写真を撮るのが大変でちょっと離れた
高い場所から望遠で撮っています。

どろんこシェルティ牧場












ハルエースヒカルくんのパパのジーパンも
実はドロドロになっていました。




ママ達はたとえ我が子でも「来ないでぇ−!」
って悲鳴をあげて逃げ回っていました。







そしてレモンちゃんはこんなドロドロの中
走りまわっているシェル達を呆れて見ている様でした。








で、走らない我が家のレオも
今日はお友達がいっぱいでテンションが上がったのか
ちょっと走ったので足元がドロドロ

しかし直ぐにおやつを求めてウロウロ
このブルーの容器の中におやつが入っているのが
わかった様で必死でクンクンしばらくやっていましたが
でもレオにはどうすることも出来ず退散




レオの後ろにやって来たのは愛良くん
愛良くんもバッグの中をクンクンしていましたが
結局おやつをゲット出来なくて退散してました。




あまり写真を撮る気になれないまま
ドッグランを移動する事に…

11時からプライベートドッグランを予約していたので
みんなでそちらに移動しました。

移動すると直ぐにレオはパパレモンさんに
スリスリ甘えて行きレモンちゃんや他の子に
ガンを飛ばし寄りつかない様にしているかも?









その結果レオだけベッタリ甘えて
レモンちゃんはパパをレオに取られ唖然?




このドッグランはわりと状態が良く
ここでもまたみんなでランラン遊びました。
その報告はまた次回に…



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM