付録のクールバンダナ

  • 2017.07.30 Sunday
  • 20:16

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

いぬのきもちに付録でついていた
クールバンダナの事を忘れていたのですが
いつもレオのブログにコメントを頂く
シェルティのティナちゃんとラムちゃんの
ブログでこのバンダナと同じ柄のクッションを
紹介していたのを見て思い出しました

 

それで慌てて使ってみる事に…
水に7〜8分つけて使うようになっていました

 

お散歩前に水につけて保冷バックにいれて
持っていき早速使ってみました


 

 

 

 

 

 

この日はどんより曇り空だったので
夏はいかない芝生の広場に行きボール遊び

 

 

 

 

 

 

 

一度ぼうぼうになった草を刈っていたのですが
やっぱり夏は草が伸びて走るのが大変そう

 

 

 

 

 

 


 

 

それでもレオは何度もボールを追いかけ
走って遊びました


 

 

 

 

 

 

 

水にぬらすとふくらみ重たくなったバンダナが
邪魔そうだったので後ろに回してみました

 


 

 

 

 

 

 

 

そしてまたボールを追いかけルンルンのレオ

 

 

 

 

 

 

 

首回りが冷たくて気持ち良かったのか
レオはご機嫌で遊んでいました

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりレオはこの場所が好きなのか
ずっとご機嫌で写真撮影も満面の笑顔

 

 

バンダナが濡れていてけっこうレオの毛も
濡れていたのでこの後バンダナを外して
写真撮影を続けてまたボール遊びをしました


いつもは撮れない角度のレオの撮影ができたので
また次回紹介します

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

レオの特注フリフリ

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 19:52

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

先月の連休中に幕張メッセで開催された
ペット博で注文していたレオのフリフリが
やっと届きました

 

 

車の前などに置いておくと振動で
左右にフリフリ動きます
なので商品名がフリフリなのでしょうね

 

ところが我が家の車はちょっと凸凹があり
フロントにちゃんと固定できません💦

それにボケボケ王子(主人)が前に置くと
見てしまい事故を起こすからやめなさい!って

 

今は家の中に飾っていますが
やっぱりフリフリすると可愛いから
車に載せてやりたいな〜と思っています


 

 

ちょっとここからはTONTONのゴルフのお話


昨日ゴルフのコンペに参加してきました
 

実は一週間前にコースに行ったら
信じられないスコア90でまわりました
前半が49でなんと後半が41でした
41なんてビックリなスコアでした
ゴルフをしない人はわからないですよね

 

なので今回のコンペは期待していたのですが
やっぱりいつも通りで参加賞
ただ女性のドラコンは一つ取りました
ドライバーで一番飛ばした賞です

 


 

 

と言う事で最近お留守番が多いレオ
朝早く起きて準備をしていると
もうおいて行かれるのがわかっている様で
横になったまま上目づかいでジッと私を見ています

 

普段のプライベートなゴルフは終わったら
直ぐに帰宅するのでお散歩時間ぐらいには
帰って来られますがコンペとなると
全員が終わるのを待ってその後表彰式など
パティーがあるので昨日は
17時ごろの帰宅になりました

 

 

ドラコン賞は賞金が入っているので
レオに美味しいおやつでも買ってあげようかな
と思っているTONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

シェルティのクッションが…

  • 2016.10.02 Sunday
  • 19:51

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

ずっと関西へのお出かけの報告を
してきましたがおまけがあります

 

京都や岡山で沢山のお友達にお世話になり
そのうえ沢山のお土産を頂きました

 

その中でどうしても紹介したいのが
シェルティちゃんのクッション

 

京都の7シェルのお家には沢山の
シェルグッズがあってその中の一つを
頂いて来ました

 

それがこのクッション!

 

 

 

 

 

 

 

反対側はパピー3シェル!

 

 

 

 

可愛いでしょう


このクッション可愛いだけじゃなくて
レオの2か月ちょっとの写真を
ペットショップの方からいただいたのですが
そっくりなんです


レオの2か月ごろの写真

 

 

 

そしてクッションの写真

 

 

背景の色までよく似ているでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

レオは6か月ぐらいまで両耳が折れていて
だんだんこのクッションと同じ方が立ってきます

 

 

 


 

 

レオの写真の方がなんだか情けない顔で
クッションの方は素敵なシェルちゃんの顔ですが
それでもなんとなく似ていて可愛い

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今のレオは9才になってこんなに立派な
シェルティに成長しました

 


レオのパピー時代の写真はあまりないのですが
このクッションで1つパピーの時の
宝物が出来たような気がしてるTONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

レオの靴下を買いました

  • 2016.01.21 Thursday
  • 20:44
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回報告した急なレオの手術を決めたあと
手術代をおろすため銀行に行った他に
スーパーにも行き何日分かの食材も買い込みました
お買い物に行くのもレオを残して行くのは
ちょっと心配だと思って…

それから先生から術後レオが傷を後ろ足で
かいたりすると困るので靴下のような物を
用意して下さいと言われたので
早速ペットショップに行って靴下を買いました

ただ選べるだけ種類がなかったのでサイズだけ
Mサイズで…赤の可愛いのしかなかった(^_^;




昨夜、寝る前にはかせたのですがイヤみたいで
変な歩き方をしながらドームハウスに入り
そのまま寝ました。

夜、寝ているあいだに後ろ足の爪でカリカリ
しないためですがレオは今の所、傷跡を
なめたり、かいたりしてないので必要ないかも?




しかし治りかけた時に痒くなりカリカリするかもと
少しならすために今日のお散歩に履かせてみました

先生も普通にお散歩して大丈夫ですと言われたので
レオの大好きないつものお散歩場所に行きました

お散歩友達のリンちゃんが不思議そうに
レオの足を見ていました










ちょっとシュンとしていたレオなので
お友達のママ達におやつをもらって喜ぶかと
思ったら今日のお散歩はおやつより
靴下の方が気になるみたい














それでも少し慣れてくるとスタスタお散歩

あれぇ〜やっぱりレオくん不満そうだね









今日は少しお散歩してお友達とは途中で
お別れしてレオだけ帰ってきました




今日はあまり無理しないで少しのお散歩で
広場でも走らないで帰ってきました。

それでもいつものお散歩場所に来たので
レオは少し満足だったかな?
靴下がなければもっと喜んだかもしれないね

傷口が完治するまでは頑張ろうねレオ。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオのオリジナルブレスレット

  • 2016.01.10 Sunday
  • 20:39
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日はお友達シェルちゃんとドッグカフェ
ラッキーさんで待ち合わせてランチ

お店の前にミッキーさん達がいっぱいだったので
レオもミッキーの洋服を着て記念写真











一応カフェなので洋服を着せました



レオはワンコプレート500円
TONTONは生姜焼きランチ









カフェでは写真がなかったのですが
ここで待ち合わせてランチをしたのは
マァティー&ラスティーくんです












食後はお店のドッグランで少し遊びました

と、言ってもレオはよそのママやパパの所で
いっぱい甘えて過ごしておりました













たまにワンちゃん達の匂いを嗅いだり












ご挨拶をしたり









ちょっと警戒してみたりと楽しんで?いました


 








マァティー&ラスティー達はあいかわらず
じゃれ合って












ドッグランを満喫していました











かと思ったらママにベッタリ甘えていました


 








いっぱいランで遊んだ後は3ショット
ワンちゃんも乗れるブランコがあるのですが
みんな怖くて乗れませんでした











で、今日マァラスママにこれを頂く為に
ラッキーで待ち合わせました。

それはレオのオリジナルブレスレット








レオの笑顔のブレスレットです




マァラスママが作ってくれました
本当にありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグダンスのご褒美もらった!

  • 2015.12.17 Thursday
  • 21:08
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今年1月から始めたドッグダンス

競技会は春にチャレンジクラス
秋にはビギナークラスに出場して10位
昨日今年最後のドッグダンス教室に行ったら
トレーナーの先生からレオに競技会で
頑張ったご褒美を頂きました

60×40僂硫聴Δづ瀝僖泪奪




 





写真を撮っていたら必ずやって来るレオ
勝手にマットに乗り勝手に座ってすまし顔











直ぐに自分のマットだと思ったのか
勝手にフセをして休んだ












せっかく来たのでちょっと遊んでみました



レオ、これはマットじゃなくて防災頭巾ですよ

そ・そうなの?byレオ









暖かくて気持ち良いでしょう?

重たくて…く・くびがぁ〜byレオ


ちょっと可哀想だったから直ぐに終了






そしてしばらくしてレオを見たら
そのままにしていたマットにアゴを乗せて
休んでいました










写真を撮っていたら何撮ってるの?って
目で見られてしまった












この後も少しここで休んでいたレオです




気に入ったのかなぁ〜

このマットは車に乗せているクレートか
レオの乗るカートのマットとして使おうと思います

レオが一年間ドッグダンスを頑張ったご褒美だからね
大切に使わせて頂きます。
古賀先生ありがとうございました



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティ365日カレンダー

  • 2015.12.11 Friday
  • 21:07
JUGEMテーマ:いぬのきもち



やっと我が家にもシェルティの365日
カレンダーが届きました。

今年のカレンダーの表紙は先日も会った
レモンちゃんが表紙になりました




いつもレモンちゃんのパパさんには
レオの綺麗な写真も撮って頂くし
会うとレオがパパさんに甘えて可愛がって
もらっています

レモンちゃんパパさん表紙に選ばれて
おめでとうございます





そして我が家のレオですが初めて誕生日に
登録できました。

3月4日生まれですからやっぱり3月の所を
最初にみました
すると1列目は全部お友達でした
赤丸は知っているシェルちゃんです











 


来年の3月4日はレオです











ではレオのブログでも登場する事のある
お友達を少し紹介しますね


3月1日はよもぎくん、なずなちゃん
少し前に栃木のロマンチック村でのシェルわらで
会ったばかりですね



 









3月2日はミルフィ−ちゃんメロディーちゃん
たぶん今度の日曜日に会えるのかな?











3月3日はクッキーちゃんえるちゃん
最近ちょっと会えていないね。



 








3月4日がレオで
隣の3月5日がシェル亭のみなさん
最近は全く会えなくなりましたがいつか会えるかな?











3月7日はハルくん
ハル、エース、ヒカルくんとはよく会ってるね
明日お散歩で会えるかもね










3月10日はピュアルくん
先日、昭和記念公園に一緒に行ったね
また日曜日も一緒にお出かけします



 








3月19日はマールくんとMIXのコータくん
昭和記念公園で久しぶりに会ったらパピーの
マールくんがシェルらしく成長していてビックリ




レオの周りにはお友達がいっぱいで
とても嬉しいレオ&TONTONです


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

シェルレス朝霧に出すシェルポーチ作成!

  • 2015.10.06 Tuesday
  • 20:06
JUGEMテーマ:いぬのきもち


来月11月8日に朝霧高原で行われる
シェルティーレスキューのバザーに出す為に
シェルティーポーチを2つ作りました

裏側の無地の所にステンシルを使って
シェルちゃんが座っている姿

薄いグレーと





 


薄いベージュ


の2種類です

大きさは高さ11僉横15儖漫△泙腺喚

化粧ポーチなど小物入れとして

使える大きさです



表は可愛い花がついていて
中に肉球マークを入れてみました







実はベージュの方はちょっと失敗しています
ごめんなさい。


作業が終わったテーブルの上はグシャグシャ
初めての2色シェルちゃんは大変でした






ちょっと失敗しているけど
それでもTONTONが一生懸命作りました






誰か買ってくれる人がいたらいいなぁー



11月8日レオ&TONTONはドッグダンス競技会
関東大会に出場するため行けないですけど…
行かれる方、シェルちゃん達の為に誰か買ってぇ〜



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

今月のチョーカーはちょー可愛い

  • 2015.10.03 Saturday
  • 20:12
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです


レオが毎月行っている美容室では写真の他に
リボン、バンダナ、チョーカーのどれかを選んで
頂く事が出来ます。

レオはほとんどチョーカーです

今月のチョーカーはこんな可愛いリボン




ちょっとレオは試練の時間だったね






では普通に…


一番大きなLサイズなのですがやっぱり
レオには小さいね

でも外でいっぱい遊んだ後だからご機嫌











機嫌の良いあいだに次も…












可愛いけどやっぱりレオは男の子だから
なんだか似合わないかも…












ティアラ風に頭に乗せるのが一番
似合っているかも…




お散歩中に素早く写真を撮ったので
レオもご機嫌で写真撮影が出来ました。

次はピンクの可愛いのをもらおうかな?

毎月1枚の写真と可愛いチョーカーが
楽しみなTONTONでした



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

シェルグッズGetでも大失敗

  • 2015.05.03 Sunday
  • 21:20
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は幕張で開催されているペット博に
レオと出かけて行きました。

幕張は自宅から近いしどうしても欲しい物が
あったので朝から出かけて行きました。

初めにGetしたシェルグッズの紹介

クッションの大と小?
左の四角のクッションは前に買った
レオのオリジナルクッションです。












写真を撮っていると勝手にやって来るレオ
自分から来たならもっと良い顔して欲しいな













で小さなクッションはバッグなどにもつけられそう
レオの胸につけて…











後ろ姿も一緒に…










で、今回の目的だったものは
レオのおやつで炭麩を買う事。

この大袋を2袋買って来ました。










そしてもう一つがこのブレスレット
3カ所にそれぞれシェルティがいます。








でお買い物は完璧だったのですが
大失敗した事が…

それは今日は沢山のシェルティちゃんが
ペット博に来るとわかっていたのですが
駐車場に着いてさぁー会場へと思ったら

なんとカメラを忘れて来ていました。

いつも会えないシェルティちゃん達にも
会ったのに写真がない(>_<)

いち早く写真を頂いたレモンちゃんのパパさんが
撮ってくれた写真だけ今回は紹介です。
レモンちゃんとレオの2ショット












あまり会えないポッキーくんと2ショット
リボンをつけて女の子みたいだね。











そして後半の集合写真




実はこの時TONTONは会場に入って買い物中

会場前で残っているお友達がレオをみてくれて
私のいない間にレオは集合写真に参加

実はこの前にもっと沢山のシェルティちゃんで
集合写真を撮りました。
また頂けたら紹介しますね。

カメラを忘れて大失敗のTONTONでした。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM