足跡クイズに挑戦してね

  • 2017.05.29 Monday
  • 21:12

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

最近暑い日は砂浜までお散歩に行けない
レオ&TONTONです

 

なので少し前に砂浜に行った時の報告です

 

この日は引き潮で砂浜が広くて
気持ち良かったね

 

 

 

 

砂浜をお散歩していたら沢山色んな
足跡がある事を発見!


いろんな足跡の中からレオ&TONTONの
足跡を探してね


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

レオとTONTONの足跡は何番だったでしょうか?
簡単すぎたかな〜💦

 

 

 

 

 

で、レオは海を眺めてなに考えてるの?

 

 

 

 

 

 

って…結局食べ物探しか?
「レオ!ダメよー」ってTONTONに怒られて

 


 

 

 

 

情けない顔で
「そんな大きな声で怒らないでよー」
とでも言いたそうにやってきたレオ


 

それがまた可愛いと思ってしまう親バカです


まだこれから曇り空とか涼しい日があったら
砂浜に遊びに行けるかな?
砂浜までの道のりが午後は日当たりの良い
コンクリート道なのでお天気がいいと
海沿いで風があってもレオがお散歩するのは
ちょっと難しくなります

 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

お散歩場所にハマヒルガオ

  • 2017.05.14 Sunday
  • 21:20

JUGEMテーマ:いぬのきもち


いつもレオがお散歩している海岸沿いに
いまハマヒルガオが沢山咲いています

 

 

 

 

 

 


 

 

 

夏にお散歩する方を先日お散歩して
沢山写真を撮ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は曇り空で涼しくて
レオもご機嫌です

 


 

 

 

 

 

 

 

 

レオの後ろは幕張新都心のビルや
マリンスタジアムが見えています

 

 

 

 


 

 

 

 

レオの機嫌が良かったので伏せをさせたら
花の香りをクンクン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり笑顔は無くなりました


 

レオは普段外で自分から伏せをして
休むことはしないです
臆病で警戒心が強いのだと思います


 

 

 

 

少しブラブラお散歩して
沢山ハマヒルガオが咲いている所で
また伏せをさせたら写真用の作り笑い


 

 

 

 

 

 

 

おやつを早くもらうためには作り笑いを
すればす良い事を知っているレオです

 


 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ褒めておやつも沢山あげたら
本当に嬉しそうな顔のレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは作り笑ではなく本当に喜んでいる
笑顔のレオです

 

 

このハマヒルガオですが以前は
全く咲いていなくて…よく考えたら
東北の震災以後に少しずつ咲き始めて
今はけっこうあちこちに沢山咲います


ここは震災の時液状化現象でかなりの被害があり
今も道が傾いたりうねっていたり
ヒビが入ったままの状態です

 

その事が影響しているのでしょうか?

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

お散歩で何年も通い初めての出来事

  • 2017.02.20 Monday
  • 20:46

JUGEMテーマ:いぬのきもち


レオが1才になるころからずっとお散歩に
出かけていた海岸のお散歩場所


砂浜もありほとんど人目につかない場所なので
いつもレオだけで遊んでいます

 

昨日もそんな砂浜で…

 

 

 

 

 

 

でも昨日はいつものお散歩コースではなく
駐車場も違う場所で…

 

 

 

 

 

 


 

 

だからなのかレオはちょっと不思議な顔?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの砂浜なので
一応それなりにお散歩しました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰る方向もいつもと違いました
レオは時々止まって帰る方向が違うよと
ばかりに私に訴えかけていました

 

 

 

 

 

 


いつもの砂浜の近くにある
ちょっと人目につかない駐車場にとめて
散歩の終わりに見たかった景色
それはとても綺麗な夕焼け?

 


 

 

 

違います!

 

 

この後だんだん富士山の山頂が見えてきて
その山頂の真上に夕陽が乗っかりました

 

 

 

 

 


なんだかとても得した気分
凄く素敵な光景でした

 

 

 

 

 

 


年に2回富士山に夕陽が沈む景色を
レオの散歩場所から見る事ができますが
その時に天候が悪かったり
行けなかったり、雲に富士山が隠れていたり
見えても真上には沈まなくて…

 

 

 


もうレオは3月で10才になります
こんなに真上に沈む夕陽を見たのは初めてです
新聞やネットなのでどこで見ればいいのか
予想が出ているのですが
今回人が少なめの位置を選び
夕陽が沈むのを待ちました

 

 

何年もほぼ毎日レオとお散歩で通った場所
初めて見た素晴らしい景色は感動でした


レオがいなければお散歩にここに来ることも
無かったことでしょう
こんな素晴らしい景色を見る事が出来たのも
レオのおかげかな?

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

今日のお散歩は綺麗だったよー

  • 2017.02.16 Thursday
  • 20:52

JUGEMテーマ:いぬのきもち


レオ地方はとても暖かい1日でした
 

午後のお散歩も砂浜をルンルンのレオ


 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気も良くて砂浜のお散歩が
とても気持ち良かったねぇから

 

 

 

 

 

 


少しの風も気持ち良かったー

 

 

 

 

 

 

 


レオの頭の所に太陽の光が…
レオくん輝いているね〜

 


 

 

 

 

 

 

そして最近レオのお散歩道にできたもの
 

平らなコンクリート道にこんなものが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日初めてレオくんお散歩してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

で…なんでこんなものが出来たかと言うと
 

レオのお散歩道から見られる景色が
関東富士見100選に選ばれているからなんです

 

そして今日の富士山は…


 

 

 

 

 

 

 

今日は富士山の上に夕陽が沈む日でした

 

 

 

 


 

 

 

 

 

残念ながら真上ではなくちょっと左に
沈んでいきました

 

 

綺麗な景色を見ながら今日のお散歩は
無事終了しました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

夕陽が大きくて綺麗でした

  • 2017.01.06 Friday
  • 20:20

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

いつものレオのお散歩場所で
今年も夕陽がとても綺麗でした

 

そしてなんだかいつもより大きく感じました

綺麗だったので思わずレオと

 

 

 

 

 

 

 


逆光になるしデジカメしかもっていなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の綺麗さが写真では伝わらないかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん沈んでいく中、松の木と夕陽が
とても幻想的でした

 

 

 

 

 


逆光でよく写らないのはわかっていたのですが
お散歩友達のクッキーとシュナと一緒に
写真を撮ってみました

 

 

 

 

 

 

 


そしてその夕陽が沈む直前
赤くなって大きくなったように見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

慌ててレオを入れて写真を撮ったのですが
やっぱり夕陽の綺麗さはわからないですね

 

 

今年もレオのお散歩は東京湾に沈む
綺麗な夕陽を見ながらのお散歩になりそうです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

夕陽の光に浮かぶシェルのシルエット

  • 2016.12.22 Thursday
  • 20:16

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前々回の続きです
 

1回違う日の夕陽を紹介してしまったので
今回の夕陽は一日戻ります


この日、海上で何か工事をしていたのか
遠くで機械音が聞こえていました
ただ、私は全く気にならなかったのですが
レオがいつもと違う行動を取ったので
どうしたのかと思ってやっと気が付くぐらい

 

でもレオはすごく気になるようで
私から離れて水際まで行き
海の向こうを見ています

 

 

 

 

 

 

 

そして水は怖くて入れないレオは
音が気になるのかずっと水際を歩いていたので
光の道と一緒に何枚も写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は私から離れて水際をレオだけで
歩くことはないのでなかなか撮れない
貴重な写真でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので何枚も同じような写真を
アップしてしまいました💦

 

 

夕陽の光の中でシェルティーレオのシルエットが
ちょっと嬉しかったTONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

ダイヤモンド富士&ダイヤモンドレオ

  • 2016.10.24 Monday
  • 21:08

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

今日はレオのお散歩場所
茜浜海岸から夕陽が富士山の上に沈む
ダイヤモンド富士が見られる日で
大きなカメラを持った人が沢山きていました

 

レオはいつも通りのお散歩でしたが
折角なので少しまって夕陽が沈むのを
見てかえりました

 

とても綺麗な夕陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕陽に照らされたレオの毛が輝いて…

 

 

 

 

 

 

 

 

夕陽に鼻先を突っ込んで…

 

 


 

 

 

 

 

 

 

レオの背中にピカーっとダイヤモンドが
輝いています

 

 

 


 

 

 

 

そしていよいよ
富士山に夕陽が沈みます

 

ちょっと左側でしたね

 

 

 


 

 

 

 

 

でも沈む間際は真上に…
小さなダイヤモンド富士でした

 


 

 

 

 

 

 

日没後は富士山が綺麗に浮かび上がりました
今日は富士山の下に低い雲があったようで
富士山も上半分ぐらいしか見えませんでしたね

 

 

こんな綺麗な夕陽を見て今日のお散歩は
終了しました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

  

お友達が遊びに来た!

  • 2016.10.07 Friday
  • 21:13

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

今日、レオのお散歩場所に
お友達のピュアル君が来てくれました

 

明日のレオのドッグダンスの応援には
来られないからって…

 

で、ちょっとピュアルくんに
ダンスの練習を見ていただきました

 

ピュアルくん真剣に見てる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日上手にできるかな?って
ちょっと不安なレオ&TONTONです

 

 

 


 

 

 

 

 

でもピュアル君が頑張ってねって
レオに…(本当かなぁ〜?)

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ君頑張ったらバックの中にある
おやついっぱい食べられるみたいだねbyピュアル

 

多分、もっと美味しいおやつが本番では
食べられると思うんだbyレオ

 


なんて、話していたりして…(笑)


確かに明日は牛肉の赤身で勝負しますよ!
 

TONTONが焦らなければ大丈夫なんだけど💦
まぁ失敗しても楽しく踊ってきますワン

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

秋空だけど…

  • 2016.10.04 Tuesday
  • 20:53

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日のレオお散歩はちょっと暑かったかな
もう10月だと言うのに天気予報では
最高気温30度?って
多分そこまでは上がってなかったと
思いますが…

 

と言うのもわりと雲が多くて
秋の雲が空いっぱいに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも気温はわりと高くて秋なのに
ちょっと暑かったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の爽やかな青空ではなかったのですが
鱗雲のような曇り空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この空を撮った写真、実はこんな所に

 

 

小さなお山の上にいたレオ

 

 

 

 

 

 


おいで!で尻尾を高く上げて嬉しそうに
駆け下りてきたレオでした

 


ちょっと暑かったけどいっぱいお散歩できて
良かった良かった。

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

めっちゃ嬉しい2ワンコ

  • 2016.09.15 Thursday
  • 21:14

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

日の朝レオのお散歩の時間は
凄い雨でした。
あまりオシッコもしないまま帰宅したのかも
夕方のお散歩の初めにいっぱい出てた💦

 

で、今日も午後は曇り空で涼しいお散歩
なので芝生の広場がある方をお散歩したレオ

 

そしたら今日は久しぶりのお友達ワンちゃん
エメちゃんが来てくれました

 

エメちゃんもこの広い芝生広場が大好き

 

 


 

 

 

 

 

 

めっちゃ嬉しそうなエメちゃん

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

この広場をいつも独り占めで遊んでいるレオ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ボールを持って来ても私がカメラを
撮っているからちょっと不機嫌なレオ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2ワンコともいっぱい遊んだ後は休憩
エメちゃん久しぶりにいっぱい遊んで
やっぱり嬉しそうだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオもめっちゃ嬉しそう

 

 

今日はエメちゃんと一緒にお散歩もして
広場でいっぱい走って楽しかったね

 

最近お天気は怪しいけど
今日もいっぱいお散歩が出来たレオでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM