ランチ&ティータイム

  • 2016.12.01 Thursday
  • 21:20

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです

 

今回の1泊旅行は紅葉を見る旅でしたが
初日の雪で予定変更!


それでも前回紹介した養老渓谷で少しだけ
紅葉を見てお散歩して
次へ向かったのですが途中で通行止めに…

 

その時にもうお昼も過ぎていたので
ランチをすることに

 

以前、テレビドラマ相棒の撮影もあった
ラグタイムと言うお店に…

 

こちらは砂浜に面していてテラス席ワンコOK
テラス席が砂浜の上に…

 

 


 

 

 

 

 

 

 

目の前が海と言う素敵な所で塩ラーメンと
絶品のネギピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオも美味しい匂いにクンクン
ここにはレオの食べ物はないので残念だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は目の前の砂浜で
遊べるのでワンコたちには嬉しい場所です
後ろがお店でテラス席も見えていますが
レオくんここの砂浜はちょっと不満かな?

 

 

 

 


 

 

 

 

そんな事もなくそれなりに楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しを浴びて綺麗な空と海とレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアルくん幸ちゃんを追いかけ暴走中

 

 

 


 

 

 

 

 

 

走り疲れ海を見てなにを思う幸ちゃん(笑)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ピュアル君とレオの2ショット

 


心ちゃんの写真がなくてごめんね

 


 

 

 

 

 

 

 

沢山遊んでちょっと車を走らせて
空と海しか見えなカフェに…

 

レオは2回目

 

 


 

 

 

 

 

 

ピュアルくんはパパとママと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心ちゃんと幸ちゃんも…

 

 

 


 

 

 

 

 

こちらでは海を見ながらケーキセット
チーズケーキもチョコケーキも美味しかった

 

 


 

 

 

 

 

 

最後はみんなで…
でもみんな視線がバラバラ

 

 

この後、帰る途中にもう一度お宿に寄って
TONTONの忘れ物を受け取って帰ることに


途中少し予定外な事もありましたが
我が家の近くまで戻ってみんなで食事をして
今回の旅行は終了しました

 

ご一緒していただいたお友達には本当に
感謝しています

 

予定外の事が多くて大変でしたがそれでも
とても楽しくて素敵な思い出いっぱいの
旅行になりました

 

ありがとうございました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

  

旅の終わりは宝塚の…

  • 2016.10.01 Saturday
  • 20:36

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです

 

今回の旅行は22日の夜に出て
23日に京都〜夜には岡山へ
24日は岡山で一日楽しんで
25日朝岡山から宝塚のボケボケ王子(主人)の
父方の実家に…


実は夏に亡くなられた伯父さんの四十九日の
法要に出席するための旅行でした

 

お葬式の時はレオを病院に預けて行ったのですが
ボケボケ王子様が休みを取ってくれたので
レオを連れて車で関西方面に行くことにしました

 

法事の間、レオは車でお留守番
ちょっと暑かったので車のエンジンをつけたまま

 

そして法事が終わりみんなで写真を撮るときに
レオも参加させてもらって親戚の皆さんと
一緒に記念写真

 


 

 

 

 

 

 

 

そして綺麗なお庭でレオの撮影も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都でも思ったのですが日本的な風家の中でも
シェルティの洋犬なかなか溶け込んでいますね

 

 

 


 

 

 

 

 

そして法事に出席していた子供に毛をつかまれて
「僕つかまれているんですけど…」って
困った顔して目で訴えていたレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも決して怒ることなく最後まで
困った顔して我慢してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

セラピー犬の試験も合格したレオだし
きっとレオは赤ちゃんだと認識していたと
思います。お利口さんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法事が終わり午後3時半ごろに高速にのり
そのまま千葉まで車を走らせました

 

途中何度か休憩
始めに土山PAでレオのお散歩をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと法事の間も車の中でお留守番していたし
ちょうどお散歩に良いパーキングだと思ったら
この小高い山が怖かったみたいです💦

 

 

 

 

 

 

 

京都も岡山も法事の日もお天気に恵まれ
秋空の下ちょっとお散歩も出来て
今回の旅は終わりました

 

 

途中行楽帰りの渋滞も少しありましたが
夜中23時30分ごろ無事帰宅しました


沢山の方にお世話になり
素敵な思い出いっぱいのお出かけになりました
これも亡くなられた伯父さんのおかげかな…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

シェルわら人わら犬わらIN岡山

  • 2016.09.30 Friday
  • 21:02

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです


毎年6月末に岡山から上京して来られて
東京でシェルわらに参加していただいている
シェルティのメロディーちゃん家に
お邪魔させて頂きました


きっとメロディーママさんのお人柄なのでしょうね
沢山のワンちゃんと人が集まってくれました
皆さんお忙しい中ありがとうございました

 

 

 

 

 


 

 

メロディーママさんはピアノの先生です
 

で、生徒さんもレオに会いに来てくれました

 

 

 

 


 

 

 

 

 

たぶん京都であった7シェルちゃん家の
ラビットちゃんの子供でJINくんかな?

 


 

 

 

ラビットちゃんはグランドチャンピョン犬で
レオとお爺ちゃんお婆ちゃんが一緒なんですよ

 

 

 

そしてこの子もラビットちゃんの子供
JINくんと同胎のマロンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いこの子はチワワのマーブルちゃん
レオとご挨拶してくれました

 

 

沢山の人とワンちゃんがわらわらしていて
写真もちゃんと撮れていなくてごめんなさい!

 

 

 


 

 

お家の中に入ってお食事をしながらわらわら
皆さんの手作りや差し入れでテーブルには
乗らないほど沢山のご馳走でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に到着して直ぐにレオの事を大歓迎してくれた
ラッキーくんとママさんとても嬉しかったです

 

遠い親戚になるラッキーくんとレオ
やっぱりよく似ていますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロディーちゃんとレオ初対面
レオより大人しいメロディーちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのパワーにボケボケ王子(主人)もレオも
TONTONも圧倒されていましたね

 

メロディーちゃんはずっとレオを見ていた?
その先の忙しくしていたママを見ていたのかな?

 

 

 


 

 

 

 

 

 

メロディーちゃんのママさんにも
抱っこされたレオ

 

 

 


 

 

 

 

そしてこちらに伺う4日前に迎えられた
メロディーちゃんの妹分のピアノちゃん

 

 

今回の旅行では京都でサニーちゃん
岡山でピアノちゃんのパピーシェルに
会えたのはとてもラッキーでした
めちゃくちゃ可愛かったなぁ〜

 

 

 

 

 

最後にピアノちゃんメロディーちゃんJINくん
マロンちゃんレオで集合写真

 

 

沢山の方に集まっていただきありがとうございました
 

一人ひとりゆっくりお話が出来ませんでしたが
とても素敵な思い出ができました
メロディーママさんお世話になりました

 

レオを通して色んな所にシェル友さんがいて
皆さんに歓迎して頂き本当にうれしかったです
今回出会った可愛いワンちゃん達のおかげですね

 

この日も岡山の義妹の家に泊まって
翌日神戸に向かいました

 

その報告はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

岡山県ひるぜん高原へ

  • 2016.09.29 Thursday
  • 20:51

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです

 

京都を午後3時に出て夜にボケボケ王子(主人)の
妹家族が住む岡山県に到着


妹のお家にレオと一緒に泊めていただきました
 

そして翌朝妹家族と一緒に蒜山(ひるぜん)高原に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広くて色んな所があるのですが
一番景色の綺麗な所に連れてきてもらいました

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ここに来て初めて出会ったのがラブリーちゃん
この牛さんのおでこにハートが…
で名前がラブリーちゃん

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ラブリーちゃんこちらのアイドル牛?

 

 

 


 

 

 

 

 

 

広くてレオも放牧しちゃいました
後ろに妹の子供

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてイケメンないとこ同士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良くてレオもご機嫌

 

 

 


 

 

 

 

広い高原をお散歩して
レオ!帰るよー

 

 

 


 

 

 

 

 

美味しいパン屋さんに寄ると
隣がドッグカフェでなんと「レオン」
一応記念写真

 

 

 


 

 

 

 

 

そしてお昼は岡山のシェル友さんに教わった
ジンギスカンのお店ひるぜん大将で


食べ放題。みんなで11人前たべたー

 

 

 


 

 

 

 

 

美味しかったね〜レオ!
そうレオもちょっとおすそ分け(黙認してくれる)

 


蒜山高原でどこに行ってもやっぱり
レオは大人気でしたね


お腹いっぱいお昼を食べて次の目的地に
行く途中急に主人がちょっと寄り道をして
備中松山城を見に行くと…

 

ここも天空の城になるそうです

 

 

この時は山の上のお城が遠くにやっと
見えただけでしたけど…

 

このお城を見て次に向かったのは
岡山のシェル友さんのお家

 

その様子はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

10シェル京都シェルわら(後半)

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 21:14

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです

 

京都の7シェルちゃんの所で
みとちゃん、サニーちゃんも来てくれて
皆で楽しくお話しして過していたとき
ボケボケ王子(主人)様は用意していただいた
ベットでお休みしていました


ずっと運転していたのでお疲れだしね

 

 

そのボケボケ王子の下で休んでたシェルちゃん
誰だろう?ワラビーちゃんかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

で、デザートをもらって食べようとしたら
シェルちゃんたちに囲まれて食べにくそう(笑)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そしてボケボケ王子が動くとここのシェルちゃん
皆に囲まれ吠えられていた💦

 

きっと不審者だと思われていたみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

京都に伺った日は平日だったのですが
お仕事の途中でレオに会いに来てくれた
シェルティのJINくんのパパさんと

 

 

仕事の途中だったのでJIN君には会えなくて
ちょっと残念でしたがわざわざレオに
会いに来て頂きとても嬉しかったです

 

 

 

帰る前にいつもFBなどで拝見していた
7シェルちゃんが寝ているベットに
レオも横にならせて頂きました


手前のみとちゃんも一緒にベットで
お休みしたかったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に入った所に並んでいたシェルグッズ
ヤオコーでTONTONが買って送らせていただいた
シェルちゃんが2体もお迎えしてくれました

 

 

 

 

玄関だけでもすごいのにとても広い
シェルグッズ部屋があります


FBなどで拝見はしていたのですが
ものすごい数のグッズに圧倒されて
一番気に入った大きなシェルちゃんの所だけ
写真に撮りました

 

この10倍ぐらいのシェルグッズがありましたね

 

 

 


 

 

 

 

 

 

帰る前にみとママに抱っこされるレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

ならばとルナママさんもレオを抱っこ

 

 

皆さんにお会いして楽しい時間を京都で
過ごすことが出来て
本当にありがとうございました


レオと京都に行くことがあるなんて
思ってもいませんでしたが
素敵な思い出が沢山できました

 

午後3時ごろ皆様とお別れして
ボケボケ王子の妹家族が暮らしている
岡山県に向かいました

 

岡山での報告はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

10シェル京都シェルわら(前半)

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 13:46

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです


7月の初めに京都にいるレオの親戚ワンコたちに
八ケ岳で奇跡のご対面をした報告をしたのですが
また会える事はあるのかな?と思っていたら
なんとまた会えました


今度は7シェルちゃんたちのご自宅にお邪魔しました
 

いつもブログやFBで拝見していた憧れの
屋上ドッグランで…

 

 

 

 

 

 

 

 

23日の平日だったのですが
京都のみとちゃんとみとママも来てくれて
でもなんだかレオもみとちゃんも浮かない顔

 

 

 


 

 

 

 

そうこの日は大阪から3ヶ月半の可愛い
パピーシェルのサニーちゃんが来ていたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオもご挨拶したんだけど
なんだか人気を全部持っていかれる予感がしたのか
目が怖いかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のシェルたちに囲まれちょっと緊張?

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

でもおやつをもらうときはお座りして
自分が一番にもらう気満々だね

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そして写真撮影も振り向きポーズで凄い!
将来はモデル犬も出来そうな感じだぞぉー

 

 

 

 


 

 

 

 

サニーちゃんのママ、ルナママに
みんなが群がっている時サニーちゃんがいない?

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

と、思ったらみとママに抱っこされお休み中
疲れちゃったねぇ可愛い寝顔

 

 

 


 

 

 

 

 

そのうち長い時間ドライブしてきたレオも
ルナママさんの足によっかかりお休み中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に豪華なお弁当を用意してもらって
皆でランチしながら楽しいシェル談議

 

 

 


 

 

八ケ岳で7シェルちゃんとあった時
脳障害のある15才のラウヒンちゃんには
もう会えないかもしれないと思っていたけど
また元気なラウヒンちゃんに会えて
とても嬉しかったTONTONです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上で10シェル記念写真
初めての集合写真もなんなくこなしたサニーちゃん

 

 

 


 

 

帰るよ!って言ったらレオがケージの中に…
 

もしかしてココが気に入った?
京都で7シェルちゃん達と暮したいの?
みんなレオの親戚シェルちゃんみたいだしね

 

 

なんて…


まだまだ紹介したい写真があるので
この続きはまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

レオIN京都どす!

  • 2016.09.26 Monday
  • 20:42

JUGEMテーマ:いぬのきもち


久しぶりのブログアップになりました


9月22日(木)の夜10時ごろに家を出て
お出かけしてきました

帰宅したのは昨夜25日の深夜
 

22日の夜から向かったのは京都
 

しかし途中のPAで仮眠
翌朝また京都を目指して高速を走り
曇り空の京都に到着

 

行った所は八坂神社の前
(レオは中には入れない💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

京都らしい町を歩きたくて
 

石堀小路を散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

レオも嬉しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石堀小路を抜けるとこんな所

 

 

 


 

 

 

 

 

 

どこかと思ったら聞いたことのある名前
 

二寧坂(二年坂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋にはどんな感じだろうね
レオはどこでも人気者だったね
だからなのかご機嫌

 

 

 

 

 

 

三寧坂も歩いていくと清水寺が遠くに
見えたのですがレオは入れないので
帰えることにして違う道から
駐車場に向かっていたら人力車を見つけて
早速記念写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして五重塔も…
後ろの着物姿の人は外国の女性でした

 

 

 


 

 

 

 

このお散歩で一番の記念写真は
舞妓さんの体験をされていた人と
一緒に撮らせて頂いたこの写真

 

 

時間が少ししかなくてちょっとしか出来なかった
京都散歩でしたがレオも嬉しそうだったし
素敵な思い出になりました


この後お約束していたシェルのお友達に
会いに行きました

 

その報告はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

三度目の正直?リベンジの北軽井沢

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 21:42

 

 

前回からの続きです

 

旅行2日目はとても涼しかった志賀高原を
ハイキングして北軽井沢に移動

 

夕方早めについてキャンプ場でテントの設営
そう、2日目の宿泊はテント

 

 

 

 

 

 

 

テントの中から見える景色
 

木々が沢山あって木漏れ日が気持ちいい
そんな夕方でした

 

 


 

 

 

 

 

 

テントの寝室は真ん中がレオ
両サイドに私たちのベット

 

 

 


 

 

 

 

朝からハイキングして疲れていたレオですが
焼肉の準備をしてると起きてきて必死に監視中

 

 

 


 

 

 

テントの設営が終わりすぐ近くの日帰り温泉に入り
帰りにスーパーにより食材を購入

 

信州牛のステーキ肉を買ってきたらめちゃくちゃ
美味しかった!

 

 

どこかで聞いていたパン屋さん銀亭(しろがねてい)も
近くにあったので美味しそうなパンをいっぱい買い
翌朝も食べきれずに持ち帰りました(笑)

 

夜は寒くてフリースを来て過ごすテント生活でした

 

 

志賀高原から北軽井沢に来た理由があり
それはレオが我が家に来た2007年の夏
レオと初めてお泊り旅行で来たのが北軽井沢

 

その時に泊まった所は予約が取れませんでした
まぁー急に決めたのでね

 

3月4日生まれのレオが5か月での初旅行
しかしその時の写真は全くありません
 

実はカメラは持って来たのですが最初の1枚を
撮影しようとした所なんと壊れてしまいました💦

 

次は主人の両親や妹家族とレオが2才の夏
2009年にも北軽井沢の貸別荘に2泊して
楽しんだのですがこの時はカメラを忘れてしまい
やはりほとんど写真がありません💦

 

それ以来、北軽井沢に来ることはなく
今回がレオは3回目です

 

そう3度目の正直!カメラはデジカメと
一眼レフと両方持参して準備万端です

 

まず向かったのがスノーパーク
ここもこの日がレオ3度目

 

しかし様子が依然と違っていました
以前はリフトが動いていてレオを抱いて
リフトにのり山の上を散歩したり
コスモス畑が綺麗だったり帰りはゲレンデを
レオと駆け下りて帰ったりしたのですが
全くリフトが動いていませんでした

 

その代わりにドッグランがありテント場があり
キャンプ場になっていました


仕方ないので少し散策していると
林の中にもドッグランがありその横に
ツリーハウスがあったのでボケボケ王子(主人)に
レオを抱いてもらい上まで登ってもらいました

 

 

けっこう高い位置にあったので
レオは怖かったみたいですね

 


 

 

 

私が上がって行くとレオはツリーハウスの中に
避難してビビり中(笑)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

またボケボケ王子に抱かれて下に降りると
安心したのかこの笑顔

 

 

 


 

 

 

 

ゲレンデに向かって漕げるブランコがあり
レオを抱いてのりブランコを私が漕いで
揺らすとしがみついて怖がっていたレオ💦

 

本当に情けないなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

このブランコの所で可愛い姉妹に会って
レオと少し遊んでくれました

 

その間に私が先に移動したら
それに気が付いたレオが慌ててやってきました

 

 


 

 

 

 

 

こちらでは少し遊んだだけで帰る事に…

 

 

5ケ月でここに来た時5頭のコリーに囲まれ
ビビっていたレオやそのコリーの飼い主さんに
コリーのパピーなの?なんて聞かれた事などを
色々思い出しました


この時5ケ月過ぎのレオの体重は8kgを
超えていましたからね

 

 

2回目は家族皆で来てやっぱりリフトにのり
山頂で沢山遊びました


山頂には沢山のツリーハウスがあって
レオは抱かれて上がりやっぱりビビッていました💦


昔の面影は少ししかないし写真もないけど
私の中には沢山の思い出がある場所です

 

 

 

次に寄ったのはこれもレオ3回目の場所
 

白糸の滝

 

 

やっぱり滝の近くまで来ると気温が下がります
涼しくてマイナスイオンが気持ちいい


 

 

 

 

 

人を避けて撮るとちょっと横からになりますが
それでも写真が撮れて嬉しいTONTON

 

 

 

 

 

帰る直前、正面の場所が空いたので
すぐにレオを連れて行き撮影を始めたら
周りの皆さんがレオに気が付き
わーお利口、わー綺麗などと言ってもらい
レオの周りから退いてくださいました

 

 

5ケ月の時は主人の昔の携帯の写真が1枚
2才の夏は人が多すぎて、まぁーカメラも無く
1枚も写真がなくて今回は沢山写真を撮りました


この2か所だけですがTONTONのリベンジ完了!

 


今回はボケボケ王子が夕方から仕事があったので
早めに帰宅しなければならなくて
このまま帰宅することに…


北軽井沢から軽井沢に出るともう車の外気温は
27度に…だんだん暑くなってきます
高速のSAでお昼休憩をする時は30度
涼しかった旅行からだんだん真夏の世界に
戻ってきた感じでした

 

レオを涼しい所に連れて行きたいと思って
出かけた旅行でした
とても涼しくてレオも過ごしやすかったと思うし
ちょっと無理して出かけた感じの旅行でしたが
行って本当に良かったです

 

夏はずっと志賀高原で過ごしたいと思った
レオ&TONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

ハイキングはスリル満点

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 21:06

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです

 

湿原のお散歩を終えて三角池、長池方面を
ハイキングすることに…

 

登り道は張り切ってどんどん進むレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し進むと三角池の周りではまた木道に…
しかも水も目に入って来て
レオはできるなら引き返したかったのかも?

 

 


 

 

 

 

 

 

登り道があると言う事は下りもあり
ちょっと急な下りになると必ず足踏みして
レオなりに悩んでいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、後ろにいる私を見て助けを求めてる?

 

 

 


 

 

 

13kgのレオを抱いてこんな道を歩くのは
かえって危ないから私は「レオ行くよ」と
声をかけて先に進みます

 

すると意を決して仕方なくついてきます

 

 

もうこんな所が何度もあってレオにとっては
スリル満点のハイキングなのかも?

 

 

 

 

 

途中前を歩いていたご家族が小さな洞窟の中に
光る苔があることを教えてくださいました
本当に苔が光を出して光っていました

 

 

 

 


 

 

 

長池に到着
 

池の水が少なくて雨が少ないのでしょうね

 

 

 


 

 

 

 

 

普通の道が安心して歩けていいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長池の広場で休憩している間に
ボケボケ王子(主人)が車を取りに行ってくれて
車で移動をして蓮池へ

 

蓮が池一面に…

 

 

蓮池は少し見てすぐに移動して近くのスキー場へ

 

 

スキー場のレストランのテラス席で遅いお昼をと
思って行ったのですが風も少しあり
外は寒くてスキー場の向かいにホテルがあり
ホテルのレストランで信州そばとおでんを食べました

 

寒いぐらいなのでレオは車でお留守番です

 

せっかくスキー場にに来てゲレンデに
お花も咲いていてワンちゃんの制限は何もなかったので
ひろーいゲレンデでちょっとだけ遊びました

 

 

 

 


 

 

気温が低いからでしょうかレオも元気に
走って遊びました

 

 


 

 

 

 

 

ただここはきっと気温が15度なかったかも?
しばらく外にいると私達が寒くて

 

 

少し遊んで次に移動することに
 

この後は志賀高原から草津温泉の方に出て
北軽井沢に向かいました

 

私たちが寒いぐらいの志賀高原にいた時
関東はどこも40度近い猛暑だったようです

 

夕方、北軽井沢に到着
北軽井沢での報告はまた次回に…

 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

志賀高原(琵琶池〜田ノ原湿原)ハイキング

  • 2016.08.15 Monday
  • 21:19

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

前回からの続きです

 

志賀高原のハイキングはまずビワ池のまわり


車から降りるとちょっと寒くて
TONTONは上着を着ました

 

ちょっと池まで行ける所があったので…

 

 

 

 

 

 

この時志賀高原の気温は17度
 

ちょっと肌寒い感じでしたがレオには
気持ちいい環境かもね

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ボケボケ王子(主人)とスタスタとハイキング

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

池の周りを少しハイキングして駐車場まで
帰ったら家族連れの小学生の子どもがレオを見て

 

ワンちゃん暖かそうでいいな〜だって!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は突然出かけたのではっきりした計画はなく
車で行った所をお散歩するような感じでした


なので次に行った所は田ノ原湿原


ちょっと木道が怖いレオ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

でもボケボケ王子に引っ張られて歩くレオ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

まぁー少し歩けば大丈夫なことはわかったと
思います

 

カメラに振り返る余裕も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてちょっと余裕の笑顔

 

 


 

 

 

 

 

 

でも歩くときは下を見て真剣です

 

 


 

 

 

 

 

 

大自然の中のボケボケ王子とレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿原の中で振り返るレオが可愛い!

 

 


 

 

 

湿原のハイキングは終わり次に向かうと
木道がなくなり普通の道になったら
いきなりルンルン張り切るレオ

 

 

しかしこの先もレオにはちょっと怖い所が
何度もでて来ます


その報告はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM