サービスがいっぱいの美容室

  • 2017.08.25 Friday
  • 20:34

JUGEMテーマ:いぬのきもち


レオがいつも行っている美容室のお話


少し前にお値段のお話をしたことがあるのですが
消費税が5%→8%になった時からしたら
今年の春の値上げで約1000円位のアップです
レオはカットはしません


シャンプーセットで6500円+消費税=7020円
消費税が5%の時は税込みで6000円でした

お値段は高いのか安いのかよくわからないですが
こちらの美容室は色々サービスがあります

 

毎回トリミングチェック表を頂きます

 

 

今回は背中に赤い湿疹が少しあったようです
耳は毎回洗浄してもらっています
夏は運動量が減るので体重がちょっと増えています
これはレオの健康管理に役立っているので
とても嬉しいです


 

 

 

そして毎回季節事のバックで写真を撮ってくれます
前回は笑顔だったのに今回はこの表情

 


最近は笑顔の写真ばかりだったのに
なにか嫌だったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そして色んなデザインの中から選べる
可愛いチョーカー

 


チョーカーの他にリボンを付けてもらったり
バンダナを頂くことも出来ますが
レオは毎回チョーカーを貰っています


 

 

 

 

 

何故ならブログ用に…(-_-;)

こんな写真を撮られて遊ばれています

 


 

 

 

 

この春の値上げと同時にもう一つ
ちょっとした小物を頂いています

 

ハンドタオルだったり…
今回は名刺サイズのメモ用紙だそうです

 

 

ケースに入っていてペンもついていますし
枠を移動してその月のカレンダーも

 

沢山のサービスも嬉しいのですが
やっぱり少しでも安い方が嬉しいかな?

 

 

 

今日はレオ地方めちゃくちゃ暑くて
レオはシャンプーで疲れているしお散歩は
トイレ散歩程度で帰ってきました

 

 

美容室での写真があまり良い表情ではなかったので
帰宅後に撮影したらレオはご機嫌でした
ちょっと安心したTONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオの美容室のお話

  • 2017.06.24 Saturday
  • 21:05

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

昨日レオは美容室でシャンプーの日でした
 

レオの予約はいつも金曜日
それはTONTONのゴルフのレッスンが金曜日だから
朝10時にレオを美容室に送り
TONTONのゴルフレッスンが午後からで
15時に終わり迎えに行きます

 

時間が余るのでレオはいつも大きなケージに
持参のマットを敷いてその中でお休みして
待っててくれます

 

レオの美容室は送り迎えもしています
その場合+500円かかります

 

レオのシャンプーのお値段ですが
消費税が5%の時は税込みで6000円でした
それが消費税が8%になった時に
何故か6000円に8%の消費税がプラスされ
6480円になります


ちょっと納得がいかなかったのですが
便乗値上げかもと思い何も言わず支払っていました

 

そして今年の4月から500円値上げ
6500円に8%の消費税で7020円になりました
その説明が今まで送迎しない方は500円の値引きを
していましたが4月から値引きはなくなりましたと…


いやいや違うよね
値引きではなく送迎の人は追加の500円だったはず?
言い方でごまかしているけど500円の値上げですよね

 

そして送迎しない方へのサービスとして
毎回頂けるものがこれを一つ

 

 

全3色を集めてみました

 

可愛いワンコに折りたたんだハンドタオルです

 

 

 

 

 

もちろん今まで通りにサービスとして
可愛いチョーカーかリボンかバンダナもいただけます
そして毎回綺麗になったばかりの写真を1枚撮って
頂けます

 

最近の写真を4枚

チューリップ


 

 

 

 

 

 

 

入学式


 

 

 

 

 

 

これは母の日でレオの頭で隠れている所に
お母さんありがとうの文字が…💦
小型犬用の撮影セットなので仕方ないですね

 

 

 

 

 

 

 

今月は梅雨

 


今月は同じセットの写真が2枚
今、レオは3週間に1回シャンプーしています
なので月によっては2回行くことがあるので
その時はセットが同じなんです


そして同月に2回行くと2回目は料金を
10%割引して頂けます

 

そのほかにポイントカードもあり
2万円支払いで500円のサービス

レオは3回行くと約2万円になるので
4回目は500円の値引きが受けられます

 

ちょっと値上げの説明は納得がいきませんが
ここの美容室レオはそれほど嫌がらないのです
自分からケージには入って行くし
お店の人には懐いて甘えていきます

 

シャンプーは嫌なはずなのですが
前の美容室はお店の前で踏ん張って嫌がるのを
無理やり預けていました


たぶん今の美容室は上手なのかな?
レオにはあっていると思っているので
値上げされてもやっぱりこちらの美容室に
お願いしたいと思っているTONTONです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

この子はだ〜れだ?

  • 2016.05.07 Saturday
  • 20:33
JUGEMテーマ:いぬのきもち


ブログのタイトル通り
このシェルちゃんはだ〜れだ?











ちょっとだけヒントでーす









とても可愛いシェルちゃんでしょう?
ま・まさかレオだと思ってないよね

違います

この子はとても可愛いレオミちゃんですよー(笑)











ピンクの大きなリボンがとてもお似合いでしょう?



昨日美容室でシャンプーして綺麗になったので
可愛いリボンをしてレオミちゃんに変身しました



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオ試練の日

  • 2015.08.30 Sunday
  • 21:33
JUGEMテーマ:いぬのきもち


28日金曜日レオは美容室の日でした
いつも朝10時にお店に行き15時過ぎに
迎えに行きます。

毎週金曜日はTONTONのゴルフのレッスンの日なので
ゴルフのレッスンが終わってから迎えに行くので
15時過ぎになります。

しかし今回はTONTONが風邪でダウンしていたので
レオがいないあいだお家で寝ていました。

迎えに行きいつものお散歩場所で少しお散歩して帰宅
やっと家に帰ってホッとしたのもつかの間
綺麗なうちに写真撮影

今回頂いたのは真っ白のチョーカー


やっぱりレオにはちょっと小さいね
く…苦しいー!












この白いのは僕には似合わないかも













レオは鼻も白いから目立たないね












なんだかやる気のないレオ












とても可愛いチョーカーだと思ったのに
レオの顔は引きつっているし…











きっとトライのシェルちゃんだと可愛いかもね。




シャンプーでお疲れのレオでした。


なかなか風邪が治らなくて今回もコメント欄を
閉じさせて頂きますね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ナノバブルオゾンペットシャワーだった

  • 2015.04.24 Friday
  • 20:52
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日、レオはシャンプーの日でした。

今の美容室にもう3、4年通っていますが
今日初めって知ったのがレオは
ナノバブルオゾンペットシャワーで
シャンプーをして頂いていたようです。

と言ってもそれが何なのかわかっていないTONTON

そしていつもシャンプー後に写真を撮って頂きます
先月は青空にお花畑でしたが大きなレオは
お花がよく見えませんね。










そして今月は夜桜…これはいいかも?




毎回その季節の風景で記念写真を撮ってくれるので
もう何十枚も写真がたまっています。
とても良い記念になります。

その写真ですがお店のブログで紹介されています。
http://ameblo.jp/dog-house-mitaka/





他にも毎回リボン、バンダナ、チョーカーから一つ
プレゼントをいただいています。

今回はとても小さくて夏らしいチョーカー




これは私が手首につけるとちょうど良い大きさでした。
なので今回はレオとの写真は無しです。








今まで気にしていなかった事でビックリした事が
ここの美容室はシェルティの体重が12坩焚爾醗幣紊
値段が違うって事

 






レオの体重はいつも13圓舛腓辰
毎回体重測定もしてくれるのでごまかせません

でレオの基本料金は5500円
薬用シャンプーなので+500円 合計6000円+税

カットもお願いすると+2000円 きゃー高い!






12坩焚爾世抜靄槊繕發5000円で
500円安い様です。

レオちゃん減量しちゃう?




ずっと変わらない体重だからレオが痩せたら
ちょっと心配になっちゃうからこのままで良いね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

フワフワ、サラサラ、ピカピカ

  • 2015.03.27 Friday
  • 21:11
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日、レオは美容室に行きました。

いつもならレオ試練の写真なのですが
今回は美容室から帰りにいつもの散歩場所に
寄って遊んで帰ったので…


期末と言う事なのか美容室の送り迎えの時に
とにかく渋滞がひどくて行きは遅刻して
お迎えも遅くなってお散歩もいつもより
遅い時間になってしまいました。

いつも海岸のお散歩場所に行くと
お散歩友達が沢山いて一緒にお散歩するのですが
今日は時間が遅かったので途中ですれ違った
だけでした。


で、海岸沿いは少し海風もあり
レオはサラフワの毛をなびかせてお散歩










芝生の広場で走って遊んだ跡は海岸沿いの道を
お散歩して石畳のある所まで…

ベンチもあり休憩してまた戻ります。
こんな感じの所をお散歩しています。










私を振り返りながら嬉しそうにお散歩しています。












時々クンクンしていると私に追い越されて
慌ててやって来るレオ








そんな時もとても嬉しそう


 








ここではほとんど人にも出会うことがないのですが
野良ネコ達はいっぱいいます。

そしてその猫ちゃん達は人や犬が通っても
全くお構いなし…

なのでレオは猫を避けて遠巻きに歩きます










先の角を曲がってもう少しお散歩すると
芝生広場に到着
そこを目指して軽やかにお散歩です。














レオに太陽の日が当たり今日はピカピカ
輝いています。












今日は広場に着いてもお散歩友達はいないし
ひろーい芝生広場を独り占め












お天気が良くて夕陽が眩しかったレオ




一番綺麗な美容室帰りのレオのお散歩は
フワフワ、サラサラ、ピカピカでした。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

W美容室だったけど最悪

  • 2015.02.26 Thursday
  • 20:53
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日26日はレオ&TONTON揃って美容室へ

朝10時にいつもの美容室へレオを送って行き
私は駅前のスーパーに車をとめて電車にのり
いつもの美容室へ

しかし今日は朝から小雨が降っていて
なのに車で出かけたから傘を忘れて
駅前のスーパーで500円のビニール傘を購入
無駄な出費だったなぁ。

私の美容室が終わり買い物をして2時過ぎに
レオを迎えに行きました。

毎回写真を撮って頂くその写真が
今回はお雛様なのですが…

これではねぇ〜









で、今回もらったチョーカー
とても可愛いブルーのリボン











お約束のレオ試練のお時間です



く・くるしぃ〜byレオ



これでもLサイズなんです。









後ろに回して付けると意外と可愛い



僕にはわからないけど…byレオ








やっぱり顔に付けないとね。



やっぱりって必要なの?byレオ








きゃー!可愛い



僕は何しても可愛いですけど…byレオ










リボンの王冠みたいでこれも可愛い!



ハイ、ハイ何でもお好きにどうぞ…byレオ









これはブレスレット?アンクレット?



いつもTONTONはお手って言うから
これはブレスレットじゃないの?byレオ








だよぉねぇ〜。ではレオお手!




きゃぁー!なんて可愛いお手なんでしょう!!

親バカな会話にお付き合い頂きありがとうございます。


W美容室だったのに午後からは本格的に雨
レオは必ずお散歩に行くので美容室から帰って
フワフワの一番綺麗な時に雨の中お散歩に…

一応レインコートは着せましたが最悪のパターンですよね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

美容室のお迎えが遅くなった理由

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 20:55
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日はレオのシャンプーの日でした。

いつも10時ごろに美容室につれて行き
3時過ぎにお迎えに行きそのままいつもの
お散歩場所にお散歩へ行来ます。

今日もその予定でしたが11時から
USオープンテニスの錦織圭選手の4回戦が
始まりました。時差はニューヨークと13時間
現地時間は夜の10時開始

対戦相手は世界ランク5位のラオニッチ選手
ウィンブルドンでは完璧に負けた相手でした。

フルセットの末に錦織圭選手が勝利!
テレビの前でガッツポーズをしちゃいました。

で、休憩中錦織選手が着替えた服を入れる袋が
黄色のひよこの絵が描いてある可愛い袋で
その袋が気になって仕方無かったTONYON




終わった時間が15時半頃、現地時間夜中の2時半ごろ
試合が終わりシャワーを浴びて着替えたら記者会見
身体のケアー、食事などをしてやっと休めるそうです。

そんな情報も聞きながら慌ててお散歩の準備して
迎えに行ったのがもう16時頃になってしまいました。




レオの美容室はさやりるDININGの近くなので
レオを迎えに行きそのままさやりるDININGへ行き
さやちゃんりるちゃんに会って来ました。

レオが今回もらったチョーカーをさやちゃんに付けて









りるちゃんにも付けて…2ワンコ共とても可愛いね。










レオにも付けてあげましたが
レオの美容室後の試練の報告はまたそのうちに…

本当はお昼過ぎにはシャンプーは終わっているのに
お迎えが遅くなってごめんね。











ではUSオープンベスト8のお祝いをレオから
























次はベスト4だ!!錦織選手ファイト!!!


クルム伊達選手もダブルスでベスト8進出しました。
ダブルスの試合も放送してほしいワン。

なんだか忙しいTONTONです。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ショック!レオの毛が…

  • 2013.11.21 Thursday
  • 20:29



昨日レオは美容院に行きました。
いつもはシャンプーコースなのですが
今回はカットコースでお願いしました。

私の説明がいい加減でちゃんと説明しなかったのが
いけなかったのですが…

今までのレオがこれ



 

私のこだわりが前足の飾り毛

私がプレスリーとよんでいる毛です。

レオが歩いたり走ったりするとこの毛が
左右に揺れてとても優雅に見えます。


 

で、今回カットされたら…




きっと普通のシェルティちゃんだったら
全く問題のないカットなのかもしれません。


私のこだわりプレスリーが…(;.;)

歩いても走っても揺れる所が見えない。

絶対切られたくないって事をハッキリ
伝えないといけないですね。

いつもの美容院だったので2年前に
伝えてはいたのですが…

そのうち毛は伸びると思いますが
この週末からお出かけをして沢山の
シェルティちゃんに会う予定です。

その事もあって余計にショックなTONTONです。


もう今更仕方ないのでとりあえず

いつもの撮影会です。


レオの首に可愛いピンクのリボン









今回頂いたチョーカーはピンクのリボンの
可愛いチョーカーでした。








 

ティアラ風に頭に乗せて…



お散歩場所に来てコレをされると
益々不機嫌なレオでしたね。

今回は私も気分が乗らないのでコレで終了




ここの広場でディスクを追いかけ遊んだ後は
海沿いの道をお散歩です。


夕陽に照らされたレオの毛がとても綺麗です。
しかしやっぱりプレスリーがないのが
ガッカリTONTONです。











帰り道、東京湾に光の道が出現



とても綺麗な夕陽をみながらのお散歩







その夕陽の右側、オレンジの光の中に
富士山が浮かび上がって見えました。









 

その富士山にズームイン!
オレンジの夕陽に染まる富士山




今日のお散歩はこんな景色を見ながらの
お散歩でしたがイマイチ気分が
乗らなかったTONTON

レオを見てはお散歩友達のママ達に
愚痴をこぼしていたのでレオもちょっと
可愛そうだったかな?




まぁースッキリ綺麗になったので
これで24日から1泊旅行に出発する予定です。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

毎月恒例のどよぉ〜ん顔のレオ

  • 2013.09.21 Saturday
  • 21:24
JUGEMテーマ:いぬのきもち



先日の19日レオは美容院に行きました。


レオの行っている美容室ではサービスで
頭につけるリボンかバンダナかチョーカーの
どれかを選ぶことが出来ます。


今回も可愛いチョーカーを頂きました。




綺麗な色の可愛い花弁のチョーカー

 





 

一応Lサイズを頂いたのですが…

レオの首につけるといつもの事ですが
く・くるしぃー!




もう、毎月の事でこれから起きることが
レオにはわかっているようですね。

暗ーい表情のどよぉ〜んレオです。

 




なのでサッサッとやってしまいましょうね。



 


長いお鼻をフック代わりにして…




ハイハイいつものパターンねって
半ば諦め顔のレオ

 

 








横に寝てお耳に掛けて




これはそれほど嫌じゃないみたいです。

 

 








ではでは、お顔に乗せて…




これはちょっと嫌だった様で最後まで
目を開ける事はなかったです。





 


 

次は頭に乗せて…




ティアラ風に頭に乗せるのが
一番似合っているのですが…やっぱりどよぉ〜ん!

 








 

アンクレット風に前足に…




この頃には完全に怒っています。

早くして!!絶対カメラは見ないよ!
そんなレオの意思表示がビンビン出ていました。

なのでこれで終了です。






で、今回シャンプー後に撮って頂いた
1枚の写真はススキをバックに…




今はもう秋〜

 

 






そしてレオがシャンプーしてもらっている間に
TONTONはいつもレオがお散歩している海岸にある
パークゴルフ場でお散歩友達のママ達と
パークゴルフを楽しんでいました。




65才以上の元気な方々がいっぱいで
なんと私達は「お嬢さん達」って呼ばれていました。

スコアはともかく嬉しくて楽しんで来ました。

 


 

前回も報告しましたが再生が出来なくなったSDカード
PCデポに連絡したらまず再生出来るかどうかの検査で
5250円かかります。と

そして再生出来る様だったらCDに移して頂ける様ですが
その費用が2万円前後かかると思いますと言われました。

データは小さくしましたがブログにアップしたものも
あるので残念ですが今回はあきらめようと思います。

毎回バックアップするのが一番安全なのでしょうね。


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM