久しぶりのカーテン首吊り

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 20:23

JUGEMテーマ:いぬのきもち


以前にも紹介したことが2度ほどあったかと
思いますが久々にレオがカーテンで
首吊り状態になりました(笑)


レースのカーテンの裂け目が前よりも
広がって首吊りの様に見えなくなりましたが…


 

 

 

 

 

前回報告したTONTONが広島に帰り
1泊2日いなかった事でいつもの場所で
休んでいたレオはTONTONが動きかけたので
慌てて起きて追いかけようとした時に
こんなことになった様です


 

 

 

 

 

でもちょっと考えれば抜けて動けますよね
首をちょっと後ろに回して回転するとか
ちょっとバックすれば抜けるし…


なのに知恵が回らないから助けてあげないと
ずっとこの状態で情けない顔して
待っているレオです

 

 

 

 

 

 


ならばとおやつを出しておいでと言うと
やっぱり前にしか進まなくてカーテンに
首吊りして…

 

仕方ないからお座りした(-_-;)

 


行けないからおやつ下さいとでも
言いたそうに情けない顔で見つめられた(笑)


 

 

 

 

それでも写真を撮っていたらなんだか怒ってる?
睨まれたかも…

 

 

この後カーテンを取ってやり、やっとおやつを
食べる事が出来たレオでした

 

このカーテンこんな切れ目が何か所も出来ていて
もうボロボロなんです
外をバイクやワンコが通ると突進していくから
爪で引っかき裂けてしまった様です

 

あまりのバカぶりにおやつを出しておいでと
言った時にはカメラをビデオにして動画も撮影

 

カーテンを破って進む事もできなくて
戻ってお座りするレオが可愛くって何度も見て
ニタニタしてるTONTONです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティがTVに出ると…つい

  • 2017.08.05 Saturday
  • 20:42

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

昨日4日の夜テレビ東京の「どうぶつピース」で
シェルティちゃんが登場
それがとても可愛いシェルちゃんで
慌ててカメラを探して撮影しました

 

違う動物4匹で暮らすお家の紹介で
ワンちゃんが1才の可愛いシェルちゃんと
真っ白のフェレット

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん初めに猫ちゃんの紹介があったと
思うのですがカメラが間に合わず

次にでて来たのがペットの豚ちゃん
 

同じ様な年頃なのかパピーちゃんの時の
シェルとブタなんだけど…なんだか
レオ&トントン?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてシェル&ブタちゃんは大の仲良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩も毎日一緒に行くそうです
やっぱりレオ&トントンでしょう?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この豚ちゃんとフェレットは水遊びも
仲良く一緒にしているんだって…

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんとフェレットとシェルちゃんと
ブタちゃんで仲良く暮らしているそうです

 

 

なんだか可愛くて思わず沢山写真を撮ったけど
どうしよう?って思って
ブログで紹介することにしました(-_-;)


 

 

で、レオ&トントンのブログなんだから
一応レオのテレビ出演も紹介

 

なんて…もうずいぶん前だけど
フジテレビのきょうのわんこに出演した
レオまだ3才の時

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトが大好きなレオくんでしたと言う
ナレーションで終わりました

 

 

今もヨーグルトが大好きなレオです

 

きょうのわんこの出演はレオ&トントンの
ブログを始めた年の秋の出来事でした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

ブログが紹介されアクセス数激増

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 20:03

JUGEMテーマ:いぬのきもち


いつの間にか最近レオ&トントンのブログの
訪問者数もアクセス数も激増\(^o^)/

 

何故かというとジュゲムブログの
管理スタッフさんのスタッフブログで
お勧めブログとして紹介されていたんです

 

先日アップした芝桜の写真でレオの笑顔が
素敵と言う紹介でした

 

その写真がこれでした↓

 


それが4月の後半の事
それから今日までずっと毎日すごいアクセス数
 

主人は直ぐにもとに戻るよなんて言うのですが
もう2週間ぐらい続いています

ただの親バカブログで何のためにもならない
レオ&トントンのブログを沢山の方が訪問して
見てもらえて本当にありがたいです

 

長く続けているとこんな嬉しい事もあるのですね

訪問していただいた皆様本当に
ありがとうございます


 

 

そしてもう一つ嬉しい事が起きるかも?
これは未定なのでダメかもしれないお話ですが

 

先日GWにペット博に行って
レオのオリジナルのフリフリと言うグッズ

 

車などに取り付けるとバネの上についたものが
フリフリ動くものですがその上につける物に
レオの写真でオリジナルのレオを付けてもらう
注文をしました

 

その写真をこれに↓して送りました

 


 

 

 

 

 

正面が良いと言われたのですが
この写真と悩んだのですが表情がイマイチで
こちらは↓ボツに

 

 

そしたらなんとこの商品のシェルのモデルがいなく
良かったらレオくんモデルにさせていただけませんか?
って連絡がきました


もちろん速攻でお願いしますって
お返事をしましたがこれから検討されるそうです

 

レオが商品になって売り出されたら
買い占めちゃうかも(笑)
販売する意味なくなるけどね(-_-;)


この為の写真を撮るときに
タンポポの綿毛と撮ったレオの写真

 

 

正面だとレオの毛も白くて目立たないから
立って横を向かせて撮りました

 

 

 

 

 

そのペット博でシェルの食器を2枚買い

先日パスタを作った時に使いました

 

 

パスタでもカレーでもサラダでも使えそうな大皿
食事がちょっと楽しくなりそうです

 

ちょっと嬉しい事が重なった報告でした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

シェルティのモモちゃんありがとう!

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 21:17

JUGEMテーマ:いぬのきもち


昨日レオの大切なお友達モモちゃんが虹の橋へ

 

今は沢山のシェルちゃんとお友達になっている
レオ&TONTONですが
始めはシェルのお友達もご近所でたまに会う
さくらちゃんぐらいしかいなくて

 

そんな時にいぬの気持ちブログでお友達になった
都内に住むウエスティの純子ちゃんが
千葉でのオフ会に来ると言うので
会う為にユーカリドッグランに行きました

 

そのドッグランに毎日遊びに来ていたのが
シェルのモモちゃんでした

 

会ったその日にモモちゃんのママさんと
連絡先の交換をして
またお会いする約束をしました

 

そのモモちゃんの紹介で年末に行われた
ユーカリドッグランでのシェルわらに参加しました
関東県内の沢山のシェルちゃんが来ていて

初めてのシェルわらは名前も覚えられず
あっけにとられている間に終了した感じでした

 

モモちゃんがきっかけでレオ&TONTONは
沢山のシェルちゃんとお友達になる事ができました

 

そのモモちゃんが亡くなったと
昨日のお昼過ぎにママから聞いた時は
しばらく言葉を失い返す言葉が見つかりませんでした

 

そして少しして返した言葉は
 

モモちゃんレオと仲良くしてくれてありがとう
でした

モモちゃん本当にありがとうbyレオ

 

 

なんでしょう?
ご冥福を…とかそんな言葉は言えなかった
よくわからないど「ありがとう」って
いっぱい言ってあげたかった

 

私が鼻をすすりながら泣いていたら
初めてレオが私の側に来て私の顔を見上げて
心配そうに見ていました
悲しい動物のテレビとかドラマとか見て
私が泣いていてもレオはいつも知らん顔


そんなレオが不安そうな顔をしているように見えて
もしかしたらレオは何か感じているのかも?
レオはもうモモちゃんに逢えない事を
わかったのかも?って…


夜になってモモちゃんが亡くなった事が
FBにママさんから報告記事がアップされました


その後にお友達ママさんから連絡が入り
お悔やみのコメントが書けないでいます
涙がとまりませんって


そのママさんに掛ける言葉がすぐには見つからず
少しして私にも言い聞かせるように
「モモちゃんは幸せだったんだから泣かないで」って
しばらくしたら彼女から
「鼻水がやっととまりました」って

身近なお友達が亡くなるのはやっぱり悲しいですね


でも命は永遠じゃないしいつかは人もワンコも
みんなが通る道
レオも10才になりますますこれからの時間を
大切に大切に過ごして生きたいと思います


最後にやっぱりこの言葉しか思い浮かばないよ

モモちゃんレオと仲良くしてくれてありがとう!

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

頂き物あれこれ紹介

  • 2017.03.16 Thursday
  • 21:26

JUGEMテーマ:いぬのきもち


シェルちゃんのお友達
ドッグダンススクールのお友達
いぬの気持ちブログのお友達
TONTONの趣味のお友達  etc
から色々なプレゼント沢山いただきました


その都度ブログでは紹介できなかったので
まとめてご紹介させて頂きますね

 

 

TONTONの大好きなチョコレート
もう食べてなくなりましたが…

 


 

 

 

 

 

 

 

可愛いワンコ用柄のタオルケット
レオくんにって言われたけど
私が夏になったら使いたいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリビアのお土産ウユニ塩湖の塩
あまりにも貴重でまだ使えないでいます(笑)

 

 

 

 


 

 

 

ウユニ塩湖の塩を使った塩チョコ
一口食べたら美味しくて止まらなかった(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

シェルティの可愛いチャーム
可愛くてお部屋に飾っています

 

 

 

 

 


 

 

 

 

レオの頭にちょうど良い王冠
付けやすくてレオもあまり気にならないみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグデプトの素敵なリード
お散歩の時に使っています

 


 

 

 

 

 

 

 

おやつとおもちゃと手作りのレオ

 

 

ローマ字が本当はLEOなんだけど
嬉しかったからこのままREOのレオで…
レオの特徴をよく表現していて
似ていますよね


 

 

 

 

 

これも皮のキーホルダーに手書きで
描いてくれたレオ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しいTONTONのおやつ

 


 

 

 

 

 

プレゼントの写真撮影をしていると
私の側に来て何かをアピールするレオ
近すぎてアップの写真しか撮れません

 


写真撮影をするとご褒美のおやつがもらえるから
自分からやって来て写真のアピール
ではなくてその後のおやつのアピールでした(笑)


プレゼントを頂いた皆様
本当にありがとうございました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コリークラブの会報に載せて頂きました

  • 2017.01.30 Monday
  • 20:28

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

昨年の9月ボケボケ王子(主人)の伯父さんの
法事の為に関西に行ったとき
岡山に居るボケボケ王子の妹の所にも行き
岡山でシェルちゃんのお友達に会ってきました


その時の事がコリークラブの会報で
紹介されたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山のシェルちゃんメロディー&ピアノちゃん家に
沢山のワン友さんが集合して楽しい時間を
過ごした時の事が記事になっていました

 

 

 

 

 

 


岡山にいるレオの親戚シェルちゃんラッキーくんと

 


 

 

 

 

 

 

両脇の左がメロディーちゃん右がピアノちゃん

レオも沢山載せて頂きました
 

 

シェルちゃんと暮しているだけで岡山の方と
お友達になれて不思議なご縁です
そして素敵な思い出でした

 

 

 

 

 

 

この会報に載っていた別ページの

とても可愛いシェルたち

 


 

 

 

 

 

もうめちゃくちゃ可愛いでしょう?

 

 

私はコリークラブの会員になっていないのですが
岡山でお世話になったお友達がこの会報を
送ってくれました
メロディー&ピアノママさん
ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

昨日の日曜日にちょっと用事があって
シェルちゃんのお友達とドッグカフェビーンズに
ランチに行ってきました

 

ほとんど写真を撮っていなくて
レオにワンバーグを注文したら写真を撮る前に
ワンバーグを食べやすく崩してしまいました💦

 

 

 


 

 

そしていつもの様にアッという間に完食

 


お友達シェルちゃんの写真も無ければ
ママたちのランチの写真もなくて…
ブロガーとしてはちょっと反省m(__)m

 

そして昨夜遅くお友達からラインが…
 

今日、ビーンズに行った?
もしくは行った人知ってる?って

 

もしかしてレオ&TONTONストーカーされている(笑)

 

ドッグカフェビーンズに来ていたゴールデンちゃんが
レオのお友達のシェルちゃんとお友達で
ゴールデンちゃんのママからシェルちゃんが
ビーンズに来ていたよって密告?があったらしいの

 

ワンちゃん繋がり恐るべし…ですね(笑)

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

2017年も宜しくお願いいたします

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 19:52

JUGEMテーマ:いぬのきもち


我が家は喪中の為
新年のご挨拶は控えさせて頂きます

 

しかしレオはいつもと変わらず
毎日元気に過ごしています

昨年末に美容院で撮っていただいた写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標としては
ドッグダンスで出場したクラスで優勝すること

 

そして羊毛フェルトでもっと上手に
レオを作れるようになること

 


今年一年どんな年になるか楽しみです


今年も懲りずにレオ&トントンのブログを
覗いていただけたら嬉しいです

 

2017年もよろしくお願いいたします

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

12月になって変わったこと

  • 2016.12.08 Thursday
  • 20:36

JUGEMテーマ:いぬのきもち


先日やっと我が家に毎年飾っている
安物のなんの変化もないツリーをだして
出窓に飾り夕方から点灯しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年アウトレットで買った
お気に入りのインナーシューズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか足元だけ見ていると18才?
なんて…
オバサンだけど家の中だからいいよねぇ〜

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そして写真を撮っていると側に
必ずやってくるのでレオもはいてみたら
ちょっと嫌だったみたい💦


 

 

 

 

 

 

 

でもおやつ欲しさにちょっと可愛い顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなリボンのインナーシューズはいて
ぶりっ子気分で飲んでみた
ふなっしーの飲むヨーグルトは微妙だった💦

 

 

師走でバタバタ気持ちが焦るけど
ちょっと足元をみると嬉しくなるTONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

シェル友さんとランチ女子会

  • 2016.11.10 Thursday
  • 20:27

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

今日はユーカリが丘駅に電車で行き
シェル友さんと待ち合わせて
イタリアンレストランで豪華ランチ

 

お友達が半額チケットを持っていて
ランチですが特別コースを頂きました

 

 


 

 

 

 

いつもはシェルちゃんと一緒に会っている
ママさんたちが今日は少しお洒落してる?

 

メニューを見てみんな真剣ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜が3種類

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのパスタは少しプラスαで
ウニとズワイガニのパスタにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

フォワグラも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口直しの一口紅茶シャーペット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートもちょっとプラスαでアップルパイ


 

 

 

 

 

 

 

私はレモンティーだったのですがお友達の頼んだ
カフェラテが可愛かった

 

 

とても美味しくてみんなでワイワイおしゃべりして
何だかんだと大笑いしながら楽しい時間でした
周りのお客さんはうるさくてちょっと迷惑だったかも?


ワンちゃんがいないとみんなでゆっくりお話も出来て
たまにはママだけの女子会もいいかもと
思ったTONTONでした

 

ランチ後は解散してみんな帰宅
お留守番させている可愛いわが子が待っているかね

 

レオは昨日も今日もお留守番でちょっとすねているかも?


 

とは言っても私が帰るといつも大喜びのレオです


このランチに誘ってくれたモモちゃんのママさんから
レオの大好きなリンゴのお土産をもらって帰ったので
レオと一緒にリンゴを美味しく頂きました

 

モモちゃんママさんありがとうございました
 

またご一緒していただいた皆様ありがとうございました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

今さらですがレオの名前は…

  • 2016.08.18 Thursday
  • 21:03

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

長い間旅行の記事をアップしてきましたが
旅行から帰ってすぐにボケボケ王子(主人)の
親戚に不幸がありレオを急きょいつも
お世話になっている獣医さんの所に預けて
大阪まで1泊で行って来ました


新幹線は新大阪までなのですが厳密には
兵庫県の宝塚になります
阪急電車に乗り変えて行ったのですが
その阪急電車が手塚治虫ワールドに…

 

 


 

 

 

 

こんな電車に乗って行きました

 

 

鉄腕アトムやブラックジャックや
ジャングル大帝レオなどの絵が描かれていました


この電車の中で義母や義妹がレオ君の名前は
ジャングル大帝レオから?と聞くので
「違うよ。レオはバレーボール選手で元全日本
エースの佐々木みき選手のコートネーム(レオ)
から本人の了解も得て付けたの」と…

 

そんな会話をしながら最寄りの駅まで行き

お通夜に出席して翌朝本葬の前にお寺さんに
行ったのですがそのお寺がすごく大きなお寺で
ビックリしました


色んな建物がありなんだか観光地のような…
三重の塔もありました

 

 

葬儀に出席して私は出棺を見送ったら
一人先に帰らせて頂きました


午後7時までにレオを迎えに行かなければ
病院が閉まってしまうので…

 

電車を乗り継ぎ新大阪駅まで行くのは
不安でしたがレオが待っているので
梅田で迷子になりながらも何とか新大阪に到着

 

思ったより1時間ぐらい早く到着して
予約していた新幹線まで時間があったので
早い新幹線の指定に窓口で変更してもらって
お茶とお弁当を買って改札へ行こうとした所


な・なんと私の目の前に今は現役を引退した
佐々木みきさん(レオさん)がいたんです


広い新大阪駅の中でバッタリ!
 

レオさんはお仕事で来ていて人と待ち合わせを
していたようでした
あまりの偶然にハイテンションのTONTON
一緒に写真を撮ってもらいました

 

 

まぁーちょっとした知り合い?の様な
関係だったのでレオさんもTONTONの事は
覚えてくれていたのでね

 

こんな偶然があるんですね
レオの名前を頂いたレオさんに会ったよ!

 

 

新幹線の時間を早い時間に変更したので
レオさんとゆっくりお話をする時間もなく
私は新幹線に乗り帰ってすぐにレオを迎えに
病院まで行きました


先生が一度も吠えることなく良い子でしたよ
お散歩もご飯も全て問題なかったですと…

 

ほとんど預ける事のないレオですが
いつも行っている病院でレオも知っている先生と
スタッフさんだから安心なのですが
TONTONがちょっと分離不安症ですね💦

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM