犬種連載16番目はシェルティだ!

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 20:24

JUGEMテーマ:いぬのきもち


 

月刊誌「いぬのきもち」で犬種別に特徴などを
記事にするコーナーがあり、やっと本当にやっと
今回届いた10月号でシェルティの番がきました

 

少し前に編集部の方からレオの写真を
使わせてくださいと連絡があったので
いっぱい使って下さいとお返事をしていました

 

そしたらこんなに大きく載せていただきました
なんだかシェルティ代表みたいで嬉しいなぁ〜

 

 

シェルティちゃんの特徴としては

優雅でありながら親しみやすい賢い犬の
代表ですって

 

また飼い主さんに愛情深く従順
 

その聡明さを体現するような優しい瞳
整った顔立ち、フサフサと流れるような毛並み
上品で優雅なたたずまいは多くの人を
とりこにしていますって書いてます

 

あらぁ〜全部レオの事かしら?なんて
親バカTONTONはニタニタが止まりません

 


お昼寝をしていたレオにおいでと言ったのですが
眠いらしくて無視された?

 

 

あれ〜飼い主に従順なんじゃなかったの💦

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので寝ているレオの所に本をもって行き
記念写真を撮りました

 

 

めちゃくちゃ迷惑そうな顔してるかも?

 

 

 

 

 

 

 

本を取っても体制は変わらず
この後このまま寝ていたレオです

 

 

喜んでいるのはTONTONだけでしたね

 

使って頂いた写真は前にいぬのきもちの
表紙を飾った時にスタジオでプロの方に
何枚も撮影してもらった時の物でしたので
今から3年ぐらい前のレオです

 

またまたTONTONの大切な宝物が増えました

 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

ご報告(広告パンフの表紙がシェルティで大丈夫?)

  • 2014.09.22 Monday
  • 20:27
JUGEMテーマ:いぬのきもち


少し前にいぬのきもち編集部の方から
嬉しい御連絡を頂きました。

10月1日から全国の書店、ペットショップ、
ホームセンターなどに置かれるいぬのきもち
月刊誌の宣伝広告用パンフレットの表紙に
レオの写真を使いたいと…

とても嬉しい御連絡でしたが
人気犬種のトップ10に入っていない
シェルティが表紙で大丈夫なのか心配になり

お返事には小型犬が人気なのにシェルティのレオが
表紙で大丈夫でしょうか?と書きました。

でもそのままレオの写真が表紙に使われる事になり
こんな感じの表紙になりますと表紙のデザインが
送られて来ました。





全国の書店、ペットショップ、ホームセンターなどに
この表紙のパンフレットが並ぶのかと思うと
嬉しくてニタニタのTONTONでした。








そして先日その宣伝広告パンフレットが一足早く
我が家に届きました。

レオと写真を撮ったのですが別犬?
間違いなくレオなんですけど…









シェルティのレオが表紙の宣伝パンフレットで
いぬのきもちの売り上げが下がったらどうしよう。


で…ぐーんと売り上げが伸びますように
中身の付録の所を紹介しますね。

^Ωね僖侫トグッズ  
犬に与えてOK?NG?食べ物図鑑
オリジナルカレンダー(レオが掲載された物とは別)
ぐΩい手入れセット
グΩね僖侫薀ぅ鵐哀妊スク



もし興味のある方は10月1日より全国の書店
ペットショップ、ホームセンター、などで
このパンフレットをもらって申し込みをして下さいね。

そしてこのパンフレットを見た方がこの犬種は?
なんて思ってシェルティに少しでも興味や関心を
持ってくれるといいなと期待もしています。

全国に配布されるパンフレットの表紙になるのは
とても嬉しい事ですがその分ちょっと責任を
感じているTONTONでした。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

いぬのきもち2月号の表紙撮影まで…

  • 2014.01.08 Wednesday
  • 20:08



前回も報告しましたがレオは今までに
いぬのきもちにモデル犬として昨年3月号の誌面に
掲載された事があります。

そして昨年の秋に発売になった特別号
「愛犬のための健康長寿ガイド」vol.3の表紙と誌面に
掲載されました。

それもとても良い思い出になったと喜んでいました。


昨年の7月愛犬のための健康長寿ガイドの撮影が終わり
発売になるのを楽しみにしていた8月6日の夕方
いぬのきもちの編集部の方からお電話を頂きました。

内容は「レオ君を月刊誌の表紙に…」と
編集部の方のお話を聞きながら顔がにやけてきて
嬉しくて仕方なかったTONTON

いぬのきもちは今までパピーちゃんが表紙を飾っていたので
レオが表紙になるのは夢の夢だと思っていました。

お台場で開催されるいぬのきもちイベントに参加すると
どの子もいぬのきもちの表紙になれる撮影台があり
レオもその台に乗って写真撮影をするのですが
高い所が苦手なレオはいつも良い顔をしてくれません。

そんなイベントの最後にいぬのきもちの編集部の方と
一緒に写真が撮れるチャンスがあり無理矢理レオを
編集長さんに預けて記念写真を撮りました。

その時レオを表紙にして下さい。と編集長さんに
言いたくて言いたくてでも言えなくて…

その時の事をブログに書いています。(2011年10月5日)
http://pt-0000000401.jugem.jp/?day=20111005



その時から約1年10ヶ月後に編集部の方から
レオを表紙にとのお電話でした。

撮影の期日、場所など聞いて電話を切り
レオを抱きしめてウルウルしていまいました。


そしてレオのブログでは嬉しい事があったからと
私の大好きな新宿高野のフルーツケーキを買って来て
レオと写真を撮り皆さんに報告しました。





そしたらこんな可愛いレオの写真が撮れました。

皆さんにはまだ言えないけど撮影が終わったら
報告出来ると思っていました。



なので浮かれて予告をしてしまいました。

でも表紙の事は発売になるまで報告はNGでした。
気になっていた方には申し訳けない事をしました。

撮影は都内のスタジオで8月21日に行われました。

都内のスタジオまでどうやって行くの?

午後からの撮影だったので主人の予定に合わせて
朝から出て主人に運転してもらってスタジオ近くの
コンビニがあるパーキングで時間つぶしをして
予定の少し前にスタジオに到着。

スタジオでは他のワンちゃんの撮影がされていたので
レオは違うお部屋で呼びに来て頂けるまで待っていました。

知らない場所ですが明るくてレオと私だけだったので
不安がる事もなく嬉しそうにしていました。






 

持参したボールで持って来い遊びをしたりして
楽しく時間つぶしをしていました。






部屋の中だしあまり走ったり出来ませんでしたが
それでもレオは嬉しそうにしていました。










そして前の方が終わられてレオの撮影が始まりました。
バックの色は直ぐにオレンジに決まりました。






色んなパターンの写真を撮りましたが
8月だったのでレオの大好きな梨を小さく切り
おやつ代わりに持って行きスタッフの方にも
レオの気を引くために使って頂きました。





 

撮影の合間に
撮影した場所で私のカメラで撮った写真です。



写真の右下に持参したボールが写っていますが
レオの口を開け笑顔をとる為にボール遊びしたりして
退屈させないようにスタッフの方や私も必死でした。

今までいぬのきもちの特集などの撮影に参加したときより
スタッフの方(偉い人?)が多くて皆さんに
レオも可愛がって頂き1時間少しの撮影でしたが
なんとか終了しました。

最後にレオの紹介写真を撮影するのに私と一緒に
家族写真の撮影がありました。

その時にはレオの誘導や指示で私はもう汗だくで
化粧もとれてボロボロ状態でした。
化粧直しをされますか?と気をつかって頂きましたが
直してもそれほど変わらないし、
そのまま撮影をしましたが直した方が良かったかも?


 

帰りは私一人で首都高速を通り帰らなければいけません。

実は帰り方も朝ここが高速の入り口で…
入ったらずっと左車線を走行して…など主人に
教えてもらってその通り無事に帰宅しました。

帰宅してホッとしたらレオの持参したボールを
撮影スタジオに忘れて来た事がわかりスタッフの方に
連絡したら持ち帰って頂いていて後日、自宅まで
宅急便で送って頂きました。


撮影の数日後に千葉であったシェルティちゃんのオフ会で
皆さんにお渡ししたレオのサマーカードは
この時の写真で作りました。




8月21日撮影日を入れて記念のサマーカードでした。

この日付はこの写真の撮影日ですとだけお伝えしました。
特別な撮影日だったのです。

この撮影日から4ヶ月本当に長かったです。
やっとレオが表紙のいぬのきもち2月号が届きました。



私がレオを表紙にして下さいと編集長さんに言いたくても
言えなかったあのイベントの日から2年3ヶ月
大きな夢が現実になりました。

レオを我が家に迎えた時には考えもしなかった事ですが
レオは私に沢山の幸せを運んできてくれる天使のようです。

レオに出会えた事に今までも何度も感謝して来ましたが
今年も感謝しながら楽しく過ごしていけたらと思います。


 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

特別号は表紙も中身もレオが沢山載ってる!

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 21:07



今年の7月ブルーベルヒル勝浦に
いぬのきもち特別号
愛犬のための健康長寿ガイドの
撮影に行った事はブログの記事でも紹介しました。

その特別号が11月10日に発売になりました。

いぬのきもちを購読されている方はご存じだと思います。
こんな広告が掲載されていますからね。



ただね。vol.3no心の健康ガイドの表紙なんですが
シェルティちゃんですがレオではないですよね。




 


でも先日編集部からレオが載っているvol.3のみ
撮影に協力した為、送って頂きました。

すると…



な・なんと表紙のシェルティがレオに…



これは私に送って頂いた1冊だけレオなの?

そんな事はないよね。…ね。




 


そして中の記事にもレオがいっぱい。

ただ、TONTONも少々写っていましたが
気にしないで見て下さいね。

また、いぬのきもちは書店で販売されていなくて
詳しい内容がわかる記事はNGなので
レオの写真以外はボカシを入れています。



レオが撮影したテーマ
「愛犬の心を癒やす15の方法」の見出しページに
一緒に撮影をしたシナモンちゃんとレオ






 


6レオに3TONTON







 

5レオに2TONTON







 


5レオに少しTONTON







 

4レオに手だけTONTON








 


4レオに1TONTON







 


何度も撮影をしていたらついにレオがダウン
寝てしまったのでここで撮影中止





P33〜P49までの16ページにわたって
沢山レオが掲載されていました。

今、レオは6才ですが来年3月には7才になります。
健康長寿ガイドのこの本はとても興味深く
これからのレオにはとても役に立つ本だと思います。


もし皆さんも興味がありましたら
購入を考えてみてはいかがでしょうか?

この特別号は5冊とDVDのセット販売です。
お値段は広告にもありましたが¥4850ーです。

いぬのきもちの月刊誌同様に書店では販売していません

ご希望の方はネットで
「いぬのきもち 健康長寿」検索 するか

電話注文は0120−988−810です。


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM