あおぞらドッグダンス大会出場!

  • 2017.09.30 Saturday
  • 20:27

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

少し前からブログで報告してきました
レオのドッグダンス大会は今日無事終了

 

今日は朝から曇り空でとてもいい感じ
日が差すとちょっと暑かったかな?
でも雨ではなく大会は無事開催されました

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中にお友達の小梅ちゃんが演技をしました

 


この夏ちょっと体調を崩して直前まで
出場を悩んでいた小梅ちゃんですが
上手に頑張っていました


元気になって良かったね〜

 

 

応援に来てくれたお友達とちょっとお昼を食べて
午後からレオ&TONTONも演技をしました
で…お友達が動画や写真を撮ってくれているはず?
今日は残念ながら貰えてないので…


そして何とか演技が終わり応援してくれた
お友達と記念写真

 

ルーク、エディー君がお友達シェルちゃんと
応援に来てくれました

 

 

遠くから応援ありがとうございました
レオくん満面の笑顔です(頑張ったからね〜)


 

 

 

 

応援に来てくれた他のお友達と
カフェで休憩しました

 

ラスティくんと

 

 

 

マァティくん今日も応援ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディーくんダグラスくんも
応援ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会ったソルトくん
応援ありがとう!

 

 


 

 

 

 

 

小さなまりあ〜ぬちゃん
トイプーちゃんに睨まれて固まった?
まりあ〜ぬちゃんも応援ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回報告したパピーの翔鶴ちゃん
今日もみんなに大人気でしたね

 


 

 

 

 

 

 

 

頑張ったレオにはワンコ用のソフトクリーム
豆乳で出来ていて食べたら甘くないの

 


 

 

 

 

ご褒美のソフトクリーム
う〜ん!幸せって顔してるね


 

 

 

 

 

 

美味しかったね〜レオ


 

TONTONは人用のソフトクリームを
食べてやっと一安心。ホッ!

 

 

 

 

 

で、レオは賞を頂いたようです
やったね!レオ。

 


レオ&TONTON、明日関西で法事があるため
これから夜中に車で出発します


その為最後の表彰式まで残っていられなくて
先に帰ってきました。
先ほど友達からレオが賞をもらったと…
詳しい事はわからないのでまた報告しますね

 

また今日からお出かけしますので
コメント欄は閉じさせて頂きます
m(__)m

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ワンコの社会化練習にレオも協力

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 20:53

JUGEMテーマ:いぬのきもち


もう9月になりレオのドッグダンスの
発表会も今月末で一か月を切りました

 

先日もドッグダンス教室に行って
しっかりレオと練習してきました

 

いつもの練習の時は帽子をかぶっていなくて
最後の決めポーズの時に帽子を脱ぐのを
忘れてしまうので今回は帽子をかぶり
最後のポーズの練習もしました

 


帽子と靴は本番で使うものです


1時間のレッスンですが後半はレオも疲れて
集中力がなくなっていました(-_-;)

 

 


次のレッスンが入っていなかったので
この日はレッスン後に先生とお茶タイム


その時にお預かりの可愛いポメちゃんの
社会化練習にレオくん協力することに…

 

尻尾がフッサフッサのボンボンの様な
小さくて可愛いポメちゃんはワンコが苦手

 


 

 

 

 

レオが側に行くと逃げてしまうので
レオのリードを持って待たせてポメちゃんの
様子をうかがうようにしました

 

するとちょっとずつレオに興味を持って
レオの方を見て気にしています


 

ただレオが振り向くと逃げていましたけどね


 

 

 

 

 

でも、だんだんレオの近くに来るように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち凄く近くで一緒におやつも
食べられるようになって
最後は少し離れているけど一緒にお座りして
写真撮影が出来ました

 


トレーナーの先生がついている事もありますが
だんだんポメちゃんが慣れてきて
社会化のお勉強に役立ったかもね〜

 

そしてレオ&TONTONが帰る時は
なんと、ポメちゃんが一緒について行きたいそぶり(笑)
小さくてとても可愛い子だったので
連れて帰っても良いかもなんて思ったTONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグダンスレッスン&お知らせ

  • 2017.08.17 Thursday
  • 21:11

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

9月30日の発表会に向けて
今日もドッグダンスのレッスンに…

 

今日は他のトレーナの先生もいらしたので
レッスンの写真を少し撮っていただきました


足の間に入り一緒に進む

 

 

 

 

 

レオは嬉しそうですよね

 

 

 

だって目の前におやつがあるからね〜(笑)

 

 

 

 


 

 

 

 

横について歩く。だけど…

なんだか目線が違うかも?飽きてきた?

 

 

 

 

 

 

 

お座りしてマテ!

 

必死でTONTONを見て指示待ち

 

 

 

 

アイコンタクト取れてるじゃん!

 

 

 

 

 

そして出した足に(お手!)

 

 

完璧です!この時はね…


反対側にお座りしてTONTONの左足に
おかわり!もあるのですが
これが間違う事が時々あり(-_-;)
わかっているのか?いないのか?

 

まだまだ練習が必要なレオ&TONTONです


 

★★★お知らせ★★★

 

★9月23日24日に開催される
アウトドアドッグフェスタIN八ヶ岳2017で
レオ&TONTONがレッスンを受けている
トレーナーの先生たちがドッグダンスの
体験レッスンを開催します

 

★また先日このブログでも報告しました
9月30日に千葉のドギーズアイランド小谷流の里で
開催されるあおぞらドッグダンス大会の時も
ドッグダンス体験レッスンが開催されます

 

もし興味のある方はドッグダンスを
体験してみませんか?

 

八ケ岳のイベントはネットで事前予約できます

あおぞらドッグダンス大会ではドギーズアイランド
ドッグダンスで検索するとドッグダンストリック体験の
参加者を募集しています

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

青空ドッグダンスエントリー開始

  • 2017.08.03 Thursday
  • 21:10

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

レオ&トントンがドッグダンスのレッスンを
している「いぬとれ」でドッグダンスの発表会が
9月30日土曜日に開催されます

屋外の為雨の場合10月1日に順延


場所は千葉にあるドギーズアイランド

 

その青空ドッグダンス競技会のエントリーが
8月1日の19時から教室の生徒さん優先で開始と
先生から教わっていたのにすっかり忘れていた
TONTON(-_-;)


20時からは一般の方のエントリー受付が開始

 

すると19時45分ごろ先生からメールが…
エントリー無事にできましたか?って
それで思い出して慌ててパソコンを開いて
「いぬとれ」のホームページからエントリー


無事にエントリー完了したのがちょうど20時
先生に今エントリーしましたってメールして
ホッ!
もうすっかり忘れていた自分にガッカリです

 

今回は前回と同じ曲(ちょっと内緒)
って前回の事を知っている方にはバレバレですね
曲は同じですが時間が長くなりました(-_-;)
内容も少しレベルアップ

曲目はとにかく今回もジュリーの曲です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ただ内容がちょっと前回よりレベルアップしたかも?
レオのバックしながらの演技だったり
私から離れた演技が増えてレオのコントロールが
本番で上手くいくか不安はありますが
まだ2ヶ月あるので練習頑張ります


※写真は前に紹介したことのある九十九里浜での
レオ&TONTONです

 

 

 

 

 

 

そしてグループの部でもエントリーしました

お友達シェルの小梅ちゃんとペアダンス踊ります
しかも曲はAKB48の大ヒット曲です
エヘッ(^_-)-☆

 

 

しかもTONTONはたぶん…

 

 


たぶんですよ
 

 

 

 

 

 

 

衣装はミニスカートを着るかも
エへッ(^_-)-☆


ただ9月30日が雨だったら10月1日は
外せない予定がありレオ&TONTONは不参加です


ちょっと雨になって欲しい気持ちもありますが
暑い中、レオは頑張っているので
出場したい気持ちも半分
そんなレオ&トントンです(笑)


 

★お知らせ★

 

参加は誰でもできます

エンジョイクラスでは一発芸を披露するクラスも
あるので興味のある方は
いぬとれ で検索して いぬとれのホームページから
エントリーをしてくださいね

 

また関西方面からすごい実力のワンちゃん達が
参加予定だそうです
日本トップレベルのドッグダンスを見ら

れるかも?
お時間のある方は見学に来るのもOKです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

ドッグダンス練習中(動画)

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 20:25

JUGEMテーマ:いぬのきもち


月曜日ドッグダンスのレッスンの日でした

 

ドッグダンスは私も一緒にレッスンを受けるので
なかなか写真とか動画で報告することが
出来ません

 

先日の月曜日は13時〜
お友達の小梅ちゃんがレッスンで
14時〜レオがレッスンでしたので
カメラを持って少し早めに行きました

 

小梅ちゃん綺麗なヒールポジションですね

 

 

 

 

 

 

ツイストのポジションもとても綺麗で
上手にできていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時からは入れ替わりにレオがレッスン
休憩スペースでちょっとお休みの小梅ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に小梅ママがレオの写真と動画を少し
撮ってくれました

 

9月の終わりには発表会があります
それに向けて先生と曲の編集中
レオは早くレッスンしたそうだね

 

 

何故かって…
レッスンが大好きなのではなく
出来たらおやつがもらえるから…
おやつの為に頑張るレオです💦


まぁーおやつがもらえるレッスンは
大好きって事で=ドッグダンスは
大好きなレオです

 

 

 

 

 

それで最近練習している離れ技のラウンド
まだ目印がないとできないのですが…

 

 

もしかしたらまた小梅ちゃんと一緒に
ダンスをするかもしれないので
時間を合わせてレッスンも受ける事に
なりそうです

 

そうするとレオだけとグループの部と
2回出場することになりそうですが
TONTONが振付を覚えられるかが問題かも💦

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

新しいドッグダンススクール

  • 2017.05.08 Monday
  • 20:05

JUGEMテーマ:いぬのきもち


 

もう2年以上ドッグダンススクールに
通っているレオ&TONTONですが
今年の春にレオがずっと習ってきた先生が
所属していた団体を独立して新しく
「いぬとれ」と言うドッグスクールを立ち上げました

 

なのでレオ&TONTONは4月から新しい

ドッグスクールに通い始めています

 

 

 

 

でも先生はずっと同じ先生で
スクールの場所が体育館のような
ひろーい所に変わりました

 

 

 

 

 

 

お家から車で10分ちょっとの所
前よりは少し遠くなりましたがでも近くです

 

先生の愛犬ロックくん

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンコッカーとプードルのMIX犬
コッカープーのベルちゃん

 


レッスンの時はレオも会っているワンコたち
今日もレオのレッスンを見守ってくれてたね


 

 

 

前よりレッスンスペースは広くなり
お茶を飲んだりして休憩スペースもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに通っているワンちゃんの写真もあり
レオはカッコよく競技会で踊っている写真が
一番上の一番右に載っています

 


少しずつですが新しい技も練習して
新しい環境でドッグダンスを楽しんでいる
レオ&TONTONです


なのでまた近いうちに練習中の写真や
動画を紹介出来ると思います

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

ドッグダンス準優勝の動画

  • 2016.10.19 Wednesday
  • 19:57

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

先日参加したドッグダンス競技会

千葉地区大会アドバンスクラス準優勝の動画をアップします

 

音楽が始まってから演技が始まります

レオは9才ですが10才と紹介されています

 

始めのバックの動きと2メートル以上離れた

遠隔での演技が難しいですね

 

後は手の誘導をなるべくしないで言葉で

レオが動いてくれるように練習しました

 

最後終わってかえって行くレオも可愛いです(親バカ💦)

 

 

 


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

    

ドッグダンス準優勝でした!

  • 2016.10.08 Saturday
  • 20:06

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

今日の千葉地方雨でしたが
屋根のあるカインズの駐車場で開催されたので
ドッグダンスの競技会は問題なく
開催されました


千葉の地区大会と言う位置づけだった様です
で、レオはアドバンスクラスにエントリー
得点がついて順位が決まるクラスです

 

ちょっと失敗もありましたがなんと今回も
準優勝でした

 

授賞式の時レオが何だか胸張って自慢げに
見えるのはTONTONだけ?

 

 

 


 

 

 

 

会場でも撮影会
 

沢山の人に写真を撮ってもらって嬉しそうに
僕頑張りました!って言ってる?

 

 

 


 

 

 

 

今回はTONTONも飛んで回って走って頑張りましたよ💦
 

家に帰っても記念の撮影会
 

次は優勝できるように頑張ろうね

 

 

 


 

 

 

 

 

準優勝の賞品もいっぱい頂きました

 

 

レオが使わないものもあったから会場で開けて
応援に来てくれたお友達にあげれば良かったと
帰ってから気が付きました💦

 

 

 

 

 

 

 

応援に来てくれたお友達
 

モモちゃん
明日からお出かけで忙しいのに
応援に来てくれてありがとうございました

 

 

 


 

 

 

 

まりんちゃん
雨のなかお姉ちゃんと一緒に応援に来てくれて
ありがとうございました

 

 

 


 

 

 

 

そのお姉ちゃんに抱っこされたかりんちゃん
 

パパさんママさんにはビデオの撮影を
お願いして本当にありがとうございました

 

 

 


 

 

 

 

 

純子ちゃん遊くん
遠くからわざわざ応援に来てくれて
ママにはTONTONのカメラでの撮影を
お願いして本当にありがとうございました

 

 

皆さんの応援でレオ&TONTON頑張れました!


そして準優勝になって
皆で喜んで頂き本当にうれしかったです

 

皆さんへのお礼です

準優勝の景品のバグクッションを
頭に乗せてWワンコだよ〜ん

 

 

レオくん思わぬ試練でしたね💦

 

 

 

 


そしてレオへのご褒美は帰りに買った
ワンコパン今日のデザートです

 

 

美味しかったね

 

今日は頑張ったね
準優勝おめでとうレオ!

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

ドッグダンス発表会の告知

  • 2016.10.05 Wednesday
  • 20:12

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

少し前にもドッグダンスの発表会が
10月8日(土)に千葉ニュータウンの
カインズの屋上駐車場で開催される事を
報告しましたがもう今週の土曜日になりました

 

そして今日、発表会前の最後のレッスンに
行ってきました

 

レッスンは大好きなレオ
早くカートから降りてダンスしたいみたい?

 


まぁーダンスをするとおやつがいっぱい
食べられるからね


それに今日は鳥の胸肉をゆでたものの他に
本番で使う赤身の牛肉も持って行きました
油なしでフライパンで焼いたものです
やっぱりやる気が違います(笑)


そして今回は前の発表会よりちょっと
上手な人たちも参加されるみたいです💦


そしてレオ&TONTONは点数がついて順位が決まる
アドバンスクラスにエントリーしました
たぶん14時30分ごろからの演技になると思います

 

台風は通り過ぎてもなんだかお天気が怪しいです
屋根がついているので雨でも開催されると
思いますが…

 

土曜日までは普段通りゆっくり過ごして
練習も少しだけでもう本番勝負かな(笑)


14時〜15時までレッスンをしたので
お散歩はいつもよりちょっと少な目

 

でも楽しくボール遊びもして
レオは心も体も準備万端

 

 

後はTONTON次第かも…
楽しく踊れたらまた報告しますね

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

レオ、飛びます飛びます!

  • 2016.09.19 Monday
  • 19:51

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

ドッグダンスの発表会が10月の8日なので
今は毎週レッスンに通っているレオ&TONTONです


今日も午後からレッスンに行ってきました
 

もう曲も決まっていてダンスも決まっているので
後は曲に合わせて踊れるよう練習あるのみ

 

曲の中に♪空を飛ぶ〜街が飛ぶ♪など飛ぶって
歌詞がいっぱいあるので今回はレオくん
飛びます(笑)

 

昔の大ヒット曲ですがわかりましたか?

 

遠くから走って来て飛びます!

 

 


 

 

 

 

 

 

次はTONTONの周りを回りながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…飛びます

 

 

あっ!一か所だけTONTONも飛びます(笑)
 

実はダンスレッスンに行くとレオもTONTONも
けっこう疲れます💦
お互いもういい年齢ですからねぇ〜

 

 

 

今日はレオがドッグダンスを習っている
古賀先生も一緒にレオと…

 

 

レオはドッグダンスのレッスンが大好きです


古賀先生が好きだから?
ダンスが好きだから?どれも違います。
ドッグダンスをすると美味しいおやつが
いっぱいもらえるから…

 

なんであれレオと楽しく何かに挑戦できる事が
TONTONは一番うれしいです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい


にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM