お鼻のドアップ!

  • 2016.11.12 Saturday
  • 20:22

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日はとても日差しが暖かくて
お散歩もポカポカ気持ち良かったです

 

砂浜までお散歩していき
レオも気持ち良かったのかご機嫌でした

 

大きな流木に座って休憩していた
私の所に来たのでカメラを出したら
始めは横を向いていたのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ!って呼んだら正面を向いた!

 

 


 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ近いんですけど…

 

 


 

 

 

 

 

 

 

私が笑って可愛い!って言っていたので
ずっとそのまま正面を見ていたレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし鼻先にピントがあうと顔はほとんどピンボケ
ブサイクでおもしろ顔になりました

 


これから羊毛フェルトでレオを作るときに
部分部分の特徴をよく見て作りたいので
お鼻を作る時には参考になりそうな
写真がいっぱい撮れました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村

 

シェルティちゃん達のドアップ

  • 2014.11.18 Tuesday
  • 20:18
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今回が最後ですが前回からの続きです。

今回は沢山シェルティちゃん達を撮った中から
アップの素敵な写真を紹介します。


ちょっとコリーみたいにカッコイイ
ラスティーくん












わぁー!怖いよぉ〜マァティーくん













何を見ているのかな?さやちゃん











とても可愛いクッキーちゃん
ピントがいまいちでごめんね。





 








うぅ〜ん、皐月(メイ)ちゃんドッグランは
つまらないのかな?
ママが遊んでくれないからいじけちゃったの?













もうぉーママ早くしてくれるかな?
私はモデルSmile出来てますけど…byクッキー














ママ〜、わたし可愛いですか?
他の子ばかり見ないでわたしを見てよぉ…byかりん











望遠レンズで撮っていたのでレオのアップも
沢山撮れていました。









なんだか色んなお友達のママやパパ達に甘えて
可愛がってもらっていたのでご満悦の表情ですね。













連写で撮ったら途中で1枚だけこんな顔が…




嬉しくて笑顔?日差しが眩しかっただけ?
どちらにしてもお気に入りの写真です。









今回一番お気に入りが望遠で近すぎたのか
レオの顔がはみ出したこの1枚

レオはまりんちゃんの小さなお姉ちゃんに
上に乗られて頭を付けられても全く平気




つもレオの事が大好きな様子で
いっぱいかまってくれます。

きっとレオもその事がわかっているのか
イヤな顔もせずにジッとしています。

きっとレオもこの小さなお姉ちゃんのことが
大好きなのかもしれないですね。



花余談ですが…

今日、TONTONは以前紹介したゴルフの
TONTONボールを持ってゴルフコンペに参加して来ました。

そして今日の収穫がこれ
矢印




総合では第3位、女性の中では優勝!
ショートホール4つにあるニアピン賞を一つゲット
そのショートホールはもちろんバーディでした。

って凄く上手なのかと思われるかもしれないですが
ハンディが多いので実はへたくそです。

でもニアピン賞はハンディ関係ないので
とても嬉しかったです。

レオはお留守番頑張ってくれました。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオが怖いオオカミに…プレゼント企画終了

  • 2014.01.18 Saturday
  • 20:44



先日、お昼寝をしているレオを見たら
すごーい怖い顔をして私を見ていました。

近くにあったカメラで写真を撮ると…



少し私が動いたのもあって目が細くなって
ちょっと怖くなくなりました。





で、レオの目線が下になるような元の位置に
戻って写真を撮る事に…



寝ていたので体は全く動かないのに
目線だけが少し動いて私を確認しています。





顔をアップにすると



キャーッ!!こわーい!!



赤ずきんちゃんに出て来るオオカミみたいだと
思ったのは私だけ?

単なる私のイメージですが…






ガァオー!!


一口で食べてやるぞぉー!



本当にオオカミの様な大きな口。






なんでそうなるのかなぁ?

僕はあくびをしただけなのに…(レオ)



この後、私がソファーに座ったので
このままの形で目をつぶってまたお昼寝していました。





お年玉プレゼント企画の受付は終了しました。

重複している物は後日抽選をして決めますので
もう少しお待ち下さいね。


希望者が1名だけだった商品は決定しました。


△…yumekoさんに決定!

イ…瑞穂さんに決定!

Г…にゃにゃんこさんに決定!

┐…ワーママさんに決定!

は…みかさんに決定!


以上5品は決まりましたので後日お送り致します。


沢山の応募ありがとうございました。


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

レオのアップと年賀状

  • 2011.01.07 Friday
  • 11:41
年明けからレオの写真を撮るのにカメラ

必死の我が家です。

まだまだ一眼レフを使いこなせて

無いのですが今日はレオの

顔のアップを撮った写真をカメラ

紹介したいと思います。


まずは私が一番お気に入りのレオ犬10







自然の中で風や匂いを感じてるレオ男の子







走ってるレオダッシュ







夜、自宅で私に抱かれてまったりレオZZZ







ボールを持って帰って来るレオサッカー







そしてレオのお友達も撮りましたよカメラ

レオのボールを横取りしてサッカー

満足げなクッキーくんです力こぶ








後ろが気になってるルイちゃんリボン


綺麗に取れたからお写真にして

プレゼントしましょうねプレゼント







昨日またお友達から年賀状が

届いてましたので紹介します。

シェルティのリボンMAYさんと
ゴールデンのキラキラいりすちゃんです。

いりすちゃんは2通目の年賀状です。

MAYさん、いりすちゃん

ありがとうございましたすいません





レオは2007年の春に誕生し我が家に来ました。

2008年から我が家の年賀状はレオです。

2008年、2009年、2010年の

我が家の年賀状です。




ブログを初めて沢山の方とお友達になり

暑中見舞い、ハロウィン、クリスマス

そして年賀状と可愛いお便りを手紙

たくさん頂く様になりました。

そのお便りを使ってなかった

キティちゃんのフォルダーに

ファイルする事にしました拍手

2007年レオが誕生し我が家に来た年に

頂いた物ですが角をまだ仔犬だった

レオが噛んだ後が残ってます。

100枚以上ファイル出来るので

沢山のお友達からのお便りを

大切に保管していきますね。

我が家の可愛いもの

  • 2010.10.16 Saturday
  • 11:25
今日は我が家のとっても

リボン可愛い物を紹介します。





あれ?可愛くない様な…困った








あっヨーグルト大好きな子だーラブ







そう、我が家で一番可愛いのは

なんと言ってもレオくんですキラキラ










我が家のインターホーンの下に

ブリキのワンちゃんの置き物が犬5










そしてインターホーンの上に

今咲いてる可愛い花です花










陶器の可愛いお人形ラブラブ

大きさは人差し指ぐらいの高さです。






ディズニーの可愛いものですネズミ


TONTONの趣味のスポーツは

テニステニスゴルフゴルフスキースキー

バレーボールのはずが…野球

レオがドアの陰に隠れて覗く場所に置いてます。

そう…トイレです。

親指ぐらいの高さの大きさです。






私のコレクション?シンブル(指抜き)です。

ほとんどヨーロッパを旅した時のものです。

イタリア、スペイン、スイス、イギリス、

オランダ、フランス、ノルウェイ…etc

行ってない所もありお土産でいただきました。







花嫁のコアラ天使

手のひらに乗る大きさ。

オーストラリアに行った時に

買って来ました。







最後は赤毛のアン女の子

大好きなアンはカナダ

プリンスエドワード島に行った時

買って来ました。

手のひらに乗る大きさです。




みなさんアンが結婚してマンディと言う

ワンちゃんと暮らしていた事知ってますか?

知ってる方は思い出して泣いてるかも…悲しい

涙なしでは話せないストーリーですから…。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM