子犬のレオは超カワイイ!

  • 2013.06.09 Sunday
  • 11:50
JUGEMテーマ:いぬのきもち



2010年6月8日に初めてレオのブログを
アップしてから3年が経過して
4年目に突入しました。

ブログを始めた時レオは3才でした。

初めの頃にちょっと幼いレオを
アップした事がありましたが以後は
あまり報告をした事がなかったので
今回は必見です。


あまり報告出来なかった理由としては
ほとんどまともな写真がないんです。



3ヶ月レオの寝顔







マットがないのはオシッコの粗相をして
マットは洗濯して乾燥中かな?

 


この頃のレオは多くの時間をハウスの中で
過ごしていました。

ハウスの中から私達を見ている姿が
とても可愛いレオの成長


3ヶ月(柵に手を掛け顔がやっと出てる)



肉球が可愛いですよね。

 

 


3ヶ月半(ハウスの上に手を掛け顔が余裕で出る)




ちょこっと手を乗せてお腹は丸見えで恥ずかしい!

 

 


4ヶ月(顔も変わり顔も手も余裕で出る様に)



家の中にいるのに何でハーネスをしてるのだろう?

この頃までは両耳が折れていたレオ

 

 


3〜4ヶ月の頃、家の中でのレオ


未だに外ではベンチとか少しでも高い所は
怖くてダメなレオですがその当時家にあった
ソファーには自分から乗って遊んでいました。




トイレを覚えるのに少し時間がかかり
ソファーカバーも私のパッチワーク作品は
掛けないようになりましたね。





 

テーブルの上にある食べ物に興味津々のレオ



尻尾もちょこんと付いていて身体をくねらせて
見ているレオの後ろ姿が可愛いですね。

 

 


3ヶ月過ぎのレオですがバボちゃんと
遊んでる?いやかじっている?



この頃は後ろ足をカエル足の様にしていたのですが
半年を過ぎた頃からはしなくなりました。

そして家中の置物やぬいぐるみがレオの被害にあい
ボロボロになっていきました。

 



5〜6ヶ月頃まではレオもバックINして
車に乗って移動していました。

写真は4ヶ月頃車で姉の家に…



4ヶ月頃までは移動もバックINで抱えて
病院とかに行き、この時も姉の家に
バックINで抱えて入りました。


 

レオと初めての旅行は6ヶ月間近に軽井沢へ
白糸の滝の前で水を怖がるレオを抱いて



もうかなり大きくなっていましたね。

5〜6ヶ月頃に片耳が立つようになりました。

北軽井沢で大きなコリー3頭に囲まれ
尻込みしていたレオを懐かしく思い出します。

この時カメラを忘れて写真がほとんどありません
レオとの初旅行だったのに…残念。

2才の時にも夏に軽井沢に行きますが
この時は着いて直ぐに写真を撮ろうとしたら
カメラが壊れてしかも私は義父とゴルフをしたりで
レオの写真は全くありません。

その後、軽井沢には行く機会がなくレオには
縁のない場所だったのかもしれないですね。

 



1才になった時に去勢手術をしました。
オカマちゃんになった頃のレオ(1才1ヶ月)



この頃のレオは身体の毛が茶色で
太陽の光を浴びると黄金に輝いていました。

そして片耳はもう完全に立っていました。

体毛は徐々に黒くなり2才近くには
今と変わらない状態になります。


1才までのドンドン変化して行く時期に
初めての育犬にてんやわんやで
あまり写真がないのが今では悔やまれます。


ブログ3周年記念その2は
パピー時代のレオ紹介でした。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
ブログ開局3周年おめでとうございます!

本当にブログの御蔭で沢山の方々と
御友達にこうしてなれて
驚きですよね!

これからもにこやかなイケメンレオ君を
皆さんに見て頂いて
癒やして下さいませね〜〜〜

パピーのレオ君はイケメンというより
可愛くって可愛くって溜まりましぇ〜〜〜ンネ!
TONTONさん、こんばんは。
ブログ3周年ですか?おめでとうございます。
レオ君の幼い時、可愛いですね。やっぱ、今は大人顔ですね。
私は、しっかりされている大人顔のレオ君から知っているので、赤ちゃん?時代を、見れて嬉しいです。
お顔も幼いね、可愛いです。
1歳ぐらいから今の毛並みになってくるんですね。小さい時はまだまだ、ふっさふさって言う感じではないんですね。

TONTONNさんは、まだたくさんお写真を撮られていると思うのですが、私も同じです、小さい時の写真(お家に来た時の頃)って少ないんですよね。
動いている映像とかもたくさん撮っておけば良かったと思います。かといって、今、写真を撮ろうと思っても、じっとしていてくれないので、撮ってもブレブレばかりで、残せる写真が数少ないです。とほほ。
  • コロのママ
  • 2013/06/10 10:32 PM
フフフ・・・レオくんかわ〜い
小さい頃・懐かしいね
もう1回抱っこしたいな〜
その可愛さをもう1回味わいたくてお嫁さんもらったのにダメでしたけどね〜
大人になってもわが子の可愛さはかわりませんね
  • 鹿さん
  • 2013/06/10 12:44 PM
こんにちは〜

ブログ3周年おめでと〜ございます!
TONTONさんが開設記念ってことは私もそろそろ?って思ってみたら
私は13日でした。
ティちゃんの誕生日の次の日です。
ホントに今月は頑張っていっぱいブログかかないと!

もう、3年もたつんですね、あっという間のような
ついこの間、ブログ始めたのにもう3年っていう気もしますし。

レオくんもパピーの頃の写真少ないんですね。
シェルもです。
まだ、携帯の画像も今ひとつだったし、デジカメもシェルを撮るために
買ったようなものなので、最初の頃は写真が少ないです。
ほんとに、今思うと、パピー頃の写真、
もっともっと撮っておけばよかったですよね。

パピーレオくん、かわいいな\(^▽^)/
かなりご無沙汰しております。
お久しぶりです。
レオくんの幼い写真もイケメンですね〜(*^_^*)
  • なかし
  • 2013/06/10 12:19 AM
こんばんは〜♪

ブログ4年目おめでとうございます。
レオ君のパピーの頃幼くって、初々しくって可愛いですね。
今も、可愛いけどパピー時代はお宝ですね(^O^)

これかも、レオ&TONTONさん楽しみにしています♪
毛が長くなる犬種は小さい頃の
毛が短い時の写真って新鮮ですよね
顔も面長に見えるし、レオ君は特に耳の矯正をしなかったのですか?
シェルティは耳でも表情かわりますよね
メイの耳が立ってたら
チェリーの耳が寝てたらっと
想像してみますが、想像できません(笑)
  • shino
  • 2013/06/09 11:50 PM
TONTONさん
ブログ3周年おめでとうございます!!
毎日の更新ですから重みがありますね

パピーレオくん初めて見ました
今と比べて毛量が少なくて体が小さく見えますね
小さいころは体の毛が茶色だったんですね
幼くてまだあどけなくて可愛いですね
でも面影があります
ルークにもかなり家の中のものを破壊されましたが
レオくんもそうだったんですね
  • Julia
  • 2013/06/09 9:30 PM
こんばんは〜

レオくんのパピー写真、あんまり見たことがなかったので、わくわくしながら見ましたよ〜〜
小さいころから優しいお顔をしてますね。
ほんとに、1年でどんどんかわるものですね。
レオくん、はじめは薄茶だったんだ〜!

  • CHIA
  • 2013/06/09 8:48 PM
子犬の頃・・
めちゃ可愛い!
今のカッコいいのとは違いますね。
この記事書きながら、可愛いぃ〜
と、にやにやしているTONTONさんのお顔が浮かびます。
子犬時代のレオくんは、ちょっぴりやんちゃな感じですね♪
とっても可愛くって元気っ子な感じです。
今のレオくんは落ち着いていて、紳士で素敵ですが
子供の頃のレオくんも良いですよね〜
シェルティーちゃんは、毛並みがゴージャスで
本当に素敵です。
こんにちは。
レオくんのあどけない お顔 すっごく可愛いです。
今や紳士なお顔が定着していますが・・・
やっぱり仔犬は(今も)可愛いですよね〜。
今の紳士的なレオ君を育てあげたTONTONさんを尊敬します(*^_^*)
桃も初めは レオ君と同じ様なサークルだったんですよ!
出せ出せとサークルの周りを全部かじって トゲトゲして
粗大ゴミ行きでした(涙)

ソファーカバーのパチワーク・・・もしやと思いましたが
やはりお手製ですね(^_-)
こんなに大きいのを 手縫いで繋げていくなんて 気が遠くなりそうです。
形になって行くと 喜びも大きいでしょうね(*^_^*)
  • ビーグル桃
  • 2013/06/09 5:53 PM
TONTONさん レオくん
ブログ3周年おめでとうございます♪

パピーのレオくん祭りだ~
あ~♪めんこい♪めんこい(^3^)/~☆

ほんと、この1年の成長は早くて
私ももっともっと写真を撮っておけばと後悔してます(^-^;

今のレオくんから想像がつかないけど
両耳たれて、お毛毛が短いパピーレオくん、見れて良かったでーす!
  • チロル★ママ
  • 2013/06/09 2:14 PM
レオくん超かわいい〜♡
全然今と違いますね・・・・
うちの純子は家に来た時ケージの扉の高さより小さかったですよ!
それがレオくんみたいにケージの上に手が出るようになるまでに1歳ぐらいまでかかったかな?
毛もパピーの時は産毛みたいで今みたいに長くなって来るのには時間かかったんですね・・・

うちも純子が耳が両方たれ耳でマルチーズによく間違われて今みたいに立たないと思いましたが、立派なウエスになりました・・・
レオくんもかっこいいシェルティーになりましたね!

できれば仔犬の時にレオくんに会いたかったな〜残念・・・・
でも今のレオくんもかわいいよ♡
  • 純子&遊ママ
  • 2013/06/09 12:48 PM
TONTONさん こんにちは

レオ君可愛過ぎますよーーー*^^*
何度も見てしまいました
私もこのぐらいの時は育犬で必死で写真があまりありません
うちのレオも2枚目のように同じ格好のバンザイ写真ありますよー*^^*
かわいいですよね〜
  • ブン
  • 2013/06/09 12:37 PM
かわいい!!!
レオ君、ちっちゃっかったのね〜!
(って当たり前か(笑))

仔犬の頃の写真って私も貴重です。
余裕が無くて少ししか撮れなかったのを
今でも悔やんでます(^_^;)

今はいつ撮っても同じだし・・・(笑)

昨日6ヶ月のセーブルシェルティに会いました。
とても細くて3ヵ月のレオ君くらいでしたよ。
シェルティは可愛いですね(*^_^*)
TONTONさんへ
こんにちは!
贔屓目じゃないけど、
やっぱり血は争えないねって
感じです。私は来た頃の写真すくない
けど(多分MAYさん撮るためイチデジ
買ったような)レオ君の写真見てたら
あああこんな事あったね…と思い出すよ。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM