いつものお散歩場所が大変な事に…

  • 2013.08.03 Saturday
  • 20:26
JUGEMテーマ:いぬのきもち



いつもレオが夕方お散歩している海岸沿いに行くと
駐車場には沢山の警備の人が…

車はそれほど多くはなかったのですが
ちょっといつもとは違う雰囲気


車を降りて日陰の海岸沿いのお散歩を始めると
芝生の上には沢山の人とブルーシート、レジャーシートや
テントが沢山ありました。

そんな中レオはいつも通りにお散歩開始

そしていつもみんなと遊ぶ所まで来ると人もいなくて
レオはこの笑顔



だけどいつまでたってもお友達がお散歩に来ません。

実は今日は幕張の花火大会でレオのお散歩場所は
絶好の花火見物場所なんです。

お友達のママ達は知っているからなのか来ません。

花火大会は19時30分からなのですが
レオが到着したのが15時30分ごろでした。





 

寂しく遊んでいると可愛い男の子の親子連れが来て
レオに声を掛けてくれました。




この家族は花火大会の事を知らなくて
ただ海を見ながらのお散歩に来ただけの様でした。



 

レオの事が気になる男の子はレオと
遊んでいたいのですがレオがちょっと怖い様でした。




お父さんに甘えているレオの後ろから背中を
ナデナデしたりして少し慣れるとおやつもあげてくれました。






男の子としばらく遊んでいたらお友達のシュナが
お散歩にやって来ました。






シュナのママは花火大会の事を全く知らなくて
あまりの警備の人たちに事件でもあったのかと
思ったようでした。


この後シュナとあまり人のいない所をお散歩して
5時ごろに帰ろうと駐車場に向かったら
もう芝生の上は人がいっぱいでした。

仮設のトイレも10コ用意されていていつもの
散歩場所とは風景が全く違っていました。


もうすぐ駐車場と言う所で花火が上がったのか
バーンバーンパーンと大きな音がしてレオが大騒ぎ。

必死でリードを引っ張り駐車場に戻ったら
広い駐車場が車でいっぱいになっていました。


明日はいつも通りにお友達といっぱい
楽しいお散歩が出来ると思うのでサッサと帰宅。


ちょっといつもと違うお散歩場所でしたが
それでもここは夕方お散歩が出来る場所だし
レオはここが大好きだから



ここに来るとレオはいつも嬉しそうです。



そしてこの記事を書いている今まさに
花火大会が行われていて花火の音が少し聞こえます。

それと同時に我が家の直ぐ近くでも花火大会があり
それはかなり大きな音が聞こえます。

レオはワンワン吠えて家の中を大騒ぎです。

なのでブログを中断してレオを抱いてちょっと外に出て
無謀にも花火を見てきました。

13圓發△襪里能鼎い轡錺鵐錺鵐ンクンキャンキャン
うるさいので直ぐに撤収。

今もウゥーウゥーワンワン大変なレオです。
 



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
こんにちは。
レオ君、花火で、大騒ぎですね。
何事か?って、思っているのかな(笑)
TONTONさんを、守らねば!!とか、思っているのかな(笑)。
こちらも、1日にPLの、花火がありましたが、コロはお留守番です。なので、コロは、花火みたいに大きな音を知りません。
コロは、どんな風になるのかな。機会が、あれば、連れて行ってみようかな、と、思います。
レオ君ほどはないけど、コロも、7~8キロぐらいあるので、抱きっぱなしも、しんどいなぁ~(笑)
  • コロのママ
  • 2013/08/04 11:54 AM
おはようございます!
わぁ〜!花火大会でしたか〜!
昨夜は全国でたくさん開催されたようですね。
うちのベランダからも、たぶん狭山の花火大会だと思いますが小さく見えました。
20時半からは地元の花火…地元と行っても丘の下で上がるので、丘の上からは近い距離なのにお向かいのお宅の屋根が邪魔して、半分しか見えません(^^ゞ
ティナとラムも大きな花火の音が聴こえる度に吠えまくりでした。
小規模なので30分で終了です。
30分でワンコたちも静かになり良かったです^_^;
  • Junko
  • 2013/08/04 8:48 AM
うちの仔も花火(と言うか大きな音)は嫌いみたいですが、
鳴いて騒ぐことは無いので楽ですねぇ (^。^)

抱っこして見に行ってもブルブルと震えているので
連れて行ったりしませんけどね。
  • cocoパパ
  • 2013/08/03 10:46 PM
あら〜花火大会、忘れられてましたか(^_^;)
今日は、レオくん行ってないものと思ってました^m^
去年くらいからでしたっけ…打ち上げ会場が移動されて
あの公園が絶好の場所となったようですよ♪

自衛隊の花火も今日でしたね。
子供の頃、1度だけ行ったことがあります。
その頃、自衛隊の近くに住んでたので。

家からは〜市川と江戸川の花火大会が〜見えました。
小さくですが(笑)

レオくん、もう大丈夫ですよね。
ももは…花火の音は、家にいれば大丈夫なんですよ。
こんばんは〜♪

花火の季節ですね。
大きな音だからワンちゃんは、かなりの音なんでしょうね。
レオ君は、怖いのかな?それとも、負けずに吠えるのかな?
あんこは、花火の音を聞いたことがないんですよ。
きっと、レオ君みたいに吠えるような気がします。

シュナちゃん、可愛いですね。
立ち耳、珍しいような気がします。

コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM