レオがぐったりして…

  • 2013.08.04 Sunday
  • 20:48
JUGEMテーマ:いぬのきもち



昨夜の花火大会の時は大騒ぎのレオ

昨夜は沢山の場所で花火大会が行われていたようです。

毎年我が家の直ぐ側で打ち上げられる
花火大会も昨夜でした。

直ぐ側なので家の中にいても凄い音です。

レオはワンワン吠えて家の中で大騒ぎでした。

側なので家の外に出て空を見上げれば
大きくて綺麗な花火が見られます。

レオを抱いて外に出るとレオは花火の光に
気を取られてしばらくは吠えなかったのですが
音がするのでクンクンワンワンやはり
吠えて私にしがみついていました。

重たいし直ぐに家の中に入ったのですが
家に入っても同じ事で大騒ぎでした。

途中からソファに座った状態でずっと
レオを抱いていました。

それでもワンワン騒いでいましたが…

そして花火の音が全てしなくなりしばらくすると
私の膝の上でぐったり





でも私の足にはレオの心臓の早い鼓動が
ずっと伝わってきて、しばらくは
ドクドク凄い心音でした。

 





顔を写真に撮ろうと手でちょっと動かして
レオくんと呼んでもこの状態です。





ずっとこの状態でぐったりしていたレオ

その為、私はパソコンを触ることも出来ず
トイレに行くことも出来なくなっていました。

普段あまり人に寄り添って休む事をしないので
この時はよっぽど怖くて疲れていたのでしょうね。

年に1度のレオにとっての試練の日でしたね。

 

 




そして昨日も報告したレオのお散歩場所に
今日もお散歩に行きました。

さぞかしゴミとかが散らかっているのかと思っていたら
とても綺麗でいつもの散歩場所に戻っていました。

その散歩場所で出会った可愛いお友達を紹介します。


可愛いシュナウザーちゃんです。




お名前や年齢など聞き忘れてしまいました。

昨日紹介したレオの散歩友達のシュナは
耳が立っていてとても耳が目立つのに
この子はたれていてとても幼い感じですね。






レオは早速、通り道の前をふさぐように
挨拶に行きました。



シュナウザーちゃんはちょっとへっぴり腰です。





 

グルグル回りながら逃げて、止まりました。









ちょっとレオの事を安心したのか顔を向けて
挨拶をしてくれました。










そしてとても嬉しそうな笑顔のシュナウザーちゃん





花火でお散歩も夜の睡眠も大変だった昨日でしたが
今日はレオの大好きなお散歩場所もいつもと同じで
今夜はゆっくり自分の好きな場所でぐっすり
お休みしているレオです。


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
ふふふっ・・
昼休みのコメント!
気づきましたか。
内緒なのに・・
TONTONさん、レオくん
こんにちは♪

先週末は、色んな場所で
花火大会が行われていたようですね!!
折角、浴衣を作ったので
花火大会に連れて行きたい気持ちは、山々なんですが
きっとワンコにとっては、大きな音や火薬の匂い
人ごみ、食べかす等のゴミは
拷問に近いんじゃないかと思い
結局、連れて行かないという選択になってしまいます((汗
TONTONさんのお宅のように
近所でやってくれれば、まだ良いのですが
どう考えても、あの満員電車での移動も辛いです((涙

レオくん、やっぱり花火は苦手みたいですね((汗
音がなければ、きっと楽しめると思いますが
お家の中まで、大きな音がしたら
なかなか、落ち着けませんよね((汗
レオくん、試練の日お疲れさまでした!!!

翌日には、ゴミも綺麗に撤去されているなんて
凄いですね!!!
いつもの散歩道に戻って、新しいお友達も出来て
レオくん、嬉しそう〜〜(〃∇〃)
  • CII
  • 2013/08/05 5:37 PM
レオ君はCOCOと同じですね。
私はCOCOを飼うまでは花火大好き人間だったのに、COCOが嫌うために私も「何で花火するねん!」と思うようになってしまいましたよー。
レオ君、精神的にかなり疲れちゃったみたいですね。可哀相にぃ。
  • Cocosheltie
  • 2013/08/05 5:29 PM
こんにちは

レオくん花火の音が苦手なんですね。
TONTONさんに甘えて可愛いですよね。

月も花火は苦手なんです。
膝の上で
ずっと震えているます。
雷は大丈夫でも 近くであがる花火は振動が来るので
ビックリしちゃいますね。
色々な場面慣れしてそうなレオくんも さすがに怖かった様ですね。
TONTONさんに抱っこされ一安心ですね。
桃は今年の花火はクライマックスまでは大丈夫でした(*^_^*)

可愛いシュナちゃんに出会いましたね。
あどけないお顔に モコモコのお耳が可愛いです。
  • ビーグル桃
  • 2013/08/05 1:20 PM
レオ君も花火がダメなんですね。
まりんも大変!
雷もだめだし、ビビり犬全開です。
昨日は豪雨で、雷もひどく大変でした。
らむは、結構いいみたいです。
新しいお友達もできたんですね。
お散歩が楽しそう・・
うちの辺りでは、わんこはいるけど大きいので、怖がられています。
  • りか
  • 2013/08/05 1:00 PM
花火大会、そんなに近くで上がるんですね
人には嬉しいね
でもワンは〜怖いよね
レオクンよっぽどお疲れのご様子・・・
ほんと試練の夜みたい〜
お疲れさま
家の方は今週末からありますが余り音は聞こえません
雷が来たら大騒ぎかな?
  • 鹿さん
  • 2013/08/05 10:51 AM
おはようございます!
タイトル見てビックリしちゃいました〜!
でも読んで納得です。
最初は病気になっちゃったのかと勘違いしちゃいました。
花火…よっぽど怖かったんですね。
レオくんはお利口さんだから、うちの2匹と違って、ワンワン吠えてても、もっと騒ぎたいのを我慢していたんじゃないでしょうか?
元気ですよね?
お散歩の写真を見て安心しました(*^_^*)

  • Junko
  • 2013/08/05 9:55 AM
レオくんは花火が苦手なんですね!
遊は花火をみた事がないですが、純子は花火見物をしたことがあるので全然平気ですね!

レオくん相当怖かったのかな?
心臓大丈夫ですか?
週末は花火大会多かったみたいですかれね・・・

でも翌日は新しいお友達もできて良かったですね!
可愛いシュナくんですね・・・
また会えるといいですね♪
  • 純子&遊ママ
  • 2013/08/05 8:37 AM
こんばんは。
花火の音、そんなに大きく聞こえるんですね。
レオくん大変だったね(>o<)
ずっと抱っこでグッタリしていると、心配になってしまいますよ~
でも、今日、元気にお散歩へ行けて良かったです(^o^)

シュナちゃんも、その子によってお耳の立ち具合が違うんですね!

家のお姉ちゃん、3日は江戸川の花火大会に行っていました。
私は最近花火大会、ご無沙汰です。
とっても綺麗だったって、喜んで帰って来ました。
近くで見たらとっても綺麗なんだろうなぁ(*^▽^*)

レオくんには迷惑なイベントだよね(^^;)
  • てぃあら
  • 2013/08/05 12:10 AM
レオ君も花火が苦手なんですね
実は心愛もなんですよ
昨夜は江戸川の花火があり、唯一家から小さくですが
花火が見えて音も聞こえてきます
雷と勘違いをしているのか?音が嫌いなのか?
怖がってずっと抱っこでした

年に1度、レオ君にとっては大変な日ですね
ぐったりと疲れきって可哀そう・・
TONTONさん、レオ君、お疲れ様でした
こんばんは〜♪

レオ君、大変な日でしたね〜。
でも、そんなに甘えてくれたら可愛くてより、
愛おしさ倍増しちゃいそう♪

2日続けてシュナちゃんと会うなんて、
嬉しい偶然ですね。

レオ君堂々とお兄ちゃん顔ですね。
こんばんは〜

レオくん、よほど花火の音がこわかったんですね。
TONTONさんのおひざに座って一安心だったのでしょうね。
赤ちゃんみたいでかわいいなあ。
  • CHIA
  • 2013/08/04 9:53 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM