我が家の可愛いもの

  • 2010.10.16 Saturday
  • 11:25
今日は我が家のとっても

リボン可愛い物を紹介します。





あれ?可愛くない様な…困った








あっヨーグルト大好きな子だーラブ







そう、我が家で一番可愛いのは

なんと言ってもレオくんですキラキラ










我が家のインターホーンの下に

ブリキのワンちゃんの置き物が犬5










そしてインターホーンの上に

今咲いてる可愛い花です花










陶器の可愛いお人形ラブラブ

大きさは人差し指ぐらいの高さです。






ディズニーの可愛いものですネズミ


TONTONの趣味のスポーツは

テニステニスゴルフゴルフスキースキー

バレーボールのはずが…野球

レオがドアの陰に隠れて覗く場所に置いてます。

そう…トイレです。

親指ぐらいの高さの大きさです。






私のコレクション?シンブル(指抜き)です。

ほとんどヨーロッパを旅した時のものです。

イタリア、スペイン、スイス、イギリス、

オランダ、フランス、ノルウェイ…etc

行ってない所もありお土産でいただきました。







花嫁のコアラ天使

手のひらに乗る大きさ。

オーストラリアに行った時に

買って来ました。







最後は赤毛のアン女の子

大好きなアンはカナダ

プリンスエドワード島に行った時

買って来ました。

手のひらに乗る大きさです。




みなさんアンが結婚してマンディと言う

ワンちゃんと暮らしていた事知ってますか?

知ってる方は思い出して泣いてるかも…悲しい

涙なしでは話せないストーリーですから…。
コメント
mamaさんへ

レオは特別ですからね。

小物は小さいからなんか可愛いんでしょうね。

フランスは2回行きました。
1回目は主人の友人が仕事でストラスブールと言うフランスの
地方に1年間いたので尋ねるついでにパリ観光をしました。
2回目はテニスのフレンチオープンに合わせて行きました。
モンサンミッシェルやジベルニーなどに行きました。

南フランスに行ってないので行きたいのですがレオが
いる間は行く予定はないです。

mamaさんは音楽家なんですね。
私は耳が良くないので音痴ですし全くダメです
  • TONTON
  • 2010/10/17 7:57 PM
TONTONさん、こんばんは

「一番かわいいのは、レオくん」
わかりますよぉ~おなじですね

可愛い小物もステキですね。
見てるだけで、自分の気持ちまで
可愛くなるんですよね

海外もステキですね。
私はフランスが好きなんです。

でも、アメリカの「バークリー音楽院」に留学したかった。
遠い過去、でも今も夢見てる事ですケド。。。
  • mama
  • 2010/10/17 1:36 AM
kittyさんへ

レオが来てから海外旅行は1回だけ、しかも私だけで…
北京オリンピックに、バレーボールのエース栗原恵ちゃんが
知り合いなので恵ちゃんの両親と一緒に応援に1週間ほど
行きました。
お盆の時期なので主人が休みを取ってくれました。
でもストレスからレオは下痢をしてました。毎日階段の下から
二階を見上げて私が降りて来るのを待ってたそうです。
しばらくは海外に行くつもりはないですね。

レオが居ない時は子供が居なかったので二人で旅行に
色々行きました。

行けるんでしたら行ける時に色んな所へ行かれる事を
お勧め致します。
主人が英語が話せるのでヨーロッパは個人旅行がけっこう
楽しかったですよ。
フランスなんかは地下鉄とかが便利だし鉄道が便利だから
日本で調べてから行くとパリも東京感覚ですよ。
フランスは2回行きましたがモンサンミッシェル、ストラスブール、ジベルニーなど地方も電車に乗って行きました。
是非フランスからブログアップして欲しいですね。






pitmamuさんへ

小物は小さいからそれだけで可愛いですよね。

指抜きはヨーロッパ、特にフランスはいっぱいあります。
ヨーロッパ以外ではあまり目にしなかったので…
結局ヨーロッパの国の物しか集められなかったです。

海外に行かなくても日本も素敵な所がいっぱいありますよ。
レオが来てからは行けなくなりましたがその分国内で
素敵な所を見つけて出掛けて行けたらと思ってます。

赤毛のアンは10巻近くあったと思いますよ。
ワン子の話が出て来るのは最後ですね。
読み始めるとはまりますよ。たぶん。
  • TONTON
  • 2010/10/17 12:06 AM
ちあさんへ

海外旅行をしていたのはレオが来る前までですね。

ヨーロッパは何回か行きましたね。
ドイツはまだ行った事無いですね。ロマンチック街道ですね。

フランスには2回行ったのですがフランスの地方に
ストラスブールと言う所があるのですがここがドイツの
国境近くの町でチョットフランスよりドイツの感じが強いかな?

フランスには2回行ったのですが南フランスに行ってないので
行ってみたいのと、もう一度カナダに行きたいです
紅葉のモントリオールとプリンスエドワード島に。

イタリアは青の洞窟に入れて感動しました。
ベネチアもピサの斜塔もローマもフィレンチェも見どころ
沢山でいいかなぁ。って決められないね。





pikakeさんへ

小さな小物は可愛いいですよね。小さいだけで…

レオが来てからは行けなくなりましたね。

指抜きはヨーロッパ方面に行くとけっこう街中とか
観光地のお店に売ってます。
日本円で千円以下でだいたいの物は買えます。

特にフランスはあちこちに売ってました。
だから凱旋門、エッフェル塔、モナリザ、モンサンミッシェル
などの絵が描かれた物を買って来ました。
イギリスもけっこうありました。特にウィンブルドンで
買ったのは宝物ですね。


毎朝ヨーグルトを食べるので胸の毛をヨーグルトで
毎朝トリートメントしてます。
  • TONTON
  • 2010/10/16 11:32 PM
らいむくんさんへ

海外旅行をよく行っていたのはレオが我が家に来る前です。

私も英語は単語とジェスチャーですが主人がちょっと
話せるので、何でも主人に頼んでます。

昔パッチワークをしていて、フランスに行った時
けっこう沢山売っているのを見つけてパッチワークの友達に
お土産として買ってきてその時自分にもいくつか買いました。

ヨーロッパ方面は色んな所でけっこうお土産用に売ってるし
何百円かで小さくて持ち帰るのが楽です。
高いものでも私が持ってるのは2~3000円ぐらいです。

台湾も行きましたよ。ちょっと郊外ですが千と千尋のモデルになった所があるんですよ。





釣りバカさんへ

シンブルはヨーロッパの国では小物屋さんみたいな所に
売ってました。
フランスはけっこうあちこちの観光地のお店でも
売ってましたよ。
私が買って来るの何百円の物がほとんどです。
高い物でも2~3千円です。

フランスはモンサンミッシェル、モナリザ、凱旋門
エッフェル塔などの絵が描いてあり記念になりますよ。
是非ヨーロッパ方面に行かれた時は探してみて下さい。

特にイギリス、フランスは自由旅行で個人で2回ほど
行ったので、ツアーで行くと免税品店等に連れて行かれるから
どうかな?
街中とか観光地にある小物屋さんを覗いてみると良いと
思いますよ。

レオが来てから行けなくなりましたね。
  • TONTON
  • 2010/10/16 10:53 PM
TONTONさん、こんばんは

TONTONさんは海外に行くときに、レオくんはどうしているんですか?
ホテルなのかな??

TONTONさんは海外旅行がお好きなのですね
私は我が家が好きな人だから、海外旅行は年に1回くらいしか行きません(^_^;)
今のうちにたくさん行っておいた方がいいんですかね~
  • Kitty
  • 2010/10/16 10:02 PM
TONTONさん こんばんわ

わあ~
かわいいものがいっぱいですね~
指抜きはすごいです
いろんな国のがあるのですね
外国には行った事のない私。。
みんなすてきな所なのでしょうね

赤毛のアンの話しらなかったです
今度読んでみますね
ワンとの話はどれも感動的ですよね

とってもかわいいのがいっぱいだけど一番はレオくんだね
  • pitmamu
  • 2010/10/16 8:07 PM
TONTONさん、こんばんは
素敵な飾りものがいっぱいですねえ
ヨーロッパも旅されるんですか私、ドイツのお城めぐりを死ぬまでに一度するのが夢ですガンバッテはたらくぞ~TONTONさんは、外国はどこが良かったですか?
  • ちあ
  • 2010/10/16 7:14 PM
TONTONさん、レオくん こんにちは

TONTONさんのおうちの素敵な小物たち
みんなかわいいですね
海外旅行にも色々なところに行かれているのですか
羨ましい~
指抜きもこんなに種類があって、しかもすごくキレイ
初めて見ました
旅行のたびに思い出の品を少しずつ集めていくのって
なんだかすごく素敵ですよね

それと、ヨーグルトがついているレオくんがツボに
入りましたぁっ(●^o^●)かわいい~~~っ
  • Pikake
  • 2010/10/16 3:52 PM
TONTONさん、レオ君、こんにちは

あれれ、レオ君も超可愛い鼻でかだー
ヨーグルトを食べてると、ついちゃうよね。

レオ君一家は海外旅行をたくさんされていて、すごいです。
私も海外行きたいとこいっぱいあるんですが、
英語も話せないし、直ぐに米恋しくなります

その時のお土産ってよくわからないものが多いんですけど、とってもアンティークなものでかわいいですね

私が海外に行くと必ずすることは、
それもテレフォンカード。
今は携帯が主流ですが、日本のように穴が開くタイプやプラスチック製のもの。

でも日本にかけるので、すぐになくなっちゃうんです。

今度は台湾に行って、おいしいトロピカルフルーツを食べたいです
  • らいむくん
  • 2010/10/16 2:03 PM
TONTONさん、レオ君こんにちは
たくさんの可愛いものがありますね。
個人的にはヨーグルトをつけた可愛いものがお気に入りかな
シンブルすごい色々ありますね。
蚤の市とかで買ったりするんですか?
会社の人がすごく欲しがっています。だいたいいくら位で売ってるものなんです?
  • 釣りバカ
  • 2010/10/16 1:10 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM