あせった!レオに何かあったら…

  • 2014.07.11 Friday
  • 21:03
JUGEMテーマ:いぬのきもち



レオはお散歩から帰ると軽くブラッシングをします。

そして濡れた足ふきぞうきんでお腹を一番に拭きます。
お腹の毛にオシッコがついていることがあるので…

その後同じぞうきんで前足、後ろ足と拭いて
犬用の濡れティッシュで目の周り、口周りを拭き
その濡れティッシュで最後にお尻を拭きます。

特に足元が汚れていない時はお散歩から帰ってからの
お手入れはこんな感じです。


足ふき雑巾が最近、所どころオレンジ色に汚れます。
写真に撮るとよくわからないのですが…




昨日トールペイントの教室でお友達に
足ふき雑巾でオシッコもふくんだけどその雑巾が
最近オレンジに変色するのよって相談した所

気になるんだったら早めに調べた方が良いよと言われ
夜の8時近くだったのですが教室の帰りに病院に寄って
先生は他の患者さんに対応されていたので
看護師さんに雑巾の事を話して明日検査をして欲しいと
伝えて自宅に帰りました。

実は昨夜は関東に台風が上陸するとの事で大荒れになり
午前中にかけて悪天候だろうと思ったので
検査は午後の診療4時からで夕方のお散歩の前に
オシッコをためた状態で伺う事になっていました。

しかし、朝起きたらレオ地方は雨も上がり風もなく
朝のお散歩も出来て病院に行くのも問題ない状態でした。

昨夜からレオに何かあったらどうしようと考えると
ブログもなかなかアップ出来ないし…かと言って
深夜になってもなかなか寝れなくて…

深夜3時頃には寝ていたでしょうか、朝起きて
病院は9時からやっているのに、もし病気だったらどうしようと
怖くなって病院に直ぐには行けませんでした。
でもレオに何かあるのだったら早く調べてやらないとダメだと
思いやっと10時頃になってレオを連れて病院に行きました。

病院は車で行くと5分ぐらいで到着します。
いつもはお散歩がてら遠回りをしながら歩いて行くのですが
オシッコを出すと困るので車で行きました。
写真で紹介した雑巾を持参してまず見てもらって先生は
花粉とか雑草の小さな実がお腹の毛についたのでは?
と言われていたのですが確信はなく私が不安だったので
とにかく検査をしてもらいました。

直ぐにレオは仰向けにされて私が頭の方にいて
看護師さんが足を押さえて尿道に管を入れてオシッコを
取り出しました。

膀胱のエコーを診て…とても綺麗で異常はないですと
次に血液検査の為少し血液も採取しました。

その後は病院の待合室で検査結果待ち
まずオシッコの検査結果が出て特に異常なし!
血液も石も混入していなくてとても綺麗ですと
ホッとして泣きそうになりました。

血液検査はご飯を通常に食べさせていたので
確実な結果は出ない項目があるそうで、でも腎不全とかも
何もかもが心配で一応調べて下さいと検査してもらいました。
結果、特に異常はないとの事でした。

先生にも腎不全の子はこんなに元気じゃないです。なんて
言われましたが自分が安心したいのかとにかく
調べてもらってホッとしました。


検査結果が出てやっと先生の言われたお散歩場所での
雑草の何かが付着したのかもと言う意見を素直に
聞き入れる事が出来ました。
レオがいつもお散歩している所はこんな状態ですから




そして帰って足やお腹を拭いた後はオレンジ色が
ついている訳ではなく時間が経つと
オレンジ色に変色していました。

先生曰く花粉か何かがついて時間と共に酸化して
変色したのかもしれないですと言われました。

冷静になれば心配しなくても良かったのかもと思いますが
こんな事初めてだったし心配になったらもう不安で不安で
どうしようかと冷静ではいられませんでした。

今回の検査料金が11340円
私のちょっと高い安心料と言う事ですかね。
とにかく何もなくて良かった。良かった。


シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
ビーグル桃さんへ

心配して頂きありがとうございます。
気になるとドンドン心配になってドキドキでした。

検査結果が何もなくて本当に安心しました。
ワンちゃんは言葉が話せないですから気になったら
調べるのが一番ですね。
あっ人もですね。
耳が痛いですが…検診に最近行ってないわぁ〜。
  • TONTON
  • 2014/07/12 9:29 PM
JUN&YUさんへ

本当に心配しましたよ。
ご心配おかけしました。
確かにね。シートにオシッコをさせて自分で定期検診すると良いですね。

昨夜は地震速報も地震にも気がつかずぐっすり寝ていました。

松戸は明日行く予定です。
しろいぬカフェ調べて行きます。ありがとうございました。
皆さんがどうするのかわかりませんが…
純子ちゃん遊くんも遊びに来る?
一緒には遊べないかもしれないですが…
  • TONTON
  • 2014/07/12 9:26 PM
Junkoさんへ

ご心配おかけしてスミマセン。

気になりだしたら心配で不安で気が気じゃなかったです。
とりあえず検査の結果異常なしだったのでホッとしました。

言葉が言えないワンちゃんだから気になったら調べてもらった方が良いですね。
オレンジ色の原因がハッキリわかればもっと安心ですが
レオには問題がなかったのでよかったです。

  • TONTON
  • 2014/07/12 9:21 PM
yumekoさんへ

皆さんに話して早く調べた方がいいよなんて言われた物だから
だんだん気になってきて心配しちゃいました。
もしも何かあったらどうしようと考えたら不安でした。

検査してホッとしました。
高くつきましたが安心できて良かったです。
心配して頂きありがとうございました。
  • TONTON
  • 2014/07/12 9:16 PM
CHIAさんへ

何もなくて本当に良かったです。
心配で不安でしたよぉ〜。

昨夜はぐっすり寝ました。
実は関東は明け方、地震があり携帯でも地震速報の緊急ベルが
なったのですが私は気がつかず本当にぐっすり寝ていました。
主人が呆れていましたけど…
  • TONTON
  • 2014/07/12 9:01 PM
ミルメロママさんへ

ご心配して頂きありがとうございます。
本当にホッとしました。

ものが言えないからいつも注意して見てやらないと
いけないですね。
今まで健康だったのでもし…って考えたら怖くなりました。
安心料はちょっと高かったですが
調べて頂いて安心出来て本当に良かったです。
  • TONTON
  • 2014/07/12 8:57 PM
こんばんは。
記事を見てビックリしました。
いつもと 違うと焦りますよね。
そして何が原因か分からないと 余計に・・・
レオ君は採血 痛かったけど 何も無くて
良かったですね。
人もワンコも気になったら 検査をした方が良いと思います。
  • ビーグル桃
  • 2014/07/12 8:12 PM
とりあえずホっとできてよかったですね!
ちょっと心配だったら・・・定期的にシートでおしっこチェックしてみたらいいかもね・・・そんなに頻繁にしなくてもいいけど何か月に1回とか・・・
ちょっとした健康診断ができてよかったと思えばいいことですよね・・・
TONTONさんも安心できてゆっくり休めたのでは?

P.S明日でしたっけ松戸にお出かけは?

純子家からは意外と近い距離でした・・・暑そうなので暑さ対策した方がいいかもね・・・
後この間純子たちが行ったしろいぬカフェさんが松戸からは近いわんこOKのお店かも?住所だと流山市なんですが・・・主人がわんこ連れで入るお店だと近いかもって言ってました・・・参考に・・・楽しんで来てね・・・♪
  • JUN&YU
  • 2014/07/12 5:47 PM
おはようございます

題名を見てビックリしました( ̄□ ̄;)!!
特に異常なしとの結果にホッとしています。
が、何なんでしょうね?
気になるところですが。。
ラムも前に1度、足の毛が黄色になってしまったことがあり不安でしたが、それ1回だけだったので忘れちゃいました。

TONTONさん、ちゃんとした原因がわかると、より安心なんでしょうけどね。

  • Junko
  • 2014/07/12 10:19 AM
レオくん、何事もなくて良かった。
トールの時に言っていたアレなのね。おしっこがオレンジなのかと心配してたのよ。
雑巾の写真見ると草の汁(?)が酸化したんだってわかったけどママは気が気じゃなかったのね^^;

ちょっとお高い安心料ですけど、心配し続けるよりいいと思います。
レオくん、長生きしてよ〜!!
  • yumeko
  • 2014/07/12 5:29 AM
こんばんは〜

レオくん、何事もなく元気でよかったですね。
本当に、気になることがあると、眠れなくなるぐらい心配ですよね。
今日は安心してぐっすりお休みくださいね。
レオくん、元気いっぱいで本当によかった〜〜
  • CHIA
  • 2014/07/11 10:11 PM
何事もなくて良かったですね
でも何かあったときには
早めの発見が一番の治療ですから
物が言えない仔のちょっとした変化を
診てもらうのは絶対に必要ですよね!
安心料はお高いけど仕方がないですよね(^_^;)
  • ミルメロママ
  • 2014/07/11 9:42 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM