林檎、梨、葡萄、レオはどれを食べるの?

  • 2014.09.25 Thursday
  • 20:12
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今、我が家には隣のボケボケ王子(主人)の両親から
頂いたリンゴとピオーネ(ブドウ)
そして買った豊水(梨)があります。

この夏、レオの大好きな梨は幸水、彩玉、かおりと
色んな梨をいっぱい食べました。
たぶん今年最後の梨、豊水になると思います。

レオが来ることを予想して果物の写真を撮ろうと
テーブルに上に果物を置くと何も言わないのに
やっぱりやって来ました。











そしてレオにどれが食べたいのか確認


一粒が大きくて美味しいピオーネ
レオ、ブドウ食べる?と聞くと




全く無視してテーブルの上の林檎と梨を
ずっと見ています。

ブドウは犬に食べさせてはダメな物だから
食べさせた事がないのでレオも食べる気はない様です。






次にこの夏、何度も食べた梨
レオ、ナシ食べる?と聞くと




私の目を見て必死のアピールです。
早く食べた−いって言っているようですね。



 





最後に久しぶりに食べる大好きな林檎
レオ、リンゴ食べる?と聞くと




梨の時よりもっと目がキラキラして
口元が開きよだれが出て来そうなレオ

やっぱりレオはリンゴが一番好きみたいです。


この後リンゴをむいてみんなで食べましたが
久しぶりの大好きなリンゴに嬉しくて
皮をむいている時からレオは大興奮でした。







今日は来月から月に一度のトールペイント教室が
K’sドッグカフェからさやりるDININGに
場所が変更になるため先生とyumekoさんと純子ママと
さやりるDININGでランチをしながら打ち合わせに
行って来ました。

とても美味しいランチで品数も多くて
最後は写真を撮るのを忘れてしまいました。




この他にお吸い物、パスタ、フルーツがありました。







今日はワンちゃんがレオしかいなくて
おやつを独り占めしていっぱいもらっていました。

そして最後にはさやりるちゃんのお水を勝手に
ガブガブ飲んでいたレオ




いっぱい食べたから喉も渇くよね。
 

来月からはさやりるDININGで月に一度の
トールペイント教室が始まります。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
Junkoさんへ

果物を食べさせているのですがあまり食べさせるのもと
最近思っていますがリンゴや梨は大好きなので
ついつい沢山あげてしまいます。
それに私達も果物が好きなので…

来月からトールの教室はさやりるDININGに変更される方と
先生のご自宅に行かれる方にわかれます。
私はさやりるDININGだと近いのでラッキーでしたけど…
  • TONTON
  • 2014/09/26 9:04 PM
こんばんは☆(▽`●)/

梨もそろそろ終わりなんですね。
母のところには、相変わらずフルーツがたくさん届いているようですが、私が食べない要らないと言っちゃうもんで、今年は桃もブドウも梨も貰いませんでした(^o^;)
レオくん、リンゴが大好きなんですね。
うちの子たちも、あれば食べるんだろうなぁと思います(^_^;)

カフェ部門がなくなるとあったので、手作りの教室はどうなってしまうのかな?と思っていましたが、今度はお友達のダイニングで始まるのですね。
生徒さんも増えるのではないでしょうか?
月に1度のお楽しみ‥頑張ってくださいね(*^_^*)
☆ヽ(▽⌒*)
  • Junko
  • 2014/09/26 6:55 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM