レオの異変その後の報告

  • 2014.12.04 Thursday
  • 20:40
JUGEMテーマ:いぬのきもち


少し前の記事で最近のレオの異変について
報告しました。

夜、ボケボケ王子(主人)の迎えについて来ないこと
これは心配はしていないのですが

もう一つ耳の汚れが最近気になる事

それは今の美容室に変わる前も同じで
レオの耳の汚れがひどくて頻繁に病院に行っていたのが
今の美容院に行くようになってから全く
耳の汚れがなくなったのにレオの担当の方が
結婚、妊娠、引っ越しが理由で8月で退職され
担当の方が9月から変わった事

実は先週の金曜日レオはシャンプーの日でした。

担当の方がこの日から正式に決まり
新人さんの優しそうなお姉さんになりました。

ちょっとした事も伝わらないのかな?と

今までもレオの美容室で頂くチョーカーや
バンダナをブログでも紹介してきました。

そして毎回シャンプー後に1枚写真を撮って頂きます。
今回はクリスマスの写真です。




なんか変だと思いませんか?

いつも面白くチョーカーを首につけて
く・くるしぃ〜と遊んでいた写真みたいです。

レオを預ける時にクリスマスのチョーカーのLサイズが
見当たらなくて、ではクリスマスのバンダナに
して下さいとお願いしてバンダナなら付けて
写真撮影もお願いします。と言ったのですが

どうやら後でチョーカーのLサイズが見つかった様で
チョーカーを付けて写真を撮った様です。

今までチョーカーはLサイズでもレオには小さいので
頂くだけで写真撮影の時に付けた事は1度もなかったのに…

レオを迎えに行ったときにさすがに店長さんが
撮り直しましょうかと行って下さったのですが
レオはもう私が迎えに来て帰りたくて仕方ないので
大丈夫ですよと言って帰りました。

まぁ写真のことは特にどうでも良いのですが
担当の方が変わるとチョットした事も今までとは
違う事になるのだと思いました。


で…本題の耳の汚れの事ですが

レオを預ける時、その新人の方に前の担当者の方に
シャンプーをお願いする様になってから
全く耳の汚れがなくなってその方がやめてから
また耳の汚れが出る様になったので申し分けないのですが
前の担当者の方に聞いてもらえないでしょうかと
お願いした所、聞いて頂けたようで
やっぱりその方のやり方があったようです。

レオが使っている薬用のシャンプーで耳洗浄も
してくれていた様で今回、同じ様にやってみましたので
少し様子をみて下さいと…

前の担当者のやり方がレオにはあっていた様です。
思い切ってお願いしてみて良かったです。

まだシャンプーから1週間ですが今の所汚れはないです。
このまま綺麗だと嬉しいのですが…



今回もらったチョーカーでレオとまりんちゃんも
TONTONに遊ばれました。











まりんちゃんとても可愛く撮れました。













レオは鼻に掛けられて頭には銀杏の葉












クリスマスリボンもまりんちゃんに付けたら嬉しそう












レオはクリスマスリボンと銀杏の葉




レオは色々乗せられて待て!と言われるので
固まっています。


耳の汚れはまだ様子を見ないとわからないですが
一応原因がわかったので一安心したTONTONでした。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
JUN&YUさんへ

思い切って聞いてもらって良かったです。
どうしても美容師さんが変わった途端に汚くなったので気になって…
このまま汚れないで過ごせると良いのですが

写真ね。どう見ても首しめられている様で変ですよね。
まぁーサービスでやってくれているのでね。

  • TONTON
  • 2014/12/05 10:27 PM
Junkoさんへ

毎回とってくれる写真はバックが小型犬用なのでほとんど
レオは意味のない写真なのですがそれでも良い笑顔で
可愛いのを撮ってくれていたのに今回はレオも笑ってないし
どうしたの?って感じでしたね。
でも耳の件は聞いてもらって良かったです。
その方のやり方がレオにはあっていたのでしょうね。
このまま汚れないで今まで通りだと嬉しいです。

まりんちゃんやっぱり女の子の顔ですよね。
お転婆さんで直ぐ取ろうとするのでサッと撮影しました。
  • TONTON
  • 2014/12/05 10:24 PM
オハナさんへ

そうなの。耳の汚れがまた酷くなってレオも耳掃除は嫌がるし
私も大変だから原因はどうしても美容師さんが変わった事の
様な気がしていたので聞いて正解でした。

ずっと同じ方にお願いしていたのでもういつも通りで
って感じで良かったのが一つ一つ確認していかないと
いけないなぁと思いました。
  • TONTON
  • 2014/12/05 10:17 PM
レオくんよかったですね原因がわかってきて・・
これで少しは安心できますね!

しかしこの写真レオくん首絞められてるみたいでちょっとかわいそうですよね・・・
バンダナの方が似合いそうですよね・・

まりんちゃんとお散歩できてよかったですね❤


話は変わって

純子と遊にもいぬきもの撮影依頼がきました・・・
たぶんちゃんと撮れないと思うのでボツになると思いますが、ちょっとチャレンジしてみます・・・
レオくんと違ってモデル不向きのわが道を行く2わんこなので・・・
  • JUN&YU
  • 2014/12/05 1:39 PM
おはようございます(o^∀^o)ノ
あらら(@_@;)
せっかくの写真が。。
美容室でコレはないですよね。
撮るんなら、全体的にお手入れ後の一番美しい状態がわかる写真にしてもらわないと。
頭にリボンならわかるけど、ただでさえシェルティは首輪着けないで飼うのに。
お耳のほうの件は良かったですね。
会社なんかは辞める時は3か月前に届けを出して、それから引き継ぎなどをやりますが、サロンなどはそういうところまで、やりませんもんね。
うちもサロンはジュリーの時にお世話になってたところのほうが、ぜんぜん上手で仕上がりも綺麗でした。だけど良い面あれば悪い面もあって、サヨナラ〜ですわ(^o^;)
まぁ、ショーに出すようなワンコじゃないし、365日営業してるからOKなんです。
急な預かりも受けてくれるしね(*^_^*)
まりんちゃんもチョーカー着けて可愛い!
やっぱり女の子らしくなりますね(*´∀`*)
レオくん、惚れ直しちゃうね(。≧∇≦。)
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!
  • Junko
  • 2014/12/05 10:02 AM
レオくんシャンプーお疲れさまでした。

お耳が汚れていた原因がわかって良かったですね。

気に入っていた担当の人が変わると困りますね。
オハナも変わった時に説明するのは難しいです。
カットの仕方は写真を見せる方が伝わりやすいですが
細かく部分は口で説明しないとですものね。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM