わんこ用おせち

  • 2015.01.02 Friday
  • 21:12
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆さんどんな新年をお迎えになったでしょうか?

今年、我が家の玄関の飾りは私の書いたトールの作品
レオはシェットランド・シープ(羊)・ドッグです
両サイドに小さな門松を置いています。




あけましておめでとう、と賀正は写真に
後からPCで装飾しました。






そしてレオ&TONTONは
今年も元旦の朝はおせちを頂きました。

レオのおせちは昨年と同じK’sドッグカフェさんに
お願いして年末に取りに行き元旦の朝
いつもの様にボケボケ王子(主人)様とお散歩に行き
帰ったらカリカリご飯とおせちです。


今年のレオのおせちは…
2015年わんこのおせちと書かれたクッキー付き
包みを開けると新年のご挨拶が…




新年のあいさつを取るとお品書きが書かれていました
今年の器はプラスチックのお重です。
なのでこの器はとって置き何かに使えそうです。






早速フタを開けてみると…

それまでにもうレオはテーブルの側に来ていたのですが
フタを開けると必死で臭いを嗅いでいました。
自分のものだとわかった様です。



 





とても豪華なレオおせちです








元旦の朝と夕食と2日の朝の3回に分けて
いつものドッグフードと一緒に食べさせました。




で、やっぱりまずおせちの方から食べて
ドッグフードを食べ最後に水を飲んで終了





隣がボケボケ王子様の実家なので年末から
TONTONは隣でおせち作りをお手伝い

そして元旦はボケボケ王子様の妹家族も一緒に
おせちを頂きました。








これも毎年の事なのですが元旦にお天気が良ければ
お出かけをします。初詣では無いです。

元旦に出かけるのは道が空いているから…
で…出かけた所がこんな雪景色










何処だと思いますか?
ヒントはここ↓



道の駅です。この場所はまだ雪が降っていないのですが
空が凄い暗くてイメージとしてはイギリスみたい?
って、そんなわけ無いですがこの後写真の雪国に
突入して行きました。

お出かけの報告はまた次回に…



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
JUN&YUさんへ

明けましておめでとうございます。
元旦は寒かったですよね。我が家の周りは雪も雨も
降らなかったのですが暖かいだろうと向かった南房総で
雪景色に遭遇しました。ビックリでしたよぉ。

レオのおせちはK’sドッグカフェさんにお願いしました。
今年で2回目ですが美味しいらしくあっと言う間に完食でした。

レオは立派な毛皮を着ているので少しの寒さは平気ですね。

今年も宜しくお願い致します。
  • TONTON
  • 2015/01/03 11:02 PM
りかさんへ

佐賀の方は雪のお正月だったのですね。
私が住んでいるところは全くふっていないのですが
暖かいと思っていた南房総でまさかの雪景色でした。

レオのおせちは今年で2年目ですが美味しそうに食べるので
これからも用意してやろうと思っています。

まりんちゃんもらむちゃんもおせちどうですか?
  • TONTON
  • 2015/01/03 10:57 PM
Junkoさんへ

昨年12月のトールの作品が正月用のこの作品でした。
最後はいつも通り先生に直して頂いて変身しました(笑)

レオのおせちは昨年からK’sドッグカフェさんでお願いしています。年末に取りに行っています。
とても美味しいみたいであっと言う間に完食でした。

私が住んでいるところは雪も雨も降らなかった様なのですが
寒いからと暖かい南房総に出かけたら思いがけず
雪国の様な景色を見る事になりました。

それから2通目のコメントですが
全く問題なかったと思いますけど…
一応非公開にしていますね。

  • TONTON
  • 2015/01/03 10:50 PM
く〜にゃんさんへ

明けましておめでとうございます。
私こそご無沙汰しています。

昨年1年トールで毎回レオを描いてきました。
絵は描けないので先生の仕上げで出来上がりが素敵に変身しています。
今年は羊年なのでシープドッグをアピールしてみました(笑)

おせちは昨年からK’sドッグカフェさんにお願いしています。
美味しいみたいであっと言う間に完食していました。

私の住んでいるとことは全く雪は降っていないのですが
暖かいはずの南房総に行ったら大雪がふっていてビックリでした。

今年も宜しくお願い致します。
  • TONTON
  • 2015/01/03 10:44 PM
CHIAさんへ

今年も宜しくお願い致します。

私が住んでいる地域は全く雪は降らないのですが
同じ県内でも降っていてビックリです。
呉なんてほとんど雪が降らない所なのに今年は凄いですね

毎年元旦はおせちを食べて始まりますが昨年から
レオのおせちも用意しています。美味しいみたいですよ。
  • TONTON
  • 2015/01/03 10:36 PM
オハナさんへ

明けましておめでとうございます。

月ちゃんもおせちを食べたんですね。
なんだか美味しいみたいでレオはあっと言う間に食べました。
月ちゃんのおせちもきっと美味しかったのでしょうね。

こちらこそ宜しくお願い致します。
  • TONTON
  • 2015/01/03 10:32 PM
レオくんのお正月のトールペイントすごくかわいくできましたね・・・

おせちも豪華・・・もちろん人間用もレオくん用もすごいですね!

さて・・・ここはどこかな・・・でも寒そうですよね・・・
我が家はさすがに寒いのでひきこもり・・・お散歩も暖かい2時ごろには出かけています・・・夕方なんか寒くて出れない・・・

レオくん暖かそうだね・・・羨ましいよおばちゃんは・・

お出かけ報告楽しみにしてるね♪
  • JUN&YU
  • 2015/01/03 8:43 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/01/03 12:43 AM
元旦、2日と珍しく雪がちらつきました。
寒いのが苦手だし、まったり過ごしています。
おせち・・豪華ですね。
まりんなら、即完食でしょうが・・(笑)
レオ君・・
美味しいものが解りますよね。
感想聞かなきゃ!
  • りか
  • 2015/01/03 12:09 AM
こんばんは☆(▽`●)ノ
ステキな玄関飾りですね(*^_^*)
ワンコ用のお節料理は、毎年気にはなってるのですが、今回も用意しませんでした。
ティナとラムは、いつも通りのドッグフード&オヤツでした(^o^;)
でも、拝見すると美味しそう!
来年は用意してあげようかなって思います(*´∀`*)
東京も雪が降ったようですが、そちらも降ったんですね。
道の駅‥旅行先で見かけると、必ず寄ります!
見て回るのが好きなんです(^^ゞ
  • Junko
  • 2015/01/02 11:51 PM
TONTONさん レオくん
明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰ばかりですが
今年もよろしくお願いいたします。

トールの作品、素敵ですね!
シープ.ドック・・なるほどですね(^m^)
豪華なワンコお節ですねー!!
人間用に負けてない〜〜スゴい豪華
レオくんいいなぁ〜♪
ベルが見たら羨ましがりますよ〜!
お出かけはどこでしょうか・・わからない((笑))
雪国みたいに降ってますね〜
元旦は寒かったのであちこち雪模様でしたからね。
お出かけ報告、まってます♪
  • く〜にゃん。
  • 2015/01/02 11:38 PM
あけましておめでとうございます^o^
今年もよろしくお願いします。

雪、降りましたね〜
呉も雪です。寒いです。
ワンコおせち、豪華ですね!
TONTONさんのおせちも毎日本当においしそう!
今年も美味しいもの食べてお出かけもいっぱい楽しんでくださいねー
  • CHIA
  • 2015/01/02 10:28 PM
あけましておめでとうございます。

レオくんのおせち美味しそうですね。

月もおせちを買いました。
美味しそうに食べてくれると嬉しいですね。

今年もよろしくお願いします。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM