我が家の節分はちょっと変!

  • 2015.02.03 Tuesday
  • 19:35
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今回は自称、ワンコ界のキムタクこと
レオが不思議に思った事をつぶやいてみます。


今日は節分だよね。
お友達のみんなは豆まきしたのかな?

僕のお家の節分はちょっと変わっているんだ。
豆まきは一度もした事がないし…
TONTONとボケボケ王子の夕食は
渦巻きというお寿司





みんなは恵方巻きと言うお寿司を食べたでしょ。
まぁー同じ様なものみたいだけどね。




TONTONが好きだから渦巻きなんだって!








で…昨日の午前中、僕はお留守番でTONTONは
出来上がったボケボケ王子のスーツを取りに行き
ついでにデパートでブラブラお買い物をして
両手にいっぱい袋を持ってルンルン帰って来たんだ

その中にやっぱりあったタカノの袋
節分だからとイチゴのロールケーキが…
これも恵方巻きに便乗しているらしい








ロールケーキはともかくバレンタインのケーキも
まだまだ先なのに…

そしたらTONTONいわく、
これは買ってない事になるからいいの。だって!
と、言う事は僕が今食べれるの?










なんだやっぱり食べられないじゃん!




と思っていたらやったぁー!

ボケボケ王子には内緒だよってイチゴのケーキを
TONTONと一緒にたべたんだ。
僕はイチゴを少しもらってほとんどTONTONが
食べたけどね。

マンゴーのケーキはボケボケ王子が
フルーツケーキはTONTONが食べて
イチゴのロールケーキは今日半分ずつ食べるんだって




でもね。今日のお散歩の帰りにパン屋さんで
鬼に金棒と言う大きなドーナツパンと





節分ドッグと言う大きなソーセージパンを
買ったんだけど…いつ食べるんだろう?



まさか今日じゃないよね。

我が家の節分ってTONTONが美味しい物を
いっぱい食べる日なんだよね。

僕もいっぱい食べられたら良いのに
僕にはあまりくれないんだ。

だから…
お友達の家とはちょっと違う変な節分なんだよね。
みんなのお家の節分はどうなのかな?



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
★ビーグル桃さんへ

恵方巻き作ったの?さすがですね。
お子さんと一緒に作るのも楽しいかもしれないですね。

我が家は色んな物を買いすぎて食べ過ぎました。
色んな所で便乗商品が発売されていてついつい
買ってしまいました。
  • TONTON
  • 2015/02/05 1:02 AM
★オハナさんへ

恵方巻き食べたんですね。
関東で食べる様になったのは最近ですよね。

色んな所で便乗商品が発売されていて見たらついつい
買ってしまいます。
食べ過ぎになります。
  • TONTON
  • 2015/02/05 1:00 AM
★ティナ&ラムちゃんへ

初めましてコメント嬉しいなぁ〜。
ティナちゃんとラムちゃんのママは恵方巻き食べられなくて残念だったね。
ティナちゃんとラムちゃんは豆を食べられたんだ。
良いな。僕はイチゴを少しだけだよ。
節分とは関係ないよね。

ティナちゃんとラムちゃんも内緒話よく聞かされるんだね。何処も同じだね。
パンは僕はもらえないから羨ましいよ。

ティナちゃんラムちゃんまた遊びに来てね。

byレオ
  • TONTON
  • 2015/02/05 12:57 AM
★ハリーくんへ

ハリーくんも最悪だったんだぁ。
僕も節分はワンコ界には関係ないと思うけど
目の前で美味しい物を食べられるのは勘弁して欲しいよ。

ハリーくんのお母さんもTONTONと一緒で食いしん坊なんだね。

byレオ
  • TONTON
  • 2015/02/05 12:51 AM
こんばんは。
我が家は 僕ちんと恵方巻きを作って食べました。
レオくんのお宅は 美味しそうな物が多くて楽しい節分でしたね。
なんだかケーキの数が多い様な・・・
気のせいかな??(笑)
でも せっかく行ったのだから 多く買う気持ち分かります。


 
  • ビーグル桃
  • 2015/02/04 8:00 PM
オハナとパパは恵方巻きを食べましたが
月は普段のフードでした。

レオくんはいちごを食べられていいな〜って
月が言っています^m^

パンもデザートも
節分コラボ商品があるんですね。

来年は探してみよう♪
レオくん、はじめまして!
うちのママは、楽しみにしてた恵方巻を、あっさりおばぁちゃんに拒否されたんだよ。
ゴチャゴチャ入ってる恵方巻は好きじゃないんだって!
ママはブーブー言ってたけど。
夜は豆まきしなかったよ。
ジュリー姉ちゃんのときに、落ちてる豆を片っ端から食べて、姉ちゃん下痢したらしい。
だから、うちらには何故か2粒だけ。
噛む前にのみこんじゃったから、味なんてわからなかったです。
美味しそうなケーキだね。
内緒は、うちのママも同じだけど、ママなら全部一人で食べちゃうよ。
知ってるのは、うちら2匹だけだから内緒ね。
パンなら、最後の一口はもらえるかも。
それも、小指の先ほどの大きさのをね。
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!
レオ兄貴、こんばんワン!
ハリーです。

兄貴もおいしそうなケーキを目の前に、イチゴしかもらえなかったんだね。
オイラの節分も最悪だよ。
怪しいお多福の口の中をくぐらされてさあ。
節分なんて、ワンコ界には関係ないよね。
TONTONさ〜ん、おか〜さん(CHIA)がケーキと鬼に金棒と、節分ドッグ、食べた〜い!!って騒いでるワン
  • ハリー
  • 2015/02/03 9:07 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM