レオのお散歩場所も引っ越しかな

  • 2015.05.14 Thursday
  • 21:00

JUGEMテーマ:いぬのきもち


まだ5月なのに天気予報では真夏日とかって…

5月はまだいつもの広場や防波堤のあるコンクリートの
道を歩いて石畳のある所やその先の砂浜へ
お散歩していたのですが今年はもういけなくなりそうです
レオも大好きなお散歩コースなのに…



 








今、お散歩しているのはいつも歩いている海岸の
対岸になり土手になっています。










その土手にハマヒルガオがいっぱい咲いていました。




上の2枚の写真は夕陽があたっていますが
実はここは涼しくて最近天気予報で真夏日とか言っても
肌寒く上着が必要なんです。

ちょっと寒かったので日の当たる所まで
お散歩しました。




ここは真夏でも夕方お散歩が出来る場所です。

土手には草が生えているし夕方は日陰になります。
お散歩友達にはMダックスちゃんが沢山いますが
草の上で日陰だしルイも涼しくお散歩出来るよね。








今までの所に比べると広い場所もなく
お散歩の距離も短くなるのですが涼しくて
これからワンちゃんには嬉しいお散歩場所です。














レオの後ろは東京湾の海その向こうは幕張新都心
日陰になっているのが良くわかると思います。








散歩友達のみんなも一緒にお引っ越しだから
レオも嬉しそうですね。










こんな綺麗な景色を見ながらのお散歩になります。




でもまだ涼しい日があればいつもの場所を
お散歩する事もあるかな?
草ボーボーのままみたいだけど…

特に砂浜に行けなくなるのが残念です。

これから夏になるとシェルティちゃんは
お散歩も辛いですね。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
★Junkoさんへ

街中のお散歩だとコンクリートが多く夏は日が落ちても
コンクリートが暑く遅くならないとお散歩が出来ないですよね。

日陰で風もあり草の上をお散歩出来るので時間も
いつもと同じ時間帯に…
毎年夏になるとここは千葉の軽井沢ねって思います(笑)

週末気温が下がってくれるようでドッグダンス競技会も
涼しい方が嬉しいのでホッとしています。
  • TONTON
  • 2015/05/15 9:34 PM
★JUN&YUさんへ

レオだけではなく多くのワンちゃんは夏のお散歩は
大変ですよね。

もちろん暑い時は暑いのですがここは日陰で海風があり
涼しく夏でもいつもの時間にお散歩出来るので
とても良いです。
  • TONTON
  • 2015/05/15 9:26 PM
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
わぁ! こちらも素敵なお散歩コースですね。
うちのほうは木々が多いけどコンクリートも多いので日陰が少ないです。
今の時期、林の下は上から幼虫がぶら下がってるから歩きたくないし。
もう少しすると毛虫だらけです。
来週は少し気温が下がりそう?
過ごしやすいといいですね(*^_^*)
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!
  • Junko
  • 2015/05/15 2:23 PM
レオくんには夏のお散歩はちょっと大変そうですが・・・昼間でもお散歩できそうな場所があるっていいですね・・・
うちは住宅街でちょっと車で移動してもレオくんみたいないい散歩コースがないので羨ましいな〜
  • JUN&YU
  • 2015/05/15 9:30 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM