熱中症、分離不安症、気になって…

  • 2015.07.10 Friday
  • 21:16
JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回の記事に沢山の方に訪問していただいた様で
いつもの何倍ものアクセス数がありました。
題名が衝撃的でしたから皆さん気になりますよね

 

今日はまりんちゃんがお空に向かって
虹の橋を渡っていったと思うと
朝から気持ちが落ち着かなくて…

まりんちゃんにお花を贈ろうとお店に行くのも
レオを留守番させるのが不安で…








帰って来て家のドアを開けると同時に
レオ!と呼ぶのですが返事がない

狭い家ですから玄関から直ぐにリビングへ

レオはクレートの中で私の方を見てキョトン




レオが生きている事にホッとして…
それだけで嬉しくて泣きそうになるTONTON


 



しかも今日は午後からゴルフのレッスンの日
昨日までレオ地方は雨で気温も低く、
それが今日はお天気もよく最高気温の予想は27度

どうする?

今日はお休みしようかと思いましたが30分遅れで
レッスンに行きました。

玄関の鍵は掛けましたが窓はほとんど開け放し
一軒家なのに…

レオのクレートの上の電気についている羽を回して
扇風機かわりに…

レオのドームベットにはペット用の保冷剤を入れて
ドームの中がひんやりする様に…

気温が30度を超えるようなら冷房もと思うのですが
冷房は100%信用出来ないから
壊れたら締め切られた部屋は?
停電になったらどうなるの?心配は尽きないです。





まりんちゃんの死因はハッキリしないですが
これからの時期、やはり一番気をつけなければ
いけないのが暑さによる熱中症だと思います。

早めに気がついてやり適切な対処と
直ぐに病院につれて行くことが必要だと思います。

その為にはなるべくレオだけにしない事

なんて色んな事を考えていたら
ゴルフも遅刻して行き直ぐに帰って来て
レオの無事がやはり涙が出るほど嬉しくて




何時までもレオの可愛い笑顔を見ていたいなぁ

このままではTONTONの分離不安症は
益々加速してしまいそうです。

まりんちゃん無事に虹の橋を渡れたかな?

色んな事を考えすぎて気持ちが不安定な1日でした。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
この時期熱中症が一番心配ですよね・・・2わんこ地方も都内でも暑いことで有名なところなので気を付けていますが留守番の時はエアコンとクールマットで寝れるようにしてお出かけ長くは留守にできないですよね・・・

TONTONさんの気持ちもわかりますよ・・・レオくんのことが心配でしょうがないですよね・・・
  • JUN&YU
  • 2015/07/12 12:16 PM
★ビーグル桃さんへ

本当に残念です。
こんなに突然別れが来るのかと動揺しました。

そうなんですよ。玄関は閉めているのですが窓は開けっ放しの事が多いです。
そうっかぁー空き巣や強盗は困りますね。
本当、心配し出すときりがないです(>_<)

出来る事をしてやるしかないですがこれからは人も犬も
熱中症に気をつけて過ごさないといけないですね。
  • TONTON
  • 2015/07/12 12:14 AM
★Junkoさんへ

みなさん心配ですよね。

サロンに預けるのが一番安心できますね。
いつも行っているところだし…
我が家は緊急で葬式とかで実家に帰るとか以外は預けた事がなくて…
預ける所はいつも行っている獣医さんの所です。
私が一番安心できる所、レオはイヤだろうけど…

犬も人もこれからの季節熱中症に充分注意して過ごさないと
いけないですね。
  • TONTON
  • 2015/07/12 12:04 AM
★パパレモンさんへ

皆さん同じように心配ですよね。

停電でも動いてくれる扇風機はいいですね。

我が家は冷房の他にペット用の保冷剤をドームの中に入れています。
これがけっこう長持ちするしドームのなかだけ少し
ひんやりしているので…
でも何をしていても心配にはなりますよね。
  • TONTON
  • 2015/07/11 11:49 PM
★りかさんへ

あまりに突然だったしついレオと重ねて考えてしまいます。
これから暑いから特に心配です。
大事に大事にしても心配は尽きないですね。
  • TONTON
  • 2015/07/11 11:44 PM
こんばんは。
まりんちゃん 残念です。
いぬのきもちのブログで新築された記事を見た事がありました。
心配すると きりが無くなりますが やはり帰ると一番に
桃が大丈夫が確認しますよね。
TONTONさん 窓の施錠無しですか・・・
私は空き巣等に入られ 桃に何かされないかの方が
気になり 何度も確認して出かけます(#^.^#)
お天気なったら 急に暑くなったので お互い
熱中症に気をつけましょう〜。
☆たいてい 私が外で汗だくで草取りし 桃はエアコン部屋で
くつろいでいる事が多いですが・・・(~_~;)
  • ビーグル桃
  • 2015/07/11 8:03 PM
こんにちは!
TONTONさんのお気持ち‥凄くよくわかります。
うちのほうは、毎年1日くらいは最高気温を出す場所で、猛暑時に亡くなる外犬が多いです。
お隣りさんも、以前庭で飼っていたワンちゃんが、夕方奥様が仕事から帰宅したらグッタリしてて。
近所の方に車出ししてもらって即動物病院へ。
幸い数日の入院治療で助かりましたが、あと30分発見が遅かったら危なかったそうです。
ティナとラムには、タワーファンつけっぱなしで出かけてます。
三時間以上の外出のときは、サロンに預けちゃいます。
今日も予報では35℃近くになりそう。。
今から急いで買い物だけ済ませてこようと思います。
ワンコも心配だけど、自分達も気をつけなくちゃね。
何かあったら、それこそワンコは独りぼっち同然になってしまいますから。
☆応援です!
  • Junko
  • 2015/07/11 12:05 PM
TONTONさんの気持ち、うちも同感ですよ。
これからの暑い季節、お留守番させるのはホント心配です。
うちは基本的にエアコン&扇風機をつけて出かけます。
停電&故障が一番怖いですよね。
エアコンは無理ですが、扇風機は旧式のスイッチがボタン式なのは、停電でとまっても、復旧でまた動くので、うちは愛用してます。
  • パパレモン
  • 2015/07/11 9:31 AM
まりんことで、TONTONさんまで悩ませていますね。
レオ君の事、今以上に大事にしてあげて下さい。
  • りか
  • 2015/07/11 7:52 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM