無麻酔歯石取り&レオグッズ

  • 2015.08.13 Thursday
  • 20:57
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日、レオは無麻酔で歯石を取って頂きました。
ドッグカフェのソラリさんで…

13時から予約をして、ここはドッグカフェなので
お友達にランチを一緒にしませんかと声かけをしたら
沢山のお友達が集まってくれました。


そしてランチをしていたら先生に
「レオちゃんの番ですよ」って言われて
先生にリードを引かれ素直について行きました

今日、出かける前に撮った写真
レオの前歯は特に気になるところはないです



 





ちょうど1年半前に麻酔をして7年間の歯石を
綺麗に取ってもらって歯磨きもして来たのですが
ちょっとTONTONがサボると少しずつ奥歯に歯石が付いて
ひどくなる前にと思いお願いしました。

その奥歯の汚れ









休憩をしながら1時間かけて綺麗にしてもらった奥歯




下の奥歯も歯の裏側も綺麗にして頂いた様です。

特に問題なく歯石取りをさせた様なので良かったです。
またこれからTONTONが歯磨きを頑張ります。


今日一緒にランチをしてくれたお友達の紹介は
また次回に…

お友達から頂いたお土産の紹介

沢山レオやTONTONのおやつを頂きました









そしてレオ名前入りガーゼのハンカチ
お散歩に持って行って使うかな。




沢山お土産を頂いてありがとうございました







ソラリさんでお願いしていたペットボトルホルダー
シェルティの顔はレオのオリジナルではないのですが
名前を入れてもらいました。
目の周りを少し茶色に塗ったら似てくるかも?




今日はソラリさんでお友達とランチをして
レオはその途中歯石取りをしてもらって
3時すぎにはみんなでいつもレオがお散歩する所に
移動してお散歩もして一日楽しく過ごしました。

レオは帰宅してご飯を食べたらグッタリ?
今もぐっすり寝ています。
ちょっと疲れたレオでした。



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
★Junkoさんへ

歯石取りすると歯の表面に傷が出来る事がある様で
その溝に付きやすくなるようです。
でも今回は表面もなめらかにしてもらう処置をして頂いた様です。

とにかく私がサボらないで歯磨きをしてやらないと行けないです。
食べ物もいろんなおやつをあげるからかなぁ。

お友達から沢山のお土産ももらって益々トントンになりそうです(笑)
  • TONTON
  • 2015/08/14 7:00 PM
歯石取りをした後のほうが歯石がつきやすいと聞いていましたがホントですね。
ジュリーのときなんて、10歳くらいで歯石取ってもらったあとは、歯磨きもせずに15歳で亡くなるときまで、きれいだって誉められたのに。
やはり、フードが違うからでしょうかね?
レオくん、頑張りましたね(*^_^*)
やっぱり疲れますよね。
あらま!お土産がいっぱい!
いいな〜♪(。≧∇≦。)
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!
  • Junko
  • 2015/08/14 2:33 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM