ワクチン抗体検査結果

  • 2016.05.19 Thursday
  • 20:33
JUGEMテーマ:いぬのきもち


先日、病院で血液を採取して
ワクチンの抗体検査をお願いしました

今までは毎年ワクチンをお願いしていました

シェル友さんやネットなどで色々聞くと
ワクチンの抗体があるのにワクチンを打つのは
ワンちゃんに負担が大きくて良くないらしい

アメリカでは3年に1回でOKだとか
そんな事を色々聞かされると気になって
今年は抗体検査をしました

結構お値段が高くて大出費
でもレオの健康のためなら仕方ないですよね











いつまでも元気で笑顔でいてほしいからね









結果は大ざっぱに言うとレオは抵抗体で
ワクチンを打つ必要があるそうです
一項目(CPV-IgG)だけ高抗体でした




毎年ワクチンを打っていたレオでしたが
これからも毎年打つ必要があるようです

ワンちゃんによって個体差があるので
一度調べてもらってよかったと思っています
ちょっとお金はかかりましたが…

と、言う訳で今月末にレオはワクチンを
打つために病院に行くことになりました



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
★Junkoさんへ

そうですね。
色々話を聞いて心配になっていたので調べてよかったです
レオの体質もわかりましたし…ワンちゃんによって違うようですから…

病院の先生にもわかってもらったのでそれも良かったです

結局月末に打つことになりましたが納得してお願いできるので
お金はかかりましたが良かったと思います
  • TONTON
  • 2016/05/20 9:00 PM
★オハナさんへ

色々話を聞いてちょっと気になったので検査してみました
これでレオは抗体が残らないようだと言う事がわかったので
毎年ワクチン接種をしなければいけないですね

ワンちゃんによって体質が違うようなので
気になるようだったらワクチンの時期に一度検査をしてみるのも
いいかもしれないですね
  • TONTON
  • 2016/05/20 8:55 PM
こんばんは☆(▽`●)ノ
ちゃんと調べて確かなことがわかれば
それでいいですよね(*^_^*)
ワクチンて混合数が色々で、何が一番いいのかわかりません。
必要なものだけでいいですよね。
今月末にチックンね(*´∇`)
レオくん、頑張って!
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!
  • Junko
  • 2016/05/19 10:10 PM
レオくん
ワクチンの抗体検査をしたのですね。

月も毎年ワクチン接種をしていますが
アメリカでは3年に1回だと耳にして気になっていました。

抗体検査は年に2回位はした方がいいとも聞きました。
お値段が高くて大出費は困ってしまいますが
ワクチンの副作用も心配ですものね。
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM