レオの背中に赤いポチポチが

  • 2016.05.20 Friday
  • 20:46
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は今月2回目の美容室でした

実は1月にレオの足にできたイボの手術を
したときに一か月以上もシャンプーが
出来なくてその時からレオの体に少しですが
赤いポチポチができていました

すぐに治るだろうと思っていたのですが
なかなか治らなくて、でもそれほどひどくもなく
様子を見ていたのですがやっぱり治らなくて

2週間前のシャンプーの時に薬用で
ハーブの入ったものに変えてもらいました

そのシャンプーのせいなのかわかりませんが
肉球の間の皮膚が赤くなって3〜4日レオは
手足をペロペロしていました

皮膚のポチポチが治るまで2週間に一度の
ペースでシャンプーをしようと思っていたら
今回もう皮膚の赤いポチポチは無く
綺麗だったのでシャンプーも今まで使っていた
薬用シャンプーに戻してお願いしました

もともと皮膚が少し弱いようです

やっと治ってホッとしました

そして今回美容室で撮っていただいた写真は
運動会で金メダルをもらった写真です




実は日曜日からお出かけを予定しているので
レオの状態が良くなってお出かけも楽しくなりそう
良かった!良かった!



シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
★Junkoさんへ

何度も訪問していただきありがとうございます

レオの同胎の妹はアレルギーなのか皮膚があれて
ほとんど抜けて大変だった時期があったようです
今は毛がほとんど生えてきていますが週に2、3回
シャンプーをしているようです

月に一度で調子がいいのは良かったですね
シャンプーはワンちゃんにとってもストレスでしょうから
ティナちゃん月一になって喜んでいるのかも…

昔は運動会は秋だったのに最近は春にするところが多いようですね
  • TONTON
  • 2016/05/21 9:01 PM
おはようございます(o^∀^o)ノ
あらためて拝見で〜す♪
今日は近所の小学校も運動会です。
レオくん、金メダルをもらって凄く嬉しそう!(。≧∇≦。)

明日はお出かけ、いいな〜!
気をつけていってらっしゃい(^O^)/

iPhoneからポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!
  • Junko
  • 2016/05/21 8:30 AM
シェルティは皮膚が弱い子が多いようですね。
ティナは2週間ごとから月1のシャンプーにして
調子がいいみたいですが、ラムはどうなんだろう?
2匹の毛質は全く違います。
でも、シャンプーまで別々はちょっと面倒です。
今日は、遅くなってごめんなさい。
明日iPhoneからもポチしておきますね。
☆応援シマス♪
  • Junko
  • 2016/05/21 12:27 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM