お台場潮風公園で…

  • 2017.04.02 Sunday
  • 19:57

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです

 

お台場の牛すけで焼肉ランチの後は
お散歩して潮風公園へ

とても広い芝生広場

 

 

 

 

 

 

こちらに来た理由はお花見の予定で
しかし今年はほとんど桜が咲いてなかった
3月30日ならお花見ができると思っていたのに…

 

でも面白い桜の木を発見
 

 

 

 

 

 

 

地面すれすれに桜が咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず写真を色々撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純子ちゃん遊くんが伏せをしても
桜の花と一緒に撮影ができます

 

 

 

 

 

 

 

この木の枝ですが丸い円の所で折れたのか
その折れた所からまた再生して伸びて
枝の先が地面まで…
その枝だけ花が少し開花していたんです

 

 

 

 

 

 

 

その後、桜の木が多い広場に移動したのですが
やっぱり桜はほとんど咲いていませんでした

 

山桜でしょうか?1本だけ咲いた木が…

 

 

 

 

 


 

 

 

 

仕方ないのでよくドラマの撮影などで使われる
この通りを散歩して帰る事に…

 

 

 

 

 

 

 


帰る途中雪柳が綺麗だったので
桜の代わりに写真撮影
遊くん純子ちゃん

 


 

 

 

 

 

 

 

 

レオも散歩してご機嫌

 

 

 

 

 

 

 

なのでちょっとTONTONに遊ばれちゃいました

 


 

 

 

 

 

 

最後にピンクの花に黄色の葉と言う綺麗な
木を発見しました
もちろん名前などわかりませんが…

 


このころにはレオも疲れていますね


この後、純子ちゃん遊くんとお別れして
駐車場に向かい帰宅しました
桜のお花見はまたリベンジしたいな〜

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
★Junkoさんへ

お台場もフジTVの日当たりのよい所は多分満開だと思います
海岸沿いの潮風公園はまだ満開とはいかないかも…
本当に全く花が咲いてなかったんですよ
でもこの暖かさで一気に開花したかもしれないですしね

レオの散歩場所周辺も今週末が見ごろかもしれないです
満開は来週かもしれないと思うほどですけどね
  • TONTON
  • 2017/04/04 8:25 PM
こんばんは♪
今朝のめざましテレビで、お台場も満開って言ってました。
でも、今年はバラツキがあるようですね。
長女がLINEで写真を見せてくれましたが、まだ蕾がいっぱいのようです。
明後日から一気に暖かくなるようなので、きっと咲きそろいますね。
ティナに、お祝いの言葉をありがとうございました。
☆彡応援デス*
  • Junko
  • 2017/04/03 11:27 PM
★Junkoさんへ

先月の30日の報告だったのでまだ全然でした
潮風公園に桜の時期に行くのは初めてだったので
桜の時期もよくわからないのですが都心より咲いてなかったと
思います
千葉も今週末が見ごろの様です

ピンクの花綺麗でしたよ
もっとアップに花だけ撮っておけばよかったですね
調べられたかもしれないのに…すいません
  • TONTON
  • 2017/04/03 11:04 PM
こんばんは♪
東京は満開だと聞いていたのに
お台場辺りはまだだったんですね。
海が近いと少し気温も低めなのでしょうか。。
少しの桜でも、一緒に撮れて良かったですね。
埼玉は、今度の週末あたりかな?
まだまだ色々なところで見られそうですよ。
楽しんでくださいね!
黄色の葉にピンクの花‥何でしょうね?
気になります。
☆彡応援デス*
  • Junko
  • 2017/04/02 9:42 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM