ツツジからモグラさんが…

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 20:42

JUGEMテーマ:いぬのきもち


毎年幕張新都心のツツジを見に散歩ついでに
行くのですが今年は遅くなりほとんど
終わっていました

 

それにここ2年ぐらいはあまり綺麗に
咲きそろっていなくて…
なのでまず3年前の写真を

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど終わっていたのですが
一番違うのは側面です

 

 

 

 

 

 

 

昨年もでしたが横の所に花がなくなり
枝が目立つようになりました

 

 

 

 

 

 

 


なのでちょっと荒業で
多分水やりの水が出る所だとおもうのですが
隙間が所々にあるのでそこにレオを座らせたら
ちょっとへっこんでいたのでレオの顔が…

 


モグラさんみたいだね


 

 

 

 

必死で顔を出そうとしているのが面白かった
それに間抜け顔になってるし…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんその事が嫌だったのかレオが…

 

 

 

 

 

ずっと不機嫌なままでした(^_^;)

 


 

 

 

 

 

 

 

幕張新都心はほとんど終わっていたので
この後香澄公園をお散歩していたら
同じようにツツジが綺麗に咲いていました

 

 

 

 

 

レオの表情が変わりました

 


 

 

 

 

 

 

 

幕張新都心の様に沢山は咲いていないのですが

たぶん同じ品種のツツジですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオの機嫌も直ったようなので
白い藤の花と…

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ地方の近くで藤の花の綺麗な所を
知らないからいつもこの藤の花だね

 

 

もう5月お散歩していると新緑が綺麗で
春本番って感じですね


連休は幕張のペット博に行って
お友達とドッグカフェでランチするぐらいしか
予定の無いレオ&TONTONです

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
★Junkoさんへ

市の花のサザンカですが私の家の近くで特に目についた事はないです(-_-;)
私は知らなかったし…(笑)
ちなみに県の花は菜の花だそうです(主人が…)
これは納得ですけどね

だんだん年とともに色々ケアーが必要になりますよね
お金がかかります(笑)
  • TONTON
  • 2017/05/04 9:32 PM
こんばんは♪
体調が戻ったようで良かったです。

市の花がサザンカも素敵ですね。
ツツジは花が終わった後が汚くてね〜。。
茶色くこびりついたようになってしまって(笑)

日傘は買い物に行くときだけ持ってっています。
お散歩の時は傘も持たないし帽子もかぶっていないので
シミソバは増える一方です(笑)
て、笑ってる場合ではないですね〜。。

☆彡応援デス*
  • Junko
  • 2017/05/03 9:33 PM
★Junkoさんへ

ツツジが町の花なんですね
Junkoさんのコメントを見て主人に我が市の花は?って聞いたら
すぐにサザンカって返事が…知りませんでした💦
幕張のツツジは緑の葉がほとんどなくてとても綺麗だったんですが
近年は手入れも大変なのか前ほどでもなくなりました💦

藤の花とワンコの写真が撮れるところが近くにあるといいのですが
いつもこの珍しい白い藤の花と写真を撮っています

ご心配頂きありがとうございます
たぶん後年気障害の症状だと思います(-_-;)
昨日からは全く普通に過ごしていますし…

  • TONTON
  • 2017/05/03 8:07 PM
ツツジが綺麗に咲いていますね〜♪
私の住んでいる町の花なので
ツツジはあちこちで咲いているのですが
昨年は剪定が遅く、花芽がついてる部分を切ってしまったとみえて
今年は、どの木も花が少ないです。
藤の花も綺麗ですね。
こちらでは、薄紫の花ばかりです。
白もいいですね〜♪

風邪ではないですか?
インフルエンザが、まだ流行っているようですよ。
お大事にされてくださいね。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

☆彡応援デス*
  • Junko
  • 2017/05/02 11:28 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM