お散歩場所にハマヒルガオ

  • 2017.05.14 Sunday
  • 21:20

JUGEMテーマ:いぬのきもち


いつもレオがお散歩している海岸沿いに
いまハマヒルガオが沢山咲いています

 

 

 

 

 

 


 

 

 

夏にお散歩する方を先日お散歩して
沢山写真を撮ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は曇り空で涼しくて
レオもご機嫌です

 


 

 

 

 

 

 

 

 

レオの後ろは幕張新都心のビルや
マリンスタジアムが見えています

 

 

 

 


 

 

 

 

レオの機嫌が良かったので伏せをさせたら
花の香りをクンクン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり笑顔は無くなりました


 

レオは普段外で自分から伏せをして
休むことはしないです
臆病で警戒心が強いのだと思います


 

 

 

 

少しブラブラお散歩して
沢山ハマヒルガオが咲いている所で
また伏せをさせたら写真用の作り笑い


 

 

 

 

 

 

 

おやつを早くもらうためには作り笑いを
すればす良い事を知っているレオです

 


 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ褒めておやつも沢山あげたら
本当に嬉しそうな顔のレオ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは作り笑ではなく本当に喜んでいる
笑顔のレオです

 

 

このハマヒルガオですが以前は
全く咲いていなくて…よく考えたら
東北の震災以後に少しずつ咲き始めて
今はけっこうあちこちに沢山咲います


ここは震災の時液状化現象でかなりの被害があり
今も道が傾いたりうねっていたり
ヒビが入ったままの状態です

 

その事が影響しているのでしょうか?

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
★ごんすけママさんへ

震災の影響で咲くようになった感じです(笑)
前は咲いてなかったのに震災後に咲くようになりました

種が飛んできてだんだん増えてきたのでしょうね

自然に生息している植物って強いですよね
海沿いで風が強いから地面にはって広がっているし…
写真用の作り笑顔がおもしろいでしょう?
おやつが欲しくていじらしく感じます
  • TONTON
  • 2017/05/17 9:15 PM
TONTONさん おはよーございます♪

とても綺麗に咲いていますね
風に種がのって咲くようになったのですかね?
前は、震災の影響で全然咲いていなかったとの事
大変の事でしたから、少しずつ咲いてきたのですかね
気持ちも少しずつ落ち着かれる方に花が導いてくれているのかな
でも、まだまだいろんな所に震災の影響はあるようで・・・

でもでもレオ君の笑顔で、とても癒されます
  • ごんすけママ
  • 2017/05/17 8:10 AM
★Junkoさんへ

いつもありがとうございます

口を開けたら私に可愛いって褒められてすぐに写真撮影が終わり
おやつがもらえると言う事を繰り返しているので
レオはおやつがもらいたくて口を開けます
食いしん坊は色々教える事が出来て面白いですよね

でも本当にうれしいのかどうかは目とか表情とかで
私にはなんとなくわかります

ハマヒルガオ毎年多くなっているのできっと種が出来て
増えているのだと思います
  • TONTON
  • 2017/05/16 10:19 PM
こんばんは!
お忙しいのに、ありがとうございます。
私も今日の応援ポチして帰りますね。
☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/05/15 11:25 PM
こんばんは♪
先に☆彡応援ポチしてあります。
遅くなってすみません。

ハマヒルガオ!
綺麗ですね〜。
このように地面に咲いてるヒルガオは
初めて見ました。
レオくん、やっぱり作り笑いより
ホントに笑ってるほうが、より可愛いですね♪
てか、作り笑いが出来るところが凄いです。
いつも感心ですよ。

ハマヒルガオも、タネがこぼれて翌年も出て来るんですかね?
うちのほうも、ヒルガオが街路樹に絡みついています。
まだ咲いていないかも。。

☆彡応援です*
  • Junko
  • 2017/05/15 12:05 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM