芝桜とコウモリ穴の観光

  • 2017.05.19 Friday
  • 20:38

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです

 

河口湖への家族旅行2日目


朝の気持ちよいお散歩を済ませて
10時頃にホテルを出発

 

実は12時チェックアウトの遅いプランで
宿泊していたのですが前日に
ゴルフをしたので早めの出発です

 

そして向かったのは初日に中止にした
西湖の芝桜へ

 

こちらはペットは完全にNG
それを知っていたので行くのは
少し悩みましたがちょうど見ごろに
近くに来たのでレオは車でお留守番

 

涼しい気候だったし窓も少し開けて…

 

残念なことに全く富士山は見えず
芝桜の富士山を…

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台から全体を…
台形に見えている山は富士山ではないです💦

 

 

 

 

 

 


展望台から降りて…ピンクの絨毯の様です

 

 

 


 

 

 

 

 

その芝桜の絨毯の中にTONTONがいます(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには富士山を見ながら休める
カフェがありましたが
富士山が見えないのでスルー

 

 

 

 

 

 

 

こちらも富士山を見ながら休める
足湯がありましたが
やっぱり富士山が見えないのでスルー(笑)

 

 

実はレオを待たせているのでゆっくりできず
会場を見てまわりスタスタ帰りました💦


 

 

 

 

この日も西湖は曇り空
涼しくて次もレオは車でお留守番

 

私は氷穴か風穴に行きたかったのですが
ボケボケ王子(主人)は行った事があるから
コウモリ穴に行きたいと…

 

で…ヘルメットをかぶり山の中へ

 

 

 

 

 


 

 

 

洞窟の入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとヒンヤリ…

 

 

 

 

 

 


そして進むにつれてヘルメットの必要性が…
とても低い所を進むことに…

何度もヘルメットがゴツンって…

 


そして無理して進まなくても近道の案内も
でもボケボケ王子は大丈夫だからと


ここからは写真を撮る事も出来ず
荷物も主人に全部預けて必死の探検隊?


前を進むボケボケ王子はコウモリを
見たようですがそんな余裕もなく
何とか出口にたどり着きました(^_^;)

 

氷穴や風穴ほど万人に人気がない理由が
わかる気がしましたが
ボケボケ王子様はちょっとした探検気分が
楽しかった様で満足気でした(笑)

 

午前中レオはお留守番ばかりで
今回はレオの登場もなくごめんなさい

 

この続きはまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
★Junkoさんへ

ホテルの朝食の時は雲がかかりながらも富士山が見えていたのですが
西湖の方へ行くと午前中でも全く見えませんでした
この芝桜も富士山があるのとないのでは素晴らしさが
全く違いますよね
まぁーレオはお留守番だったから諦めもつきました💦
コウモリ穴は私ももういいかな(笑)
主人は楽しかったようですが…

曇りで涼しくお留守番させられたので観光出来ましたが
そうでなかったら行けなかったですね
  • TONTON
  • 2017/05/20 9:13 PM
2日目は富士山が見えませんでしたか〜。。
残念!
でも綺麗な芝桜が見られて良かったですね。
こちらもテレビで紹介されてたのを見たことがあります。
あらら!
コウモリは、私はちょっと勘弁かな〜。。
風穴や氷穴は、小学校5年生のときの林間学校で
見たような気がしますが、まったく覚えていません(笑)
レオくんは車でお留守番‥偉かったね〜♪
☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/05/19 10:49 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM