with dog はなしのぶ〜河口湖美術館

  • 2017.05.20 Saturday
  • 21:02

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回からの続きです

 

家族旅行2日目のランチは西湖湖畔にある
with dog HANASHINOBUへ

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席もたくさんありました

 

 

 

 

 

ワンちゃんメニューはないのですが
ワンちゃんお水飲まれますか?って聞かれたので
お願いしますって言ったら
たらい?みたいなのが出てきた(笑)
レオもビックリ(@_@)したね

 


でもお水はちゃんと頂きました💦

 

 

 

 

 

 

ボケボケ王子(主人)はハンバーグシチュー

 

 

TONTONはオムハヤシ
ちょっとイメージとは違っていたけど
どちらもとても美味しかったです(本当に…)

 

 

 

お店の後ろは西湖でキャンプ場になっていました

 

 

我が家がこちら方面に来たら必ず西湖の
だったんソバ屋さんに行くのですが
ソバ屋さんはワンコOKではないので
いつもご無理を言ってレオを入れて頂きます


その時におばあさんが娘がやっているレストランが
ワンコOKで近くにあるんですよって
勧めて頂いていたので今回はそのレストランに
行ってきました。
それがHANASHINOBUさんです


お蕎麦屋さんでのお話をさせて頂いたら
次に来られるとき事前に連絡くれたら
レストランの方でだったん蕎麦を食べられるように
用意しますよって言って頂きました

 

それにワンコメニューがなかったので
こちらのご主人がささみのおやつを
沢山レオに食べさせてくれました

お蕎麦屋さんもこちらの娘さんご夫婦も
とても優しくてほっこりするお店でした


ランチの後はまた河口湖方面に


突然、河口湖美術館に寄ってみる?って
ボケボケ王子様が言い出して
行ってみるとなんと休館日(^_^;)


でも外は自由に出入りできるようになっていて
綺麗で広ーい芝生のお庭

 


 

 

 

 

 

池の周りにはカモさんも自由に
お散歩されていましたよ


 

 

 

 

 

とにかく広い芝生が気持ち良くて…

 


 

 

 

 

 

 

 

レオはちょっと遊ばせて頂きました


 

 

 

 

 

とっても楽しかったね〜

 

 

持ってきたよー(おやつ下さいの笑顔)

 

 

 

 

 

 

 

で…レオが遊んでいる間ボケボケ王子様は
芝生の上で気持ちよくお昼寝中
ちょっとつまらないレオ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

この芝生のすぐ側に河口湖
お天気が良かったらどこかに富士山が
見えたのかもしれないですね

 

 

 

 

 

 


でもレオは涼しくて楽しかったワン

 


こちらでレオは遊んでボケボケ王子は休憩して
帰宅することに

 

でもまだこの旅行のイベントは終わりではないよ
その報告はまた次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
★Junkoさんへ

こちらのお店ですが綺麗だとかお洒落だとかそんな感じでは
ないのですが料理は美味しかったです
とても優しいご家族なんだろうなって思います
ソバ屋さんはかなりのおばあさまがやっていて蕎麦が出てくるのも
時間がかかるのですがのんびりするのには良いところで
そんな雰囲気が好きで行っていたのですが…

美術館、昔はたまに主人と行ったのですがレオがいると
行くのをやめていました
今回は行ってみようと思ったのに定休日でガッカリでしたが
レオは芝生で遊べて楽しかったようなので
これで良かったのでしょうね(-_-;)
  • TONTON
  • 2017/05/21 9:39 PM
こんばんは♪
西湖の周りなんて、昔は何もなかったのに
変わったんだろうな〜って思います。
ランチが美味しそう!
お店側のお気遣いも嬉しいですね♪
旅先で人の優しさに触れるって良いな〜と
思います。
美術館は残念でしたね。
今は月曜や火曜が定休日のところが多いです。
でもレオくん、芝生の上で遊べたから良かったですね。
おやつ下さい‥の笑顔が超可愛いです♪
☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/05/20 10:48 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM