山歩き?ここはどこ?

  • 2017.06.16 Friday
  • 21:02

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

6月16日今日の午前中だけボケボケ王子(主人)様が
時間が空いたというのでお出かけしてきました

 

行ったのは千葉県茂原市
 

朝9時頃には到着
まだ人も少なく早速お散歩?

 

 

 

 

 

 

 

 

レオはなんだか嬉しそう


 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良かったのですがまだ朝の9時
こんな山の中はとても気持ちよく

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ウグイスの可愛い歌声を聞きながら

 

 

 

 

 

 


 

 

でも山歩きが目的ではなかったのです
少し写真にはヒントがあるのですが…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず写真に入り込んでいるものがあります
何か気が付きましたか?

 

 

 

 

 


 

 

で、途中でレオが前に進まなく引き返しました
私が前に進んで名前を呼んでも見るだけで
こちらに来ようとしません💦


 

 

 

 

 

 

 

 

その場所を見るとこんな急な下り
高い所が怖いレオはこんな下りも怖くて
降りて行こうとしません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので「抱っこする?」と声をかけると
いそいそやって来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私が抱っこしないと
私の前に来てカメラの邪魔?


 

 

 

 

 

 

 

早く抱っこしてと催促?

 

 

この後私に引っ張られて仕方なく
自分で降りて行ったレオでした


 

 

 

 

 

こんな平らな所だと勝手に進むくせにね

 

 

 

 

 

 

で、レオが歩いていた所から見えるのは
こんな風景

 


まだ花がまばらでしたが紫陽花が一面に
植えられていたあじさい屋敷と言う所です

 

次回は紫陽花とレオの写真を紹介します

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
★Junkoさんへ

はい。チョコレート秋桜どこかで見たことがあると思います
名前を知らなかったのですが私の大好きなチョコレートなので
これからこの名前は忘れないと思います(笑)

植物も生き物ですからやっぱり手をかけてやらなければ
枯れてしまいますよね
  • TONTON
  • 2017/06/18 9:39 PM
こんばんは♪
今日もありがとうございます。
チョコレートコスモス‥見たことあるでしょ?
もう少しすると、もっとビヨ〜ンと伸びた先に
蕾をつけるかもしれません。
お花はね‥植えてるときが一番楽しいかも。
実は枯れるの早いし、私は育て方が上手ではないです。
これからの季節、夕方は蚊にさされるしね。
朝夕水やりしないと、鉢物はすぐにダランと垂れちゃいます。
なんとか秋のパンジーが出る季節まで、もってくれるといいのですが。
☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/06/17 10:36 PM
★Junkoさんへ

ほとんど家に居ないのでたまに時間が空いた時ぐらいは
付き合ってもらわないとね(笑)

実はレオが我が家に来た時、レオと登山をするのが夢だったんです
直ぐに無理だと諦めましたけど…

ワンちゃんも色々で平気なワンコもいますが
レオは段差が苦手だしこんな所は怖がりますね
リードを引っ張れば仕方なく降りる事は出来ました💦

秋桜楽しみに拝見しますね〜
  • TONTON
  • 2017/06/17 9:16 PM
こんばんは♪
ご主人様‥いつも、ちょっとしたお休みに
行動力があっていいな〜って思います。
紫陽花が綺麗な場所なんですね〜。
ワンコって下り階段が苦手ではないですか?
我が家は門から玄関の間に数段ですが階段があるのですが
ティナでも、これから大好きなお散歩に行くっていうのに
ソロソロ〜っと慎重に降りていきます。
逆に上りだとサ〜ッと上っていきます。

ごめんなさい!
チョコレートコスモス、今日撮りました。
これからブログ書き込みますので、明日
ご覧になってくださいね。
私も、紫陽花とレオくん、楽しみです!

☆彡応援デス

  • Junko
  • 2017/06/16 10:40 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    TONTON (10/16)
  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    TONTON (10/16)
  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    TONTON (10/16)
  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    ラナ (10/16)
  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    オハナ (10/16)
  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    Junko (10/16)
  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    TONTON (10/15)
  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    TONTON (10/15)
  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    Junko (10/15)
  • キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)
    マァラスママ (10/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM