山歩き?ここはどこ?

  • 2017.06.16 Friday
  • 21:02

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

6月16日今日の午前中だけボケボケ王子(主人)様が
時間が空いたというのでお出かけしてきました

 

行ったのは千葉県茂原市
 

朝9時頃には到着
まだ人も少なく早速お散歩?

 

 

 

 

 

 

 

 

レオはなんだか嬉しそう


 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良かったのですがまだ朝の9時
こんな山の中はとても気持ちよく

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ウグイスの可愛い歌声を聞きながら

 

 

 

 

 

 


 

 

でも山歩きが目的ではなかったのです
少し写真にはヒントがあるのですが…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず写真に入り込んでいるものがあります
何か気が付きましたか?

 

 

 

 

 


 

 

で、途中でレオが前に進まなく引き返しました
私が前に進んで名前を呼んでも見るだけで
こちらに来ようとしません💦


 

 

 

 

 

 

 

 

その場所を見るとこんな急な下り
高い所が怖いレオはこんな下りも怖くて
降りて行こうとしません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので「抱っこする?」と声をかけると
いそいそやって来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私が抱っこしないと
私の前に来てカメラの邪魔?


 

 

 

 

 

 

 

早く抱っこしてと催促?

 

 

この後私に引っ張られて仕方なく
自分で降りて行ったレオでした


 

 

 

 

 

こんな平らな所だと勝手に進むくせにね

 

 

 

 

 

 

で、レオが歩いていた所から見えるのは
こんな風景

 


まだ花がまばらでしたが紫陽花が一面に
植えられていたあじさい屋敷と言う所です

 

次回は紫陽花とレオの写真を紹介します

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
★Junkoさんへ

はい。チョコレート秋桜どこかで見たことがあると思います
名前を知らなかったのですが私の大好きなチョコレートなので
これからこの名前は忘れないと思います(笑)

植物も生き物ですからやっぱり手をかけてやらなければ
枯れてしまいますよね
  • TONTON
  • 2017/06/18 9:39 PM
こんばんは♪
今日もありがとうございます。
チョコレートコスモス‥見たことあるでしょ?
もう少しすると、もっとビヨ〜ンと伸びた先に
蕾をつけるかもしれません。
お花はね‥植えてるときが一番楽しいかも。
実は枯れるの早いし、私は育て方が上手ではないです。
これからの季節、夕方は蚊にさされるしね。
朝夕水やりしないと、鉢物はすぐにダランと垂れちゃいます。
なんとか秋のパンジーが出る季節まで、もってくれるといいのですが。
☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/06/17 10:36 PM
★Junkoさんへ

ほとんど家に居ないのでたまに時間が空いた時ぐらいは
付き合ってもらわないとね(笑)

実はレオが我が家に来た時、レオと登山をするのが夢だったんです
直ぐに無理だと諦めましたけど…

ワンちゃんも色々で平気なワンコもいますが
レオは段差が苦手だしこんな所は怖がりますね
リードを引っ張れば仕方なく降りる事は出来ました💦

秋桜楽しみに拝見しますね〜
  • TONTON
  • 2017/06/17 9:16 PM
こんばんは♪
ご主人様‥いつも、ちょっとしたお休みに
行動力があっていいな〜って思います。
紫陽花が綺麗な場所なんですね〜。
ワンコって下り階段が苦手ではないですか?
我が家は門から玄関の間に数段ですが階段があるのですが
ティナでも、これから大好きなお散歩に行くっていうのに
ソロソロ〜っと慎重に降りていきます。
逆に上りだとサ〜ッと上っていきます。

ごめんなさい!
チョコレートコスモス、今日撮りました。
これからブログ書き込みますので、明日
ご覧になってくださいね。
私も、紫陽花とレオくん、楽しみです!

☆彡応援デス

  • Junko
  • 2017/06/16 10:40 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM