朝ご飯のトッピングはお薬

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 21:14

JUGEMテーマ:いぬのきもち


この春からレオのご飯はナチュラルハーベストさんの
フードを2種類あげています
朝と夜ではフードもトッピングも違います

 

いつも朝ごはんのトッピングは
ナチュラルハーベストさんのレバエイドと言う
肝臓、腎臓サポートサプリの粉をスプーン1杯
その上に脂肪ゼロのヨーグルトスプーン1杯
ヨーグルトから出るホエイもかけて終了

 

ただ今朝は特別なトッピングがありました
 

月に一度のフィラリアのお薬です
ヨーグルトの上に可愛く?トッピング(笑)

 

 

レオは全く関係なく薬も一緒にガツガツ
あっという間に食べてくれます


フィラリアの薬の副作用で肝臓、腎臓に
影響が出る事があるらしいのでその為にも
レバエイドを今年からトッピングしています

 

 

 

今日は朝からすでに暑くて
食べ終わったらドームベットではなく
ドームベットとテーブルの間
フローリングの上で休んでいたレオ

 

 

ケージの扉は開いているのですぐに出て
他で休む事が多いいのですが…
カメラを持って完食した容器を撮ろうとしたので
もしかしてモデルとして残ってくれた?(笑)

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
※Junkoさんへ

フードですがたぶん今のワンちゃんは7才でも健康で
昔よりみんな若いのだと思います
特に気にならなければまだ大丈夫と言う事だったと思いますが

JCOMさんの工事の時は冷や汗ものでした💦
でもとても誠実に対応して頂きましたし結局姉の所に
あったので良かったです
我が家もチャンネルはいっぱい見られるけど結局それほど
見ていないのが現状です💦
私が一番見るのはスポーツ中継かも…
テニス、バレーボール、ゴルフなど
  • TONTON
  • 2017/07/14 9:35 PM
こんばんは♪
獣医さんがシニア用にしなくてもいいと
おっしゃるなら大丈夫ですね。
きっと血液検査等の数値が良いのではないですか?
やっぱりレオくん、若いからですよ〜。
私は相談もせず、勝手に7歳からシニア用にしてしまいました。
今のところ数値は良いので、何か正常値から外れたらアドバイスが
あるかもしれませんね。
ジュリーのときは、血液検査なんてしてなかったので
やはり年齢でフードを決めていました。
あの頃はネットなんて興味なかったので
お店で売ってるサイエンスダイエットのPLOを買って
ずっと与えてたと思います。

前に録画が消えた件、書かれてましたよね。
JCOMでしたか。。
ここは丘の上で独自のケーブルテレビだったのですが
それが撤退してJCNになって、JCOMに引き継がれたようです。
私は地上波とBSしか見ないのですけどね。
パパさんがCATVのほうで音楽を見たいようで、一番チャンネルが
多く見られるプランに変えました。

☆彡応援デス

  • Junko
  • 2017/07/13 10:59 PM
★Junkoさんへ

副作用は個体差があるのでしょうけどシェルちゃんは
肝臓、腎臓は気を付けた方が良いと聞いたので…
なにが良いのかわからないですが…

ご飯、レオはシニアフードではないです
シニア食に変えた方が良いかと先生に聞いたら
うちの先生はレオの場合まだ変える必要はないと
言われました

色々判断を迫られることがこれから多くなりそうです
  • TONTON
  • 2017/07/13 9:37 PM
こんばんは♪
昨日は愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。
スッキリです(笑)

フィラリアの薬も、やっぱり副作用があるんですね。
まぁ、副作用がナイと言い切れる薬もないでしょうからね。
フードもだんだん年をとるにつれて、変わっていきますよね。
ティナは吉岡フードのシニアです。
ラムが甲状腺機能低下症になって、ネットで探したら
犬心というフードがあるのを知りました。
でも結構高い!
獣医さんに訊くと、特に食べ物は気にしなくてもいいとのことなので
また吉岡のアダルトに戻そうか迷っています。
てか、犬心なんてフードは知らないと言われちゃいました(笑)
ネットで検索すると、たくさんのフードがありますよね。
一時は、アレコレ順番に食べさせたこともありました。
シェルティには、何が一番いいのか調べても、やっぱり様々ですね。
因みに『かわいい子犬屋さん』では、セレクトバランスが
おススメのようでした。
レオくん、お腹がいっぱいで満足ですね♪
☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/07/12 10:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM