ヒマワリとレオで暑中お見舞い

  • 2017.07.20 Thursday
  • 20:45

JUGEMテーマ:いぬのきもち


レオ地方梅雨明けをしました
と言ってもあまり雨の降らないムシムシ暑い
梅雨でしたので実感がないかも💦


先日曇り空だったので急きょ佐倉ふるさと広場に
ヒマワリを見に行って来ました

着いた時は曇りでこれならレオも何とか
撮影頑張れるかもと思って早速写真撮影開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオお坊ちゃまご機嫌でした


 

 

 

 

 

 

 

 

他のカメラマンの方にもモデルを頼まれて
その時も絶好調のレオ


 

 

 

 

 

 

 

 

機嫌がよい時に色々やっちゃいました
 

美容室でいただいたヒマワリのチョーカー


 

 

 

 

 

 

 

 

レモンちゃんのママにいただいた帽子

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりレオとTONTONだけで来ると
レオはご機嫌で良い写真が撮れます

 


 

 

 

 

 

 

なんて調子に乗っていると飽きてきたのか
笑顔を作らなくなりました💦

 

 

慌てて一時休憩
おやつを食べてお水も飲んで
ドライアイスで体も少し冷やしてあげました


ヒマワリは背が高いために椅子を持参して
レオは椅子の上に座って撮影していました

 

 

 

地面に座らせるとレオのバックは枝と葉っぱ
ヒマワリの花を入れての撮影は難しいです


 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと機嫌も直ったのでまた椅子の上で…

 

 

 

 

 

 

 

なるべく椅子が隠れるように撮りました


 

 

 

 

 

 

佐倉ふるさと広場は4月はチューリップ
7月はヒマワリ、10月はコスモスが一面に
植えられてとても綺麗です

 


 

 

 

 

 

 

 

今回一番お気に入りの写真で皆様に
暑中お見舞いのご挨拶です

 

 

午前中で曇り空でも気温は高くあまり長い時間
撮影してられないのでサッサと終了して
レオは車にエンジンをかけて涼しい所で待機
その後は影武者レオと撮影してきました

 

その報告は次回に…

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
★Junkoさんへ

ドラマの撮影に使われているのは千葉北総病院だと思います
使われている救急車両なども印西市の文字が入っていたので
本物なのかも…なんて見ながら思っていました

やっぱり水不足なんですね。知らなかったです(^_^;)
我が家の方は今は全く制限などないです。
でも無駄に使わないように気を付けたほうが良さそうですね
  • TONTON
  • 2017/07/22 8:32 PM
こんばんは♪
今日もありがとうございます。
埼玉の荒川水系貯水量は回復しないようです。
取水制限20%かな?
30%になってしまうと丘の上の暮らしに影響ありそうです。

亀田のドクターヘリが有名ですね。
とても大きな病院ですよね。

☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/07/21 10:48 PM
★Junkoさんへ

今年は暑いしレオももう10才を過ぎて炎天下での撮影は
諦めていたのですが
曇り空の日だったのでちょっと行ってサッサと撮影しました

チューリップもコスモスもヒマワリも一面に咲いていると
豪華に迫力がありますね

ダムの方はけっこう雨が降ったみたいでそれほどの水不足でも
ないようですよ。たぶん(^_^;)
  • TONTON
  • 2017/07/21 8:33 PM
こんばんは♪
ヒマワリ畑のレオくん、嬉しそう!
今年は、まだ個人宅で1本のヒマワリを見ただけです。
たくさん咲いていると、豪華ですよね。
座間のヒマワリを見たのが最後ですね。
もう何年も前の話です。

今日も暑かったですね。。
水不足の中での花の水やりが、ホントに気が引けます。
ハス鉢もね(苦笑)

☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/07/20 10:41 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM