花火とたい焼きとお友達シェルと

  • 2017.08.07 Monday
  • 20:30

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

先日5日の夜に我が家のすぐ近くで
花火大会がありました。
家の外に出ると目の前に綺麗な花火が
見られます


直ぐ近くで開催されるので家の中に居ても
大きな音が聞こえてレオは大パニックです
家の中に居いても吠えるレオを抱いているので
レオを抱いて外に出て花火鑑賞しました

 

規模が小さいので30分位で終わるのですが
その間ずっと13kgのレオを抱いたまま
腕も肩も限界でした(-_-;)

 

レオは一応花火の光を見るのですが
大きな音が怖いのか花火とは反対側に向かって
時々ワンワン吠えていました(笑)

またすぐ近くの大きなマンションからは
一斉にワンちゃんたちのワンワン吠える声が
外にまで聞こえていました

 

そして翌日の日曜日はレオのフードの
受け渡しの為、ドッグカフェあらめーるさんで
シェル友ママさん4人とランチ

 

 

 

 

 

 

ワンコ連れで来たのはかりんちゃんとレオだけ
他のシェルちゃんは暑いのでお留守番

 

あらめーるさんでは手作りのワンコ用たい焼きが
あるのでお留守番の子たちはお土産に
かりんちゃんとレオはお店でいただきました

 

たい焼きが出て来るとレオはもう必死です

 

 

 

 

 

 

 

尻尾の所を一口だけレオにあげたら
かりんちゃんが気が付いて私も…って
目がキラキラで可愛いね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ達もワンコたちもお腹いっぱいになったら
撮影台で写真撮影です

 

かりんちゃんご機嫌で可愛い💛

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてかりんちゃんとレオのツーショット

 


 

 

 

レオが台の上だとダメかなと思ったら
かりんちゃんと一緒で嬉しそうだった!

 

 

 

 

 

音が出ない花火だったらレオも笑顔で
可愛い写真が撮れました

 

 

2017年夏の素敵な記念写真になりました

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

 

コメント
★かりんママさんへ

コメントありがとうございます

とても可愛い写真が撮れていました
かりんちゃんと2ショットレオが嬉しそうでびっくりです
かりんちゃんの事が好きみたいね〜(笑)

こちらこそまた遊んでくださいね
  • TONTON
  • 2017/08/13 10:01 PM
レオ君と、かりんのツーショット!可愛く撮れましたよね〜🎵レオ君がすごく笑顔で良かった^_^
またよろしくお願いします。
  • かりんママ
  • 2017/08/13 11:14 AM
★Junkoさんへ

なんでしょうね
気が楽で家事の手抜きができるからでしょうか
ちょっと嬉しくて…(笑)

今日は本当に暑くていつも冷房を付けない隣の母も
冷房を付けたようです

ハスの花は仏花ですよね。
あまり信仰心のない我が家ですが一応仏教なので
お寺さんに行くと普通にハスの花の飾り物をよく見かけるので
知っていましたがパパさんは知らなかったのですね

益々困りものになっちゃいましたね(笑)
  • TONTON
  • 2017/08/09 8:57 PM
★オハナさんへ

花火は家のすぐ近くだからお留守番もさせられないし
家にいてもどうせ抱っこしてないとパニックで危ないから
ずっと抱っこで花火を見ていました(-_-;)

大きな音がワンちゃんには私たちの何倍にも聞こえて
怖いのでしょうね

ワンコ用たい焼きは人が食べても美味しいですよ
私もレオと一緒に食べちゃいます(-_-;)
  • TONTON
  • 2017/08/09 8:42 PM
こんにちは♪
あはは! レオくんとゆっくり〜、嬉しそう!
我が家と同じですね。
今日は朝から暑かったです。
ハス鉢の水足しが3回でした(苦笑)
パパさん完全に冷めてるんですよ。。
ハスが仏の花だって気づいたから。
咲いたって言ってるのに見もしない。
自分が受け取ったのにね〜、ヤンなっちゃう(笑)
でも調べたら、ハス池がある神社もあるようで
ちょっとホッとしました。
☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/08/09 5:18 PM
レオくんを抱っこしたままでは大変でしたね。
でも、一緒に花火が見られるのはうらやましいです。

私も別の会場で花火を見ましたが
月は花火が怖くて震えてしまうのでお留守番でした(^_^)

お友達がお留守番でレオくん残念でしたね。
シェルちゃんはサマーカット出来ないから暑いでしょうね。

ワンコ用のたい焼きがあるのですね。
とっても美味しそう〜
私が食べてみたいです(笑)
★Junkoさんへ

こちらのワンコ用たい焼きは小豆とカボチャがあるのですが
皆さんカボチャが良いみたいでいつもカボチャをお願いしています
人が食べてもカボチャの甘味でとても美味しいです

かりんちゃんと相性がいいみたいで
いつも台の上に載せると良い顔しないのに
この時は頑張って笑顔を作っていました(笑)
どよ〜ん顔になるとたい焼きを見せられて
ちょっとの間笑顔になるんですよ。面白いですよね

主人は朝早くに成田から無事飛び立ち熊本に午前中には
到着したようです。
10日までレオとゆっくり出来そうです\(^o^)/
  • TONTON
  • 2017/08/08 9:06 PM
こんにちは♪
関東は、特に台風の被害はなく
離れた所を通り過ぎて行きましたね。
ご主人様、無事に出張に行かれたでしょうか?

ワンコ用たい焼きが美味しそう!
中身は何でしょう?
ちょっと黄色いのが見えるからカボチャかな?
かりんちゃんとのツーショットが凄く良い感じ💕
可愛いですね〜♪
最後のレオくんも、バッチリのイケメンですよ!
☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/08/08 2:37 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM