ワンコの社会化練習にレオも協力

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 20:53

JUGEMテーマ:いぬのきもち


もう9月になりレオのドッグダンスの
発表会も今月末で一か月を切りました

 

先日もドッグダンス教室に行って
しっかりレオと練習してきました

 

いつもの練習の時は帽子をかぶっていなくて
最後の決めポーズの時に帽子を脱ぐのを
忘れてしまうので今回は帽子をかぶり
最後のポーズの練習もしました

 


帽子と靴は本番で使うものです


1時間のレッスンですが後半はレオも疲れて
集中力がなくなっていました(-_-;)

 

 


次のレッスンが入っていなかったので
この日はレッスン後に先生とお茶タイム


その時にお預かりの可愛いポメちゃんの
社会化練習にレオくん協力することに…

 

尻尾がフッサフッサのボンボンの様な
小さくて可愛いポメちゃんはワンコが苦手

 


 

 

 

 

レオが側に行くと逃げてしまうので
レオのリードを持って待たせてポメちゃんの
様子をうかがうようにしました

 

するとちょっとずつレオに興味を持って
レオの方を見て気にしています


 

ただレオが振り向くと逃げていましたけどね


 

 

 

 

 

でも、だんだんレオの近くに来るように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち凄く近くで一緒におやつも
食べられるようになって
最後は少し離れているけど一緒にお座りして
写真撮影が出来ました

 


トレーナーの先生がついている事もありますが
だんだんポメちゃんが慣れてきて
社会化のお勉強に役立ったかもね〜

 

そしてレオ&TONTONが帰る時は
なんと、ポメちゃんが一緒について行きたいそぶり(笑)
小さくてとても可愛い子だったので
連れて帰っても良いかもなんて思ったTONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
★Junkoさんへ

まるちゃんJunkoさんにずっと吠えてるなんて…
言葉が話せたらなんで吠えているのかわかるし
対策もできるのですが…

小さいワンコは怖がりでよく吠えるって聞きますが
Junkoさんだから怖いわけじゃないですものね

最近はワンちゃんの保育園幼稚園があるぐらいですから
ワンちゃんも社会化のお勉強が必要なのでしょうね

我が家にはジュリーのベストアルバムのCDがあります(笑)
そこからドッグダンスの曲を取っています

  • TONTON
  • 2017/09/08 8:57 PM
こんにちは♪
今日も実家に行って来ました。
まる♂の煩さに降参です。
ホントに私が帰るまで吠えてます(苦笑)
このように大人しいポメだったらいいのに
先代のモモも若いころは煩かったですね。
実家は相性が悪いのかしら?
このポメちゃん、子熊のぬいぐるみみたいで
可愛いですね♪

そうそう!ジュリーがきっかけでしたもんね。
沢〇研二さんのベスト盤みたいなCDもありますよね?
テープは持っていたのですが、さすがにもう聴けません。
アマゾンで探してみようかな〜なんて思っちゃいました。

☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/09/08 3:00 PM
★オハナさんへ

ポメちゃんとても良い子で人は大好きみたいですが
ワンちゃんが怖いみたい
でも相手から積極的に来なければ興味を持ってみていました
ちょっと落ち着いたワンコで慣らしていくと良いかもね

レオがもう10才を過ぎたので今から多頭飼いは考えられないです(-_-;)
でもポメちゃんは本当に可愛かったですよ。
  • TONTON
  • 2017/09/07 8:07 PM
★Junkoさんへ

このポメちゃんは標準より小さい子みたいです
とても綺麗にお手入れされていて人は大好きな子のようでした

無駄吠えもしないしとても良い子でした

ジュリーちゃんのおかげでティナちゃんラムちゃんに繋がって
レオ&TONTONもお知り合いになれて良かったですワン
  • TONTON
  • 2017/09/07 8:02 PM
ドックダンスの練習頑張ってますね〜
暑さが落ち着いて良かったですね。

月もわんちゃんが苦手なので
ポメちゃんの気持ちがわかるでしょうね。

レオくんは大きくても優しいものね。
最後は一緒におやつタイムも安心して過ごせましたね(^^)

TONTONさん
多頭飼いしたくなっちゃったかな?
我が家の2匹も犬社会科勉強落第点なので
せめて赤点より若干上くらいにはいってもらいたいものです。
でもティナは知ってるワンコに対しては大分慣れてきました。
ラムは恐々ですが、されるがままです(笑)
ポメちゃんも可愛いですよね。
ワンコを初めて飼うとき、ポメも候補にあったんです。
シェルティかポメ。。
ジュリーを見つけた時の、ジュリーの私に対する反応が可愛くて
ポメは探しませんでした。
実家がポメを飼うことになったので、良かったです。
☆彡応援デス



  • Junko
  • 2017/09/07 11:12 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM