キャンカー旅行(最後に嬉しいサプライズが…)

  • 2017.10.14 Saturday
  • 21:13

JUGEMテーマ:いぬのきもち


キャンピングカーの旅の報告も
今回で9回目です。
そして最後の報告になりました

 

前回報告した南木曽の妻籠宿、馬籠宿を見て
温泉スパを見つけて温泉に入りそこで
夕食も済ませて夜になってから
少しだけ高速道路にのり阿智村へ

 

こちらはNHKだったか星空が綺麗な村として
今とても話題の村だそうで
その星空を見るために行きました

 

しかしその日は10月4日十五夜の満月の日
タブレットで撮った写真です

 

 

月の明かりが強く星が良く見えない(-_-;)
主人が言うにはとくに星が綺麗な方向に雲が…


星空が綺麗な場所周辺には人工的な明かりが
ほとんど無く真っ暗なので月明かりがなければ
きっと星空が綺麗なのでしょう
冬でお天気が良い日の新月の時に来れば
きっと満天の星空なのかな?


実は旅の途中でボケボケ王子(主人)が
最終日の10月5日夕方から仕事が入ったと

5日はどこも寄れず帰る事に…


なので星空が綺麗に見られなかったので
中央高速道路のパーキングで寝る事にしました

 

翌朝起きて朝食をキャンピングカーの中で
食べてから東京に向かって帰るだけ

中央高速を走っていたらず〜っと目の前に
綺麗な富士山が見えていました

 

 

お天気にはあまり恵まれなかった旅でしたが
最後に富士山が初めてのキャンピングカーの
旅を祝福してくれているようでした


 

 

で、いつも東京を通過して帰るお出かけの時は
最後にレオの大好きな豊洲ららぽーとの
レストラン「レドゥブルー」に寄って
みんなでハンバーグを食べるので
ランチは豊洲で食べて帰る事にしました

 

そして11時の開店ごろお店に到着
するとお店の前の看板が…

 

写真の上の壁にかかったメニュー看板に

 

 

 

 

 

その看板の右下に
バースディーケーキのメニュー

 

 

↑右上のケーキの写真は今年の3月
レオとGOOFYくんと一緒にお誕生日会をした時に
お願いした誕生日ケーキなんです

 

 

凄いサプライズでしょう!
嬉しくて写真を撮ってGOOFYくんのママにも
すぐにお知らせしました

 

 


お店に入って注文はほぼ決まっているので
レオには大好きな和牛ハンバーグを注文


料理が来るまで店員さんが料理を持って動くと
僕のはまだ?って顔して見ています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグが来ると「マテ!」って言われて
まず写真撮影ですがそれでも嬉しそうなレオ

 


 

 

 

 

 

 

野菜とハンバーグを別々にすると野菜は
食べないのですが混ぜると全部食べます


 

 

 

 

 

 

 

そしてもう全部食べ終わったのにいつまでも
ペロペロなめているレオ
いつも気が済むまでなめさせています(-_-;)


 

 

 

 

 

 

するとその後はカートで寝てしまいます
本当にわかりやすいワンコです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

TONTONとボケボケ王子様もハンバーグ

 

 

 

 

 

 

そしてデザートはアップルパイ

 

 

 

レオの大好きなハンバーグでキャンピングカーの
気まぐれな旅は終わりました

 

 

最後におまけの写真
 

休憩した道の駅で恐竜に遭遇(笑)

 

 

 

そしてレオは恐竜に食べられちゃった(-_-;)

 


初めてのキャンピングカーの旅は
沢山の思い出とともに無事に終わりました


またレンタルして気ままな旅に出たいと
思っているレオ&TONTONでした

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
★ラナさんへ

私は地理はよくわからなくて主人に行きたい所の候補を
あげて行ける所に寄ってくれた感じです
阿智村はテレビで見てキャンピングカーなら星空を見ながら
寝られるかもなんて考えていました
ちょっと残念でしたけどね〜

帰りに見つけた看板のケーキはビックリしました
毎年こちらで誕生日会をしているので、とても嬉しかったです
  • TONTON
  • 2017/10/16 10:18 PM
★オハナさんへ

阿智村の星空はとても楽しみにしていたのにリサーチ不足で
残念でした
15夜の満月の日だとはね〜
星はあまり見えませんでしたが月は綺麗でしたよ(笑)

豊洲ららぽーとに行かれた時は是非
看板を見てやってくださいね
見つけた時はとても嬉しかったです
  • TONTON
  • 2017/10/16 10:06 PM
★Junkoさんへ

いえいえちょうどショックを受けている時でしたからね
キャンピングカーでも小さいタイプですけど
ワンコOKのはなかなかないので選べないのでね

でもまた気ままな旅をしてみたいと思っています
  • TONTON
  • 2017/10/16 10:01 PM
こんばんは


キャンカーの旅お疲れ様でした
中央道の地理を考えると
白川郷から御嶽山そして南木曽・・・?
どうして戻るのかなって思ったのですが
なあるほど!阿智村だったら行きたいですよね
我が家のお出かけではいつも近くを素通りしてしまうのですが
満点の星空はいつか見てみたいですね

そして看板の写真スゴイです(≧∇≦)
私まで嬉しくなりました
  • ラナ
  • 2017/10/16 7:51 PM
せっかく楽しみにしていたのに
満天の星空が見られないでガッカリでしたね。

これはお天気がいい日にリベンジしてねって
富士山も言っているのでしょうか(笑)

レドゥブルーさんの看板メニューに
レオの誕生日ケーキが載っているのはスゴイですね。
おめでとうございます〜
私も行く機会があったら写真を撮りたいです(^^)/
こんにちは♪
ごめんなさい! 
キャンピングカー、今拝見しました。
ホントだ! 告別式に行った日のアップでしたね。
失礼しちゃって、すみません。
いいですよね〜!
一度でいいから、このような車で旅行がしたいです。
これなら我が家でも、ワンコたちと一緒に連れていけそうです。
でも、パパさんはNO!かな〜(笑)
☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/10/16 2:04 PM
★Junkoさんへ

私としては今回の旅で天橋立と阿智の星空は行くぞ!と
決めていたのですが天橋立は雨で星空は十五夜の月と言う
残念な結果になりました
またチャンスがあればいい時期に阿智村に寄ってみたいですね

キャンピングカーはこの旅の始め大阪シェルわらで紹介していますが
多分お友達の件でショックを受けていた時だったので
覚えてないのだと思います

看板メニューにレオの誕生日ケーキを使っていただいたのは
ビックリでしたし凄く嬉しかったです
これからまた行くたびに写真を撮るかも(笑)
  • TONTON
  • 2017/10/15 10:02 PM
★マァラスママさんへ

参考になったらいいのですが…
キャンピングカーの旅は気ままで良かったですよ。
どこにでも日帰り温泉や道の駅があるので不便はなかったです

旅行はやっぱりお天気次第ですね。
今回は出だしが雨でちょっと残念でした
キャンピングカーの旅是行って下さいね〜
  • TONTON
  • 2017/10/15 9:55 PM
阿智村は、私もテレビの特集で見たことがあります。
満天の星空が凄かったです。
見えなかったのは残念ですね。
機会あれば、また行かれてください。
サプライズ! 凄いですね〜♪
ちゃんとお名前が書いてありますね。
これは嬉しい事だと思いますよ。
キャンピングカーが見たかったな〜。。
母の隣りの奥様は、高校の先生だったのですが
キャンピングカーで通勤?されていたんですよ。
実家の垣根の横にいつも止めてあります(苦笑)

楽しい旅行でしたね。
お疲れ様でした。

☆彡応援デス
  • Junko
  • 2017/10/15 3:11 PM
キヤンピングカーの旅 
お疲れ様でした。
素敵なところ沢山見せて頂き参考にもなりました。

いつかキヤンカーのレンタルできたらいいな〜
旅のお話 ありがとうございました。

私も一緒に要った気になりましたよ(笑)
  • マァラスママ
  • 2017/10/15 10:54 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM