レオ&トントンのブログ☆ラスト3回

  • 2018.12.26 Wednesday
  • 19:09

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今年の6月に年内でレオ&トントンの
ブログを終了しますと報告して
今回を含めて後3回の更新となりました

 

約8年と7ヶ月の間よく続けてこられたと
TONTONが一番驚いています

 

レオの気持ちが知りたくて目にした広告に
今なら付録に「犬語辞典」が…とあり
直ぐに月刊誌いぬのきもちを購読することに
単純でバカですよね(笑)

 

そして「いぬのきもち」が届き始めて見た
いぬのきもちの中に誰にでも簡単にブログが
始められる「いぬのきもちブログ」を
始めて見ませんか?って記事が…

 

もちろん犬語辞典もちゃんと読みました
でも自慢のレオを世界に発信するぞーって
親ばかトントンの暴走が始まります(-_-;)

 

訳わからずとりあえず主人に初回を
アップしてもらい、やり方を教わり
2回目からは自分で毎回アップしてきました


いぬのきもちブログの時にコメントを下さり
お友達になった方とは今でもお会いしたりして
仲良くして頂いているお友達もいます

 

そしていぬのきもちブログが自動移行で
今のジュゲムブログにお引越し
その時に止められたりアメブロや他のブログに
変わられたり段々とレオのブログに
コメントを頂けるお友達も減っていき

 

最近ではFBやインスタなどで交流されています

TONTONもFBを初めてそちらでも多くの
お友達が出来ました

 

ただレオのブログは大切な思い出がいっぱいあり
止めることはできず何よりもメインに
更新してきました

そんな時に毎回必ずコメントを残して下さり
ブログ村の応援も毎回して頂いた
大切なブロ友さんがいます

 

シェルティのティナちゃんとラムちゃんと
飼い主のJunkoさんです

 

ブログ名は
Carefree Life〜無邪気な天使
**ティナとラムがいる部屋**

貼り付けが出来なくてすみませんm(__)m

 

Junkoさんのおかげでレオ&トントンのブログは
いつもコメントがあり、最近は2日に1回の
ペースでしか更新してなかったのに
それでも毎日訪問して下さりコメントを残して
ブログ村の応援もして頂きました

 

本当に本当に嬉しくてブログを更新する
励みになりました


気持ちだけでも何かお礼がしたくて
負担にならないささやかな物をプレゼント
させて頂いたらお返しに凄いものが届きました

 

※レオがすみませんm(__)m


テ―ブルセンターとかに使うものらしいです
海外の物の様です


 

 

そしてここに書かれているサンタシェルが
めっちゃ可愛い、しかも左はレオに似てる?

 


レオに似てるかもと選んでくれたそうです

 

毎年クリスマスには可愛いシェルティのカードも
頂いていました。

 

 

 

今回もこんな可愛いカードを頂きました

 


エビで鯛を釣った?


お礼をしたかったのにご迷惑をかけてしまいました
Junkoさん本当にありがとうございました

 

ブログをやめると報告した時から
レオに会いたいと言って下さりでも未だに
実現していません
来年春ごろにレオを連れてティナちゃんラムちゃん
Junkoさんに会いに行こうと思っています

 

その時は心からのお礼を伝えに…

 

そしたらティナちゃんラムちゃんのブログに
レオが登場しちゃうかも…
って勝手に決めて想像してるTONTONでした


 

最後はおまけの一枚

もうこんな年賀状が届きました
 

 

ワンちゃんと宿泊できるレジーナさんから
千葉県の人にレジーナ鴨川の宿泊割引券でした
うぅ〜ん千葉は地元だし招待券ならね〜(笑)

 

レオ&トントン後2回の更新は
何をアップしたらいいのでしょう?(^^;

 


※最後の更新まで4日

 

 

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
↓こちらをクリックして下さい

にほんブログ村 犬ブログ
 
シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
★レオ太郎さんへ

コメントを頂きありがとうございます

4才のレオ君どんなシェルティちゃんなんでしょうね
本当にどこかでお会い出来たら嬉しいです

レオ&トントンのブログを見て頂いてありがとうございます
これからはレオのペースを優先して
レオとの時間を大切にのんびり過ごしていきたいと
思っています
いつまでも元気なレオを覚えていてくれたら嬉しいです
  • TONTON
  • 2018/12/28 9:34 PM
★Junkoさんへ

来年お会いできるのを本当に楽しみにしています
ブログやFBなどをやめてちょっと楽しみがなくなるかもと
思っていましたがワクワク楽しみが出来ました

連絡待っていてくださいね
宜しくお願い致します
  • TONTON
  • 2018/12/28 9:25 PM
★ラナさんへ

いぬのきもちブログから仲良くしていただき
ありがとうございます
あの頃はシェルのブログが少なくて嬉しくて
直ぐにコメントした記憶があります
お会い出来たことは大切な思い出です
ありがとうございました

どこかでばったり会えるかもしれないですね
楽しみにしています

  • TONTON
  • 2018/12/28 9:17 PM
トントンさん

残すところあと3日にして初めてコメントします。
うちにも、シェルティセーブルのレオがいます。先日4歳になりました。
レオが生後2ヶ月でうちに来てから、いろいろな情報が欲しくて、シェルティに関するブログを訪問し、トントンさんのブログと出会いました。それ以来、レオ兄さんの日常を楽しく拝見させていただきました。
このあと淋しくなります。
でもいつか偶然お会い出来るような気がしています。不思議ですね。

どうかトントンさんもレオくんもお元気で、これからも楽しくお過ごしください。

私もトントンさんを見習いながら、レオとの生活をエンジョイします。

本当にありがとうございました。
  • レオ太郎
  • 2018/12/28 9:15 PM
こんばんは♪
はい! ありがとうございます。
その時を楽しみに。。

コメントありがとうございます。
パパさんの日記は、メインは『今日の夕飯に何を食べたか』なんです(笑)
あとは、娘たちが帰ってきたときとか。
たまに数日書くの忘れて、何食べたっけ?と
訊いてきます。
二人して覚えが悪くて困ります。
☆応援♪
  • Junko
  • 2018/12/27 11:15 PM
こんばんは

本当に終わってしまうのですね(T . T)
とても寂しいです

ブログを始めた時一番早くコメントをくれたのが
TONTONさんでした
とても嬉しくてワクワクしました

本当にありがとうございました

レオ君のステキな姿が見れなきなるのは
寂しいですが
もしかしたら気まぐれでアップしてくれたらと
甘い希望を持っています(o^^o)

またどこかでお会いできる事を願っています
  • ラナ
  • 2018/12/27 11:05 PM
★Junkoさんへ

レオはワンコに吠えられても無視していますし
たぶん関係なくJunkoさんにスリスリ甘えていくと思います
レオより私に対してティナちゃんラムちゃんは吠えるでしょうね
覚悟していきますがなんとなく大丈夫な気もします

私はいまだに二つ折りのガラケイですm(__)m
たぶんショートメールは大丈夫だと思います
まずはブログにコメント入れますね〜
それから考えましょう!
  • TONTON
  • 2018/12/27 4:31 PM
★マァラスママさんへ

コメントありがとうございます
レオのおかげで色々楽しませてもらいましたが
これからは物言わぬレオの事を優先して
ゆっくり過ごします

色んな人に見てもらったレオですが
もうあまり自慢できる事もなくなりそうですし
戌年の終わりと同時にね…
  • TONTON
  • 2018/12/27 4:21 PM
こんばんは♪
なんかジーンときちゃいました(/ _ ; )
載せていただき、ありがとうございます。

来年の春にお待ちしてますね。
他人他犬が苦手な2匹なので、吠え通しか
レオくんに影響されて良い子になれるか
どちらになるだろうと不安と期待がありますが
楽しみにしていますね。
ラムは間違いなくケージの中です(笑)

TONTONさんはiPhoneですか?
メッセージとかいうのも使えますかね?

ブログも、最初の頃は知らないので
拝見させていただこうかなーって思います。

☆応援♪




  • Junko
  • 2018/12/26 11:00 PM
トントンさん 本当に終わりに近ずいてきましたね・・・
トントンさんのそんな潔い所が優柔不断な私にとっては
気分よくレオちゃんとの交流も沢山楽しませていただきました。
お礼を言うには言い切れないほど沢山の思い出と意見情報をありがとうございました。
残り後4日どうぞよろしくお願いします。
  • マァラスママ
  • 2018/12/26 9:30 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM