レオの冬用ベッドと皆既月食

  • 2011.12.11 Sunday
  • 00:09
少し前ですが寒くなり

ベッドを冬用に替えて

最近は毛布も掛けてやり

スヤスヤお休みですZZZ








毛布を掛けてやっても

直ぐに前足は出してしまい汗











ほんの何分かで

気がつくとこの状態です困った



寒さに強いワンちゃんなので

今まではそれほど寒さは感じなかったと

思いますが最近特に寒くなったので

昨日から真冬仕様にしました。



緑のベッドの上にフカフカのマットを

敷いてやるだけですが…



緑のベッドは半分ほどあご乗せ用の

フチが周りに付いているので

レオはお気に入りの様です。











写真撮影で起こしてしまったようです汗



このマット寝るまでは広げていますが

寝る時はレオの尻尾から先の部分を

折り曲げてやります。








そして毛布をかけると

こんな状態になります。



まぁ、朝になると毛布は

かかってないですけどね落ち込み

このフカフカマットは夜だけで

昼間は除けています。








そして夜私達が二階に上がる前に

ハウスにカバーをしてやります。



これは今年からなのですが

カバーをすると温かいらしいので

それに暗くてよく寝むれる様です。









数分後カバーを開けてみるとZZZ



やっぱりねびっくり


でも温かそうだし安心して

お休みしている様ですZZZ

ではレオお休みZZZ







今夜?昨夜?に

関東地方では皆既月食が観察できました拍手

21時45分ごろから月が欠け始め月



寒いので時々外に出ては写真を撮りましたカメラ

段々月が欠けて来て…月





23時05分ごろ月が

完全に地球の陰になりました拍手



真っ暗になるのかと思ったら

少しオレンジ掛った綺麗な

皆既月食を見る事が出来ました拍手


皆さんの所では観察出来ましたか?






昨日のブログで親戚シェルティちゃんの

記事を載せましたがサイトの説明を

何もしてなかったのでご紹介しますすいません

HOUDY BLOOD RELATION‘S

と言うサイトにレオの血統書のデータを登録しました。


MAYさんとレオはそっくりと言う訳ではありません

MAYさんの横顔がちょっとした時にレオに似ている?

と言うぐらいです。

でもそれがとても似ていた写真があって

主人もそっくりと言っていました。

ブログにアップされたその写真をMAYさんの

ブログで探したのですが昨年だったし

見つからなくて紹介出来ませんでしたすいません

MAYちゃん父さんは勝手に使って

良いですよといってくれたのですが…汗


兄弟姉妹や親せきワン子に

興味のある方は登録して見て下さい。












すいませんお礼とお願いすいません

沢山の方にランキングにご協力頂き
ありがとうございます。

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
こちらをクリックして下さい
↓(リンク先を見る→をクリックした時点でカウントされます)
http://dog.blogmura.com/sheltie/ranking_out.html/00816564
コメント
TONTONさん こんにちは

皆既月食・・・そんなに早く始まっていたんですね・・・。私が見たのは、もう影だったんですね(笑)
レオくん暖かくしてねていますね。きっといい夢見られそうですね
お布団ふわふわ見ちゃうと・・・なんて貧ソなナナのサークル内しかも窓のそば・・・
少し暖かくしてあげようかな。
  • ウータンナナ
  • 2011/12/12 8:33 AM
TONTONさん、レオ君、こんばんは

バーディーちゃんとってもさみしかったでしょうね。
きっと今頃嬉しくて
たっぷり甘えているでしょうね
シェリーも飛び跳ねるから骨折に気をつけなくては!

ブログで仲良くしているワンコが
親戚だなんてビックリですね!!
他のシェルティさんのブログでも血縁が
見つかるかもしれませんね

おお~
レオ君ハウスの寒さ対策は万全ですね♪
レオ君の寝顔
うふふ(≧m≦)頭が反対向いてる♪
我が家も最近、シェリーが寒いだろうと
キューブ型の中に入れるベッドを買いました。
なのに、シェリーったら中に入らず
上に乗りキューブをつぶして寝てるんですよ
皆既月食、見逃してしまいました
へぇ~!オレンジになるんですね。
きれいだなぁ
  • 釣りバカ
  • 2011/12/11 10:40 PM
TONTONさん レオくん こんばんは

昨日は広島もきれいなお月さまでしたが、、、
テレビに夢中になり、肝心な大事な瞬間を逃していたようです

レオくんのお布団、気持ちよさそうですね
ひょこっと出た前足がかわいいですね
  • なかし
  • 2011/12/11 9:52 PM
トントンさんこんばんわ

コメントお休みしてごめんなさい

レオくんの寝ている姿可愛いですね
こういうのを見せていただくと
私本当に反省しなきゃって思うんですよ
やっぱり寝るときはゲージで寝てもらう
私もはじめはそう思っていましたが
一緒に寝ちゃっています
レオくんが寒くないように下をおってあげてるんですか
トントンさん本当にお優しいですね
レオくんは幸せだぁ~

皆既月食のお写真
とってもキレイに撮れてますね
トントンさんプロ並みですね
私はすっかり忘れて寝ちゃいました
見せていただけて嬉しいです
ありがとうございました

レオくんの親戚わんちゃんが
いぬのきもちのブロガーさんでいらしたんですか
それは嬉しいですよね
いいなぁ~
私も登録してみようかなー



  • HITO
  • 2011/12/11 9:39 PM
TONTONさんこんばんは

レオ君の冬支度、暖かそうですね。
皆既月食見ました
晴れていて、綺麗に見えました。
寒かったから、窓から少しだけ見ました。

親戚探し楽しそうですね。
しかも、MAYさんと親戚なんですね。
よけいに親しみ湧きますね


  • あんこしゃんママ
  • 2011/12/11 9:28 PM
TONTONさんへ
こんばんは!
去年の10月5日にTONTONさんが
MAYの寝顔を見て、ビックリ!
てコメントが有りましたよ。
最近は夜中にトイレに連れて行くことは
有りませんが、夜中に…って聞くと
DNAなん?って思ってしまった。
  • MAYちゃん父さん
  • 2011/12/11 8:27 PM
皆既月食・・楽しませて貰いました
こちらは昨夜だったので見れませんでした
写真を撮りたくても、私のデジカメじゃ無理ですけどね

レオ君・・
あったか毛布でぬくぬくですね
うちも外に家があるまりんは、ぬくぬく毛布に変えました。
らむは毛布があるけど、私が寝ると布団の上に寝ます
しつけが出来ていなくて・・
まりんも寒いのは今年までで、来年はちゃんとしたお部屋が出来るのでかな・・

今年ももう20日で終わります。
早いですね・・
今年は、TONTONさんにお会いできたし、来年も機会があれば良いですが・・
  • りか
  • 2011/12/11 8:24 PM
TONTONさん、こんばんは

レオくんの冬支度、バッチリですね
あったかいマットでグッスリ寝てますね~~。かわいいです
月食、私も見ました!!同じ空を見上げていたんですね~~神秘的でしたよね。
そして・・・
え~~!!レオくんとMAYさんは親戚だったんですか!!スゴイ!!びっくりしましたよ~。
私も親戚サイトに登録してますけど、まだ知っているシェルティーちゃんにはお目にかかれません。
  • ちあ
  • 2011/12/11 4:48 PM
TONTONさん レオくん

 こんにちは 毎日 寒いですね

 茶々くんは 昼間 コタツ 夜 寝る時 は 同じでしたね

 温かいから 見えないときは もしかしたら 足あげて 寝ているかもよ(笑)

 レオくんの 毛布 温いね 作ったの 又 教えてね

 
  • 茶々かあしゃん
  • 2011/12/11 11:37 AM
TONTONさん こんにちは。

ワンの親戚探し・・・
昨日、調べたのですが色々あって、どうしようか
迷っていた所です
これで、安心して登録できそうです。

レオ君はやっぱり寒さに強いのですね。
桃はハウスで寝ていた時、寝る前に布団を
かけてあげると朝まで潜ったままでした
息、できるのかな~?と思ったくらいで・・・

ハウスを布でおおってあげると暗くて、暖かく
落ち着けるんですね。
布をかけたらオヤスミの合図になって
良いかもしれませんね
  • ビーグル桃
  • 2011/12/11 11:32 AM
TONTONさん こんにちわ

レオ君ハウスは、やっぱり大きいですね
ベッドでネンネしてるレオ君!
いつものカッコいいのとは、一味違くて可愛い~
毛布を掛けると、人の子みたいですね

へ~~~!!ハウス全体にカバーをするんだ!!
これなら暖かそうですね
ハッピーは寒がりなんで、結構前からペットヒーターを
入れてます。 もっと寒くなったらハウスにカバーしてみますね

もっこも月食の写真頑張って撮りましたよ~
肉眼では、すぐに見つけられるのに、カメラだと
月を探すのが大変でした(||-д-)

  • もっこ
  • 2011/12/11 10:53 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM