子犬の頃 2

  • 2010.08.18 Wednesday
  • 11:00
今日も暑いです太陽




今朝、我が家のベランダから西南の空をカメラ




暑くて散歩もままならないので…


他の方のブログで、子犬のシェルティちゃんや
新しく子犬を迎えるお話を読むと懐かしくて、
何だか、羨ましくて…




レオの子犬の頃の写真を紹介します。




チューリップちょうど3ヶ月


鼻の先にテニスボール。前足はピーンと伸ばし、
後ろ脚は綺麗にクロス。おチンチン丸出し困った





クローバー3ヶ月と1週間


この頃よくこうして私を見てましたね。
またまた、OO丸出しです。





リボン3ヶ月半


バボちゃんとよく遊んでました。
後ろ足がカエルさんになってたのはこの頃までです。





ひまわり5ヶ月半
8月で暑いので軽井沢へ<白糸の滝>



ずいぶん大きくなり私が隠れてしまいました。
この頃体重はすでに10kg
カメラを忘れて写真が携帯で撮った数枚しかない
泣く


昨年も8月軽井沢へ
着いた途端カメラが故障ショック


軽井沢は涼しくて良いのですが写真には縁がないレオです


子犬の頃は無条件でカワイイです。
もっと写真をいっぱい残しておけばよかったと
今になって後悔してます
悲しい



今日も暑いのでTONTONは午後から映画を観てきます。
見習い警察犬のきな子 を見たいと思ってます。

感想はまたブログで…
コメント
いつみさんへ

ほんと、わが子ながら可愛いです

毛色は大人になってドンドン変わってくるから…
写真の光の入り方とかで違うし…

首のマフラーは皆さんに立派だと言われます。
特に男の子の方が立派になると聞きました。

抱っこは未だにレオは大好きです。
甘ったれだから…
ただ長時間はダメですね。

いっぱい抱っこしてるとレオみたいに甘ったれで
抱っこ大好きになって大変ですよぉー。
  • TONTON
  • 2010/08/19 9:13 PM
かわいいいいい~~~
寝姿ってなんでこうも愛くるしいんでしょぅ
レオちゃんのほうが紅葉よし、少し毛色が薄く感じます~
首の白いマフラーもレオちゃんのが太いかな

紅葉も5ヶ月くらいになるとなかなか抱っこできそうにないですねぇ~今のうちにたくさん抱っこしておきますね
  • いつみ
  • 2010/08/19 6:44 PM
りりっこママさんへ

子犬の頃ってドンドン成長するんですよね。

この時、軽井沢でコリー犬3頭と出会ったのですが、
コリーですか?って言われました。

コリーって3ヶ月すぎぐらいで10kgあるそうです。
幼いから3、4ヶ月のコリーに間違えられました。

その時シェルティにしては立派ですねって言われました。

りりーちゃん1年半ぐらいですよね。
ついこないだまで子犬だったんですよね。
リリーちゃんの子犬の頃の写真もいっぱい見たいです。
  • TONTON
  • 2010/08/19 11:29 AM
 こんにちは~レオくん5カ月半しか経ってないのに結構大きくなってますね~
 でもあどけなさが残ってて超可愛いです
 レオくんの子犬の頃見てたら私も何だか懐かしくなりました
  • りりっこママ
  • 2010/08/19 9:26 AM
3姉妹ママさんへ

3姉妹ママさんも以前シェルティを飼っていたんですね。

シェルティは子犬の時と成犬では毛がずいぶん違うから
体格だけではなくけっこう変化がありますよね。

子犬の頃の写真を毎日のように撮ってやればよかった
と、今毎日のように写真を撮ってるので余計思います。




blancoさんへ

同窓会の写真は私のカメラには私は1枚も
写っていなかったです。

レオの名前はバレーボール選手の佐々木みきさん
からなんですよ。
佐々木さんのコートネームがレオなんです。

TONTONはバレーボール選手の栗原恵ちゃん
プリンセス・メグちゃんの知り合いなんです。

メグちゃんの大の仲良しがレオさんで、レオさんに
メールでレオ<犬>を見せて名前をレオにしたいけど
いい?って了解をもらったの。
女の子だったらメグになってたかも?

関東地方で試合があってメグちゃんが出てる時は
応援にいってます。
メグちゃんのお母さんと一緒に応援してる事が
多いからTVに映った事もあるんですよ。

レオもメグちゃんが大好きで、6月10日のブログ<レオの名前は>でメグちゃんとレオのツーショット写真を載せてます。

TONTONは学生時代バレーボールをしていました。ポジションはセッターでした。

バレーボールを語りだすと終わらないのでこの辺で…
  • TONTON
  • 2010/08/18 11:16 PM
こんばんわ。

きゃ~レオくん。ちょ~かわゆい~
私も中学生のころシェルティを飼っていたのでめっちゃ懐かしいです~思い出します~
小さいころはみんなかわいくてどうしようもないですよね~
  • 3姉妹ママ
  • 2010/08/18 8:26 PM
TONTONさん、レオくん、こんにちは。

先日の同窓会のお写真、TONTONさんではなかったのですね(^^;)
はやとちりしてしまいました。
2枚とも写ってらっしゃったのでてっきり・・・(^m^)

はじめましてはまた次回かな?

レオくんの小さいころ、うちのレオもこんな感じでした。
ただお外で飼ってたのでおうちは犬小屋でしたけどね(^^;)

バボちゃんはバレーボールのキャラクターですよね?
私も1度近くで試合があったので観に行ったことがあります。
セッターの竹下さんとか見ました。
だんなさんの会社の方も出てましたし・・・。

5カ月のレオくんは本当に大きいですね。
見事にTONTONさん隠れてますね(^m^)
確かに小さい頃は早く過ぎてしまうのであとから懐かしむのもいいですよね。

映画楽しんできてくださいね♪
  • blanco
  • 2010/08/18 1:25 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

birthday

script*KT*

PROFILE

 ぼくはシェルティのレオ♂



甘ったれでとても臆病で
のんびり屋さん
趣味はお散歩とお昼寝と
食べること
嫌いなものは、雷と花火と
高いところ
ぼくのママはTONTON
パパはボケボケ王子。

TONTONはぼくのお世話を
してくれるので大好きですが
怒るとチョー怖い
ボケボケ王子はどんくさい
とこがぼくにそっくり。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM