レオの健康は…

  • 2012.06.09 Saturday
  • 21:31

レオの毎月のスケジュールはメモ

だいたい決まっています。


毎月20日前後にシャンプー散髪

毎回お迎えに行った時に

次回の予約をして帰ります。


毎月末ころにフロントラインと

フィラリアのお薬

必ず病院に行って体重測定と

気になる事を聞いたり

最近ではゴーグルについて

先生とお話ししたり

レオの体を触っていただいています。







病院は我が家から歩くと

15分ぐらいの所にあります。

だからいつもお散歩の帰りに足跡

病院によっています

お散歩では最近綺麗なお花もひまわり

沢山咲いていて写真を撮りながらカメラ

のんびり向かいます。







レオは病院の待合室までは

大好きなので自分から

喜んで入って行きますがダッシュ

病室は怖くて嫌がるので

私が抱いて入ります悲しい

いつも私にしがみ付いています。







3歳ぐらいまでは病院も先生も

大嫌いで病院の前で抱っこして

先生には絶対顔をそむけていましたダメ

それでも先生が根気よく

レオにおやつをあげ続けてくれたので

待合室までは大好きになりましたラブ


おやつで何でも解決する

単純で食いしん坊なレオですびっくり



5月末にフロントラインと

フィラリアの薬だったので

昨日8日にワクチン注射に行きました注射









レオは3月4日生まれなので

毎年6月の初めにワクチン接種

7月初めに狂犬病の注射をしています注射







先生に許可を頂いて写真撮影を

させて頂きましたカメラ

レオは早く待合室に行って

おやつをもらいたいのに…悲しい





先生にそっぽを向いて抗議しています怒



あまりハッキリ見えないのですが

レオの口周りの白いお髭が

ピーンと張ってマンガの

ねずみ男の様になっていますネズミ







いつものどよぉ~ん顔かと思ったら…






レオの目がなんだか怒っている?





この後やっとおやつを頂いて

注射の事などわすれて?

満足して帰宅しました足跡


病気になってからより

病気にならない様に予防をする為にも

病院の先生とは仲良くしないとね!

ハートレオくんハート











すいませんお礼とお願いすいません

沢山の方にランキングにご協力頂き
ありがとうございます。

シェルティの犬ブログ村ランキングに参加しています。
こちらをクリックして下さい
↓(リンク先を見る→をクリックした時点でカウントされます)
http://dog.blogmura.com/sheltie/ranking_out.html/00816564

コメント
こんばんわ
レオ君・・でしたか
うちもまりんは、病院好きなんで助かります
嫌がられると、かなり困ったことになりますから・・
らむは、かなり怖がります
抱っこしてて、かなり固まっていますから・・

フェンス・・完成しました。
今日、記事にしたので覗きに来てくださいね
  • りか
  • 2012/06/10 9:38 PM
TONTONさんへ

ブログ2周年おめでとうございます
すごいですね、ブログの記事数が。
海外からもコメントが来るのも、またすごいですね。
これからも、TONTON&レオ君のブログ楽しみにしています

レオ君、注射嫌いなんですね。
痛いもんね。レオ君、珍しく怒っていますね。
痛いとこ、写真で撮っているからかな?
でも、予防して、長生きしてほしいですよね
  • あんこしゃんママ
  • 2012/06/10 4:20 PM
こんにちは

レオ君は病院が嫌いでしたか~
ピーンと張ったヒゲには笑いましたが、
笑い事じゃないよね、レオ君(笑)

夏が近づくと色々投薬なり注射なりと必要ですよね。
シェルティは毛が長い分、蚊は体には近付きにくいでしょうけど
知り合いのシェルティが鼻を刺されたと言っていました
  • ダルパン
  • 2012/06/10 1:10 PM
いつもの笑顔の表情と違ったレオ君でしたね。
でも病院と待合室までは好きなら良いですよね。
散歩の行き帰りに病院が有るのって凄く有難いです!診察室でも変わらないJIN君は診察台の上で寝ちゃいますから、緊張感の無さ過ぎも困ったものですよ・・・
  • JINパパ
  • 2012/06/10 11:38 AM
TONTONさんへ
こんにちは、
本当、常に行動とか見てないとね。
MAYさんは、誰もいない(ほかの
ワン達もいない)と待合室を動きまくり
「●さんどうぞ!!」…。
そういえば、抱っこして入るのが
当たり前になってる…とTONTONさんの
記事読んでわかりました。
診察台で待っている間は、落ち着かせる
(それはレオ君と一緒、どんよりしてくるので)
為、耳引っ張ったりしてます。
  • MAYちゃん父さん
  • 2012/06/10 11:10 AM
トントンさんおはようございます!

レオくんが焦ってる?!怒ってる?!
こんなお顔もするんですね
貴重なお写真ですね
病院は人間でもいやですものね
なにをしているのか理解していないわんちゃんは
もっとイヤなのでしょうね
でも予防のためには必須ですものね
うちもまだなので
今週行かないと・・と思っているとこです
ホントのところ私がGOOに注射をされるのを
みるのが怖くて遅れ遅れになっているんです
今週は決心して行ってきまぁす
  • HITO
  • 2012/06/10 8:40 AM
TONTON さんおはようございます

レオくんも病院苦手なんですね
レオくんの抗議の目とても可愛いです
でも診察台の上で立っていられる
レオくんは立派です
リラは診察台にのせるとぺったり伏せて
お腹を触りたくても触れない状態です
今日もこれから病院へ行くのですが
きっとまた診察台の上で無言の抵抗です( ̄▽ ̄;)
  • ラナ
  • 2012/06/10 8:25 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM